カテゴリ:カップ麺 の記事一覧


Comment (-)

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」でヤンス!

20130721 11

最近、かなり積極的な攻めの姿勢を見せている「ぺヤング」ブランドでヤンスが・・・

先日もお仕事帰りにコンビニに寄ったら、また新しいパッケージを発見でヤンスw( ̄▽ ̄;)w

今回は「ペペロンチーノ風やきそば」でヤンスね。
ペペロンチーノってパスタでヤンス・・・( ̄_ ̄ i)タラー

前回の「たらこ焼そば」はまだギリギリ「焼そば」と言ってもいいラインだった
でヤンスけど、今回のペペロンチーノはもう、どう考えてもパスタでヤンス。

それでも『「やきそば」ののれんは降ろさない』という強い意志が
パッケージから伝わってくるでヤンスね(;^ω^A
(そこまでこだわる理由はあんまし分かんナイでヤンスけど・・・)

さて、メーカーのHPには・・・

香辛料を効かせたペペロンチーノ風ソースになっております。
後味にしっかりとにんにくの味を残し、香り立ちを良く仕上げました。
輪切り唐辛子とガーリックスライスが合わさることで更に旨みが増します。


とあるでヤンス。

まぁ、こんなカンジなんでヤンしょうねぇ・・・。
ペペロンチーノという食べ物自体がパスタのにんにく炒め的なモノ(; ̄ー ̄)?
でヤンスから、そこに唐辛子をちょいと乗せた雰囲気でヤンスか?

作ってみれば分かるでヤンス!

20130721 12
(出来上がり図。真ん中の白いのがガーリックスライス。ソースはほとんど無色透明でヤンス!)

・・・・( ̄_ ̄ i)

ソースが透明だから、しっかり混ぜ混ぜしないと・・・。
ぺヤングはソースと麺のからみが命でヤンス・・・無色だとそれが分かりにくい・・・(TwT。)

さて、出来上がったでヤンスねぇ。
混ぜてる時にもう分かったでヤンスけど、麺はいつものでヤンス(;^ω^A
全くブレずにノーマルのソース焼そばの麺を流用してるでヤンスね。
(もしかして、麺を変えないから「焼そば」の看板を降ろさないんでヤンスか!?)

となれば、コイツのお味はソース勝負!!ヾ(*`Д´*)ノ"

どんな仕上がりになってるんでヤンスか~~~!?

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・お!((= ̄□ ̄=;)

う・・・美味い!

なんか・・・・・美味いでヤンス!!

お味はかなりパンチの効いた・・・「しょっぱい」と言ってもいいくらいの
香辛料の香りがするんでヤンスけど、そこににんにくの風味もイイ感じに
絡んできて、ペペロンチーノを名乗るだけのコトはある気がするでヤンス。

前作の「たらこ焼そば」より、あっし的にはヒットでヤンス(*´∇`*)
もともとの「ソース焼そば」もかなり辛めの味付けでヤンスから、
あれと比べてもそんなに違和感なく食べられるでヤンスね。

パスタ的おしゃれ感が全くなく、あくまでパッケージ的には
いつものぺヤングなんで、そこにちょいと違和感はあるものの・・・

お味としては全然合格の部類でヤンス!★★★★☆を献上しちゃうでヤンス!

なんか・・・ぺヤング派生商品もこなれてきた感があるでヤンス(;^ω^A
発売のサイクルも早くなって来てるし・・・。

このペースで色んなヤツを出されてしまうと、
「普通のぺヤング」を食べるタイミングがつかめナイでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

最近、派生ぺヤングばっかし食べてて、普通ぺヤングの味を忘れそうでヤンス(TwT。)

次は普通ぺヤングを食べるでヤンス。

ぴゅ~!!
Comment (-)Trackback (0)

「ぺヤング たらこやきそば」でヤンス!

tarako.jpg

ど~も皆さん、お久しブリ・・・(;^ω^A でヤンス!

