カテゴリ:無職生活 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

食欲?スポーツ?読書?・・・・○○の秋!でヤンス

rIMG_1631.jpg
(ぴゅ~ぴゅ~言ってばかりいないでお仕事しなさい!!)

いや~( ̄ω ̄;)
疲れたでヤンス・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっぱしお仕事は疲れるでヤンスねぇ・・・。
まだ残暑とはいえ、朝晩はだいぶ涼しくなってきたんで、
何とか今週は持ちこたえられたでヤンスけど・・・。

久しぶりのお仕事生活は精神的にも体力的もこたえるでヤンスよ( ̄_ ̄|||)

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ふ・・・普通に日記を書き始めてしまったでヤンスけど、
そういえばあっし・・・、まだ言ってなかったでヤンス!

実はあっし・・・・。

今週火曜日からお仕事再開したんでヤンス( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なぜ急にお仕事を始めたかと言うと、
お金がすっからかんになったわけではなく・・・

前にちょろっと、このブログに出てきたあっしのスロットの師匠から、
「ちょっと急に欠員が出ちゃって、やってくれない?」とのお誘いがあって、
まぁ、色々と考えた結果、やらせて頂くことにしたんでヤンス。

細かいお仕事の内容は控えさせてもらうでヤンスけど、
まぁバイトに毛が生えたようなモンでヤンスかね?
肉体労働とデスクワークが半々って感じで、昔やってたお仕事に似てるでヤンス。

このご時世、あっしのような無職独身のオッサンがお仕事に誘われるだけでも
ありがたいことでヤンス<(_ _*)> アリガトォ

いつまで続くか分からんでヤンスけど、無職になった時もあんまし深く考えて
決めたわけじゃないでヤンスから、お仕事再開も軽い気持ちでGOGO!でヤンス。

そんなわけで、お気づきの方もいるかも知れないでヤンスけど、
最近あっしのブログでスロの稼働率が落ちてきていたのは、
お仕事開始のバタバタがあったからなんでヤンス人( ̄ω ̄;) スマヌ

別にスロを引退するわけじゃないでヤンスから、落ち着いてきたら
スロ日記も書けるとは思うんでヤンスけど、頻度は今までより落ちちゃうかも| ̄ω ̄、|

その代わりに、毎日適当に思いついたコトでも書いていこうかな~とか
考えてるんで、気が向いたら見てやってクリ。

というワケで、この秋・・・あっしは食欲でもスポーツでも読書でもなく・・・

お仕事の秋!!m9っ`Д´) ビシッ!!

になるでヤンス!

「お仕事に春も秋もナイ」って・・・・?
・・・・まぁそうでヤンスね(TwT。)

問題はブログのタイトルなんでヤンスよねぇ・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
正社員ではナイにせよ、一応もう無職ではナイし・・・。
タイトルを変えることを検討してみなければでヤンス。

ぴゅ~!!


(お知らせ)
最近、ブログのコメントでしつこくイタズラをしてくるヒトがいるでヤンス(TwT。)
そこで、しばらくコメント機能を停止させてもらうでヤンス。
応援コメントをくれる方には大変申し訳ナイと思うのでヤンスが、許して欲しいでヤンス。
しばらくして、ほとぼりが冷めたらまたコメント機能復活を考えるでヤンス。
すまぬでヤンス人( ̄ω ̄;) スマヌ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ



スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

「カレーのチャンピオン」に行ってみたでヤンス!

IMG_1643.jpg
(「ココイチ」ではなく「Coco!ストア」の隣にあった。カレーのチャンピオンでヤンス!(ノ*゚▽゚)ノ)

今日は稼働はお休みしたんで、代わりに最近行ったカレーチェーン店、
「カレーのチャンピオン」について書いてみたいと思うでヤンス。

この「カレーのチャンピオン」は金沢が発祥の地で、主に北陸を中心に
現在では全国39店舗を展開しているらしいでヤンス。
東京にもあるみたいでヤンス。(詳しくはホームページを見てクリ)

あっしの地域でも最近チラホラと見かけるようになったんで、
どんなカンジのカレーなのかな?と気になってたんでヤンス。
たまたまヤボ用で近くまで行ったんで、試しに食べてみたんでヤンスよ!

