カテゴリ:どーでもイイ話 の記事一覧


Comment (-)

広末涼子は「ローソクと火遊びが好き」と告白していた!( ̄Д ̄;)・・・でヤンス!

いやぁ・・・みなさんお久しブリ(;^ω^A
2か月以上更新できず、もはやあっし、死んじゃったと思われてたでヤンスか?

普通に生きてはいたのでヤンスが・・・、まぁちょっとブログを更新するだけの
元気が無かったというとこなんでヤンス(TwT。)

ただ、1か月以上更新しないと、ブログに変な広告が入ってしまって、
見にくいんで、久しブリにちょいと小ネタを入れさせてもらうでヤンスよ。

それが記事のタイトルにもある広末涼子に関することなんでヤンス(;^ω^A

というのもあっし、ちょいと前に何気なくネットサーフィン(古い?)していたら・・・
とある動画に出会って、その内容に衝撃を受けたのでヤンスw( ̄Д ̄;)w

『LOVE LOVE あいしてる』という音楽バラエティ番組の動画なんでヤンスが・・・。
キンキキッズと吉田拓郎がレギュラーで出ていて、篠原ともえも居るでヤンスね。
おそらく年代的には97年~2000年頃だと思われるんでヤンス。

この動画ではゲストの広末涼子に色んな質問をしているんでヤンスが、
その中で広末涼子が驚きの発言をしているのでヤンス!!
まずは見て欲しいでヤンス!2分50秒過ぎくらいからに注目してクリ。



・・・・

・・・・・・・・ぴゅ(;^ω^A

どうでヤンス?( ̄ー ̄?)
今から考えると、もの凄いことを言ってるような気がしないでヤンスか?

この動画はいつか消えてしまう可能性が高いので、
重要な部分だけを書き起こしておくと・・・

堂本光一「(広末さんの)プロフィール見たら、ロウソク好きとか書いてたからね」
広末涼子「ロウソクっていうかぁ(笑)・・・アロマとかキャンドルは・・!」

(中略)
広末涼子「でもぉ・・・火遊びが好きなんですね。小さい頃から凄い好きで」

(キンキキッズを含む観客も若干ヒキ気味の空気に)

広末涼子「・・・あの、こういう遊びがあります!ロウソクのロウが溶けていくじゃないですか?
それに・・・指を突っ込むんですね(笑)」
堂本光一「熱い熱いそんなん!!」
広末涼子「でも、いとこのお兄ちゃんもこの遊びが大好きで・・・。上手くいくと
指の形にロウがね・・・こう抜けるんですよ。」
堂本剛「何をしてるんですか・・・」
篠原ともえ「そんなことして遊んでるの!?」
(中略)
吉田拓郎「子供の頃からロウソクと火が好き・・・?そりゃアブナイよ。」


いやぁ・・・(;^ω^A
皆さんもうお気づきだと思うのでヤンスが・・・。

今の広末涼子の旦那さんは、キャンドル・ジュンさんでヤンスよね?
キャンドルアーティストで全身に入れ墨が入った方でヤンス(;^ω^A
興味あるヒトはgoogleで画像検索でもしてクリ。すぐ出て来るでヤンス。

何というか・・・あまりにも短絡的というか・・・
ロウソクが好きなのはまぁ、いいとしてもその結果、
あのキャンドルアーティストと結婚するというオチが
ストレートすぎて笑っちゃうでヤンス(;^ω^A

まぁ、実際にはキャンドル・ジュンとの結婚は再婚で、その前に
俳優の岡沢高宏と結婚しているのでヤンスが・・・。
その時の広末涼子はかなりスキャンダラスな存在になっていて、
火遊びどころじゃない奇行まで噂されていたでヤンス。


あっし・・・あまり芸能界には詳しい方ではナイのでヤンスけど、
この広末涼子については「今の日本芸能界最高レベルの魔性の女」なのではないか、
と疑っているのでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

芸能界にはよく、キャラとしての魔性の女を演じるタイプのヒトが居るでヤンス。
例えば、叶姉妹とか・・・川島なお美とかでヤンスか?
でも、あのヒト達の場合は少なからず「ビジネスでやってます」感があるんでヤンス。

