2012年11月 の記事一覧


Comment (-)

エースコック「JANJAN カルビーコンソメ Wパンチ味焼そば」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンス!
今日のはちょいと凄いんでヤンスよ!

エースコックの「JANJAN カルビーコンソメ Wパンチ味焼そば」なんでヤンスが・・・。

あっし、コレが発売されることを知った時・・・

「やられた!(; ̄□ ̄;)!」と思ったでヤンス(;^ω^A

なぜかと言うと・・・以前このブログで「ピザポテト味やきそば」のレビュー
したコトがあるんでヤンスが・・・その時にあっし・・・書いているのでヤンス・・・。

「ピザポテトよりも、コンソメ味の方が焼きそばには合うのでは?( ̄ー ̄?)」と。

あっしがその記事を書いたのは7月29日・・・ちょうど4ヶ月くらい前でヤンス・・・。

あっしのアイデアをパクったでヤンスね!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

・・・・・。

・・・・・・・・まあイイけど(;^ω^A

別にパクられてもあっしに実害ナイでヤンス。カップ麺で商売してるワケじゃないし。
っていうかたぶん、パクってナイと思うでヤンスし(;^ω^A

むしろあっしが提案した味を実現してくれて、食べられるコトに感謝すべきでヤンスね。
それではさっそく食べてみるコトにするでヤンスよ!

お値段は170円。調理時間は4分でヤンス。コンビニ限定販売なんでヤンスね。
エースコックのホームページには・・・

ふわっと香るコンソメの風味が食欲をそそる大人気JANJAN焼そばと
「カルビーポテトチップスコンソメW パンチ」がコラボ!しっかりと弾力のある、
食べごたえのある太めんです。コンソメを練り込み味わい深く仕上げました。
チキンコンソメにオニオンの甘みとコショウや唐辛子のスパイシーさを加えた、
クセになる味わいです。ふわっと香るコンソメの風味が食欲を掻き立てます。
シャキシャキとした食感の良いキャベツと玉ねぎを入れました。


とあるでヤンスが・・・。もうこの商品については説明などいらぬでヤンス。
食べるヒトが考えるのは1点のみ!m9(・∀・)ビシッ!!

あの「カルビーコンソメWパンチ」の味を、焼そばでどう表現したのか!?

コレに尽きるでヤンスよ!さぁ、お湯をGOGO!でヤンス!!

IMG_1966.jpg
(小袋は2つで、どっちも後入れ。ほぐし香味油を入れて混ぜたあと、仕上げのパウダーを投入!)

IMG_1967.jpg
(出来上がり図。かやくの存在感はあんましナイでヤンスけど・・・)

すでに食べる前からあのコンソメの香りが漂うでヤンスねぇ・・・(;^ω^A
あっしも当然、子供の頃からコンソメポテチは食べるから大好きでヤンス!

さて・・・・コンソメ焼そばの方はいかがなモンでヤンスか?

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・う!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

・・・・・・・美味い(* ̄∇ ̄*)

予想してたより全然美味いでヤンス!もうちょっと微妙な仕上がりかと思っていたら・・・
結構しっくり来るでヤンス。ピザポテト焼そばに感じた違和感はだいぶ減ってるでヤンス!

コンソメの鼻を付く臭いが、ソースと若干似ているからでヤンスかね?
あまり上手く表現できないでヤンスけど・・・・ダメじゃないでヤンス。
ポテチのスナック感も若干食べててイメージできるでヤンス。

何て言えばイイんでヤンスかねぇ・・・、コレ( ̄ー ̄?)

JANJAN焼そばのクオリティの高いツルツルの麺をバグバグ食べると・・・
何か、ポテチの袋に残ったWコンソメパンチを喉に流し込んでいるような・・・。
そういうジャンク感も含めて、エースコックが上手いコト表現してきたな!
って感じでヤンス。ホント悪くはナイでヤンス。

まぁでも、異端なのは間違いナイでヤンス。
こういう味の焼そばは食べた記憶がナイのは確かでヤンス。
みんなもまずは食べてみてクリ。
特にコンソメポテチ大好きのヒトは1回は絶対食べるベシでヤンス!
もし、最高の出会いだったら、コンビニにあるヤツを買い占めるでヤンス!!
この業界、1か月後にはどこでも買えなくなってるでヤンスよ( ̄_ ̄|||)

評価の方は★★★☆☆とさせて頂くでヤンス。
★4つと凄く迷ったんでヤンスよ(*/□\*)
このチャレンジ精神に★を1つプラスしてもイイのでは・・・?と考えたんでヤンス。
ただ、やはりチャレンジ精神だけで1つプラスはやり過ぎな気がしたでヤンス。

以前、「ピザポテト風焼そば」には★☆☆☆☆の評価をさせてもらったでヤンス。
あれだって、チャレンジ精神で★を1つプラスしたら★2つ評価でヤンス。
それとの公平性が保てないので、今回はこういう結果でヤンス。

ぴゅ~~~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

マルちゃん「ど塩」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンス。
今日はマルちゃんの「ど塩」でヤンス。塩ラーメンでヤンスね。

発売が今年の7月なんで、もうコンビニなんかでは売ってナイかもでヤンス( ̄_ ̄|||)
コンビニのカップ麺は「先週置いてあったモノが今週はナイ」ことなんて
当たり前の世界でヤンスからねぇ・・・。ものすごい入替スピードでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

お値段は270円(税別)、調理時間は5分でヤンス。
カップ麺にしては最高レベルのお値段でヤンス!お味は期待できるんでヤンスか?( ̄ー ̄?)

ちなみにメーカーのホームページには・・・・

ポークエキスをベースに魚介の旨味を利かせた塩味スープは、食べ進める程に塩辛さが増す、
インパクトのあるスープです。ねぎ油で香ばしさを出し、まろやかな口当たりに仕上げました。
レトルト具材のチャーシューとメンマを使用した、満足感のある一品です。


とあるでヤンス!パッケージでも塩の強さをアピールしてるでヤンスね。
さっそく作ってみるでヤンスよ!

IMG_1962.jpg
(小袋4つで、かやくと粉末スープが先入れ、液体スープとレトルト肉が後入れでヤンス!)

IMG_1963.jpg
(出来上がり図。いかにも塩ラーメンといった感じにスープにレトルト肉がどーん!でヤンス!)

カップ自体がかなり大きいし、量がありそうでヤンスね。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・う~ん|||(-_-;)||||||

あんましパンチがナイ気がするでヤンス。

言うほど塩味も強くナイ気がするし・・・。
あっし、お湯の量を間違えて多めに入れちゃったんでヤンスか?(; ̄ー ̄)?

レトルト肉はまぁ、想像通りのデキで悪くはナイんでヤンス。
麺も細めで特に問題があるわけでもナイので、スープにどうしても不満が残るでヤンス。

やっぱし塩ラーメンというのは難しいモノなんでヤンスかねぇ・・・。
トンコツや味噌はとりあえずその味がすれば及第点!みたいなトコがあって、
ある意味ではごまかしが効きやすい味と言えるんでヤンスけど、
塩ラーメンはごまかしが難しいジャンルだと思うんでヤンスよね。

お店でホントに美味しい塩ラーメンを食べると・・・
「なるほど!これが塩ラーメンか!シンプルで美味い!!」となるんでヤンスけど、
インスタントの塩ラーメンでイマイチなヤツはどうも「味が薄くてはっきりしないラーメン」に
なってしまいがちだと言えるでヤンス。残念でヤンス| ̄ω ̄、|

今回の商品はお値段の方も270円で最高レベルだし、コレではちょっと・・・
評価の方は★★☆☆☆までとさせて頂くしかナイでヤンスね( ̄_ ̄ i)

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

新しい「麻雀物語2」は麻雀というより・・・(; ̄ー ̄)?でヤンス!

IMG_1986.jpg
(コレのどこが麻雀と関係してるんでヤンスかねぇ・・・・(;¬д¬) )

今日はお休みってんで、新装直後の聖地にでもGOGO!してブンブン言わせてやろうと、
お昼過ぎにはホールに到着したあっし。ちょっと前に導入されたマイジャグラーを回すも・・・
ペカらずでヤンス| ̄ω ̄、| 聖地のおジャグが最近あっしに冷たいでヤンス(TwT。)

そんならってんで、得意の「夜王」に座ってみると・・・・

IMG_1970.jpg
(メーカー名が書かれているという身もふたもないプレミア(;^ω^A 山佐の台で「山佐!」ってプレミアが出たら笑えナイでヤンスけど・・・コレはまぁ、何となくセーフでヤンス)


そこそこはARTに入るんでヤンスけど、入ってからが不発でいつの間にか10k負け・・・・。
その後、おケンやドラゴンおハナに手を出すも撃沈でさらに10k消滅(。´Д⊂)

20kの挽回は並の台では難しいってなモンで、入ったばっかの新台、
「麻雀物語2~激闘!麻雀グランプリ」に着席でヤンス!!

あっし・・・この台のこと何にも知らないんでヤンスけど(;^ω^A
4号機で最後の方まで残ってた「麻雀物語2」の続編でヤンスよね?
アレは結構好きだったでヤンス!メーカーはオリンピアでヤンスか・・・・。

最近のオリンピアは「座ったら負け決定」的なイメージが強いでヤンス|||(-_-;)||||||
「どうやったら勝てるの?」って台ばっかな気がするでヤンスけど・・・。まぁ打つでヤンスか。

・・・・・・。

・・・・・・・・・アレ( ̄ー ̄?)

前作で居た・・・・あの男が居ないでヤンス?(; ̄ー ̄)?
麻雀物語の主役はあの電車に乗ってる男だったはずでは・・・・?

・・・・リストラされてるでヤンス(TwT。)

3人娘の方が主役になってる(T-T*)
しかも前作より断然・・・・萌えタイプの絵になってる(*/□\*)

時代の流れとは厳しいモノでヤンスねぇ・・・。お!チャンス目でヤンス!

IMG_1971.jpg
(チャンス目から入った「麻雀チャレンジ」!モンキーターンの「超抜チャレンジ」的なモノ)

IMG_1972.jpg
(10GのうちにBARが揃えばART確定らしいでヤンスが・・・揃わず(TwT。))

う~ん・・・( ̄_ ̄|||)
ケータイでちょいと情報を調べてみると、ゲーム数管理型のようでヤンス。
モンキーターンとか番長にかなり似たタイプでヤンスねぇ・・・。
天井は1280Gでヤンスか?まだまだ遠いでヤンス。

大丈夫なんでヤンスかね?( ̄ー ̄?)

と思ったその時!!!

IMG_1973.jpg
(何か分かんナイけどいきなりART「麻雀グランプリ」に入ったでヤンス~ヾ(〃^∇^)ノ)

ずいぶんと唐突に入ったでヤンスね?

・・・・何か、敵が出てきたでヤンス。

IMG_1974.jpg
(ARTは1セット40Gで上乗せ型でヤンした。手前が主人公、向かいが敵でヤンス!)

ART中のメイン子役はベルで9枚なんでヤンスけど、かなり落ちるでヤンス!
小冊子には純増2.8枚とあるでヤンス。実際、10G回すと7、8回は出るカンジ。
出玉スピードはオリンピアにしては「かなり速い」と言ってイイでヤンスね!

しかしこのARTは特に何もなく終了| ̄ω ̄、|

ART終了直後に何か演出がザワついた後・・・

IMG_1976.jpg
(「集中モード」に入ったでヤンス。コレもモンキーターンの「優出モード」と同じカンジ)

後になって考えると、ART終了直後にこの「集中モード」に入ったのはアツかったかもでヤンス。
番長で言えば「頂RUSH後即特訓」みたいなイメージでヤンスかね・・・?

コレで再びARTを引き戻したでヤンス!!!
今度こそはぴゅ~ぴゅ~言ってくり~!!!

IMG_1977.jpg
(お!「白7を狙え!」が出て揃った!!)

この白7揃いは疑似ボーナスで、おケンの「激闘乱舞ターボ」みたいなモンでヤンスね。
ボーナス30G中にレア役を引くと上乗せの可能性があるらしいんでヤンスが・・・。

IMG_1979.jpg
(キタでヤンス!10Gゲット!)

あ!( ̄□ ̄;)!!強スイカ(斜め揃いの笹絵柄)が出た・・・!?