入店してまずはメニューを確認・・・。
・・・・( ̄O ̄;) ウォッ!
結構安いでヤンス(o^∇^o)ノ

普通の中盛でトッピングなしの「チャンピオンカレー」が530円。
カツをトッピングして「カツカレー(中盛)」にしても680円でヤンス。

・・・あれ( ̄ー ̄?)
そんなに安くはナイでヤンスかね?

なんか、ココイチの値段設定に慣らされてしまったせいか、安く感じるでヤンス(;^ω^A
明らかに言えるのは、「ココイチ」よりは安いって事でヤンス。

今回、あっしは「コロッケカレー(中盛)」を頼んだでヤンス!680円でヤンス。

IMG_1642.jpg
(ドドン!コレがチャンピオンカレーでヤンス!ステンレスの食器とフォーク、キャベツが個性的!)

注文してから5分足らずで出てきたでヤンス∑( ̄Д ̄;)ハヤッ!

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ほう・・・(* ̄ρ ̄)”
なるほど・・・コレはかなりドロッとしたルーでヤンスねぇ・・・。
ココイチは結構サラッとしたタイプだと思ってるでヤンスけど、全然違うでヤンス!

かなり「濃い」というか、「強い」というか・・・。
ご飯にベッチョリとまとわり付くタイプでヤンス。
味を表現するのが難しいんでヤンスが・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

まず、最近の流行の味ではナイでヤンス。
スープカレーとかああいうオシャレ系カレーとは対極の存在でヤンス。
かと言って、本場インド、ネパール系の本格香辛料タイプでもナイでヤンス。
あっしが銀座で食べた「デリー」のカレーとも全然違うでヤンス・・・。

あっしの乏しいボキャブラリーの中から必死でこのカレーに合う表現を探すと・・・。

そうでヤンスねぇ~、あえて言えばでヤンスけど・・・。

「昭和のカレー」って感じがするでヤンス(;^ω^A
それも最近の昭和ブームみたいに美化されたカンジではナイ、リアルな昭和でヤンス!
あっしの子供の頃のカレーって、こんなんばっかだった気がするでヤンス。

特にこのステンレスの皿が・・・。スゲー懐かしいカンジでヤンス(´_`。)
昔のカレーってこういう銀の皿に盛られてたでヤンスよ!
デパートの中のレストランとか、地場の独立系喫茶店のカレーとか・・・。
んで、このステンレスの皿にスプーンをカツカツ言わせて食べるんでヤンス!!

おそらく・・・コレはあっし自身が体験したコトではナイんでヤンスが・・・。
高度経済成長期の日本の会社の社員食堂、特に工場の食堂みたいなトコでは、
このタイプのカレーが圧倒的シェアを持ってたはずでヤンス!
そんでみんな「まぁ味はこんなもんだけど、やっぱカレーはイイな!」って感じで、
ガツガツと食べてた。そんなイメージが浮かんでくるんでヤンス。

正直に言うでヤンス・・・。
コレ・・・味としてはココイチとか本格インド系カレーどころか・・・。
「ボンカレー」的なレトルトカレーにも負けてるかもでヤンス・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも・・・それなら何で、このチェーンが勢力を拡大しつつあるのか?
あっしの地元はココイチ発祥の地でヤンス。
そこにまでお店を出店して勝負を挑めるだけの力があるのか?

・・・その答えは、「味ではナイ何かにある」とあっしは見たでヤンス!!
上の画像で、スプーンと一緒にフォークが付いてるのが分かるでヤンスか?

コレ、お店のホームページの解説を読むと
「昔の豚肉はとても堅くて、フォークじゃないと食べられなかったコトのなごり」
って書いてあるでヤンス。ここにヒントがあるような気がするでヤンス!

おそらくこの「チャンピオンカレー」が生まれた時、上に乗ってた豚肉は・・・
堅くて安い肉だったんでヤンスよ(TwT。) カツカレーとしても安い値段だったはずでヤンス。
それを昭和の庶民たちが「うめーうめー」と言いながらカツカツ食べてたんでヤンス(´_`。)

それが、日本の庶民とカレーの最初の出会いだったんじゃないでヤンスかね?

最近ネット上で、「ココイチのカレーは高すぎる」って意見をよく見るでヤンス。
確かに実際、牛丼とかうどんと比べてもココイチは高いでヤンス。
たぶん日本人の中には「カレーとは安いけどハズレのナイ素晴らしいものだ」という
意識があったんじゃないかと、あっしは思うんでヤンス!