広末涼子の場合、もともと日本史上最高レベルの「清純派」として登場して、
そのままアイドル路線を突っ走ってきたのに、裏の私生活からは、
まともな話がほとんど出てこない、という点が凄いでヤンス( ̄_ ̄ i)

それなのに、表舞台には平気な顔して「清純派女優ですけど何か?」って
今でも出てくるじゃないでヤンスか・・・。アレって何なんでヤンス?
アレを見るたびにあっしは怖くなるんでヤンス((( ;゚Д゚)))

どういう感覚で、そんな平気な顔していられるのかが理解不能でヤンス。

・・・。
もう少し言うと、あっしはテレビで広末涼子を見るたびに「ある違和感」を感じるでヤンス。
それは上の動画のようなバラエティでも、女優として演じている映画やドラマでも、
化粧品のPRで記者会見をしている時でも、必ず感じる「違和感」なんでヤンスが・・・。

嘘臭いのでヤンス( ̄_ ̄ i)

何もかも作り物のように、ノッペリとした・・・。
まるで「これは本当の私ではありません」とでも言い放っているような、
そんな違和感を表舞台での広末涼子からは感じるのでヤンスよ。

そしてその違和感へのアンサーのように、信じられないような
私生活のスキャンダルが報じられるじゃないでヤンスか!ヾ(。`Д´。)ノ

まるで「本当の私はコレなんですよ」と言いたいかのように。

これこそが、広末涼子の持つ魔性なのでは?とあっしは思うのでヤンス。

同じように清純派として売れた沢尻エリカは、今やダーティなイメージが
ついてしまって、広末涼子のような存在にはなれていないんでヤンスよねぇ・・・。
広末と沢尻の何が違うんでヤンスかね?

あっしの推測では、おそらく・・・沢尻エリカの方がまともな人間だから、
こうなったのだと思うのでヤンスよ(;^ω^A
良くも悪くも、普通の一般人的感覚を沢尻の方が持っているから、
今の広末涼子のような立ち位置に、沢尻は行けなったんだと思うでヤンス。

沢尻エリカは少なくとも、「別に・・・」と2回は言ってないでヤンス。
結婚して離婚したものの、出来ちゃった結婚ではナイでヤンス。

広末涼子は2回、出来ちゃった結婚をしているでヤンス!
しかもその両方が、調べればとても普通とは言えない男でヤンス・・・。

「小さい頃から火遊びが好きで・・・」

今ならこの言葉が本心で、観客を若干引かせてまで主張した意味が分かるでヤンス。
この時・・・若き日の広末涼子はテレビで本心を語っていたのでヤンス。
それにあっしは衝撃を受けて、今日2か月ブリにブログを更新したのでヤンス(;^ω^A

あっしから言わせれば、おそらく・・・広末涼子はまともな人間ではないでヤンス。
いや、もちろんかつてはまともなカワイイ優等生だったと思うでヤンス。
でも、今は違うでヤンス。芸能界という世界が、彼女を完全な魔性の女に
仕立てあげてしまった、と思うのでヤンス。

上の動画からは、その広末涼子の魔性の片鱗が伺い知れるんでヤンス。
堂本光一が何気なく言った「ロウソクが好きなんですね?」から始まった
一連の広末涼子のトークは、そんなに弾けることもなく、
周りが苦笑するといった微妙な空気感で終わっていくのでヤンス。

ただ・・・さすがに人生の大先輩である吉田拓郎だけは、
その危険性に気づいていて、やんわりとツッコミを入れているでヤンス(;^ω^A

この時、吉田拓郎はおそらく・・・

「この女ヤバイな」

と感じていたのでは?とあっしは思うのでヤンス。


ぴゅ。

暑い・・・でヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

みんなも重々承知とは思うんでヤンスけど・・・あえて言わせてもらうでヤンス。


・・・・暑いでヤンス。

暑すぎるでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

何なんでヤンスか、もう・・・(TwT。)
あっしの地域は全国の天気予報でもトップクラスの暑さで、
昨日や今日の最高気温なんて38度でヤンスよ( ̄_ ̄ i)