いやはや、すっかり更新が滞ってしまったでヤンス・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
お仕事の方は変わらず忙しく、毎日お残業でヤンスよ(TwT。)

そんなワケでスロの方はもう1か月以上、お店にもGOGO!しない
と言った感じで、もはや引退状態なんでヤンス( ̄_ ̄|||)

噂ではおケンの新しいヤツが出たらしいでヤンスけど・・・。
ちょっと今は、GOGO!する気にはなれないでヤンスね( ̄_ ̄ i)

そんなワケで、スロネタは当分は書けないでヤンス。
申し訳ナイでヤンスけど、スロネタが読みたいヒトは、
ブログ村から他のヒトのブログを見てもらうか、
もしくはあっしの過去のスロ日記でも読んでクリ(;^ω^A

どうせ新台を打ったところで、過去に書いた日記と同じようなコトが
繰り返されるだけのような気がするでヤンスしね・・・| ̄ω ̄、|

さて、今日のトピックはカップ麺ネタなんでヤンス。
大ネタっぽい新商品をコンビニで見つけたでゲットでヤンス!!

それが上の画像にもある、まるか食品の「ぺヤング たらこやきそば」なんでヤンス。

最近ぺヤングブランドが攻めの姿勢に転じてる気がするでヤンス(;^ω^A
ちょっと前も「和風蕎麦」風味のヤツを出してたし・・・。
急にチャレンジングな会社に変貌したでヤンスねぇ・・・( ̄ー ̄?)

パッケージのピンクがいかにも「たらこ」なカンジでヤンスけど、
お味の方は大丈夫なんでヤンスか?

メーカーのHPには・・・

生風味のたらこを使用した本格的なたらこソースになっております。
つぶつぶの食感と程よい味付けで、たらこの味を最大限に活かしました。
ソースと具材が混ざることで、香り立ちが良く、食欲をそそる仕上がりになります。


とあるでヤンス。まぁ、そりゃそうなんでヤンしょうけど。
とにかく作ってみるでヤンス!!

20130615 124844
(出来上がり図。たらこソースをまぜまぜして、きざみ海苔をかけた状態でヤンス!)

ほ・・・ほう・・・(; ̄ー ̄)

なんか、ソースが無色透明で見た目のインパクトがあまりナイでヤンスねぇ。
香りもノーマルのぺヤングと違い、ほとんどしないんで、味の想像がつかないでヤンス・・・。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・うむ。

確かに・・・たらこフレーバーがするでヤンス!
よく見ると小っちゃいたらこのツブツブも麺にからんでるでヤンス(;^ω^A

意外なほど・・・上品な仕上がりでヤンスねぇ・・・。
もっとドギツイたらこでガンガン攻めてくると思ってたでヤンスけど、
むしろ爽やかなたらこフレーバーをまぶしたスッキリ感があるでヤンス!

食べた後のカンジも、ノーマルのぺヤングより胃にもたれナイ気が。
きざみ海苔が良い具合にアクセントにもなってるでヤンスし。

イイんじゃないでヤンスかねぇ・・・(;^ω^A
評価の方は★★★☆☆とさせて頂くでヤンスけど、
決してハズレではない、ちゃんとした商品でヤンスよ。

そういえば、前の「和風蕎麦」も色モノかと思いきや、それなりの
レベルの商品ではあったでヤンス。

ぺヤングもブランドに頼りっきりじゃなく、イロイロと試行錯誤をして、
新しいヒット商品を出そうと頑張っているのでヤンスねぇ・・・(T-T*)

この調子でドンドン新しいお味に挑戦して欲しいモンでヤンス。

仕事で疲れて帰る金曜の夜に立ち寄ったコンビニで、
新しいぺヤングを見つけると、「お!」ってカンジになって、
ちょっとだけ元気が出るでヤンス(/ヘ ̄、)グスン

別に味に期待するワケでもナイのに、なぜか手に取ってしまうでヤンス。

そういうブランドに、ぺヤングはなってきてるんでヤンスか?( ̄ー ̄?)

もはや味そのものではなく、「変な新商品」を出して、
あっし達を元気づけようとしてくれる・・・

・・・・味を超えたカップ麺の新しい価値を提供してる!?

