2012年12月 の記事一覧


Comment (-)

本年はありがとうでヤンス! アリガトォ

rIMG_0527.jpg
(来年こそはペカッ!!とした年にしたいモンでヤンスねぇ(´_`。))

今年もあと数時間でおしまいでヤンスね。
あっしにとっては色々とあった年でヤンした。

無職になったのは今年ではナイのでヤンスが・・・、
ブログを始めたコトが大きな変化点だったでヤンス。

このブログは3月の頭くらいから書き始めてるんで、
まだ1年は経ってナイんでヤンスが・・・。
あっしとしては結構継続してるなぁ・・・と思うでヤンス(;^ω^A

ブログを始めた理由は、この記事に書いたんでヤンスが、
今となっては無職でもなくなったんで「暇つぶし」とか
「言葉を忘れないため」という理由は無くなったんでヤンス。

じゃあアフィリエイトの方はどうかっていうと・・・( ̄_ ̄ i)

全然儲からナイでヤンス(TwT。)

このブログのアフィリエイトであっしに入ったお金なんて、
たぶん色々全部合わせても5kもナイくらいでヤンス・・・・|||(-_-;)||||||

まぁ、収入としてアテにしていたワケではナイんでイイんでヤンス(;^ω^A
ブログを書くモチベーションを保つ手段の1つ、ってな感じで。
たま~に数百円くらいの成果があれば十分でヤンスよヾ( ̄ω ̄〃)ノ

さて・・・、今年書いた336個の記事の中で、印象に残ってるモノを
手前味噌ではあるんでヤンスけど、発表させてもらいたいでヤンス。

「ギアスラッシュ引いて100枚・・・泣きたいでヤンス(TwT。) 【動画アリ】」

5月9日の記事なんでヤンス・・・・(T-T*)
まだあんましこのブログのアクセスが無かった頃に書いたんでヤンスが・・・
結構な反響があったでヤンス(;^ω^A
イイ意味でも悪い意味でもでヤンスけどね・・・( ̄_ ̄ i)タラー

今となっては、やっぱし「ペナルティ中に引いた」んだろうなぁ、と思うでヤンス。
初打ちの何も知らない時のコトで良かったと思うでヤンスよ。
十分に理解した上で「ギアスラッシュ上乗せゼロ」を喰らってたら
数日は立ち直れなかった気がするでヤンス・・・・。ぴゅ。

「ブログ開設後 初!!万枚達成でヤンス!\(*T▽T*)/」

9月23日の記事でヤンス!!
コレは嬉しかったでヤンスねぇ・・・(´_`。)
時代的に万枚は難しいと思ってたけど、番長で達成したでヤンス!!!

あっし実は、4号機以前も万枚って1回しかナイんでヤンス。
どうも5000枚以上出すと満足しちゃうタイプで(;^ω^A
過去、万枚を達成したのは「ファニーサンタ~マシンガンバージョン」でヤンス。
この時も今回の番長と同じく、状態に入ったまま一気に万枚までGOGO!でヤンした。

来年は達成できるでヤンスかねぇ・・・( ̄ー ̄?)
「麻雀物語2」でツボに入りまくれば・・・とは思ってるんでヤンスけど。

スロット関係の大きな事件としては、この2つでヤンスかね。

あとは、旅行関係の記事を何個か書いたでヤンス。
旅行記事はなるべく写真を入れて、分かりやすく楽しんでもらえるように
書いてるつもりなんでヤンスよ。リンクを貼るんで、お暇なら見てクリ。

「男なら、逃走経路を持つでヤンス!(1)」
「男なら、逃走経路を持つでヤンス!(2)」
「極・おのぼりさん!東京スカイツリーへGOGOでヤンス!(前編)」
「極・おのぼりさん!東京スカイツリーへGOGOでヤンス!(後編)」
「旅する無職~長野県・松本にGOGO!~でヤンス!!」
「旅する無職(前編)~奈良の大仏にGOGO!~でヤンス」
「旅する無職(後編)~異形の聖地「PLタワー」へGOGO!~でヤンス」
「ぴゅ~ぴゅ~旅行記「浜松への小旅行」でヤンス!」


来年もまた、スロネタ以外も含めて色々と書けたらと思うでヤンス!
あっしの独り言のようなモンでヤンスけど、読んでくれたら嬉しいでヤンス。

さぁ、後は年越しそばを食べて紅白観て寝るだけでヤンス(;^ω^A

皆さん本年はありがとうでヤンス!
来年もぴゅ~!でGOGO!でヤンス!!