38度って・・・もはや風邪引いて出す高熱の体温じゃないでヤンスか!ヾ(。`Д´。)ノ

昨日はお昼過ぎにドラッグストアへ行くために、
ビッツ君(車)に乗ったんでヤンスけど・・・

・・・暑すぎ| ̄ω ̄、|
車に乗った瞬間、のどがヒリヒリするくらいでヤンス。

しかも、ナビが誤動作し始めたでヤンス・・・( ̄_ ̄|||)

ナビって暑さ対策もしてあるはずなんでヤンスよ。
真夏の車中は凄く高温になるんで、それでも機械が壊れないように、
ちゃんと設計して、テストもしてあるはずなんでヤンス。

・・・。

コレはもう、今の日本の暑さが想定を超えているってコトでヤンスねぇ( ̄□ ̄;)

たしか去年もかなり暑い夏で、1年くらい前にそのコトについて
あっしもこのブログに書いたんでヤンスよ!

この記事でヤンス⇒「「30年前の夏は、こんなに暑かったのか?( ̄Д ̄;;」

この記事を読んでもらえば分かるんでヤンスけど、
やっぱし最近の夏は一昔前の夏とは全然違うレベルの夏、
ってカンジなのかも知れないでヤンス( ̄_ ̄ i)

この暑さではさすがにお出かけする気にならぬでヤンス・・・。

今日は家に居るでヤンスかぁ・・・。
どこかクーラーの効いたところにでも行く・・・

・・・!!!( ̄□ ̄;)

・・・・パチ屋(; ̄ー ̄)?

い・・・いかんでヤンスよ!!
あそこはクーラーはガンガンに効いてて冷え冷えでヤンスけど・・・・

・・・サイフも冷え冷えになる魔空間でヤンス!ヾ(。`Д´。)ノ

自分の家の電気代の方が全然安いでヤンスからね(;^ω^A
やはりお家に居るでヤンス。

ぴゅぅぅ。

「ドムドムハンバーガー」とは何なのか?(; ̄ー ̄)?でヤンス! 

do3.jpg

毎日暑いでヤンスねぇ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

こうも暑いと食欲も無くなってきて、バテバテでヤンス。
夜ご飯もあんましガッツリしたモノではなく、
ちょっとした軽食的なモノで済ませちゃうコトが最近増えたでヤンスよ(´Д`|||)

で、今日ちょいとお話したいのは、少し前にあっしが夜ご飯に食べた
上の画像の「ドムドムハンバーガー」というお店のコトなんでヤンス。

・・・ドムドムハンバーガー?( ̄ー ̄?)

聞いたコトあるでヤンスか?

このお店、あっしの生活圏の中に1軒だけあって、以前からちょっとだけ
気になっていたんでヤンスよ。チェーン店っぽい割にはあんまし
見かけることのナイお店なんでヤンスよねぇ・・・。

ちょいと調べてみると、ダイエーの子会社が運営しているチェーン店らしいでヤンス。

詳しくはお店のHPや、Wikiを読めば分かるんでヤンスけど、
どうやらもともとはダイエー系スーパーのフードコート内なんかを
メインに成長していったハンバーガーチェーンで、
日本最古のハンバーガーチェーンという意外な歴史を持つらしいでヤンス!

その後、ダイエー自体の衰退やマック・モスなんかの勢いに押されたりして、
今では全国でも200店舗を切ってしまっているそうでヤンス(TwT。)

・・・なるほど、そういうお店でヤンしたか。

なかなかレアな存在だったんでヤンスね。
そういうコトなら1度食べてみるでヤンス!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

あっしが入店したのは、とある週末の土曜日。夜9時ちょい過ぎでヤンした。
スーパーの中にあるタイプではなく、駅前の独立した店舗でヤンス。

・・・看板の光が消えてるでヤンス( ̄_ ̄ i)
営業中のハンバーガーショップなのに・・・・。

ま、まぁイイでヤンスよ。食べられればOKでヤンス。

で、中に入るとまぁ普通のハンバーガーショップでヤンスね。
カウンターにはだいぶお歳のいったおじさんが1人と・・・
若いバイトのお兄さんが1人の合わせて2人でヤンした。

メニューは色々あったでヤンスが・・・「甘辛チキンバーガーセット」が
通常550円のところをキャンペーンで450円だったんで、コレをチョイス!