IMG_1980.jpg
(ぴゅ~~~~~~!!!!\(*T▽T*)/)

純増2.8枚で150G上乗せは嬉しいでヤンスぅぅぅうううう!!!
結構ドカンと来たでヤンス!このままGOGO!

・・・・と思ったんでヤンスが、その後、特に目立つコトは起こらず| ̄ω ̄、|
でも800枚くらいはゲットできたんでヤンス。
もう1回イイ感じの波が来てくれれば・・・・。

・・・・500ハマり(TwT。)
コインが無くなって、ちょいと追加投資したトコでやっと引き戻したでヤンス。

IMG_1981.jpg
(地味に30Gの上乗せゲットするも・・・後が続かず・・・・)

はぁ・・・・(;-_-) =3 フゥ
ART終了でヤンスか・・・・。ナカナカ上手くは行かないでヤンスねぇ・・・。

IMG_1982.jpg
(( ̄□ ̄;)!!コレは・・・前作でもあったART終了直後4Gの引き戻しモード!?)

フィーバーしたらART引き戻しでヤンスぅうううう!ガンバレ!

IMG_1983.jpg
(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! )

やったでヤンス!(*´∇`*)
今度こそはドドンと上乗せさせてGOGO!でヤンスよ!!



・・・・終わった(TwT。)

・・・・・・・何も起こらず40G消化でヤンス。゜゜(´□`。)°゜。

・・・・・・・・・・・!!!( ̄□ ̄;)!!!

IMG_1984.jpg
(コレまたART終了直後に「パトランランチャンス」ってのに入ったでヤンス!!)

何コレ・・・・?(; ̄ー ̄)?
「キュイン♪と鳴ったら上乗せ!!」って書いてあるけど、5G限定チャンス・・・・?

IMG_1985.jpg
(よく分からんけどキュイ~~~~~ン!!のぴゅ~~~!!)

IMG_1987.jpg
(2回キュインして100Gゲットでヤンス~!!)

・・・・何か。
この台ART中よりもARTが終わった直後に色んなアツいモノが隠れてるでヤンスね(;¬д¬)

ちなみにART中はレア役を引くと対戦相手との麻雀バトルに入って、そのバトルに勝つと
ゲーム数上乗せか上乗せ特化モード(4G)の「麻雀RUSH」に入るらしいでヤンス。

お!バトル勝利で10G上乗せしたでヤンスね。

・・・・ん?(; ̄ー ̄)

IMG_1988.jpg
(ART画面に戻ったら・・・・左下の丸いトコに「上乗せ」って表示されてる・・・・)

そういえば、上乗せバトル中に強スイカ引いたでヤンス・・・。
ケータイで調べたら、これは上乗せ潜伏っぽいでヤンス!

そしてゲーム数が残り0Gになった時・・・・

IMG_1989.jpg
(ドドド~ン!!!ぴゅ~~~~!!!)

イッパイ潜伏してたでヤンス~!♪(* ̄ー ̄)v
コレは嬉しいでヤンス。さあGOGO!でヤンスよε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

IMG_1990.jpg
(この後出てきたボスっぽい敵。特に何も起こらず別の敵に変わっちゃったでヤンス| ̄ω ̄、|)

結局、この後何回か白7ボーナスも引いたり、上乗せがあって・・・・

IMG_1991.jpg
(1700ゲット!500Gで1700枚ってヤッパシ結構出るの速いでヤンスよね?)

若干でヤンスけど、何とか勝ちに持っていけたでヤンス<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

打ってみての感想でヤンスけど・・・オリンピア的には最近不評が続いてたんで、
「とにかくモンキーターンとか番長とかおケンのイイと思うトコを詰め込んで、
それを前作の「麻雀物語2」で味付けしつつ萌え化してみました(・・。)ゞ テヘ」


って感じでヤンスかねぇ・・・?出玉スピードが速いのはイイでヤンスね。
夕方からしか打てないようなヒトにはおススメできる気がするでヤンス。
今日は引けなかったけど、台の右側に付いてる「天運招来ランプ」ってのが光ると、
色んな場面で上乗せ性能がアップするらしいんで、次は引きたいでヤンス!!!

ただ・・・・・・・。1つだけ気になることが・・・・。

この台・・・・「萌え化」が行き過ぎな気がするんでヤンス(;^ω^A

「萌え」というか・・・「おっぱい化」が凄いんでヤンス(;^ω^A

上の画像をもう1回見返して欲しいんでヤンス。お気づきの方も居ると思うでヤンスが・・・。

おっぱいが過剰すぎるんでヤンスよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

コレじゃあもう、「麻雀物語」というより「おっぱい物語」でヤンスよ(TwT。)
完全におっぱいメインの台になってるでヤンス(T-T*)フフフ…

スロットにおけるおっぱいって、そこまでアドバンテージなんでヤンスかねぇ・・・(;¬_¬)
と思って後ろを振り返ったら、もう1つの新台が目に入ったんでヤンス・・・・。

NETの「ビキニパイ2」って台でヤンした・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?


(詳しく説明するより、この動画を見てもらえば一目瞭然でヤンス・・・|||(-_-;)||||||)


・・・・・・・。

いつからこの業界は「おっぱいありき」の世界になったんでヤンスか!ヾ(*`Д´*)ノ"

あんましやり過ぎると、そのうちまた規制を喰らうでヤンスよ・・・・。

ぴゅ・・・。

ぴゅ~~~~~~!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~ジャパンカップ(G1)他~

東京11R~ジャパンカップ(GⅠ)~
◎15 ジェンティルドンナ
〇17 オルフェーブル
▲4 フェノーメノ
△13 ルーラーシップ
△8 エイシンフラッシュ

このレースは「オルフェーブル」をどうするか?の1点に尽きるでヤンス。
特に今回はまた大外でヤンスし・・・・( ̄_ ̄|||)
あっし、当然オルフェーブルは好きでヤンスし、応援してるでヤンスよ。
でも、こと馬券に至ってはここんとこ裏切られ続けているでヤンス|||(-_-;)||||||
ぶっちゃけて言うと、あっしが買うと負けて買わないと勝つでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

というわけで、今回は「オルフェーブルに勝つ可能性がある馬」として
あっしなりに選んで、予想をしてみたでヤンス。
15 ジェンティルドンナは2番人気でヤンスけど、やっぱし53kgの軽量で
あの実力馬が出られるなら、ココはオルフェに勝つ絶好のチャンスでは・・・?
あとは4 フェノーメノでヤンスか?ちょいと苦しいかもでヤンスけど、
ルーラーシップとエイシンフラッシュまでが抑えでヤンス。

ま、オルフェが勝つパターンも買ってるんでヤンスけどね(;^ω^A
コレでハズレたらもう、オルフェが出るレースの馬券が買えないでヤンスよヾ(。`Д´。)ノ

京都12R~太秦ステークス~
◎9 スリーボストン
〇5 ファリダット
▲7 マルカバッケン
△12 タンジブルアセット

5 ファリダットは最近イマイチなんでヤンスよねぇ・・・| ̄ω ̄、|
ここは9 スリーボストンからGOGO!してみるでヤンス。

ぴゅ!

1125.jpg
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

(レース結果を見たいヒトは下の「More」ボタンをクリックしてクリック!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録 [続きを読む]
Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~京阪杯(G3)他~

ここんとこ2週間、お馬ちゃんの方はお休みしちゃったんでヤンスが・・・・。
今週はジャパンカップがあるでヤンス!オルフェーブル登場でヤンスね。

明日のジャパンカップに備えて、まずは今日のレースでブブンと当てて、
軍資金をゲットでヤンス~!(こういうコトを言うヒトは大体外す(;^ω^A)

京都11R~京阪杯(GⅢ)~
◎8 アドマイヤセプター
〇12 テイエムオオタカ
▲4 サドンストーム
△7 オリービン
△9 パドトロワ
△14 エーシンホワイティ

難しいレースでヤンスね( ̄_ ̄|||)
12 テイエムオオタカの安定感は抜群なんでヤンスけど・・・・。
ココは8 アドマイヤセプターを狙うでヤンス!

東京11R~ファンタスティックジョッキーズトロフィー~
◎5 エーシンミズーリ
〇3 プランスデトワール
▲2 ウエストエンド
△10 メジャーアスリート
△12 クリーンエコロジー

これもムズいでヤンス|||(-_-;)||||||
よく分からんけど・・・まぁこんなモンでヤンス。

無題
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

(レース結果を見たいヒトは下の「More」ボタンをクリックしてクリック!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





[続きを読む]
Comment (-)Trackback (0)

波多野く~ん・・・・お久しブリ(・∀・)でヤンス!

IMG_1955.jpg
(ホントに久しブリブリでヤンスね(;^ω^A 相変わらずダサいシャツでヤンス・・・・)

今日は午後からお仕事でちょいと出張して、そのまま直帰ってなもんで、
これはちょいとおケンあたりでブンブンと出すチャンスでヤンスか~!?

と、意気込みながら聖地へGOGO!してみたんでヤンス。
ここんとこ忙しくてまともな稼働もできてナイし| ̄ω ̄、|
たまにはイイ思いをさせてくれてもバチは当たらぬでは・・・?

なんて思いながらおケンに座ると・・・・。

・・・・バチも当たらなきゃ、ARTも当たらないでヤンス(TwT。)

もうまず、中チェが出ないでヤンスヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
中チェフラグが無くなってるんじゃないか?と思うくらいに角チェばっかし(。´Д⊂)

スイカ、チャンス目に強ベルまで引いてもおジャギステージでダラダラしてばっか・・・。
気が付けば18kもストレートでやられちゃってガックシ帰宅をゲット。。。。(( T_T)トボトボ

・・・・してる場合じゃナイでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

まだ時間はタップリあるし・・・一応お給料も入って、もうちょい頑張れるでヤンスよ!!

こうなりゃ聖地で一番新しい「喰霊」でも・・・・。

・・・・10k何もナシ(TwT。)

何なんでヤンス・・・コレ・・・・?(; ̄ー ̄)?
会社に戻って残業でもしてた方がマシだったのでは・・・?

ま・・・まぁこういうコトはありがちと言えばありがちなんでヤンスけど( ̄_ ̄ i)タラー

前の会社に居た時も、たまに平日で有給取って「今日は万枚だ~!o( ̄ー ̄)o」
なんて意気込みながらスロ打つと、スコ負けしたりとか・・・あったでヤンス(TwT。)

でも・・・・、負けるにしても見せ場が無さすぎでヤンスよ((( ̄へ ̄井)

こうなったら・・最近手を出してナイ台で運気を変えねば・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

あ!(; ̄□ ̄;)!

・・・波多野。

アイツを忘れてたでヤンス!
夏ごろは結構アイツと遊んでたんでヤンスが・・・番長に手を出し始めてから、
特に意識をしてたワケじゃナイんでヤンスけど、波多野と疎遠だったでヤンス・・・。

・・・・波多野く~ん・・・・・。

お久しブリ(・∀・)

あっしが言いたいコトはもう分かってくれてるでヤンスよね?波多野くん。
今日ノーボーナスノーARTのストレートで失ってる28k・・・・

返してクリ(;^ω^A

で、打ち始めるコト4k・・・優出モードから普通に・・・SGRUSHゲット!!
そして1ラウンド目に、Vが揃ったでヤンス~!(= ̄▽ ̄=)V

久しブリのあっしとの共演に燃える波多野・・・すると・・・

IMG_1953.jpg
(バカンス突入でヤンス!上乗せもゲット!!)

さらに回すと・・・フリーズ!!

IMG_1954.jpg
(この演出初めて見たでヤンス(;^ω^A 実はあっし、波多野はそんなに打ち込んではナイので(;^ω^A)

IMG_1956.jpg
(何か調子イイでヤンス。ぴゅ~!でヤンス!)

負けた分を取り戻すためには・・・1500枚ちょっと必要でヤンス・・・。
それ以上は望まないでヤンス(T-T*) なんとかしちクリ~!!

IMG_1957.jpg
(何とかしてくれた波多野(*TーT)bグッ!)

・・・こんなに期待に応える男でヤンしたかね?( ̄ー ̄?)
続編の噂もあるから、最後のひと踏ん張り状態なんでヤンスか?波多野くん。

ま・・・まぁイイでヤンス。結果オーライでヤンス!!
今日、期待を裏切られたらもう今後遊ぶコトはなかったかもでヤンスけど、
これから続編が出るまで、イイ感じのゲーム数が落ちてたら、
波多野の相手をするコトも考えてあげてもイイでヤンス(上から目線)。

青島ちゃんという重要な要素もあるでヤンスからね(;^ω^A

というワケで、今日の日記は過去に撮った全然関係ナイ青島ちゃんの
写真で締めるコトにするでヤンス!