・・・・・・。

つ・・・疲れているんでヤンスかね?あっし(;^ω^A

なんか、変なコトを書き出してしまったでヤンス。

ぴゅ・・・ぴゅ~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



日清「焼そばU.F.O. わさびマヨ」でヤンス!

20130519 113037

どうもでヤンス。
皆さんお元気でヤンスか?

あっしは何とかやってるでヤンス・・・。
ちょいと最近、嫌なコトがあってゲンナリ気味でヤンスけど・・・|||(-_-;)||||||

気を取り直してカップ麺ネタでも書くでヤンス。

今日は日清の「焼そばU.F.O. わさびマヨ」でヤンス!

カップ麺にしては珍しい緑のパッケージに目を奪われて、
思わず買ってしまったのでヤンス(;^ω^A

日清のU.F.O.と言えば説明不要なくらい、カップ焼そば業界では
有名な商品でヤンスけど、それに「わさびマヨ」が付いたから、
パッケージがわさびカラーの緑なんでヤンスね。
結構安易な発想でヤンス(;^ω^A

メーカーのHPには・・・

ツンとくる香りがたまらない!スパイスとガーリックを利かせた、ロースト感のある
濃厚ソースと、仕上げにかけるツンとくる香りと辛さが特徴のマヨが相性抜群!


とあるでヤンス。お値段は170円(税別)、調理時間は当然3分でヤンスね。

では、作るでヤンス!

20130519 123614
(出来たの図。上にかかってるのが「わさびマヨ」!思ったより緑色じゃないでヤンス(;^ω^A)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・ツーン(TwT。)

やっぱしツーンと来たでヤンスね(/ヘ ̄、)

ま、まぁコレは予想していたコトでヤンス。
マヨをしっかり混ぜ混ぜすれば、食べられないほどのツーンではナイでヤンス。
(そもそもわさびが苦手なヒトにはキツイかもでヤンスが・・・)

お味的にはそんなに強いインパクトがあるわけでは・・・( ̄_ ̄ i)
むしろ、予想通りの味ってカンジの出来上がりでヤンス。
わさびマヨがなければ普通のU.F.O.と全く同じでヤンスしねぇ・・・。

それにしても・・・(;¬д¬)

U.F.O.ってこんな味だったでヤンスか?( ̄ー ̄?)

いや、実はあっし、ホントに小さい子供の頃は断然U.F.O.派だったんでヤンスよ!!
「こりゃ美味いでヤンス~!!ヾ(=^▽^=)ノ」ってなカンジで食べてた記憶があるでヤンス。

ただ、高校生くらいの時にふと食べてみたぺヤングに衝撃を受けて、
それ以来ずっとぺヤング派になったんでヤンス。
別にU.F.O.が嫌いになったワケではナイのでヤンスが、
長いコトU.F.O.を食べない日々が続いていたのでヤンス。

んで、ちょっと前・・・2年くらい前でヤンスか?
久しブリに何気なくコンビニでU.F.O.を買って食べた時に思ったんでヤンス。

・・・アレ(; ̄ー ̄)ン?

・・・・・U.F.O.ってこんな味だっけ?( ̄_ ̄ i)タラー

何かもっとインパクトというか・・・
中毒性の高い味だった気がするんでヤンス!

悪い言い方をしちゃうと、「凄く体に悪そう」な味なんでヤンスけど、
それ故に止められないといった感じの中毒性があった気が・・・・。

そして普通のお店や家庭では絶対に作れない日清ならではの
ソースの香りが昔のU.F.O.にはあった気がするんでヤンス。

ところが、最近のU.F.O.にはそれが感じられないでヤンス( ̄_ ̄|||)

あっしだけでヤンスかね?こう考えているのは。
子供の頃の記憶が美化されて、そうなってるんでヤンスか~!?( ̄ー ̄?)