店内で食べるんで、すぐ出してもらえるかと思ったら
「出来ましたら持って行きますので、この札をお持ちください」とのこと。

do1.jpg
(飲み物はカップをもらってのセルフサービス。ドリンクバー形式ってカンジ?)

ちなみにこのお店、喫煙席があるでヤンス。
普通に灰皿が置いてあるんで、それを持っていけばタバコが吸えるでヤンスよ(;^ω^A

席について待つコト5分。まだ来ないでヤンス( ̄_ ̄|||)

・・・少ない店員さんで回してるからしょうがナイでヤンスかね。

店内を見渡すと・・・、あまり綺麗とは言えないでヤンスねぇ。
最近のマックとかモスは店内が綺麗なのは当然、
綺麗プラスおしゃれ感まであったりするでヤンスから、
それと比べるのは酷かもでヤンスけど、それにしても・・・・。

なんか若干の「昭和感」さえ感じてしまうでヤンス( ̄_ ̄ i)
店内に流れる空気が妙に「寂しい」んでヤンスよね・・・。
遅い時間帯だったからでヤンスかね?

お!来たでヤンス!!

do2.jpg
(「甘辛チキンバーガーセット」の到着でヤンス!)

・・・・(;^ω^A

う、うん・・・。見た目的には・・・普通でヤンスね。

モスには負けてるでヤンスけど、マックだってこんなモンと言えるでヤンス。
味に期待して来てるワケでもナイし・・・とにかく食べるでヤンスよ!

do.jpg
(チキンを揚げたのに甘辛ダレをかけて刻みキャベツを乗せただけ!!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・はいOK!でヤンス(;^ω^A

こんなモンでヤンス。充分でヤンス。
予想通りの味でヤンスけど、期待を裏切るワケでもナイでヤンス。
ポテトの量が少ないのが若干寂しいでヤンスが・・・。

食べ終わった後、飲み物おかわり自由なんで、2杯目のコーヒーを
取りに行った時、気づいたんでヤンス。

お客さんにマダムと言うか・・・30代後半から40代くらいの女性が多いでヤンス( ̄_ ̄ i)
しかも1人で食べてるマダムが・・・4人居て、それ以外のお客はあっしだけ・・・( ̄_ ̄|||)

これはどう判断すればイイんでヤンスか?( ̄ー ̄?)
アラフォー女性が一人で夜中に入りやすい何かが、この店にはあるんでヤンスかね?

確かにこのお店独特の空気感というか・・・ひっそり感?
これに引き寄せられる特定の客層、というのはありそうでヤンス。

・・・あっしだって、その空気に引き寄せられたと言えばそうでヤンスからね(;^ω^A

う~ん・・・、もっとズバリと斬りこんで言ってしまえば・・・。
そう、その空気感というのはでヤンスね・・・。

「負けてるチェーン店の持つ空気感」でヤンス(T-T*)

つまりその・・・、この「ドムドムハンバーガー」は、言いにくいコトでヤンスが・・・、
今の日本のハンバーガー業界の中では申し訳ナイけど「負け組」でヤンス。

「後はどこまで生き残れるか」ってタイプのお店で、
実際入ってみて分かったんでヤンスけど、店のシステムや
店員さんの年齢・人数にも「負けてる感」が出てるんでヤンスね。

そしてその「負けてる感」が・・・

「ある特定の層の人を惹きつけてる」気がしてならないでヤンス(;^ω^A

あっしの言いたいコトが分かってもらえるでヤンスかねぇ(; ̄ー ̄)?
別にアラフォーマダムが負け組だと言いたいワケではナイのでヤンスよ。
(そんなの見た目だけじゃあ分かんないでヤンスしね(;^ω^A)