IMG_0622.jpg
(ぴゅ~~~~~~~~~~~!!!!!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

ヴィジュアル系ロックは伝統芸能になれるか?でヤンス!

IMG_0759.jpg
(今は亡きX JapanのHIDE・・・・。惜しい男を亡くしたモンでヤンス(TwT。))

先日、ネットを見ていたらLUNA SEAが新曲を出すというニュースを見かけたでヤンス。
LUNA SEAと言えば、ヴィジュアル系ロックバンドの代表格として、90年代の
日本音楽シーンでブイブイ言わせたバンドでヤンスね。

随分前に解散して、その後ちょろちょろと復活してた記憶はあるでヤンスけど、
ガツンとした新曲を発表するのって、久しブリブリじゃないでヤンスか?( ̄ー ̄?)

あっし、ヴィジュアル系ロックは結構好きだったんでヤンス(;^ω^A
歌詞に全く意味を与えず、耽美と破壊をサウンドで徹底的に追及ながら、
とにかく雰囲気にこだわって現実を排除していく姿勢が好きでヤンス。
「うさん臭いメッセージ性なんていらねーんだヨ!」という姿勢でヤンス(;^ω^A

特にLUNA SEAとBUCK-TICKはこの手の音楽の最高峰だと思ってたでヤンス。
こういうバンドはあんまし外国には居ない、日本独自の文化っぽいんでヤンスよねぇ・・・。

最近は歳を取ったせいか、ちょいと離れ気味でヤンしたが・・・・。
新曲のビデオがyoutubeで見られるとのコトなので、早速見てみたでヤンスよ!!


(新曲『The End of the Dream』のPVでヤンス!隆一が「フゥー!」って言ってる・・・)

ほう・・・。コレはナカナカのクオリティでヤンスねぇ・・・。
全盛期のLUNA SEAと比べて、ちょっとだけギターサウンドが今風になってる
気がするでヤンスけど、やっぱし並のバンドとは違う実力を感じるでヤンス!

もう1曲、新曲が公開されてるんで、そっちも見てみるでヤンス!


(新曲『Rouge』のPVでヤンス!カッコイイでヤンスヽ(=´▽`=)ノ)

コレは・・・・。十分に復活と言ってイイ出来ではないでヤンスか?
昔と比べてメンバーも歳を取ってるけど、黒っぽい衣装は渋くてかっこいいし、
何より音楽的なLUNA SEAの良さが戻ってきてるのがイイでヤンス!

あっし、2000年に解散する直前くらいのLUNA SEAのサウンドには
あんまし満足できなかったんでヤンスよねぇ・・・・( ̄_ ̄|||)

河村隆一がソロで蓄えた甘さというか・・・「甘ったるさ」がLUNA SEA本体の方にまで
及んできた気がして、どうも乗れなかったでヤンス・・・。
アルバムでいうと『SHINE』とか『LUNACY』の辺りでヤンス。

LUNA SEAの全盛期は1994年~1996年だと思ってるでヤンス。
ちょうどアルバム『MOTHER』と『STYLE』を出した頃でヤンス。

そしてこの94年~96年というのは、ヴィジュアル系ロックというムーブメントが
最もピークに達した瞬間だと思うのでヤンス。

例えば、この期間にBUCU-TICKは『Six/Nine』と『COSMOS』という非常に
クオリティの高い作品を発表して、完全に今に繋がる音楽性を確立したでヤンス。

黒夢も『迷える百合達』から『FAKE STAR』をリリースして、
いよいよメジャーシーンで活躍しはじめた時期でヤンス。

Gackt率いるマリスミゼルが出てきたり、大御所X Japanが5年ぶりの
アルバム『DAHLIA』をリリースしたりと、まさに活況と言える時期でヤンした。

しかし・・・97年にX Japan解散。98年にはHIDEが死去(TwT。)
そして2000年にLUNA SEAが解散して、一気にこのヴィジュアル系ロックの
ムーブメントは下火になってしまったんでヤンス・・・。

この手のニッチな音楽ジャンルというのは、旗振り役が必要なんでヤンス。

ヘヴィメタルとかもニッチでマイナーなジャンルではあるんでヤンスけど、
METALLICAとかSLAYERといった創世記のパイオニア的バンドが
今だにシーンの旗振り役として屋台骨を支えていて、メジャーシーンに露出し
「ヘヴィメタルここにあり!」と存在感を発揮するから裾野が広がって、
若手も育ってジャンルの衰退を食い止めてるんでヤンス( ̄_ ̄ i)

ところがヴィジュアル系ロックはX JAPANとLUNA SEAという旗振り役が
急に居なくなってしまったもんだから、注目度が下がってしまって、
一般ピープルからはほとんど「終わった音楽」扱いまでされてしまったでヤンス| ̄ω ̄、|
(HIDEが生きてたらもう少しマシだったかも(TwT。)残念でヤンス・・・)

実際にはDIR EN GREYのように世界で活躍するヴィジュアル系バンドも
出てきているのでヤンスけど、音楽ジャンルとしてのヴィジュアル系は
衰退してきていると言わざるを得ないのが現状だと思うでヤンス( ̄_ ̄|||)

ここは是非、LUNA SEAに現役時代と変わらぬ勢いでブンブン活動してもらって、
ヴィジュアル系ロックの旗振り役として頑張って欲しいモンでヤンス。

ヴィジュアル系ロックが歌舞伎や能みたいな日本の伝統芸能になれるかは、
ここからが勝負だと思うでヤンスよ。歌舞伎や能だって、最初に出てきた時は
たぶんイロモノ扱いされてたと思うでヤンス(;^ω^A

そこを旗振り役の一族が色々と理屈をこねくり回したりしながら発展させて、
今に至るまで生き残ってきたはずでヤンス。

同じことがヴィジュアル系ロックでもできるか・・・見ものでヤンス!

ぴゅ~のぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

寿がきや「名古屋名物みそ煮込うどん(タテ型)」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンスよ。
今日は寿がきやの「名古屋名物みそ煮込うどん(タテ型)」でヤンス!

この商品、すでに何年も前から寿がきや製品として販売はしてるんでヤンスけど、
今回はタテ型カップでの新発売ってコトになるそうでヤンス。

あっしの住んでいるトコはまぁ一応名古屋経済圏の中と言えるんで、
当然、寿がきやも「みそ煮込うどん」も知ってるんでヤンスけど、
全国的な知名度という意味ではどうなんでヤンスかね( ̄ー ̄?)

「名古屋めし」の代表格として「ひつまぶし」や「味噌カツ」とともに、
たまにテレビに出たりすることがあるんで、知ってるヒトも多いでヤンスか?

今回の商品は全国発売らしいんで、まだ「みそ煮込うどん」を食べたことがないヒトも
この味を体験してもらうチャンスかも知れないでヤンスね(;^ω^A
メーカーのホームページには・・・

寿がきや食品では昭和41年に袋タイプの即席「みそ煮込」、
平成4年に「カップみそ煮込うどん」を発売し、幅広いお客様にご好評いただいております。
この度、よりお手軽に楽しんでいただけるよう、名古屋名物「みそ煮込」を
タテ型カップめんで発売いたします。赤みそ、ムロ節、かつお節を使用したコク深い
名古屋のみそ煮込うどんをご賞味ください。


とあるでヤンス。昭和41年から売ってる伝統商品なんでヤンスねぇ・・・。

お値段は170円(税別)、調理時間は3分でヤンス。

IMG_1949.jpg
(フタを開けたところ。小袋ナシでダイレクトお湯投入が可能でヤンス!)

IMG_1950.jpg
(出来上がり図。具材はあんましナイでヤンス。タマゴを入れてもイイかもでヤンス)

実は・・・あっしコレ、何度も食べたコトがあるんでヤンス(;^ω^A
タテ型カップは初めてでヤンスけど、普通のヨコ型タイプの味は知ってるでヤンス。

たぶん・・・同じ味だと思うでヤンスけど・・・食べるでヤンス。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふむ・・・・同じ味でヤンス(;^ω^A

ちょっと気づいた点としては、調理時間3分と書いてあるけど、3分だと麺が結構堅い、
ってコトでヤンス。コレはたぶん「みそ煮込うどん」の特徴を再現してるんでヤンスね。

名古屋地区で有名な「みそ煮込うどん」の店に「山本屋総本家」ってのがあるでヤンスけど、
あの店のみそ煮込うどんも「コレ、麺が堅くナイ?まだ茹できってナイんじゃない?」と
言いたくなるほど麺が堅めで出てくるんでヤンスよ。

なぜそうなのか、あっしには分かんないんでヤンスけど・・・。
「みそ煮込うどん」とはそういうモノらしいんでヤンス(;^ω^A

あと、「みそ煮込うどん」を食べたことがないヒトが味をイメージする時に、
「味噌ラーメンのうどん版みたいなモノ?」と思うかもしれないでヤンスが、
実はちょっと違うんでヤンスよ。

「味噌ラーメン」のスープはベースにまずラーメンのスープがあるんでヤンス。
豚骨と野菜なんかでダシを取って、そこに味噌の風味を加える、ってのが
味噌ラーメンのスープとして一般的だと思うんでヤンス。

それに対して、「みそ煮込うどん」のスープはメーカーHPにも書いてあるように、
濃厚な赤みそをベースにかつお節とかでダシを取ってるんでヤンス。
どちらかというと、「みそ汁」に近いんでヤンスよ!!

つまり、「みそ煮込うどん」とは「味噌ラーメンのうどん版」ではなく、
「みそ汁にうどんをぶち込んで、味を整えたモノ」と考える方が正解に近いのでヤンス!

「それって美味いの?(; ̄ー ̄)?」という声が聞こえてきそうでヤンスが・・・。

美味いかどうかは自分の舌で判断してクリ(;^ω^A
あっしの評価は★★★☆☆でヤンス。
さすがに寿がきやの伝統ある商品でヤンスから、「みそ煮込うどん」を上手に
インスタント食品として表現してると思うんでヤンス。

ただ・・・「みそ煮込うどんという食べ物そのものがどうなのか?」
という問題があるんでヤンスよねぇ・・・( ̄_ ̄|||)
少なくとも「味噌ラーメン」とか「カレーうどん」といったレベルにまで
市民権を得た食べ物ではナイのだと思うのでヤンス・・・。

この辺については、「名古屋メシ」独特の存在感という問題をはらんでいるので、
また別の機会に独立した記事として語りたいと思うでヤンス。

ぴゅ!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Comment (-)Trackback (0)

エースコック「三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン」でヤンス!

無題

ふぅ・・・・。すっかり寒くなってしまったでヤンスね( ̄_ ̄|||)
こうなってくると、ラーメンが食べたくなるでヤンス。
特に冬には味噌ラーメンが一番合うでヤンスね(;^ω^A

ということでカップ麺ネタでヤンスよ。
今日はエースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン」でヤンス。

お値段200円(税別)。調理時間は3分でヤンス。

メーカーのホームページには・・・・

ガーリック、オニオンのうまみを吹き付けたうまミスト仕立ての“ガッシリ3Dめん”です。
赤味噌と白味噌を合わせ、ポークと野菜の旨みを加えたスープに、
特許製法のバター状ブロックを加えて仕上げるまろやかで深みのある味わいです。
ゆっくりとろけるバター状ブロックが最後の一口までまろやかなコクを演出します。
シャキシャキと食感のよいキャベツに、コーン、玉ねぎ、ねぎを入れて彩り良く仕上げました。


エースコックお馴染みの「うまミスト仕立て”ガッシリ3D麺」をベースにした、
味噌ラーメンでヤンスけど、ポイントはやっぱしバターでヤンスかね?( ̄ー ̄?)

まず、バターはどのような形で表現されるのか・・・そこに注目でヤンス!

IMG_1943.jpg
(小袋は3つ。「かやく」「液体スープ」と・・・・「バター状ブロック」でヤンス!!)

ほう・・・?この小さな袋の中に、特許製法を使ったバターが入ってるってワケでヤンスか?
当然後入れでヤンスね。出来上がった後に乗せるんでヤンス!