こういう日本人の中にあるカレーへの根源的なイメージによって、
今のココイチや本格インドカレー的な「高いけど美味い」カレーへの対抗馬として・・・
まるで昭和の亡霊のように蘇ってきたのが、この「チャンピオンカレー」じゃないかと、
ふと思ってしまったのでヤンス・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

今回あっしは失敗したでヤンス( ̄_ ̄|||)
「コロッケカレー」ではなく、「Lカツカレー(中盛)」780円を注文すべきでヤンした。

コレをフォークで食べてこそ、この「チャンピオンカレー」の真の価値が分かる、
そんな気がするでヤンス・・・。次回は「Lカツカレー」を食べるでヤンス!!

最後に一つ、言わせてもらうでヤンス。
さっきあっし、「このチャンピオンカレーはレトルトカレーにも負ける」、って
言ったでヤンスけど・・・。

それでも美味いでヤンス。

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ



旅する無職(後編)~異形の聖地「PLタワー」へGOGO!~でヤンス

DSC00265.jpg
(奈良の大仏の有名な「鼻の穴」 あっしはもう通れないでヤンス(;^ω^A)

昨日はヒキを取り戻すために、奈良の大仏へ参拝した話を書いたでヤンス!
今日はその続き、2日目のコトを書くでヤンスよ。

昨日の日記の中で2日目は・・・
スロットがある時代に出来て、大仏よりもデカくて参拝できるモノに行くと
書いたでヤンスけど、何か分かったでヤンスか?

では・・・さっそく正解を発表させて頂くでヤンス!
それはズバリ・・・・

「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」でヤンヤンス~!!

・・・・(;^ω^A

コレだけじゃあ何のコトは分かんないでヤンスかね?
「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」は正式名称なんでヤンス!
通称は「PLタワー」と呼ばれている塔のコトなんでヤンスよ。

「PL」って何のコトか分かるでヤンスか?結構有名でヤンスよ。
今年は出てナイけど、高校野球で「PL学園」って聞いたコトないでヤンスか?
あの学園を主催してるのは、「PL教団(パーフェクトリバティー教団)」っていう
神道系の新興宗教団体なんでヤンス。「PLタワー」はその聖地なんでヤンス!!


このPLタワーがまた・・・・スゴイんでヤンスよ∑( ̄Д ̄;)
大阪の中心部から30分ちょいくらいビッツ君を飛ばして、
PLタワーがある富田林市、ってトコまで来たんでヤンスけど・・・

もう・・・見えてくるんでヤンスよ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
だいぶ遠目からでも・・・何となく「アレだな・・・( ̄ω ̄;)!!」
ってコトが分かるくらいに・・・デカいでヤンス・・・。

あっしはネットで事前に写真を見てたんで、形は知ってたでヤンスけど、
何も知らないヒトがアレを見たら「何アレ・・・( ̄◇ ̄;)」って感じでビビるでヤンス。

参拝は他宗派のヒトだろうと誰でもOKで無料ってんで、
タワーのすぐそばの駐車場に車を停めたあっし。

新興宗教ってコトでちょいとビビりがちに近づいていったところ・・・
かなり手前にあるゲートのとこで警備のお兄さんに「参拝ですか?」と訊かれたでヤンス。
「そうでヤンス!」と答えると「どうぞどうぞ(o^∇^o)」って感じで通してくれたでヤンス!

それでは・・・見てもらうコトにするでヤンスかね・・・・。

これがPLタワー!
超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔でヤンス!!!



DSC00284.jpg
(ズドドド~ン!!!デケ~(ノ*゚▽゚)ノ 写真の下の方の親子連れと比較して見てクリ!)

か・・・変わった形をしてるでヤンスね・・・。
『ロード・オブ・ザ・リング』とかのファンタジー映画に出てきそうな・・・(;^ω^A)

DSC00295.jpg
(真下から撮った図。これぞまさしく『太陽の塔』でヤンス!(;^◇^;)ゝ)

このPLタワー、昔は一般のヒトでもテッペンまで登れたそうなんでヤンスけど、
今は2階の神殿までしか上がれないそうでヤンス・・・・(TwT。)

でも、神殿まででも十分にご利益がありそうでヤンス!
さっそく入ってみるでヤンスよ!

DSC00287.jpg(1階は展示場っぽい感じ。子供たちの習字や絵が飾ってあって微笑ましいでヤンス(*´∇`*))

DSC00288.jpg(お!神殿への昇り口発見!さっそくGOGO!でヤンス!!)