ま、まぁ・・・真剣に悩むほどの問題ではナイのでヤンスが(;^ω^A
何か腑に落ちないんでヤンスよねぇ・・・。

今回のわさびマヨを食べても、そう思ってしまうでヤンス。
どうも最近の日清は精彩に欠けるでヤンス。

評価の方は★★★☆☆でヤンス。
正直、可もなく不可もなくと言ったトコでヤンス。

カップ焼そば業界にも「マルちゃん正麺」のような革命的な新商品が
早く出てきて欲しいでヤンスねぇ・・・。

ぴゅぴゅぴゅのぴゅ!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

エースコック「革麺 ガラ炊き醤油らぁ麺」でヤンス!

kakumen.jpg

GWでお仕事がお休みともなれば、カップ麺を食べる機会が
増えるってなモンで、またしてもカップ麺ネタなのでヤンス!

今日はエースコックの「革麺 ガラ炊き醤油らぁ麺」でヤンス。

「この麺、美味さ革命的」というキャッチフレーズがパッケージに
書いてあるでヤンスけど・・・かなり強気でヤンスねぇ( ̄_ ̄ i)

HPの方には・・・・

プリプリの食感や風味を実現する革命的な“多加水ノンフライめん”を使用!
味わいのしっかりしたスープとあわせ専門店品質の一杯に。


と記載されているでヤンス。

コレはアレでヤンスかね?( ̄ー ̄?)

いよいよ「マルちゃん正麺」的な麺の革命が袋めんの方から
カップ麺の方にまで押し寄せてきたというコトでヤンスか?

まぁ、お手並み拝見といかせてもらうでヤンスよ!!

2013-04-29 121505
(調理時間は5分。かやく先入れの粉末・液体スープ後入れでヤンした。)

スープの方は醤油なので、見ての通りの色でヤンス。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふむ・・・。

う、ううん・・・( ̄_ ̄ i)

ま、まあ麺の質はそれなりに高いでヤンスね。
「革命」と言えるほどのインパクトがあるかは別でヤンスけど・・・。

ただ、やっぱし「マルちゃん正麺」ほどのビックリ感はナイ気がするでヤンス( ̄_ ̄|||)
「カップ麺にしてはイイね!」ってくらいの印象でヤンスかねぇ・・・(;^ω^A

あっし的に問題なのはスープの方でヤンス。
あんまし特徴がナイ気がするでヤンスよ(TwT。)

醤油系カップ麺はみんな似たような味になりがちでヤンスけど、
コイツはパッケージに「革命的」とまで書いてあるのに・・・
スープの方はごくごくフツーの醤油ラーメンでヤンス。

「革命的なのは麺の方なんで(;^ω^A」ってコトかも知れないでヤンスけど、
だとすると、その麺の方が突き抜けるほどのインパクトがナイ以上は・・・

ちょっと名前負けしちゃってる気がしてならないでヤンス| ̄ω ̄、|

評価の方はフツーに★★★☆☆とさせてもらうでヤンス。
ただ、このレベルで「革命的」はやっぱし言い過ぎでヤンスね。

次回に期待しつつ、いつものを言わせてもらうでヤンス。

ぴゅ~~~~!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

まるか食品「ペヤング 和風焼き蕎麦」でヤンス!

2013-04-20 102901

はぁ・・・|||(-_-;)||||||

今週も忙しかったでヤンスねぇ・・・。
こうも毎日残業ばかりだと、心の余裕が無くなってくるでヤンス(TwT。)

思わず職場で「ぴゅ~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」
叫びそうになっちゃったでヤンスよ( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、それを実際にやっちゃうと色々とメンドイので我慢したでヤンスが・・・。

さて、そんな忙しい1週間の終わりに、コンビニにふと出かけたところ、
1つのカップ麺が目に飛び込んできたのでヤンスw( ▼o▼ )w オオォォ!!

それこそが上の画像にある「ぺヤング 和風焼き蕎麦」なんでヤンスが・・・

・・・( ̄_ ̄|||)

これはまた、結構ナナメ上を狙った新商品でヤンスねぇ・・・。

ぺヤングをこよなく愛するあっしとしては、当然ゲットはしたものの、
写真を見ると何だか頭が混乱してくるでヤンス・・・(・_・?)