・・・・・ん?(; ̄ー ̄)?

「バター状ブロック」・・・・?

・・・・「ブロック状バター」じゃないんでヤンスか?( ̄ー ̄?)

どーでもイイことかもしれないけど・・・気になるでヤンス(;^ω^A
だって、日本語的に「バター状ブロック」って変じゃナイでヤンスか?
「バターっぽいブロックだ」ってコトでヤンスよね?

でもコレは「ブロック状のバター」なんでヤンスよね?(; ̄ー ̄)ヘ?
日本語を間違ってナイでヤンスか?もし、日本語が合ってるとしたら・・・

コレは・・・バターじゃなくて「バターっぽい謎のブロック」ってコトになるでヤンスよ(;¬д¬)

ま・・・まぁイイんでヤンスけどね・・・(;^ω^A
この業界「カップ焼そば」だって焼いてナイわけだし、
些細なコトを気にしていては、インスタントラーメンは食えないのでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

IMG_1946.jpg
(出来上がり図。真ん中で存在感を放つ白いモノが「バターのような何か」でヤンス!)

ふむ・・・見た目はイイでヤンス。
バターは入れた直後はあんまし溶けないけど・・・ほのかな香りはすでに感じるでヤンス。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

んむ。美味いでヤンス(o^∇^o)ノ

濃厚味噌スープにしっかりした麺、シャキシャキキャベツとコーン。
味噌ラーメンの基本と言える要素はしっかり及第点でヤンス!

問題のバターも、食べていく中で徐々に溶けていって、香ばしい香りを維持してくれるでヤンス。
何が特許だったのか分からんのでヤンスけど、イイ出来だと思うでヤンス!

評価の方は★★★☆☆でヤンスかね?
あっしはバターという要素をあんましプラスに感じナイ方なんで、この評価でヤンスけど、
バター好きなヒトならもう1個★を増やしてもイイ出来かもでヤンス。

・・・それにしても、なぜ「バター状ブロック」なんでヤンスかねぇ・・・・?

もしかしたら色んな法律上「バター」を名乗れない事情があるのかも知れないでヤンス( ̄_ ̄ i)
ま、そんなコトはどうでもイイんでヤンスけど(;^ω^A

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

ゴルフ場へ行くと・・・あっしはサムライになる!(`・ω・´)でヤンス

IMG_1864.jpg
(天気が良いゴルフは快適なんでヤンスが・・・雨が降ると最悪なんでヤンス( ̄_ ̄|||) )

ちょいと前にあっし、久しブリブリのゴルフへGOGO!したんでヤンスよ。
無職になる前に居た会社では、ごくたまにゴルフやってたんでヤンス(;^ω^A

今回、会社の同僚のゴルフで欠員が出ちゃったってもんで、
あっしにお誘いがかかって、GOGO!するコトにしたんでヤンスが・・・。

あっし・・・あんまし得意じゃナイんでヤンスよねぇ・・・|||(-_-;)||||||

今は昔と比べて多少は成長して、1ラウンド18ホールで120~130打、
調子がイイ時は100~110打くらいで回れるんでヤンスけど・・・
若い頃、やり始めた時なんて、200打とか叩いてたでヤンス(TwT。)

ゴルフのルールを知らないヒトは、200打というモノがどれほどのこと
分かんないと思うので、簡単に説明しておくでヤンス!

ゴルフは全部で18のホールを回るんでヤンス。
それぞれのホールは、ボールを入れるカップまでの距離が長いホールもあれば、
凄く短いホールもあって、距離に合わせて「3~5打で入れるベシ」という設定があるんでヤンスよ。

よくテレビでゴルフを見てると「パー」とか「バーディ」「ボギー」という言葉が
出てくると思うんでヤンスけど、あれは・・・・

そのホールで決められた打数に対して何打でカップインできたか?という言葉なんでヤンス!

例えば・・・

5打で入れるホールを4打で入れたら・・・「バーディ」でヤンスヾ(〃^∇^)ノ
4打で入れるホールを4打で入れたら・・・「パー」でヤンス(o^∇^o)
4打で入れるホールを5打で入れたら・・・「ボギー」でヤンス( ̄_ ̄|||)
4打で入れるホールを7打で入れたら・・・・「トリプルボギー」でヤンス(。´Д⊂)

つまり、決まった打数に対してどれだけプラスかもしくはマイナスかを表現した言葉なんでヤンス。

ちなみに1発で入れるのはお馴染み「ホールインワン」で、マイナス3打は「アルバトロス」、
マイナス2打は「イーグル」、マイナス1打が「バーディ」でプラマイゼロが「パー」、
プラス1打が「ボギー」、プラス2打が「ダブルボギー」、プラス3打が「トリプルボギー」でヤンス。

さて・・・・仮に18ホールの全てを「パー」、つまり決められた打数通りに回ったとしたら・・・
何打になると思うでヤンス?( ̄ー ̄?)実は・・・72打なんでヤンス(; ̄□ ̄;)!

全部パーで回るのは、相当難しいんでヤンスよ・・・。
プロやセミプロじゃない、一般人のオッサンだと・・・相当上手いヒトでもできるかどうか・・・?
お付き合いでゴルフをやってるサラリーマンじゃあ72打は夢の夢でヤンス| ̄ω ̄、|

そうでヤンスねぇ・・・あっしの感覚だと、サラリーマンゴルファーは・・・

79打以下・・・文句なく上手い!社長・役員・部長レベル。
80打~99打・・・かなり上手な部類。次長・課長レベル。
100打~119打・・・普通。ただし、周りに迷惑をかけず、問題なく回れる。係長・主任レベル。
120~139打・・・ちょっとヘタかも。若かればまぁOKの新入社員レベル。
140~159打・・・若手でもヘタな方。人生初とかならイイけど・・・。
160~179打・・・一緒に回っているヒトに迷惑をかけるレベルのヘタさ。
180打以上・・・ゴルフ場に来るのが早すぎたレベル。あまり許されない。


って感じでヤンスかねぇ・・・?(異論はあると思うでヤンスけど(;^ω^A)

ってなワケで、普通レベルのサラリーマンゴルファーだと、「バーディ」なんて、
18ホール回って1回あるかないか、良くて「パー」で、ほとんどのホールは
「ダブルボギー」「トリプルボギー」もしくはそれ以上叩くことになるんでヤンス(TwT。)

さて・・・ここまで説明すれば、200打というものがどういうモノか・・・

分かってくれるでヤンスね(TwT。)

「ゴルフをやってるっぽい形」で1ラウンド回れるのは、ギリギリ150打くらいまででヤンス。
150打でも規定打数72打の倍以上打ってるんで、相当辛いんでヤンスよ(T-T*)フフフ…

コレが200打となると・・規定打数のほぼ3倍Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
5打で入れるコースを15打くらい打ってるコトになるんでヤンス・・・。

「それってどういうコトなの( ̄ー ̄?)」って・・・?

それはズバリ!!!

「クラブを持ったままゴルフ場を走り回ってる」に等しい状態なんでヤンス!!ヾ(*`Д´*)ノ"

ドライバーなんてまともに当たらナイんで、他のみんなが1打目でバシューン!!と
飛ばしてる中・・・ポコッって感じで5mくらい前にボールが落ちるでヤンスΣΣ( ̄◇ ̄;)

んで、そこからまた短い距離しか飛ばないアイアンというクラブを持って、空振りとかしながら
セコセコセコセコと進んで行くんでヤンスよ(TwT。)

上手いヒトは1打1打でちゃんと長い距離飛ばせるから、打った後カートに乗って
自分のボールまで移動できるんでヤンスけど、200打叩くような下手っぴはカートにも乗れず| ̄ω ̄、|

ただひたすら腰にアイアンを抱えて、コース内を右へ左へ走り回るんでヤンス( ̄Д ̄;;

1打打っては走り、バシュ(打つ音)!森の中に入ったらそこまで走りまたバシュ!
バンカー(砂場)からもバシュ!池に落ちたら池の側からまたバシュ!
やっとのコトでボールがグリーンに乗っても、そこからまたカップの周りをウロウロ( ̄_ ̄|||)

もはや「合戦中のサムライ」みたいでヤンス(T-T*)

アイアンという刀を振り回しまくるサムライでヤンス(TwT。)

このサムライ状態では、あんましゴルフは楽しめないのでヤンス|||(-_-;)||||||
というか、疲れるだけで楽しくナイし、一緒に回るヒトが会社の偉いヒトだったりすると、
「気分を害してるのでは?( ̄_ ̄|||) 」と気になってしまって、もはやゴルフどころではなく、
本当のサムライとして切腹したくなってくるんでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"

コレを読んでいるヒトで、もしこれからゴルフを始めるヒトがいるなら、
少なくとも150打で回れるくらい・・・しっかりとは言わなくても何とかクラブに
ミートできるくらいの力は付けてから、ゴルフ場デビューした方がイイでヤンスよ!

じゃないと立派なお侍さんになってしまうでヤンス(T-T*)

そういえば、前の会社の後輩に、新入社員で1回もクラブを振ったことがないままゴルフ場に来て、
280打という伝説的なスコアを出した「ラスト・サムライ」が居たでヤンス。

彼は元気でやってるでヤンスかね(; ̄ー ̄)?

ぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

今年こそは早めに年賀状を出すヾ(*`Д´*)ノ"でヤンス!

無題
(来年は「へび年」でヤンスね。ニュルニュルした年になりそうでヤンス(;^ω^A)

今週も忙しかったでヤンス|||(-_-;)||||||

何かお仕事の忙しさがブンブンに高まってる気がするでヤンスよ。
もはや平日はスロどころではナイでヤンス| ̄ω ̄、|

前の会社に居た時も思ったんでヤンスが・・・・
やっぱし年末に向けてドンドン忙しくなるでヤンスねぇ。

まだ11月半ばなのに・・・・。
これで12月に入ると忘年会なんかがバシバシ入って、
さらに忙しくなるんでヤンスよねえ・・・。
クリスマスとか年末年始でイベントも目白押しだし、
お仕事もプライベートもぴゅ~ぴゅ~でヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

そんなワケで、いつもあっしは年賀状を出すのが遅れてしまうでヤンス(;^ω^A

まぁ、あっしにとってクリスマスなどというモノは特に関係ナシなのでヤンスが、
それでも世間的にはクリスマスが終わった26日あたりから、
いよいよ年末年始に入りま~す!的な空気があるじゃないでヤンスか?( ̄ー ̄?)

でも、26日って既に「元日には年賀状が届かない日」なんでヤンス(TwT。)
来年2013年の年賀状も、郵便局は「元日に届けたいなら25日までに投函して」と
言っているでヤンスよ。クリスマスが終わった時点で、もう遅いんでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

あっし、今年は無職状態から新しい会社に入って、新たにお世話になり始めたヒトも
たくさん居るってんで、今までと違って年賀状を元日にビシッ!と送りたいんでヤンス。

というワケで、さっそく今から年賀状の作成に取り掛かってるんでヤンスよ。

パソコンが壊れて、去年のデータが消えちゃったんで、
年賀状ソフトにポチポチと住所録を入力でヤンス| ̄ω ̄、|

来年は「へび年」だから・・・・年賀状ソフトの「へび年」イラストから
イイ感じのヤツを選んで・・・と。差出人を設定したら・・・・

・・・・あとは、印刷するだけでヤンス。

・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)ン?

・・・・出来たでヤンス(;^ω^A

もう、ほぼ完了と言ってイイ状態になったでヤンス。
当然のコトでヤンスけど、今の年賀状ソフトを使えばこんなモンでヤンス。

・・・・・・・・。

何で今までこんな簡単な作業が間に合って無かったでヤンスか!!ヾ(*`Д´*)ノ"

取り掛かったら1日もかかんない作業でヤンス。
やっぱし単に怠けていただけなんでヤンスねぇ・・・反省でヤンス( ̄_ ̄|||)

あっしがガキンチョの頃はまだパソコンが普及してなくて、
「プリントゴッコ」っていう専用の年賀状作成マシーンを使ってたでヤンスよ。

無題2
(懐かしいでヤンス・・・(T-T*) 見た瞬間にあの「ピカッ!」を思い出すでヤンス(T-T*))

30代以上で使ったコトがあるヒトなら凄く印象に残ってるマシーンだと思うでヤンス。
何か、今でもあんましこのマシーンの構造はよく分からナイんでヤンスけど、
原画を印刷用のシートみたいなヤツに強力な光で焼き付けて、
自分でインクをグリグリ塗って、1枚1枚印刷するんでヤンス。

このシートへの焼き付けをするときに、専用の電球みたいなヤツを上の画像の
ピラミッドみたいなトコに入れて、グイッ!って押すんでヤンスけど・・・・

その時、凄く光るんでヤンスよ!ビカビカッ!!って感じでΣΣ( ̄◇ ̄;)!