DSC00291.jpg(こちらが神殿でヤンス~!何か凄いカンジでヤンス!)

「ご自由な形式でご参拝下さい」とあるでヤンス!
さすが「パーフェクトリバティー」でヤンス。自由を求めるあっしに合う気がするでヤンス(;^ω^A

DSC00289.jpg(PL処世訓21箇条「人生は芸術である」という1条に残り全てが包括されているらしいでヤンス)

最後の21条目・・・「真の自由に生きよ」が胸に響くでヤンス・・・( ̄-  ̄ ) ンー
このブログの裏のテーマでもあるでヤンス・・・。

DSC00290.jpg
(この塔が建てられた目的でヤンス。「~ならぬ。」って言葉使いがラオウっぽいでヤンス(;^ω^A)

そいじゃ、参拝するでヤンス~。
「この世界から戦争の悲劇と天井の悲劇が無くなりますように・・・」( ー人ー)|||~~~

DSC00293.jpg
(正面から見た神殿。塔の外観と比べて派手過ぎず・・・なかなかイイでヤンス。)

DSC00292.jpg(おお~!無料でお守りっぽいモノが貰えるでヤンス~ヾ(〃^∇^)ノ)

この「開運の宝」さえ持ってれば、きっとヒキの方も・・・(o ̄▽ ̄)oワクワク

ってなもんで、参拝は1時間弱で終わったでヤンス。
なかなかイイものを見せてもらった!って感じでヤンス。

教団関係者っぽいヒトには、ゲートの警備員さんにしか会わなかったでヤンス。
変な勧誘とか、お布施の強制もナイでヤンスから、行きたいヒトはGOGO!
してみてもいいかもでヤンス。

PLtower.jpg
(あっしからのプレゼント。PLタワー壁紙!iphoneサイズでヤンス!!)

お昼ご飯に何か、この辺の名物はナイでヤンスか?
と、ネットで探してみたところ・・・

IMG_1601.jpg
(「かすうどん」530円ナリ。ランチタイムは後ろのおにぎり無料!)

「かすうどん」とは、牛の腸を揚げたカリカリの油かすってモノを入れたうどん、
らしいでヤンス。お汁が味わい深くて、コリコリした油かすの食感もイイでヤンス!

お昼も食べたし・・・そろそろ帰るでヤンスかね?
でも、まだ結構時間があるでヤンス。帰り道でちょいと寄れるトコは・・・。

あ!(゚∇゚ ;)
彦根城でヤンス!滋賀だから帰り道でヤンス!!
ちょちょっと寄れるでヤンスよ。当然GOGO!でヤンス!!

ビッツ君のナビを設定して・・・と、さあ行くでヤンス~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

DSC00304.jpg(アレ・・・( ̄ー ̄?).....??道を間違えたでヤンスか?)

何かものスゴイ山道の県道をズンズン進むんでヤンスけど・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ビッツ君・・・?大丈夫でヤンスか?伊賀とか甲賀とか出てるでヤンスけど・・・。
何かニンジャかクマでも出てきそうでヤンス・・・(TwT。)

何とか山道を抜けて・・・無事、彦根城に到着でヤンス(*´ο`*)=3
ひこにゃんはいるでヤンスかね~?(o ̄▽ ̄)o

それでは早速、中へGOGO!してみるでヤンスよ。

DSC00307.jpg(松本城とは違って、かなり登らないとイケナイ構造なんでヤンスε- ( ̄、 ̄A) フゥー)

DSC00310.jpg
(ズン!天守閣に着いたでヤンス~ヾ(@^▽^@)ノ  結構カワイイ感じのお城でヤンス!)

さっそく中に入ってみるでヤンスよ!

DSC00319.jpg
(天守閣内部。さすがに国宝でヤンス!天井に趣を感じるでヤンス!)

DSC00312.jpg(天守閣から見える琵琶湖。イイ場所に建ってるでヤンスねぇ~・・・)

DSC00327.jpg(裏側から見た天守閣。やっぱしカッコイイでヤンス~ヾ(〃^∇^)ノ)

DSC00332.jpg(デカい敷地にお堀と石垣もたっぷりで、気分も盛り上がるでヤンス!!!)