だってどう見てもコレ、「普通のそば」の写真じゃないでヤンスか?
商品名は「和風焼き蕎麦」でヤンスけど・・・

それってよく考えてみたら「普通のそば」でヤンしょ!?ヾ(*`Д´*)ノ"

まず、普通の「ざるそば」みたいな蕎麦があるから、
「焼そば」という概念が生まれたんでヤンスよね・・・( ̄_ ̄|||)

その「焼そば」に「和風」をつけるコトによって、
また普通の「そば」に戻ったってコトでヤンスか?( ̄ー ̄?)

・・・・ワケが分かるような、ワケが分かんナイような・・・

も、もうイイでヤンス!とにかく作って食べてみれば答えは出るでヤンス!!

ちなみにメーカーのHPには・・・

蕎麦粉を練り込んだ麺になっており、醤油ベースの和風つゆを使用しました。
蕎麦粉入り麺、かやくがつゆと絡むことでそれぞれの特徴が一つにまとまり、
極上の仕上がりになります。今までになかった全く新しい湯切りタイプの「焼き蕎麦」です。


「今までになかった全く新しい湯切りタイプの「焼き蕎麦」です」
書いてあるでヤンスけど・・・。それは普通のぺヤングを流用したから、
仕方なくそうなっただけで、特に新しい試みというワケでは・・・( ̄_ ̄|||)

お値段は170円(税別)で、調理時間は3分。
作り方は普通のぺヤングと一緒でヤンスけど、かやくが後入れになってるでヤンス。

2013-04-21 122146
(出来上がり図。かやくはネギと揚げ玉で、蕎麦には合いそうでヤンスね!)

ほほう・・・。

麺の質感は普通のぺヤングと同様でヤンスが・・・。
ソースが全く別モノなせいで、あのぺヤングの香りは全然しないでヤンスねぇ・・・。

それじゃあ、かやくもまぜまぜして、食べてみるでヤンス!
どんなお味がするんでヤンスか~!?

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・。

・・・・・・( ̄ー ̄?)

・・・・!!!

あ・・・・。

そ・・・蕎麦でヤンス!!((= ̄□ ̄=;))

蕎麦の味がちゃんとするでヤンスよ!!

あまりにも見た目や食感が「普通のぺヤング」に似ているんで、
どうしてもあの味のイメージに引っ張られて、食べ始めはピンと
来なかったでヤンスけど、よく味わってみればコレ・・・

意外なくらいに蕎麦の味を表現できている気がするでヤンス(;^ω^A

ソースは普通のぺヤングとは全然違って、確かに和風ダシの効いた、
いかにも蕎麦に合う感じの風味を備えているでヤンス。
そこにサクサクの揚げ玉が食感良くからんで、麺も蕎麦が
練りこんであるんで、結構バランスが取れてるでヤンス!

温かいんで、普通のざるそばを食べてる感じではナイのでヤンスが、
かといって「全然蕎麦じゃない」と言い切れるほど、
蕎麦のイメージを外しているワケでもナイのでヤンス。

・・・何コレ?( ̄_ ̄|||)

何とも言えぬ微妙な空気感を持ってる新商品でヤンス( ̄_ ̄|||)

決して不味くはナイでヤンスよ!
むしろ「そば系カップ麺」の新しい1ページを刻んでいると言ってもイイでヤンス。

ただ・・・、「ぺヤング」ブランドと合ってるかと言われると・・・(;^ω^A
ぺヤングは圧倒的に「ソース焼きそば」感のあるブランドでヤンスからねぇ・・・。

そば好きなヒトがこの「ぺヤング 和風焼き蕎麦」を手に取ってくれるか、
かなり疑問が残るトコでヤンス。別ブランドで売れば良かったのかも( ̄_ ̄ i)

評価の方は★★★☆☆でヤンス。
どっちかと言われれば「美味しい」方に入ると思うでヤンスよ!
なので、みんなにも一度は食べて欲しいでヤンス!!

この商品は、蕎麦そのものを味わうというよりも、
「ぺヤングを作った結果が蕎麦」という違和感を味わう商品、
という気がしてならないでヤンス(;^ω^A

そして、それを味わえる時間はそんなに残されていない気がするでヤンス(;^ω^A

今すぐコンビニにGOGO!でヤンスよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

ぴゅぴゅ~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村




マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