・・・なんというか、その。

「負け組チェーン店」というモノに対する特別な感情というのが、
人によっては芽生えるコトがあるのでは?と思うのでヤンス。

自分の人生が順調でブンブン行ってる時には、こういうお店は
目に留まらないのかも知れないんでヤンスけど、
ちょっと人生に立ち止まったり、嫌なコトがあったりした時にふと、
マックやモスではない「ドムドム」に・・・

入りたくなってしまう。という時がある気がするのでヤンス。

「負けてるけど生きてる」というべきか・・・・
「生きてるけど負けてる」というべきか・・・・

よく分からないけど、ちょっと複雑で悲しい空気感が
「負けてるチェーン店」にはある気がするでヤンス。

この「ドムドムハンバーガー」はそういうチェーンの典型例な気がするでヤンス。

ある意味で貴重な存在でヤンスね(;^ω^A
外食産業は厳しいんで、いつ消えてなくなってしまうかも分からないでヤンス。

その日が来る前に、この空気感が理解できる人には
一度行って欲しいお店でヤンス!

ぴゅ!

1ヶ月以上更新しないと・・・

スポンサーの広告が表示される仕様なんでヤンスね・・・( ̄_ ̄ i)

そういうコトならちょっと前に引いた猪木の「道」フリーズ画像を・・・

2013000.jpg 

最近は、ホンのちょっとだけおスロを打ってるんでヤンスよ。
猪木が多いんでヤンスが・・・まぁ勝てないんでヤンス(TwT。)

この「道」フリーズは投資2kでいきなり通常時から来たでヤンス!

ただ、あまり上乗せの調子が良くなく、獲得は1600枚くらいでヤンした( ̄_ ̄|||)
もうちょっと欲しかったんでヤンスがねぇ・・・。

新しいおケンもちょっとだけ打ったんでヤンスが、ワケがワカランでヤンス。

あの勝負玉みたいなのを集めるシステムと、
それをシンとサウザーにビシビシ消費していくシステム・・・
そして「永遠」を感じさせる「あべしシステム」・・・

おケンはまたしても新しい苦しみを生み出してしまったんでヤンスね(T-T*)

つくづく思うに、スロットのおケンとは「苦しみ」でヤンス。
苦しむのを分かっているのに、打たざるを得ないでヤンス(; ̄ー ̄)

サウザーが原作で言ってた言葉が身にしみるでヤンスよ。

「愛ゆえに 人は苦しまねばならぬ」

まったくもって、その通りでヤンス。

いつになったらこの苦しみから解放されるんでヤンスかね(;^ω^A

あっしもそろそろ、デッカイ個人用ピラミッドを作って、
そのてっぺんで両手を真横に広げた方がいいんでヤンスか?

そしてそこから飛び降りるんでヤンス!!

ぴゅ~~~~~!!!っと。

・・・。


ぴゅ~ぴゅ~旅行記「広島への小旅行」でヤンス!

hi01.jpg
(天気が良くてよかったでヤンス(o^∇^o)ノ)

ここんところ、お仕事ばっかしでまとまった休みも取れなかったあっしでヤンスが、
やっと、このGWでちょいと小旅行でも行けるくらいの休みが貰えたでヤンス!

ってなもんで、今回はどこへGOGO!しようかな、と考えた結果・・・

広島へGOGO!することに決めたでヤンス!!

なぜ広島?と言われても、大した理由はナイのでヤンスが・・・(;^ω^A
まぁ、会社の営業所が広島にあって、同僚のヒトが夜、
一緒にご飯を付きあってくれるから、ってコトもあり、
あっしの家からはちょいと遠いのでヤンスけど、
ビッツ君をぴゅ~!!っとすっ飛ばしてGOGO!したのでヤンスよ。

初日はほとんど移動で終わってしまって、ビジネスホテルに1泊したでヤンス。
そして2日目の朝、まずはどこへ行こうかな?と思っていると・・・

む・・・このホテル、原爆ドームのすぐ隣だったのでヤンスね?( ̄ー ̄?)