彦根城の側には「玄宮園」という大名庭園があるでヤンス!
当然そっちにもGOGO!してみたでヤンス。

DSC00341.jpg(向こうに天守閣も見えるでヤンス!良いカンジでヤンス~。涼しい時に来たら最高でヤンスね。)

いや~。満足でヤンス~!そろそろ帰るでヤンスかね?

・・・・・・あれ?( ̄ー ̄?)
そういえば「ひこにゃん」は・・・?

彦根城のメインコースを全部歩いたけど・・・いなかったでヤンス。

・・・・・(T-T*)

会えなかったでヤンス。残念でヤンス。

DSC00343.jpg(ひこにゃんに便乗したっぽい「ゆるキャラタクシー」。「やちにゃん」「チキンマスク」ってナニ?)

まぁ、しょうがないでヤンス。
ひこにゃんは「ゆるキャラ」とは言え、お忙しい方でヤンス・・・。
あっしのような無職の相手をしている場合ではナイでヤンスね| ̄ω ̄、|

DSC00344.jpg(彦根城の側から撮った琵琶湖。とんぼが飛んでる・・・もうすぐ秋でヤンス・・・)

というわけで、あっしの「ヒキを取り戻すための旅」は終わったでヤンス。
大仏とPLタワー、新旧の聖地を参拝させてもらったでヤンスけど・・・。

コレでヒキは戻るんでヤンスかねぇ・・・( ̄ー ̄?)

まぁ、やるだけのコトはやったでヤンスし・・・。

あとは運を天に任せるのみでヤンス!!
PLタワーで貰った「開運の宝」お守りを握りしめて・・・

明日は聖地(メインホール)へGOGO!でヤンスよ!!

ぴゅ~~~~~~!!!!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





旅する無職(前編)~奈良の大仏にGOGO!~でヤンス

DSC00268.jpg
(ズズン!奈良といえばこのお方でヤンス(ノ*゚▽゚)ノ 小学生以来の参拝でヤンした!)

・・・・( ̄_ ̄|||)

ここの所、どうもスロはヒキの方がよろしくナイでヤンス・・・。
リラックマですら初当たりで天井を喰らうなど、散々でヤンス。

このような苦難の時、ヒトは何かにすがりたくなるものでヤンス| ̄ω ̄、|グスン
でも・・・何にすがればイイのか・・・?

あっしはあんまし特定の宗教を熱心に信仰しているワケではナイので、
こういう時に参拝するような「聖地」が見当たらないのでヤンス(/ヘ ̄、)

いつも参拝してる聖地(メインホール)は今はダメでヤンス・・・。
ホンモノの聖地に参拝して、このハマりの苦しみから解放してもらわねば・・・。

と、イロイロ考えた結果・・・出た結論が・・・。


奈良の大仏でヤンス!m9っ`Д´) ビシッ!!


「発想が小学生並みですね(* ̄m ̄)プッ」って・・・?

イイんでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ 

こういうのはシンプルな方がイイんでヤンス!!
それに大仏様だって、元々は人々に降りかかる災害とか病気とか飢餓とか
苦しいコトばっかだった時を耐えるために、昔のヒトが造ったものでヤンスよ!

まさにこういう時だからこそ!参拝しなければならぬでヤンス!!
あっし・・・確か小学校の修学旅行以来行ってナイし。
そろそろ大仏参拝にGOGO!してもイイ頃でヤンス。

ってなもんで、1泊2日の旅行計画を立てて、ビッツ君に飛び乗り
ブンブンと奈良は東大寺へ向かったでヤンス!

ちょうどお昼頃に東大寺へ着いたあっし、まずはお昼ご飯でヤンス!

IMG_1592.jpg
(大仏の近くの「国境食堂」というお店で食べた「山かけそば天丼セット」でヤンス(*´∇`*))

さて・・・お腹もイッパイになったことだし、そろそろ参拝するでヤンスか。
平日でも結構ヒトがいるでヤンスね。さすが奈良の大仏でヤンス!

DSC00238.jpg
(当然、シカがいっぱいでヤンス(゚∇^*)  シカせんべいはお金がナイのであげられず(´_`。)スマヌ)

お!見えてきたでヤンス~!アレは大仏殿の前にそびえる「南大門」でヤンス!!

DSC00242.jpg(正直、この門だけでも結構なモンでヤンス!これも国宝なんでヤンスよねぇ・・・。( ̄∇ ̄*)o)

無題(番長でお馴染みのこのヒトたちは、南大門の中にいるんでヤンスよ!)