アレが楽しいんでヤンス。ヾ(@^▽^@)ノ
あの強烈な光と焦げた臭いに包まれるのは、少し前の日本の年末の恒例行事でヤンした。

プリントゴッコだと、宛名は印刷できないんで、全部手書きでヤンしたねぇ。
今のパソコン作成と比べれば、やっぱし手間がかかってたと思うでヤンス。

この「プリントゴッコ」、ザンネンながら今は製造終了してしまっているでヤンス(TwT。)
もう1回くらい、あの「ピカッ!」を体験してみたいんでヤンスけどねぇ・・・。
あの電球セットだけ売ってくれないでヤンスかね?(;^ω^A


ちょいと話がそれたでヤンス。
とにかく今は、簡単に年賀状が作れるんでヤンスから、みんなも遅れないようにでヤンス!

ぴゅ~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

マルちゃん「ほくほくのコロッケそば」でヤンス!

無題

久しブリのカップ麺ネタでヤンス!

今回はマルちゃんの「ほくほくのコロッケそば」でヤンスよ。

お値段は170円(税別)、調理時間は3分でヤンス。
マルちゃんのホームページには一言・・・

「鰹だしの利いた濃口のつゆに、ほくほくのコロッケが入ったコロッケそば」

とだけ書かれているでヤンス。潔いでヤンスね(;^ω^A

あっし、「コロッケそば」というモノが存在する事は知ってたでヤンス。
たまに蕎麦屋さんのメニューなんかであるでヤンスよね?
まぁ、天ぷらそばがメジャーなくらいなんだから、同じ揚げ物のコロッケが
そばの上に乗っかってても全然OKな気がするでヤンス。

ただ・・・それがカップ麺になると言われると・・・( ̄ー ̄?)

商品名が「ほくほくのコロッケそば」でヤンスけど、
コロッケはどのような形で表現されるんでヤンスか・・・・?

とにかく、作ってみれば分かるでヤンス((o( ̄ー ̄)o))ホクホク

IMG_1936.jpg
(小袋は「粉末スープ」と「かやく」の2つだけ!「かやく」の中からコロッケが登場でヤンス!)

このコロッケは、後乗せじゃなくてお湯を入れる前に投入なんでヤンスね。

IMG_1937.jpg
(出来上がり図。コロッケがやっぱしかなりの存在感を放っているでヤンス(;^ω^A)

なるほど・・・、こういう感じになるんでヤンスねぇ。
それではさっそく食べてみるでヤンス~!!

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふむ・・・・まず、コロッケ以外の・・・そばの部分は至って普通でヤンスね。
わかめが若干のアクセントになってるでヤンスけど、それ以外はもう、
皆さんが想像する通りのインスタントそばのお味でヤンス。

問題のコロッケはどうでヤンスか?

・・・・・(;^ω^A

ボロボロに崩れるでヤンス・・・| ̄ω ̄、|

やっぱし、予想していた通りでヤンス( ̄_ ̄ i)
ちゃんとコロッケの味はするんでヤンスけどねぇ・・・。
お箸でつまんだ瞬間にポロリ、またポロリでヤンス| ̄ω ̄、|

最後の方はバラバラになって、お汁に溶け込んでしまったでヤンスよ( ̄_ ̄|||)

商品名の「ほくほくのコロッケ」とは、このボロボロ崩れるコロッケのコトを、
イイ感じに言い換えた表現なんでヤンスかねぇ・・・?( ̄ー ̄?)

まぁでも、そのコト自体そんなに責められるコトではナイのかもでヤンス。
あっし、ホンモノの「コロッケそば」って食べた記憶がナイのでヤンスけど・・・

・・・・ホンモノもこんな感じなんでヤンしょ?(゚ー゚*?)チガウノ?

天そばの天ぷら衣だって、お汁でボロボロになるでヤンス。
そこは前提として受け入れた上で食べないとダメでヤンスよね?

というわけで評価の方は★★★☆☆とさせて頂くでヤンス。
コロッケ以外は至って普通の及第点、コロッケはカップ麺の具としては
珍しいのでアピールポイントでヤンスけど、★を増やすほどの威力はなかったでヤンス(;^ω^A

何でもいいからとにかくお汁の中にボロボロと具が溶け込んでいくのが
大好きなヒトにはおススメの一品でヤンスよ!!

ぴゅ~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Comment (-)Trackback (0)

超番と北斗揃いを引いた日曜日・・・でヤンス|||(-_-;)||||||

IMG_1880.jpg
(あっしがガキンチョだった頃は、土曜日も学校があったんでヤンスよ!午前中だけ授業を受けて、
午後から半日がお休みなんでヤンス。今の若いヒトは信じられナイでヤンスかね?(;^ω^A)

今日は一応、ゾロ目の日ってんで、聖地にでもGOGO!して1週間のお仕事の疲れを
良いカンジに癒してもらおうかな・・・と思ってたんでヤンス。

お仕事復帰してから、すっかり稼働スタイルが社会人モードになってしまって、
たまにしか打てないでヤンスから、せめて多少のマイナスでも見せ場アリの展開を
期待したいところなんでヤンス・・・( ̄_ ̄|||)

結論から言うと、今日は「北斗揃い」と「超番長ボーナス」を引いたんでヤンスよ。

IMG_1817.jpg
(まず最初に引いた北斗揃いでヤンス。6kくらいで引いたでヤンスかね( ̄ー ̄?))

「プレミアフラグ2発って、見せ場たっぷりじゃん!」って・・・・?

・・・・(TwT。)

・・・・・負けてなければね| ̄ω ̄、|ヤンス・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ふにゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううん'゜(*/□\*)
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんん(。´Д⊂) ウワァァァン!!

負けたんでヤンスよ・・・今日・・・
・・・・・27kも|||(-_-;)||||||

久しブリに喰らったでヤンス、聖地を舐めてたでヤンス・・・・。

IMG_1819.jpg
(北斗揃い+オーラ赤+チャンスアップで大オーラ+ラオウパンチ+喰らう=バシューン)

・・・・単発(T-T*)

まさに芸術的とも言える北斗揃い単発パンチ負けを喰らって、さすがのあっしもおケンはギブ。

それじゃあこの前万枚出した番長はどうでヤンス?と座ってみるも・・・
またコイツが・・・ゾーンの特訓にすら入らないおクソ番長・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

投資の方も25kくらいになって、もうダメか・・・と思った時・・・

IMG_0507.jpg
(リールがゆっくりと回り始めて・・・超番長ボーナスゲット!)

これは・・・挽回できるか!?と思ったんでヤンスけど・・・。

・・・・全くの見せ場ナシ(TwT。)

たぶん、超番長ボーナスを引いてからの展開としては最悪中の最悪、と言える展開だったでヤンス。

当然、コインは全然増えずで結局27k負け。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

確かに超番と北斗揃いはかなりの見せ場でヤンスけど・・・。
こんなクソ展開を喰らうくらいなら引かずに帰った方が良かったでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"

27Kで深い後悔を買ったようなモンでヤンス。
当然、ガックシ帰宅をゲットでヤンスε~ε~ε~(; T_T)トボトボ

癒しどころか、明日からのお仕事も憂鬱になってきたでヤンス|||(-_-;)||||||

まぁ、あっし、今の職場はそんなにストレスは感じてナイんで、それはイイんでヤンスけど・・・
なんかこうも悪い展開で負けると、お仕事でも大きな失敗しちゃいそうで怖いでヤンス。

ぴゅ・・・。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

東京都知事選挙には変なヒトが集まる・・・?でヤンス( ̄_ ̄ i)

IMG_1037.jpg
(みなさんの清き一票をどうぞよろしくお願いします!!)

先日、東京都の石原都知事が国政に出るために知事を辞任する、ってニュースがあったでヤンス。
80歳すぎて国政に参加ってのも大変なモンでヤンスね。どうなるかは分からぬでヤンスが・・・。

・・・・(; ̄ー ̄)?

というコトは・・・・?
近いうちに・・・東京都知事選挙が始まるでヤンスよね?

東京都知事選挙と言えば、日本の首都東京のトップを決める大事な選挙でヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"
その影響力の強さは、一地方の国政選挙以上のモノがあると言ってもいいくらいでヤンス。

そんな大事な東京都知事選挙でヤンスが・・・・。

・・・なんか変なヒトが現れるコトがあるんでヤンス(;^ω^A

目立ちたがりというか・・・何というか・・・・?
あまり政治的な知識も素養も無さそうに見えるヒトが立候補してきて、
ここぞとばかりに自身の奇抜な主張をぶちかましてくるコトが、
この東京都知事選挙ではよくあるんでヤンスよ( ̄_ ̄|||)

すでにネット上では伝説になっておられるお方も居るでヤンスが、
この場で簡単に、過去どんなヒトがいたかを紹介したいと思うでヤンス!

①マック赤坂


スマイル党総裁として、過去の東京都知事選にも立候補し、落選した男でヤンス。
すでに今回の2012年東京都知事選挙への立候補も表明しているでヤンス(;^ω^A

前回の選挙では自身が考案した「スマイルセラピー」による東京革命を主張し、
その中身は「スマイルをメイクすることにより、心をネガティブからポジティブへ」
というモノでヤンした・・・o(*^▽^*)o

政見放送でも、その時間のほとんどを「スマイルのメイクの仕方」に割いていて、
「それって・・・・政治家にならないと出来ないコトなの?( ̄ー ̄?)」と
有権者からツッコミを受けていたんでヤンスが・・・・。

まぁ、本気で政治家になりたいワケではナイのでヤンしょうねぇ。
とにかく自身の「スマイルセラピー」を広めるための手段として、
選挙に立候補している、って感じだと思うでヤンス(;^ω^A

こういうヒトって、たまに居て、選挙に出てくるコトがあるんでヤンス。
「爆死宣伝」型立候補、とでも呼びたくなるタイプでヤンス。
今回はどんな主張をしてくるんでヤンスかねぇ・・・(;¬д¬)
前回の選挙時よりももっと、日本が笑っていられない時代になってるでヤンスが・・・。

②外山恒一


2007年の東京都知事選に立候補し、ネット上で伝説になった男でヤンス。
その主張は「少数派は選挙なんてやっても救われない」というモノで、

「我々少数派はもうこんな国に何も望まない!我々少数派に残された選択肢はただ1つ!!
こんな国はもう滅ぼすことだ!!!ぶっちゃけて言えば・・・もはや政府転覆しかない!!」


という過激な主張をぶちかましているんでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

・・・・ただ、このヒトが言っているコトって、今になって思うと「そんなにおかしなコトかな?」
と思うでヤンス。今の民主党政治を経験した後だと、なおさらそう思うでヤンスけど、
このヒト、そんなに間違ったコトは言ってナイ気がするでヤンス(;^ω^A

特に「民主主義社会における少数派にとって選挙が無意味」という主張は
実際そうなので、少数派が結束するコトの大切さを訴えるのはイイコトだと思うでヤンス。

問題は・・・このヒトの言う「少数派」って誰なの?( ̄ー ̄?)ってコトでヤンス。
そこがイマイチ分からぬのでヤンス。結論が「国家を滅ぼすこと」なんで、
なおさらそれに向かうべき「少数派」がどういうヒトなのか分からんでヤンス(;^ω^A

このヒト、たぶん悪いヒトじゃないでヤンス。演説を見てると頭もイイ気がするでヤンス。
やろうと思えば、一般受けする主張をして、普通に政治家になるコトもできるんじゃ?
と思う程でヤンス。でも、そうしないのはたぶん「自分に嘘がつけないタイプ」だからでヤンス。

世間に対して自分の主張を発表したいけど、自分の本音を捻じ曲げるコトは嫌だという
気持ちから結果的に「それを言っちゃおしまいよ」型立候補になってしまうタイプでヤンス。
今のメディアではこういう過激な発言をする場がほとんどナイので、
唯一残った最後の手段である選挙放送で想いをぶちまけたんでヤンしょうねぇ・・・| ̄ω ̄、|

③内田裕也


芸能人やスポーツ選手が政治家になろうとするコトはよくあるでヤンス( ̄_ ̄|||)
あっしはそのコト自体良くナイコトだと思うでヤンスヾ(。`Д´。)ノ
彼らは芸能やスポーツの実力で有名なだけであって、その有名さが
政治家としての能力と比例しないので、当選してもロクなコトにならないでヤンスよ。

それなのに、こういう有名人候補は大きな政党からしっかりバックアップを受けて、
本気で当選を狙ってくるんでヤンスよねぇ・・・・。ホントに良くナイでヤンス|||(-_-;)||||||

「芸能人が選挙に出る際の、正しいあり方」とは何か・・・・・( ̄ー ̄?)
それを体現してみせたのが、この内田裕也の東京都知事選でヤンス!!