あっし、今回は全然下調べというか、計画も全然ナシに
ただビッツ君を飛ばして「広島に来てみました(;^ω^A」ってカンジで、
全く気付いてなかったでヤンスが・・・。

そういうコトなら、とりあえず散歩がてら原爆ドームを見るでヤンス!

hi02.jpg
(みなさんお馴染みと言えばお馴染みでヤンしょうが・・・)

あっしは原爆ドームを見るのは・・・3回目くらいでヤンスかねぇ・・・。
初めてではナイのでヤンス。原爆の資料館も行ったコトがあるのでヤンス。

hi07.jpg
(外人さんに観てもらうという意味でも、資料価値は高い気がするでヤンス)

ちょうどこの建物の真上くらいで、68年前でヤンスか・・・(-_-;ウーン
アメリカもやってくれたモンでヤンスねo(-_-#"))

この原爆ドームは「広島平和記念公園」に併設するような場所にあるのでヤンス。

hi06.jpg
(これが平和記念公園でヤンス。散歩してるヒトもいっぱい居たでヤンスよ)

この公園には祭壇みたいなモノが設置してあるのでヤンス。

hi04.jpg
(コレ。真ん中右の祭壇みたいなトコに炎が見えるでヤンしょ?)

コレって何なんだろう?と思って、反対側のアーチみたいなトコへ回ってみると・・・

hi05.jpg
(ちょうどこのアーチから祭壇の炎が、向こうの原爆ドームに捧げられる形になるでヤンス。)

なるほど・・・こういう作りになってるんでヤンスねぇ・・・。

GWの観光シーズンでヤンスけど、この祭壇では朝から手を合わせるヒトも
たくさん居たのでヤンス。あっしも南無南無でヤンス( ー人ー)|||~~~ ナムナム

hi03.jpg
(平和公園の中にある「原爆の子の像」、周りには千羽鶴が保管されてるでヤンス)

ぴゅ・・・(TwT。)

なんか悲しくなってきたでヤンス。
平和への祈りはこの辺にして、ちょいと別の所へGOGO!してみるでヤンスか・・・。

この近くに何かイイ感じの観光名所は・・・・

お!「広島城」があるでヤンス。
「お城があったらとりあえず見る」というのがあっしのスタンスでヤンスから、
さっそくGOGO!してみるでヤンスよ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

hi08.jpg
(広島城周りの庭園。割とこじんまりした造りでヤンス)

hi09.jpg
(お!見えたでヤンス!)

この広島城は、原爆のせいで焼失してしまったものを復元したのでヤンス。

hi10.jpg
(ズズン!思ったより立派な天守閣があるでヤンス!)

規模で言ったら姫路城や熊本城、松本城よりはコンパクトでヤンスけど、
見てがっかりするようなモンではナイでヤンスよ!
広島に行ったら、是非GOGO!してクリ。

hi11.jpg
(中には展示物がいっぱい。なぜか日本刀がたくさんあったでヤンス(;^ω^A)

hi12.jpg
(刀の重さを体験できるコーナー。あっしも持ってみたでヤンス!)

意外と軽かったでヤンス!金属バットと同じくらいでヤンスかね?(; ̄ー ̄)?
あっしの中の侍の血が・・・騒ぐでヤンス!!

hi14.jpg
(天守閣から見た景色。爽やかな風が気持ち良しでヤンスヽ(=´▽`=)ノ)

hi15.jpg
(なかなか楽しめたでヤンス!)

さて、夜の同僚との待ち合わせまでにはまだ時間があるでヤンス。
ここはもう一丁、広島の観光名所へGOGO!したいのでヤンスが・・・。

広島の観光名所といえば、おそらくダントツで有名なのは「厳島神社」なのでヤンス。
ただ、実はあっしは過去に行ったコトがあるのでヤンス。

というコトで、今回あっしは「呉」という港町へGOGO!してみるコトに。
ここは造船の町として有名で、戦争の時にはあの有名な「戦艦大和」も
この呉で造られたのでヤンスよ!