南大門を抜けて、中門をくぐるとついに・・・大仏殿が見えてきたでヤンス~!

DSC00249.jpg(どど~ん!!!やっぱしデカいでヤンスねぇw(*゚o゚*)w 何か天気が悪くなってきたでヤンス( ̄△ ̄;))

さぁ・・・じゃあ中に入るでヤンスかね。
約30年ブリブリの大仏様との再会でヤンヤンス!!
まさかお留守なんてコトはナイでヤンスよね・・・?(;^ω^A

お邪魔しま~す!っと・・・

DSC00256.jpg(ご~~~~~~ん。)

ぴゅ・・・・ぴゅ~~~~!!!(ノ*゚▽゚)ノ

やっぱしスゴいでヤンス!デカいでヤンスねぇ~!!
さすがに1,300年以上前からいるだけあって、存在感が違うでヤンス!

DSC00266.jpg(あっしはこの斜め後ろからの角度が好きでヤンス!なんか神々しいでヤンス!)

じゃあ・・・旅の目的を果たすでヤンスかね・・・?

この世から、飢餓・戦争・災害・病気・ハマり・あらゆる苦しみが無くなりますように( ー人ー)|||~~~

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
これでとりあえずの旅の目的は達成でヤンス。願いが大仏に届くとイイんでヤンスが・・・。

今日は大阪市内の安ホテルを予約してあるってんで、そこへ向かうでヤンスかね。
大仏とはお別れでヤンスけど・・・あと1回くらいはお目にかかれるチャンスはありそうでヤンス。
また会う日まで!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

DSC00270.jpg(大仏殿を出てすぐ左にある謎の像。多くの日本人にトラウマを与える顔の怖さで有名でヤンス(;^ω^A)

わ!うわぁぁぁぁああああ∑( ̄ロ ̄|||)
大仏殿から出たら凄い雨が降ってきたでヤンスぅうううう(TwT。)

DSC00277.jpg(南大門で雨宿りε=( ̄。 ̄;)フゥ 何か・・・黒澤映画『羅生門』の冒頭みたいでヤンス(;^ω^A)

この後、大阪へ向かうと後ろから真っ黒な雲と雷が迫ってくるでヤンス・・・( ̄_ ̄ i
こりゃあ大阪まで寄り道できないでヤンス・・・ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノぴゅ~

DSC00280.jpg(大阪も怪しい天気でヤンス・・・最近こういうの多いでヤンスねぇ・・・)

今回は大阪の吹田市というトコのホテルで宿泊費は4kでヤンス。
ホテルに着いたら雨がドンドン強くなって、雷まで聞こえてきたでヤンス(TwT。)
繁華街の方に遊びに行きたかったのに・・・これじゃあGOGO!できないでヤンスよ(x_x;)シュン

しょうがない・・・夕ご飯でも食べに行くでヤンス。
ノープランでヤンスけど、ホテルの近くで見つけたお好み焼屋さんに入ってみるでヤンス!

IMG_1597.jpg
(元スナックみたいなお店で食べたお好み焼1000円。目の前の鉄板に置いてくれるでヤンス!)

・・・・Σ( ̄□ ̄!)
う・・・うまっ・・・。美味いでヤンスぅぅうううヾ(〃^∇^)ノ

さすが大阪でヤンス!テキトーにお店に入っても安くて美味い!!
このお好み焼も具がたっぷりのフワトロで最高でヤンした!


というワケで・・・「奈良の大仏に参拝する」という旅の目的は達成でヤンス!

「だったら日帰りでも良かったのでは?」って・・・?
いやぁ、あっしも最初はそう考えたんでヤンスよ。

でも・・・「もう1つくらい何かに参拝した方がイイのでは・・・?」
と思ったんでヤンス。大仏様のご利益を疑うワケではナイのでヤンスが、
大仏様はスロットの無かった時代のお方でヤンスからねぇ・・・。

そこであっし、イロイロと調べたんでヤンス・・・。
そして見つけたんでヤンスよm9( ゚д゚)ビシッ!!

スロットがある時代に出来て、大仏よりもデカくて参拝できるモノを!!!

2日目はそこを目指してGOGO!する予定なんでヤンス!
ドコか分かるでヤンスかね?大阪のヒトならピンと来るかも・・・。

ってなもんで、初日の日記はここまででヤンス。
次回は2日目の日記を書くでヤンス。

良かったら読んでやってクリ。

ぴゅぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





旅する無職~長野県・松本にGOGO!~でヤンス!!