かなり古い話ではあるでヤンスけど、東京都知事選に出た内田裕也は、
政見放送で「歌を歌って、英語で喋って、また歌って終わり」という伝説を見せたでヤンス。

ロックンロールでヤンス(T-T*)

当時の内田裕也の知名度だったら、ちゃんとした政党のバックアップを受けて
選挙活動したら、もしかして当選するコトもあり得たと思うんでヤンス。

でもそれをせず・・・・・無所属で立候補(; ̄□ ̄;)!

かっこいいでヤンス!
「無所属 内田裕也」って出た時点でロックンローラーとしては勝ってるでヤンスv( ̄ー ̄)v

当然落選はしたんでヤンスけど、それでイイんでヤンスよ。
むしろ・・・コレこそが芸能なんでヤンス!!
芸の道への信念があまりに強くなりすぎて、選挙すらスルーできなくなる・・・
信念をこじらせすぎた型立候補でヤンス。

内田裕也は最近でも民主党の「事業仕分け」会場に出現したりして、
何かと政治に首を突っ込もうとするんでヤンスけど・・・
あくまで「ロックンロールの延長としての行動」で、
「政治的な意味・効果は全く無い」ところがロックでヤンス(;^ω^A

っていうか去年、女性を脅迫して逮捕されてたでヤンス(T-T*)
71歳にもなって何をやってるんでヤンスかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


④東郷健


このヒトは上の3人に比べると、ちょっと知名度が落ちるかもでヤンス。
特に若いヒトは知らないかも。ネット時代のヒトじゃないでヤンスからね。
ただ、一昔前の日本では「伝説のオカマ」と呼ばれたヒトなんでヤンスよ。

「雑民党」党首を名乗っていたのでヤンスが・・・・、要は同性愛者でヤンスね。
そのコトをカミングアウトして東京都知事選に立候補したでヤンス。

上の動画は、序盤は割と普通に東京の環境悪化について話し始めるんでヤンスが、
後半に差し掛かると、かなりというか・・・・とんでもなく危険な話をし始めて・・・((((;゚Д゚)))

挙句の果てには「アングロサクソンのカムカムから日本人のイクイクにしなければならない」
という、もはや「何が問題で、どうしたいのか一般人には全く理解できない」レベルの
言説になってくるところが凄いでヤンスΣ( ̄ロ ̄lll) 

さすがに伝説のオカマと言われただけのことはあるでヤンス。
この演説は政見放送以外では絶対に放送できないでヤンス。

あっしこのヒトのこれ以外の演説も見て思ったんでヤンスけど・・・。
おそらく・・・マイノリティの悲哀を背負ったヒトなんだろうな、と思うでヤンス(T-T*)

別に本気で政治家になりたかったワケではなく、同じような同性愛者の仲間達の
苦しい想いを少しでもイイから分かって欲しい、と願って立候補したのでは?と感じたでヤンス。

基本的には優しいヒトなのだと思うでヤンス。
過激な主張も、それ自体が目的ではなくて、「それぐらい言わないと誰の耳にも届かないから」
という意味の、手段の一つだったのでは、と思うでヤンス。
心の底に深い愛があるゆえに・・・過激な主張をしてしまう・・・・
『北斗の拳』でいうところのサウザー型立候補って感じでヤンス。

今でこそテレビではオカマキャラが市民権を得て、むしろ人気を持っているでヤンスけど、
そういう社会になる以前には、どの国の社会でもこういうヒトが最初に出てきて、
ある意味犠牲になっているのだと思うでヤンスねぇ・・・(TwT。)

このヒト、今年2012年の4月に亡くなられたでヤンス。合掌でヤンス。



ってな感じで、過去にかなり変わった方々が都知事選には出馬している、
ってコトが分かっていただけたでヤンスかね?
ま、こういう泡沫候補も時代ごとの空気を反映するものでヤンス。
観察するとなかなかに興味深いでヤンスよ!ぴゅ・・・

・・・・(; ̄ー ̄)ン?

もう1人・・・・忘れてないかって・・・・?( ̄ー ̄?)

い・・・いや・・・あのお方は厳密に言うと・・・・
東京都知事選には出たコトはナイのでヤンスよ・・・(;^ω^A

というか・・・あのお方に対してツッコむのは疲れるでヤンス( ̄_ ̄|||)
もう十分長い記事になってるのに、ここからあのお方の話は・・・・|||(-_-;)||||||

まぁ、皆さん既にに十分ご存じとは思うでヤンスけど、見てもらうでヤンスか・・・。

【唯一神】又吉イエス


演説の全てがパンチライン(決めゼリフ)で構成されているという、
まさに前代未聞の5分間をNHKでぶちかましたという意味では、
まごうことなく「唯一神」でヤンス(;^ω^A

というかコレは・・・ほとんど殺害予告に近いモノがある気がするでヤンスΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ネットの掲示板で殺害予告して捕まるヒトがイッパイなこのご時世に、
コレはセーフなんでヤンスか?政見放送だと許されるんでヤンスかね(;^ω^A

動画を見てもらえば分かるでヤンスけど、尋常じゃない眼力と甲高い声で、
およそ普通の生活をしてきた日本人には理解できないレベルの主張が続き、
最後、伝説とも言えるフレーズと共に終わるでヤンス・・・((((;゚Д゚)))

「○○は他人を殺し、全人類を殺すものに他ならない。
他人を殺すなら自分が死ぬべきが当然である。○○は腹を切って死ぬべきである!」
(〇〇には特定の個人の名前が入るでヤンス)

とぶちかました後・・・・

「〇〇はただ死んで終わる者では無い。
唯一神又吉イエスが、〇〇を地獄の火の中に投げ込む者である!!

このセリフで演説は終わるでヤンス・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?

・・・・やっぱしこのヒト、唯一神でヤンス。
神様ってのは、こうじゃなきゃいけないでヤンス(;^ω^A

いやぁ・・・何度聴いても凄いモノがあるでヤンス。
又吉イエス・・・今回の都知事選には出るんでヤンスかねぇ・・・?( ̄ー ̄?)

もし出るとしたら・・・・今回は〇〇に誰の名前が入るんでヤンスかね?(;¬д¬)
まぁ、今の方が〇〇に入ってしっくりくる政治家はいっぱい居る気がするでヤンス(;^ω^A
出番でヤンスよ~!又吉イエス!!!

ちなみに、上記の動画は、東京都知事選挙が公示されると削除される可能性があるでヤンス。
「露出機会に差が出て、他の候補者との公平性が保たれない可能性がある」というのが、
削除される理由でヤンスけど・・・・。削除された方が有利になる気がするでヤンス(;^ω^A

ぴゅ~~~!!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

「NHKニュースウォッチ9」の魅力とは・・・?でヤンス!(;^ω^A

IMG1693.jpg
(「良いニュースと悪いニュースがある。どっちから聞きたいか言え」)

最近あっしも普通の時間にお仕事してるんで、だいぶ生活のリズムが戻ったでヤンス(;^ω^A

夜、家に帰ってきて、ご飯食べてちょいと休憩でもしたらもう9時でヤンス。
一応社会人でヤンスから、NHKのニュースを見るんでヤンスよ。

ただ、7時のニュースには間に合わないコトが多いんで、最近はもっぱら9時からの
「NHKニュースウォッチ9」を見てるんでヤンスが・・・。
この番組、ニュースを知るという本来の意味とは違った・・・・何というか・・・

魅力があるでヤンス!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はちょっと、あっしがこの「NHKニュースウォッチ9」をどういったポイントで楽しんでいるか、
ってコトを紹介しちゃおうと思ってるんでヤンス!(ホント「どーでもイイ話」でヤンスね(;^ω^A))

あっしが言う「魅力」とは、そのほとんどが出演者にキャラによるものなんでヤンス!
順番に紹介していくでヤンス!!

IMG1793.jpg
(あっしのPC画面に映るNHKニュース9の大越健介キャスターと、井上あさひキャスター)

①大越健介(男性キャスター)
東大卒のオジサンでヤンス。しかも東大野球部に所属していたそうでヤンス(; ̄□ ̄;)!
文系スーパーエリートでありながら、六大学野球では弱小の東大野球部でピッチャーを
やっているという体育会系の側面も兼ね揃えた逸材でヤンス!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

この属性は凄いでヤンスよ!東大文系だから政治や文化のコトは詳しいし、
なおかつ野球もやってるからスポーツの話題もOKでヤンしょ?
さらに東大野球部は弱いから、「庶民の気持ち」も分かるって感じでヤンス。
まさにNHKのニュースキャスターになるために生まれてきたような男でヤンス。

当然、キャスターとしての実力もあるでヤンス!
このヒトはとにかく「まとめる力」が凄いんでヤンスよ!

「NHKニュースウォッチ9」は他のニュースみたいにワケの分かんないコメンテーターは居なくて、
一つのニュースを読み終わると、この大越さんが自ら内容をまとめて、そのニュースから
見える問題点や今後の課題、すべきことを10秒くらいで話すんでヤンス。

このまとめの簡潔さと喋りの正確さは凄いでヤンス!
まぁ・・・ある程度は事前に用意してるんでヤンしょうけど・・・。
他のニュース番組のキャスターでコレをやってるヒトは居ないでヤンス。

「報道ステーション」の古舘 伊知郎なんて、いつも隣のコメンテーターのおっさんに
「早くなんとかしないといけないですよね!?」「誰のための政治なんでしょうか?」
丸投げした挙句、「そうこうしてるうちにも、庶民は苦しんでるです!」ってなカンジに
薄っぺらいことしか言わないでヤンス( ̄_ ̄|||) あんなの誰でも言えるでヤンス。

あっし別に古舘さんが嫌いなワケじゃないでヤンスよ(;^ω^A
ただ、あのヒトはニュースに向かないでヤンス。
あのヒトはプロレスとかバラエティの実況・司会がやっぱしイイでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"
才能が勿体ナイでヤンス・・・(TwT。)さっさとニュースキャスターなんか辞めて、
またスポーツ実況とかして欲しいでヤンス。
なんか、マイケル・ジョーダンが大リーグで野球やってるのに似た残念さを感じるでヤンス。

ちょいと話がそれたでヤンスが・・・。大越さんの凄さは分かってくれたでヤンスか?
あっしはもう最近、ニュースそのものの内容よりも「大越さんがどうまとめてくるか」の方が、
気になってしまうんでヤンス(;^ω^A

さらにこの大越さんには、もう1つのアブナイ魅力があるんでヤンスが・・・・。
それについては後ほど話すでヤンス(;^ω^A

②井上あさひ(女性キャスター)
上の画像で大越さんの隣に居る女性キャスターでヤンス。

あっし・・・・・好きでヤンス( ̄∇ ̄*)ゞ

何というか・・・前任の青山さんに比べて、格段と「トゲがない」というか・・・。
とにかく「優しそう」なカンジがイイでヤンス。声も優しいカンジでヤンス(;^ω^A
民放女子アナのような私大ミスコン上がりではなく、「お茶の水女子大卒」なんでヤンス。
やっぱしNHKでヤンスねぇ・・・ただ顔がイイだけじゃあ、キャスターは務まらぬでヤンス。

ただ、かと言ってこの井上さん、あんまし自己主張したりもしないんでヤンスよねぇ。
日本最高レベルの女子大を出てるんでヤンスから、当然頭もイイはずなのに・・・( ̄ー ̄?)
ひたすら大越さんのサポートに徹していると言った感じがまた、イイんでヤンス。

まぁ、大越さんがビシッとまとめちゃうからあんまし喋る必要がナイのかもでヤンス。

③井田寛子(気象予報士)
天気予報の時だけ出てくる「お天気お姉さん」でヤンス!