それにちなんで、「大和ミュージアム」という博物館もあるってんで、
それを観に行ってみよう、という趣旨なのでヤンス~!!

広島中心部から呉まではそんなに遠くなく、車で30分くらいでヤンした。

hi22.jpg
(ここが呉の「大和ミュージアム」でヤンス!)

太平洋戦争で撃沈した日本最強の戦艦「大和」をテーマにした博物館でヤンスね。
さっそく入ってみるでヤンスよ!

hi23.jpg
(ど~ん!!!入るといきなり10分の1サイズの大和がお出迎え!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン)

hi24.jpg
(4Fまで登れるので、上から大和を眺めることも出来るのでヤンス!)

・・・・かっちょいいでヤンス(* ̄∇ ̄*)

やっぱし大和はかっちょいいでヤンス。
主砲からレーダーあたりの造りがカッコ良すぎでヤンスよ!

いまだにプラモデルが超人気なのが分かるでヤンス。
実際に戦争で使われた兵器の中で、世界一カッコイイ気がするでヤンス・・・。

・・・・・。

さっき原爆ドームで平和祈念をしておきながら、
その直後に大和を見て「かっちょいい」とか言っててイイのでヤンスかね?(;¬д¬)

で、でも・・・同じ広島県の中にあるんでヤンスよ!このミュージアムは!!

それにあっしは戦争を肯定しているわけではナイでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"
戦争の悲惨さと大和のカッコよさは全然別モノでヤンスよ!!!

・・・まぁ、それはこの「大和ミュージアム」をちゃんと見学してもらえれば分かるでヤンス。

hi26.jpg
(ただ大和の模型があるだけではなく、他にも充実した展示物がいっぱいあるでヤンス!)

このミュージアム、単に「大和が凄い」というコトを展示しているのではなく、
当時の戦争の状況やら、大和乗組員の遺書やら、戦後の呉の復興やらを
ちゃんと説明してくれているのでヤンスよ。

説明員のヒトもたくさん居て、結構なお年のおじいちゃん説明員が

「ミッドウェー海戦でもう、日本は敗戦濃厚になったのです」とか
「大和には沖縄特攻の命令が出たのです」と説明している姿は
妙に説得力があったでヤンス( ̄_ ̄ i)

hi28.jpg
(大和ミュージアムの4階展望テラスからの景色。海と山がイイ感じのバランスでヤンスねぇ)

hi29.jpg
(大和ミュージアムの側に居たデッカイ潜水艦!どうもこれは海上自衛隊の施設らしいでヤンス)

結構楽しめたでヤンス!(o^∇^o)ノ
デッカイ大和の模型は子供さんにもウケがイイし、展示内容も充実してるので、
カップルから家族連れまで幅広く楽しめる施設でヤンスね!!

さて、あっしはこの呉でお昼ご飯でも・・・・

スマホで適当に検索して・・・ほう・・・?(; ̄ー ̄)
近くの洋食屋さんで、海軍カレーを出すお店が・・・。

ま、まぁこういう観光地の飲食店の話は
あくまで話半分に聞いておくのがベターでヤンスけど、
特に他に要望があるというワケでもナイし、GOGO!してみるでヤンス。

hi30.jpg
(「田舎洋食いせ屋」という小さな洋食店で食べたカレーと肉じゃがでヤンス!)

正式名称は「海軍さんのカレー(700円)」と「海軍さんの肉じゃが(400円)」でヤンス(;^ω^A

「スカイツリー丼」とかと似た、いかにも「観光地に乗っかってます」感が否めないものの・・・
どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

う・・・・!(; ̄Д ̄)

・・・美味いでヤンス(゚∇^*)

全然文句ナシでヤンスね。肉じゃがは濃厚な味わいで美味いし、カレーもOKでヤンス!

カレーは具がほとんど無くて、玉ねぎメインといった感じで、
「昔の日本のカレー」といったイメージでヤンスか?

最近多い、インド本場的なスパイス感の少ないタイプで・・・
喫茶店とか学食にでも出てきそうな・・・。
でも、美味いでヤンスよ。ご飯の量が多いのは軍隊式でヤンスかね?