DSC002181.jpg
(松本と言えば・・・やっぱし松本城でヤンス!カッコイイでヤンス~(*´∇`*))

実はあっし、1か月くらい前に、また小旅行へ行ってきたんでヤンス。
今回のターゲットは長野県・松本市でヤンス!

松本と言えば有名なお城「松本城」があるでヤンス。
あと、長野でヤンスから「そば」も有名でヤンス。
この辺りを一泊二日でサックリと楽しんじゃおうと、
ビッツ君を飛ばしてGOGO!したんでヤンス('▽'*)

大した話はナイでヤンスけど、今日は稼働もナイんでその旅行記をちょいと書くでヤンス!

初日はあっしの家から高速道路をブンブンと走って、
お昼頃には松本に着いたでヤンス。
松本城は松本市の真ん中にあるってんで、
車で走ってる最中にも見えたでヤンスけど、本格的に見るのは後でヤンス。

まずはお昼ご飯にそばを食べるでヤンス~(*´∇`*)
ぐるナビでこの辺の、イイ感じのそば屋を検索して・・・と。

IMG_1350.jpg
(何の変哲もない普通のそば屋で、普通のそばをゲットでヤンス!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

うん!美味いでヤンス!(o^∇^o)ノ
シンプルそのものの、普通のそばでヤンスけど十分でヤンス!
そば湯も飲んだでヤンスけど、やっぱし美味いでヤンス。

長野の本当に美味いそばは、もっと山奥にあるのかも知れないでヤンスけど・・・
あっしのような無職にとっては、コレでも十分なお味でヤンした。

お昼ご飯も食べたし、車をホテルに預けて・・・市内を散策でもするでヤンスかね?
まずは、松本駅周辺の繁華街の方をブラついてみるでヤンス。

DSC00186.jpg
(松本駅前。キレイなもんでヤンスね。人も結構いるでヤンス)

DSC00190.jpg
(松本駅周辺の繁華街。おフーゾク的なモノはほとんど無く、上品な感じでヤンス(;^ω^A)

・・・・・( ̄ー ̄?アレ??
そういえば、パチ屋が見当たらないでヤンスね?

地方都市とはいえ、駅前周辺の繁華街と言えば、2・3軒は必ずあるはずなのに・・・。

お!やっと見つけたでヤンス!!さっそく入ってみるでヤンス!!

IMG_1355.jpg
(こ・・・これは・・・・( ̄□ ̄;)!!)

かなり危険な臭いがするでヤンス・・・( ̄_ ̄ i)タラー
まずスロのシマにお客さんが一人もいないし・・・。
この台と台の間隔は何なんでヤンスかね?

ゆったり遊べるにも程があるでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ
どう見ても「勝ちにこだわらないお金持ちさん専用スロ」としか思えぬでヤンス・・・。
おジャグに1kだけ入れて、退散でヤンスε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

あっしは旅行に行くと、その土地のちょいと危険な臭いのするパチ屋へGOGO!
することにしてるんでヤンス。全国チェーン店なんて入ってもつまんないでヤンスからね。

このお店はそういった過去の観光地パチ屋めぐりの中でも上位に入るくらいの
危険なお店でヤンした((((;゚Д゚)))まぁ、一番危険なのはココでヤンスけどね。

そろそろホテルに戻るでヤンス。
近くに温泉があるんで、夕ご飯の前に温泉にGOGO!するでヤンスよ。

DSC00191.jpg
(帰り道でなぜか見かけたカエル。ゲロゲ~ロ・・・ゲロッ!)

DSC00193.jpg
(縄手通りという商店街らしいでヤンス。ナカナカ風情がある建物が並ぶでヤンス。)

さて、それではちょいと車を飛ばして・・・近くの温泉街へ行くでヤンスかね。
松本市から車で15分くらい行くと「浅間温泉」っていう温泉街があるんでヤンス!
温泉宿に泊まらなくても、銭湯みたいに入れるトコも数軒あるんで、そこへGOGO!

DSC00195.jpg
(かなり山を登ったところにあった温泉。イイ雰囲気でヤンスね!)