ぴゅ~~~~!!!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Comment (-)Trackback (0)

年末年始は宅配DVDレンタルでマッタリヽ(´ー`)ノでヤンス!

rIMG_0253.jpg
(借りたいDVDやCDがTSUTAYAから直接自宅へ送られてくるんでヤンス!)

もはや長期連休時の恒例になっちゃったかも知れないでヤンスが・・・。
またしても「宅配レンタルサービス」についての宣伝をさせて欲しいでヤンス(;^ω^A
このサービス、今どれくらい普及してるのか分からないでヤンスけど、
あっしの感覚では結構「画期的」な発明だと思うんでヤンスよ!!

要は、「郵便でDVDやCDを届けてもらって、また郵送で返却する」っていう形のサービスで、
お店に行かなくていいとか、品切れで借りれないってことがない点が、
お店に行って借りるのとは大きく異なるポイントなんででヤンス!!

代表的な所を紹介するでヤンスよ!


TSUTAYAの宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」


一番メジャーなトコでヤンスね。
月8枚まで1,958円の定額レンタル、もしくは月4枚まで980円のコースが一般的でヤンスか?
今ならキャンペーン中で最初の30日間は借り放題!
なんと、新作も8枚まで無料で借りれちゃうでヤンスヾ(@^▽^@)ノ

在庫は結構充実してるっぽくて、新作もそこそこの早さで送ってきてくれるでヤンス。
ネットで借りたいDVDをあらかじめ予約リストに入れておくと自動的に発送してくれるんでヤンス。

封筒に借りた作品名は書いてナイんで、アダルティーなDVDを借りるヒトも安心(○´▽`) ホッ
その月に8枚借りきれなかった時は、翌月に枚数を繰り越せる機能もあるでヤンス!
あっしは定額8枚コースで主に新作を中心に借りてるでヤンスよ。

返却期限が無いのも特徴でヤンス!返却しないと次に借りたいモノが借りれないんでヤンスが、
逆に言うと、自分の都合に合わせていつまででも借りておくコトも可能でヤンス!!

ちなみにこのTSUTAYA DISCUSは最近スマホの専用アプリが出たでヤンス!
コレが結構ベンリなんでヤンスよ!!
スマホからアプリを起動して、借りたいDVDを選んでおけば、家に届く!
つまり・・・「携帯いじってるだけでDVDが簡単にレンタルできる」んでヤンス!
コレは結構革命的なコトだと思うんでヤンスけどねぇ・・・。


楽天の宅配レンタル「楽天レンタル」


楽天の宅配DVDサービスでヤンス!仕組み的にはTSUTAYAと似たようなもんでヤンス。

やっぱり封筒には作品名は書いてないでヤンス(*⌒∇⌒*)テヘ♪

rIMG_0158.jpg


TSUTAYAと同じで、送られて来た封筒を使って、そのままポストへ返却するんでヤンス!
ここはどっちかと言うと、単品レンタルに強い気がするでヤンス。
しょっちゅうセールで旧作10円、39円とかやってるでヤンスし、
メールで旧作5枚無料クーポンを結構な頻度でくれるんでヤンスよ。

497.jpg

こんなのが毎週のように来るでヤンス!これを使って旧作DVDを単品レンタルすると、
4枚で送料300円になってお得なんでヤンスよ!5枚借りちゃうと送料が500円になっちゃうんでヤンス。
あっしは定額コースには入らず、単品スポットで旧作が安い時だけ借りてるでヤンス!