何となく、当時の「海軍さんが食べてたカレー」と言われると
説得力があるような感じのお味でヤンス(;^ω^A

・・・ご飯も食べたし、広島市街へ戻るでヤンス。
それにしてもこの呉という町・・・

それなりの繁華街というか、商店街があるんでヤンスけど・・・。
かなりの昭和感を醸し出してるでヤンスねぇ・・・。

特に裏道に入ったトコにたくさんある「スナック」「キャバレー」感が・・・

ものすごく懐かしい昭和感であふれているでヤンスよ( ̄_ ̄ i)タラー

hi31.jpg
(見てクリ。この何とも言えない昭和感。「麗女通」というネーミングもグッド!!)

港町特有のギットリとした風俗感もタップリで・・・イイでヤンス。
「アメリカンパブ」とか「キャバレーエーゲ海」的な空気というか。

この手の空気感が好きなマニア(居るの?)には是非おススメしたい空間でヤンス!

広島市街に戻った後は、同僚と夕食でヤンス。
やっぱし広島に来たならお好み焼きが食べたい!ってなモンで、
同僚と「お好み村」という色んなお好み屋が集まるビルへ行ったんでヤンスが・・・

hi18.jpg
(お好み村。普通の雑居ビルだと思ってくれればイイでヤンス(;^ω^A)

中に入ってみると、結構お客さんが入っていて、
空いているお店もあるんでヤンスが・・・
同僚に言わせると「美味しい店は空いてないね」とのこと( ̄_ ̄|||)

お好み村で食べるのは諦めて、近くの別のお店へGOGO!したのでヤンス。

hi16.jpg
(この夜食べたお好み焼。美味しかったでヤンスよ!)

広島風お好み焼は下に焼きそばが引いてあるのでヤンス!
濃厚ソースとマヨを混ぜ混ぜしながら食べれば、そりゃ美味いに決まってるでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

ちなみに、上記の「お好み村」は色んなお店が集まってるという意味では
「横浜ラーメン博物館」的なモノに似た存在でヤンスけど・・・

普通の雑居ビルであるコトに注意してクリ(;^ω^A

・・・つまり、「横浜ラーメン博物館」のようなテーマパーク的な造りではナイのでヤンス。
もうちょっと噛み砕いて言うと、一人でGOGO!するにはちょっと敷居が高いカンジ。

男ならまぁ、何とかなると思うのでヤンスけど、
観光の女性2人組とかが油断して入ると・・・
ちょっと厳しいかもでヤンス(;^ω^A 色んな意味で。

あっし的にはこの「お好み村」は特に重視せず、普通にネットで調べて、
気に入ったお店へ入った方がイイと思うでヤンスねぇ・・・。

あっしがこう言う意味がよく分からない、というヒトは、
一度この「お好み村」へ行ってみてくれれば分かるでヤンス。
観光客にはちょいと難しい空気感を感じてもらえると思うでヤンスよ・・・。

そんなワケで、広島の夜は終わりでヤンス。
明日はまた、ビッツ君と500km以上走って家に帰るでヤンスから、
そろそろホテルに帰って寝るでヤンス。

hi19.jpg
(広島の繁華街中心部。面積的には小さいけど、ギュッと濃縮された濃いめの繁華街でヤンス!)

hi20.jpg
(あっしの大好物。ホテルの朝食バイキング。いっつも同じ取りあわせになっちゃうでヤンス(;^ω^A)

今回は広島最強の観光地「厳島神社」に行っていないので、
ちょいと小粒な感じの広島旅行記になったかもしれないでヤンスけど、
それでもこれだけのモノがあるんだから、さすが広島でヤンスね!

特に呉の「大和ミュージアム」は日本男児なら一度は行くベシ!でヤンス。

次回はかきの美味しい季節に来たいモンでヤンス。

hi21.jpg
(広島でやたら幅を利かせていたコンビニ「ポプラ」。こればっかあったでヤンス(;^ω^A)

またお仕事が始まるでヤンスねぇ・・・。

ぴゅ・・・・。


ぴゅ~~~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