ふい~∈(*´◇`*)∋ イイ湯でヤンス。
ココはちょっとした離れに露店風呂もあるとのコト・・・・。

せっかくだから入ってみるでヤンスか?と、ゲタを履いて露店風呂へ移動でヤンス。

DSC00198.jpg
(こういう茂みの奥に露天風呂はあったんでヤンスが・・・・)

・・・・・( ̄Д ̄;) 誰もいないでヤンス。
っていうか、目の前に竹やぶが広がってて・・・真っ暗で・・・。

何か幽霊でも出てきそうな雰囲気でヤンス~(。´Д⊂)
こ・・・怖いでヤンス・・・・。独りで入るのはシンドイ・・・。

ってなもんで、5分くらいで露店風呂からは出てしまったでヤンス( ̄_ ̄|||)
「風情がありすぎると逆に怖くなる」ってコトが分かったでヤンスね。


お風呂も入ったし、次は夕ご飯でヤンス!
ホテルの近くまで戻って、おいしいトンカツ屋があると聞いたのでそこへGOGO!

IMG_1365.jpg
(食べたのはコレ!サクサクしてて美味しかったでヤンス(*´∇`*))

だいぶ遅い時間になっちゃったでヤンス。松本城は明日見ればイイでヤンスね。
と、ホテルへ戻る途中・・・・「ど~ん!」という音が聴こえてきたでヤンス。

どんちゃんでも居るんでヤンスか( ̄ー ̄?)
と思ったら・・・花火でヤンした!スロじゃなくてホンモノの!!
松本城の向こうで花火が上がってるでヤンス~ヾ(@^▽^@)ノ

DSC00204.jpg
(花火をバックにする夜の松本城でヤンス!ぴゅ~~~~!!)

いや~、イイもの見れたでヤンス!運が良かったでヤンスね。

IMG_1368.jpg
(ホテルのペイカード自販機でヤンス(;^ω^A 赤坂のホテルと比べると安っぽいでヤンス)

2日目は、昨日ちょっとしか見てナイ松本城をしっかりと見るため、
朝から松本城へGOGO!したでヤンス。暑いでヤンス~ヾ(;´▽`A``

DSC00211.jpg
(ドドン!遠目から見ても・・・貫禄があるでヤンス!)

DSC00216.jpg
(門をくぐって中に入ると・・・)

DSC00217.jpg
(キレイな庭園が・・・・。外人さん観光客がイッパイでヤンス!)

DSC00219.jpg
(中もしっかりと木造でヤンス。鉄筋コンクリートじゃないでヤンスよ(;^ω^A)

DSC00221.jpg
(中の階段がものすごく急なんでヤンス(〃゚д゚;A 登るのが大変でヤンス!)

DSC00225.jpg
(テッペンから見た景色。ぴゅ~~~~~~~~~!!!)

姫路城ほど巨大ではナイので、さっくりと登れるでヤンスけど、
周囲の風景ともマッチして、かっこいいの一言でヤンス。
正直、姫路城に次いで日本2位を争うくらいの城でヤンス!
ライバルは熊本城あたりでヤンスかね?アレもカッチョイイでヤンス!

DSC00227.jpg
(白黒で撮影した松本城。何かカッコイイ感じに撮れたでヤンス!ヽ(^◇^*)/ )


この後、山梨県を南下して、富士宮から高速道路に乗って家に帰ったでヤンス。
天気が悪くて富士山が見られなかったのが残念でヤンス・・・(TwT。)

あっし、最近どうも「富士山運」がナイんでヤンス。
前に東京行った時の新幹線でも観られなかったし・・・| ̄ω ̄、|グスン

IMG_1370.jpg
(富士宮で食べた名物「吉田うどん」。麺が信じられないほど太いでヤンス(; ̄Д ̄))

そうそう、帰りの高速は「第2東名」を使ったでヤンスよ!!
トンネルが広々とした感じで、道もキレイで走り安かったでヤンス!
早く全線開通してくれないでヤンスかねぇ~。


とまぁ、こんな感じの旅でヤンした。

松本城はポイント高いでヤンス。
日本の観光と言えば寺、神社が多いでヤンスけど・・・
城は見た目がカッコいいという点がイイところでヤンス。

あっし、実は姫路城も熊本城も行ったコトあるんでヤンス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

次は彦根城でヤンスかねぇ~?
ひこにゃんは無職でも相手にしてくれるんでヤンスかね?

またどっか行ったら旅行記書くでヤンス!

ぴゅぴゅ!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。