「DMM.COM」の宅配レンタル


こちらも大手でヤンスか?仕組みはTSUTAYAと似た定額8枚で月1,980円でヤンスね。
最初の1か月無料期間中に新作もレンタルできるでヤンス!
イメージ的にはアダルティー作品に強そうでヤンスね(*´ェ`*)ポッ
あっしはまだ入会してないでヤンスが、いつかチャンスが来たら無料期間を使いたいでヤンス!


「ぽすれん」の宅配レンタル


ここも宅配レンタルでは老舗でヤンス。定額月8枚で1,953円でヤンスね。
やっぱり最初の1か月は無料レンタルありでヤンス!
あっしはまだ入会してないでヤンスが、これもいつか無料期間を使いたいでヤンス!



どうでヤンスか?ちなみに宅配レンタルの大きな特徴としてもう1つ!
定額プランは楽天も含めて、どれも延滞料無料なんでヤンス!どんだけ延長してもOK!
ただし、手元にあるものを返却しないと次が借りれないって仕組みでヤンス。
DVDを借りたものの、時間がなくて観ずに返してしまうことがよくあるヒトでも安心でヤンス

店舗に借りに行くこととの違いを考えると・・・・宅配レンタルはこんなヒトにおススメでヤンス!

・お店に借りに行く時間がない、もしくは行くのがメンドくさいヒト!
・お店に行ったとき、借りたいDVDがなかなか見つけられないヒト!(ネットで検索できる)
・しょっちゅう延滞料金を払ってしまうズボラなヒト!
・家から一歩も出たくないけどDVDは観たいヒト!
・アダルティーなDVDが借りたいけど、カウンターにGOGO!するのが恥ずかしいヒト!

これらに当てはまるヒトは使ってみるといいかもでヤンスヽ(^▽^@)ノ

考えてみると、TSUTAYA・DMM・ぽすれんのお試し無料期間だけでも
新作24本も借りれるんでヤンスねぇ~。1円も払わずに。
究極にお金がないけど、年末年始で時間だけあって暇すぎる~(`Д´)
ってヒトはこの無料プランへGOGO!してみてもいいかも知れないでヤンス。
来週になるとみんながレンタルしまくって品切れになるんで、
今がチャンスでヤンスよ!!

ちなみにあっし、このTSUTAYA DISCASと楽天レンタルに加入して以降、
ほとんどレンタルショップには行かなくなったでヤンス!
お店まで行ったのに新作が借りれない・・・っていうストレスから
解放されたのはホントに嬉しいもんでヤンス。

解放のぴゅ~~!v(o ̄∇ ̄o)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック八(^□^*) タノム!!






Comment (-)Trackback (0)

「2012年下半期 カップ麺新製品 私的ランキング」でヤンス!!

IMG_2037.jpg
(あっしの中では殿堂入りを果たしたカップ焼そば「ぺヤング」でヤンス!)

最近ちょっとカップ麺ネタを書けてナイでヤンス(;^ω^A
とはいうものの・・・2012年下半期ももう28個の記事を書いたでヤンス。
ちょうど年末でヤンスし、ここらでまとめをするでヤンスかね。

カウントダウン形式で発表するでヤンスよ。
順位はあくまであっしの主観でヤンスから、オッサンの寝言だと思って読んでクリ。

28位「エースコック カルビーピザポテト味焼そば」★☆☆☆☆
無題
かなり注目された商品でヤンスが・・・悪いコラボの見本となってしまったでヤンス・・・( ̄_ ̄|||)


27位「日清 チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て」★★☆☆☆
無題
これも悪いコラボ系でヤンス| ̄ω ̄、|食べる時違和感を感じさせたらダメでヤンスよ・・・。


26位「エースコック 池袋大勝軒 復刻版 上海焼そば」★★☆☆☆
無題
あっしがオイスターソースを苦手としているという理由もあるでヤンスけど・・・。


25位「マルちゃん ど塩」★★☆☆☆
無題
カップ麺で美味しい塩ラーメンってのはナカナカ作るの難しいんでヤンスか?( ̄ー ̄?)