あっし・・・・・・・・好きでヤンス(〃 ̄ω ̄〃ゞ

このヒトも一見普通のお天気お姉さんっぽく見えるも、実は筑波大学の理系卒という・・・・
そんじょそこらの男では敵わないほどの経歴を持った女性なのでヤンス(; ̄□ ̄;)!
民放のお天気お姉さんは原稿を読むだけのアイドル仕事でヤンスけど、
このヒトはちゃんと気象予報士の資格を持ってるでヤンス。凄いでヤンス・・・。

しかも見た目は癒し系なんでヤンスよねぇ・・・(〃´o`)=3 フゥ

IMG17094.jpg
(井上さんと井田さん2ショット。「気象情報」の時はいつもこの2人が並んで出るんでヤンスけど・・・。
この時の「特に何をするでもなく立ってるだけ状態」の井上さんが好きでヤンス。)


というわけで、基本この3人にスポーツの時だけもう1人女性キャスターが出るって形で、
この番組は進むんでヤンス。たまにゲストでおっさんが来る時もあるでヤンス。

あっしはとにかく、井上さんと井田さんに癒されるでヤンス。
何というか・・・・民放の美人女子アナが放つ特有の「邪気」がこの2人にはナイのでヤンス。
そこが好きでヤンス。

民放の女子アナはもはや現代で唯一生き残った「単品アイドル」的存在でヤンスからね・・・・( ̄_ ̄|||)
ニュースを読むのは「女子アナとしての立場を維持するための手段」になってしまっていて、
普通の社会人として見れない、というか共感できないんでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"
すぐに芸能人とかプロ野球選手と結婚しちゃうし・・・。
そこら辺に「邪気」を感じるんでヤンス。昔の松田聖子が放っていたようなオーラでヤンス。

その点、井上さんと井田さんはイイでヤンス。さすがにNHKでヤンス。

ただ・・・

この番組、唯一NHKっぽくない面があると言えば・・・。
先ほどちょいと触れた大越さんの「アブナイ」一面でヤンス( ̄ー ̄?)

実は大越さん・・・ごくたまに、(; ̄ー ̄)ン?って感じの発言をすることがあるでヤンス。
特に明るいカンジの、のんびりニュースの直後に多いんでヤンスけど・・・。

井上さんやスポーツキャスターの女性に向かって・・・

「かなりグレーというか、セクハラ一歩手前」な発言をすることが・・・あるでヤンス!!

当然、井上さんも余裕で受け流して笑ってるし、セクハラではナイのでヤンスよ(;^ω^A
決定的なセクハラ発言をニュース番組でしようものなら大問題でヤンス!

・・・ただ、後になって考えてみると・・・・・

「今のギリじゃない?」

って発言があるような気がするんでヤンス(;^ω^A

どうも攻めすぎな気がするんでヤンスよねぇ・・・・(;¬д¬)
東大卒でニュースもバッチリ読める大越さんが、なぜこうもグレーゾーンを攻めるのか・・・・?

それはひとえに井上さんや井田さんが作り出す「圧倒的に優しい空気感」のせいだと、
あっしは分析しているんでヤンスが・・・。よく分からんでヤンス。

ただ・・・・この大越さんがセクハラギリギリのラインを攻めている瞬間こそが・・・

この番組が一番輝く瞬間なんでヤンス・・・・(;^ω^A

輝きすぎてニュースが頭に入ってこないでヤンスよ(;^ω^A

お仕事帰りのオッサンに、今日のニュースをビシッと伝えるとともに、
女性キャスターで癒しも与えてくれて・・・。
さらに現代日本社会の中で最も分かりにくいと言われる・・・

セクハラのギリのラインまで教えてくれる・・・・・・。

「NHKニュースウォッチ9」・・・・スゴイでヤンスv(o ̄∇ ̄o)

これからも注目でヤンス!

ぴゅぴゅ~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

新しく出来たコンビニに・・・何かが足りない!?でヤンス(; ̄Д ̄)

IMG_1924.jpg
(一見フツーのコンビニに見えるけど・・・よく見ると何かが足りナイでヤンス( ̄ー ̄?))

最近、あっしの家の周りではコンビニの新規出店ラッシュが凄いでヤンス。

2年くらい前に、家からかなり近い場所にローソンが出来て、
あっしのコンビニライフはそれ以前より随分と充実したものになったんでヤンスが・・・

ここ半年の間に、そのローソンを挟み込むような形で、立て続けにファミマと
セブンイレブンが出店してきたんでヤンス(; ̄□ ̄;)!

あっし的にはローソン1店で十分に満足していたんでヤンスが・・・
コンビニ業界というのは熾烈なモンでヤンスねぇ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

もはや戦争と言っても差し支えないレベルの戦いな気がするでヤンス。
国内都市部でお互いにつぶし合ってるより、海外でもっとバシバシと
戦ってもらった方がイイ気がするんでヤンスけどねぇ・・・?

それとももう、すでに海外の方でもこんな状況なんでヤンスかね(; ̄□ ̄;)!

ま、そうは言っても近くにコンビニが増えるのはありがたいコトでヤンス(;^ω^A
さっそく出来たばかりのセブンにGOGO!して、肉まんでも食べるでヤンス~!

そんなワケで、買ったばかりのホカホカ肉まんを車の中でパクついて、
食べ終わってゴミを捨てようと車を降りた時でヤンした・・・

・・・・ん?(; ̄ー ̄)?

ア・・・アレ?( ̄ー ̄?)

ゴミ箱が・・・・・ナイΣ( ̄ロ ̄lll) 

コンビニの入口の側に必ずあるはずの・・・ゴミ箱がナイでヤンス。

そういえば、車を停める時に若干の違和感を感じた気がしたでヤンス。
上の画像を見てもらえば分かる通り、ゴミ箱が無かったんでヤンスよ!

・・・・・コレは、どういうコトでヤンス?

なぜにこのオープンしたてのコンビニは、ゴミ箱がナイんでヤンスか?
あっしの肉まんのゴミは・・・どうしたらイイんでヤンスか・・・?| ̄ω ̄、|

IMG_1392.jpg
(「自分のゴミは自分の家に持って帰れ」というコトだ・・・)

まぁ、別にイイでヤンスよ。持って帰るでヤンスけど・・・・( ̄_ ̄|||)

何故、ゴミ箱が無くなったんでヤンス・・・?
その理由が気になるでヤンス。

こんな時に役に立つのはネットでヤンス!
ピピっと調べてみるでヤンス!

・・・・・。

・・・・・・・・・あんまし有益な情報はナイでヤンス。
少なくともコンビニ経営会社がこの件について公式に発表している文章は
見つけるコトが出来なかったでヤンス( ̄_ ̄|||)

ただ、「ゴミ箱が無いコンビニ」に関する記述は結構出てくるでヤンスね。
そこで触れられているのは、やはりゴミの不法投棄的な問題でヤンス。

要は「コンビニで買ったモノ以外のゴミがコンビニのゴミ箱に捨てられる」という問題でヤンス。
本来「家庭ゴミ」として、各個人が自分の責任で処理しないといけないゴミが、
コンビニのゴミ箱に捨てられてしまっている、ってコトでヤンス( ̄_ ̄ i)

コレが法律違反なのかどうかは、正直微妙なところだと思うんでヤンスけど、
明らかに言えるのは、そういった「家庭ゴミ」の処理コストをコンビニが負担していて、
その負担に耐え切れなくなったコンビニが、ゴミ箱の設置を止めているというコトでヤンス。

まぁ確かに、あのゴミ箱はナカナカ難しい存在でヤンスからねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

実は現在の日本社会の中で「公共のゴミ箱」というのはほぼ死滅しているんでヤンスよ。
あっしが東京で暮らしていた2000年代前半までは、まだ「公共のゴミ箱」はあったんでヤンス。
駅の前のロータリーとか、公園とかにタバコの灰皿とゴミ箱が一体化したようなヤツが
置いてあった気がするでヤンス。あの頃は路上喫煙もまだギリギリセーフでヤンした。

ところが・・・2001年9月11日、あの大事件が起こったんでヤンス|||(-_-;)||||||
そうでヤンス。日付見ただけでピンと来るでヤンしょ?
「アメリカ同時多発テロ」でヤンスよヾ(。`Д´。)ノ

あの事件以後、「テロへの備え」として公共の場のゴミ箱は徐々に減っていったんでヤンス・・・。
特に日本は1995年の「地下鉄サリン事件」のトラウマも抱えていたので、
「何が入れられるか分からないゴミ箱をテロ対策として撤去する」コトは、
そんなに物議をかもすコトもなく、受け入れられていったのだと理解しているでヤンス・・・。

そんなワケで、街中から「公共のゴミ箱」はどんどんと姿を消し、
残ったのは自販機の側のビン・カンしか入らないゴミ箱とか、高速SA・駅のゴミ箱・・・
そして・・・コンビニのゴミ箱だけになったんでヤンス。

どれも基本的には「その場で出たゴミを捨てるため」に限定したゴミ箱で、
以前あったような「公共のゴミ箱」と呼べるような代物ではナイのでヤンス| ̄ω ̄、|

しかし・・・自販機のゴミ箱や高速SA・駅のゴミ箱と違って、コンビニのゴミ箱だけは・・・
今でも「公共のゴミ箱」的な側面を持ってしまっているという気がするでヤンス。

なぜならコンビニは・・・・

「コンビニエンス(便利な)・ストア(お店)」だからでヤンスよヾ(。`Д´。)ノ
ビジネスでやってるんでヤンス!公共事業じゃナイでヤンス。
公共事業以上に、お客様の利便性を追求しなきゃいけないのがコンビニでヤンス。

だから、公共事業としてのゴミ箱が撤去される時代でも、
コンビニはゴミ箱を置き続けてきたんでヤンス(TwT。)
そしてそれが逆に、「公共のゴミ箱」として唯一生き残ったゴミ箱になってしまうという、
皮肉な結果になり、「家庭ゴミ」の不法投棄に悩まされるコトになったんでヤンスよ。

実は・・・この件をネットで調べていて分かったコトなんでヤンスが・・・。
「外にゴミ箱が無いコンビニは、店の中にゴミ箱があるコトがある」ってコトが分かったでヤンス。
あっし、今回はそれを見落としていたかも知れないでヤンス( ̄ー ̄?)
お店の中にあったんでヤンスかね?肉まんしか買ってナイから気づかなかったでヤンスか?

でも・・・店の中にゴミ箱があるって、どうなんでヤンスかね?|||(-_-;)||||||
あんまし衛生的とは言えないし、別の意味で「不健全」だと思うでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

要はコレは・・・モラルの問題・・・・。
いや、コレは戦いでヤンス・・・・。

「自分さえよければイイ」という悪意が、今や唯一生き残っている公共のゴミ箱である
コンビニのゴミ箱に向かってしまって、家庭ゴミの不法投棄的現象が増えてるでヤンス。

それに対抗するのは・・・そう・・・・

「モラル」でヤンス。

「そんなコトをしてはいけないんだ」というモラル。
まさにこの「悪意」と「モラル」が、既に死んでしまった「公共」というリングを超えて、
「コンビニ」という現代の戦場で戦っている・・・・そう思うでヤンス( ̄_ ̄|||)

「既存店のゴミ箱は撤去せず、新規出店した店だけゴミ箱を置かない」という、
コンビニ側の姿勢も分かる気がするでヤンス。今までゴミ箱があったお店がゴミ箱を撤去したら・・・・
それは明らかな「サービスの低下」でヤンスからね・・・。簡単にできるコトではナイでヤンス。

コンビニ側も悩んでいるのでヤンスよ・・・・。
「日本人のモラルは、ビジネス的に許容できる範囲かどうか・・・?」というコトに。

そして実験的に、「ゴミ箱の無いコンビニ」を出店し始めたと思うでヤンス。

たぶんコレは、一番生活に密着して「日本人の資質」を試す指標になると思うでヤンス。

「10年後、日本のコンビニにゴミ箱が残ってるどうか?」

・・・・・あっしは、残ってて欲しいと思うでヤンス。

「モラル」が勝って欲しいでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

ただの出店攻勢だと思ってたコンビニの新規オープンの陰に、
随分と深い、現代の問題が隠されてたでヤンス・・・( ̄_ ̄|||)

コレももう一つの「コンビニ戦争」でヤンス。

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

日常で起こったささやかだけど・・・悲しい出来事(TwT。)でヤンス

IMG_1287.jpg
(「うぬの不注意が、この事態を招いたのだ!!!)

コレは今日、というかホンの数時間前に起こった出来事なんでヤンスけど、
あまりにショックというか、悲しかったんで早速ブログに書くでヤンス( ̄_ ̄|||)

今週はお仕事が忙しかったんで、日曜日くらいゆっくりと聖地でドル箱を
ジャラジャラ言わさせてもらおうか、と思って出陣したんでヤンスが・・・・

おケンと番長でポックリと20k負けを喰らったんでヤンス。゜゜(´□`。)°゜。
全くと言っていい程の見せ場ナシでヤンした。

IMG_1923.jpg
(あえて言えば・・・、この舎弟ビッグスクーター5人乗り演出が見せ場でヤンスが・・・)

この演出の後、猛特訓からボーナス引いたけど何も起こらず(TwT。)

これ以上負けるのはシンドイ、ってなもんで、今日はもうスロは切り上げて、
繁華街の方へお買い物にGOGO!するコトに決めたんでヤンス。

夕方くらいに目的のお店に着いたんでヤンスけど、繁華街ってコトもあって、
駐車場がなかったんでヤンス。そんなに大きなお店でもナイし( ̄_ ̄ i)

しょうがナイんで、近くのコインパーキングにビッツ君(車)を停めて、
お買い物を済ませたあっし、ちょうど夕食の時間になったコトもあって、
お店の近くの中華料理店で夕ご飯を食べたんでヤンスよ。

IMG_1929.jpg
(今日の夕ご飯。あっしの地元では有名な「台湾ラーメン」ってヤツでヤンス!辛いでヤンス~!)

ご飯を食べ終わって、じゃあそろそろお家へ帰るでヤンスか?
と、コインパーキングへ戻ったあっし。

いつものように自分の駐車位置に書いてある番号を確認して、自動精算機にお金を
入れようとすると・・・・「1200円」と出たでヤンス。

・・・(; ̄ー ̄)ン?

何か・・・・料金が高い気がする・・・( ̄ー ̄?)
お買い物とご飯で合わせてもせいぜい2時間ちょいしか経ってナイ気が・・・?

んでも、まぁ繁華街のど真ん中だし、こんなモンでヤンスかね?と、お金を投入。
ロック板が下がったのを見ながら、車のリモートキーのボタンを押したところ・・・

ハザードランプが点滅して・・・車のドアが開いたでヤンス。

・・・・・1台隣の(TwT。)

ぴゅ・・・・。

ぴゅぅうううううあああああああんんん(。´Д⊂) ウワァァァン!!

な・・・なんてコトをしてしまったんでヤンスぅうぅぅうううう!(/TДT)/

何が起こったか、よく分かんないヒトもいると思うので、
もうちょっと詳しく説明するでヤンスよ・・・・。
下の図を見てクリ。

1112.jpg

コレはあっしが今回停めたコインパーキングを上から見た図でヤンス。
①から④番までのスペースに車が停められるんでヤンス。

ご飯を食べて駐車場へ戻ったあっしは、そのまま精算機の所へ行って、
自分の車が②の位置に停まっているのを確認して、精算機の②番を押して、
お金を払ったんでヤンスよ・・・・|||(-_-;)||||||

ところが・・・・(; ̄□ ̄;)!

②番に停まっていたのは・・・・。

あっしのビッツ君と色も型も全く一緒な・・・・

他人のビッツ君だったんでヤンスぅぅぅううううヾ(*`Д´*)ノ"

そしていざ車に乗ろうと鍵を開けたら・・・
③番のあっしのビッツ君のランプがチカチカしたってワケでヤンス(*/□\*)

う・・・うかつだったでヤンス・・・・( ̄_ ̄ i)
自分のビッツ君の隣に全く同じビッツ君が停まっているとは・・・・。
外が暗くて、車内の様子の微妙な違いにも気付けなかったでヤンス(T-T*)

当然、あっしのビッツ君の下のロック板は上がったままでヤンス。
もう1回、③番の分のお金を払わないと、車を出せないでヤンス| ̄ω ̄、|

恐る恐る、精算機に近づいて③のボタンを押してみると・・・

・・・・600円と表示されたでヤンス(T-T*)

どーりで高いと思ったはずでヤンス“(*`ε´*)ノ
いくら繁華街とはいえ、東京じゃないんでヤンス!

2時間弱で1200円は高すぎでヤンスよ・・・。
しかしあっしはその1200円を・・・・ポーンと払ってしまったのでヤンス・・・。

・・・・知らない他人のために(TwT。)

ぴゅ・・・・。

もう、払ってしまったモノはしょうがナイでヤンス・・・。

もしかしたら、管理会社なんかに電話したりすれば、間違って払った分を
返してもらうコトもできるかも知れないでヤンスけど・・・。

何か恥ずかしいでヤンス( ̄_ ̄|||)
そこまでしてお金を取り戻そうとする気力も残ってナイでヤンス|||(-_-;)||||||

本来の自分の駐車料金である600円を払いながらガックリとうながれるあっし(´Д`|||)

なんと言うか・・・「日常の中にあるささやかな幸せ」って言葉、あるじゃないでヤンスか?
アレの逆パターンを喰らった気分でヤンス・・・。

まぁ、1200円なんでそんなに痛恨のダメージではナイのでヤンスよ。
たまにはこういうコトもある、といった程度の話でヤンス。

でも何か、ささやかなだけに・・・ジーンと心に沁み渡るような・・・

悲しさがあるでヤンス(T-T*)

世の中もっと不幸なコトはたくさんあるんで、こんなコトは正直笑い話でヤンスけど・・・
まさに「日常で起こったささやかだけど、悲しい出来事」でヤンした(;^ω^A

あ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

最後に一つ言っておくでヤンスよ!!
今日、日本のどこかでコインパーキングを使って帰りに精算するとき・・・

「アレ?何か思ったより安いな!ラッキー!!(* ̄∇ ̄*)」

と思ったヒトがいたら・・・・・。

それはあっしが1200円分を払ってあげたからでヤンス!ヾ(。`Д´。)ノ

ぴゅ・・・

ぴゅぅうぅううぅううううう!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

エースコック「JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」でヤンス!

無題

カップ麺でも食べるでヤンス・・・。
ってなもんで、カップ麺ネタでヤンスよ。

今日はエースコックの「JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」でヤンス!

お値段170円(税別)、調理時間は3分のカップ焼そばでヤンス。
カップ焼そばには珍しい「タテ型カップ」なんでヤンスよねぇ。
「JANJAN」ってのは、エースコックのカップ焼そばブランドで、
このカレー味以外にも色んな味が出てるんでヤンスよ!

今回はカレーと言っても、ただのカレーではナイのでヤンス。
あの日本No.1カレーチェーンである「CoCo壱番屋」監修なのでヤンスm9(・∀・)ビシッ!!
パッケージを見れば丸分かりでヤンスね(;^ω^A

一体どんなお味に仕上がっているのか・・・( ̄ー ̄?)

さっそく作ってみるでヤンス!

IMG_1925.jpg
(小袋は「焼そばソース」とCoCo壱でお馴染みの「とび辛スパイス」の2つ。どっちも後入れでヤンス。)

上の写真じゃあ伝わりづらいと思うでヤンスけど、
麺の色がお湯を注ぐ前からカレー色なんでヤンス(; ̄□ ̄;)!

この「JANJAN焼そば」ブランドは、麺にソースを練りこんであるのが特徴なんでヤンスよ。
エースコックのホームページにも、こう書いてあるでヤンス!

焼そばの風雲児タテ型カップJANJANとカレーハウスCoCo壱番屋がコラボレーション!
別添のとび辛スパイスで好みに仕上げて、まるでお店のような味わいに。
適度な弾力とコシを併せ持っためんです。ソースを練りこむ事で、カレーとの相性を良くしました。


なるほど・・・。それで麺が黄色になってるんでヤンスね。

IMG_1926.jpg
(出来上がり図。ソースを入れてまぜまぜした後、とび辛スパイスを投入して再度まぜまぜ!)

ほほう・・・・、香りはイイでヤンスね。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふむふむ・・・。
美味いでヤンス(* ̄∇ ̄*)

あっしは「とび辛スパイス」を全部入れたんで、かなりスパイシーな仕上がりでヤンスけど、
ベースになってるカレーソースは確かに「CoCo壱」の風味を感じさせる気がするでヤンス。

ただ、決定的なまでに「CoCO壱」味なのかというと、そうでもナイ気がするでヤンス(;^ω^A
あくまで、ソースの風味にCoCo壱っぽさが混じってる、ってレベルでヤンスかね?
でも、このソース悪くはナイでヤンスよ。ちゃんとしたカレーの味がするでヤンス!

それより思ったのは、麺のクオリティの高さでヤンス!
前にこの「JANJAN焼そば」シリーズの「豚キムチ」を食べた時にも思ったんでヤンスが・・・

このシリーズ、麺がイイでヤンス(*´∇`*)
太過ぎず細すぎずで、コシがある麺は今のカップ焼そば業界の中でも、
かなりイイ線行っているのでは?と思うでヤンス。

ソースを練りこんだコトをウリにしてるでヤンスけど、それよりもこの麺そのものが
かなりのアピールポイントだと思うんでヤンスよねぇ・・・。

なんというか・・・(; ̄ー ̄)?
この麺にぺヤングのソースをかけて食べたくなっちゃうでヤンス・・・(;^ω^A

ってなもんで、評価の方は★★★★☆を贈呈しちゃうでヤンスよ!!
麺、ソースの両方でかなりのレベルであるコトは間違いナイでヤンス。
お値段が170円で、コラボ商品にしてはお手頃なのもイイ点でヤンスね。

CoCo壱カレーが好きで、カップ焼そばも好きなヒトは
是非一度食べてみて欲しい一品でヤンス!

ぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~アルゼンチン共和国杯(G2)他~

ふぅ・・・・(;-_-) =3 フゥ
今週は月曜以外ず~っと、お仕事が忙しかったでヤンス( ̄_ ̄|||)

「残業」ってヤツでヤンス。

無職時代には考えられないコトでヤンスが・・・。
みんながお仕事終わって帰った後もお仕事なんでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"

「それくらい当たり前」と言われればそれまででヤンスけどね。
おかげで平日は全然スロできずでヤンス| ̄ω ̄、|
昨日の土曜もヤボ用で、やっと今日、お馬ちゃんでヤンス。

ぴゅ~!っと当てて、ちょっとイイお酒でも買いたいでヤンス~!!!

東京11R~アルゼンチン共和国杯(GⅡ)~
◎4 ルルーシュ
〇7 ムスカテール
▲9 ギュスターブクライ
△3 マイネルマーク
△8 オウケンブルースリ

9 ギュスターブクライが強いのは分かっているんでヤンスが・・・・(゚ー゚*?)
斤量58キロはちょいと重い気がするんでヤンス。
天皇賞馬のビートブラックもいるでヤンスけど、59キロでヤンスからねぇ・・・。
ココは斤量が重くナイ実力馬である4 ルルーシュと7 ムスカテールで
GOGO!でヤンスヾ(。`Д´。)ノ

京都11R~みやこステークス(GⅢ)~
◎14 ハタノヴァンクール
〇2 ローマンレジェンド
▲8 ニホンピロアワーズ
△12 ナイスミーチュー
△16 ファリダット

目下5連勝中の2 ローマンレジェンドと4連勝中の14 ハタノヴァンクール。
この2頭の対決でヤンスかね?まぁ、▲もかなり安定した強さでヤンス。

福島11R~フルーツラインカップ~
◎2 ヤマニンパピオネ
〇13 ナイトオブザオペラ
▲6 キンショーユウジャ
△1 キャプテンサクラ
△15 アスターヒューモア

レース名がかわいらしいでヤンスね(;^ω^A
正直・・・よく分からんでヤンス!

1104.jpg
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

(レース結果を見たいヒトは下の「More」ボタンをクリックしてクリック!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村






[続きを読む]
Comment (-)Trackback (0)