24位「日清 チキンラーメン ベーコン&ポテト+チーズ」★★☆☆☆
無題
チキンラーメンは普通のヤツが美味いんで、ヘタにいじるとマイナスでヤンス・・・・。


23位「エースコック ご当地最前線 函館塩ラーメン」★★★☆☆
無題
普通すぎてコメントに困ったでヤンス(;^ω^A


22位「エースコック 三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン」★★★☆☆
無題
コイツもいたって普通でヤンしたねぇ・・・。あえて言えばバターが・・・・。


21位「サンヨー食品 名店の味 青葉 中野本店 中華そば」★★★☆☆
無題
魚介と豚骨のダブルスープが有名でヤンスが・・・。ちょっと中途半端でヤンしたか。
麺はかなり良かった記憶があるんでヤンスけどね。


20位「マルちゃん 縦型ビッグ おそば屋さんの鶏そば」★★★☆☆
無題
コレも普通でヤンス。鶏そばそのもののポイントがあっしの中で高いので(;^ω^A


19位「マルちゃん ほくほくのコロッケそば」★★★☆☆
無題
食べてるうちにコロッケがボロボロになっちゃうんでヤンス| ̄ω ̄、|グスン


18位「寿がきや 富山ブラックラーメン」★★★☆☆
無題
すごくしょっぱかったでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"
塩ラーメンをうたってる商品以上に塩辛いラーメンでヤンスよ。
高血圧のヒトは食べちゃダメでヤンス!!


17位「寿がきや 名古屋名物みそ煮込うどん(タテ型)」★★★☆☆
無題
「みそ煮込うどん」のカップ麺を食べるなら、とりあえずはコレでヤンス。


16位「日清 焼チキンカップ ワイルドカレー」★★★☆☆
無題
捨てるお湯をスープとして飲めるのは嬉しいんでヤンスけどねぇ・・・・。


15位「日清 カップヌードル チリトマトヌードル」★★★☆☆
無題
カップヌードル派生商品として、生き残っていけるのか・・・?
今後に注目の1品でヤンス!


14位「日清 プレミアラ王 三枚焼豚 麻辣赤担担」★★★☆☆
無題
プレミアラ王シリーズは値段が高いんでヤンスよねぇ・・・。
高ければクオリティが高いのも当然なんでヤンス。


13位「明星 究麺(きわめん)エボリューション 豚骨焼そば」★★★☆☆
無題
「豚骨焼そば」という新ジャンルが開拓できるか?注目でヤンス。
かなり脂っこいお味でヤンした。


12位「マルちゃん 焼そば 大盛り」★★★☆☆
無題
パッケージからして見ても、かなりベーシックな商品でヤンス。
お味も普通でヤンス(;^ω^A
でも、あっしは結構気に入ったんでヤンスよ。


11位「日清 カップヌードル ミート担々 ビッグ」★★★☆☆
無題
担々麺にしてはあんまし辛くナイお味でヤンした。結構美味いでヤンス!


10位「明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」★★★☆☆
555.jpg
「激辛味噌ラーメン」ってのはありそうで無かったでヤンス?
辛さと味わいのバランスがギリギリで取れてて良かったでヤンス!


9位「マルちゃん 豚みそ担々麺」★★★☆☆
無題
「豚みそ担々」と色んな要素が入ってるでヤンスけど・・・・
普通に美味しい味噌ラーメンだった気がするでヤンス。


8位「エースコック JANJAN カルビーコンソメ Wパンチ味焼そば」★★★☆☆
無題
同じポテチコラボでも、ピザポテトよりはよっぽどマシでヤンした(;^ω^A


7位「日清 ごんぶと カレーうどん」★★★☆☆
無題
生麺タイプは若干卑怯でヤンスけど・・・スープの甘さも良かったでヤンスよ!!


6位「日清 どん兵衛 特盛かき揚げうどん」★★★★☆
無題
普通のどん兵衛じゃん?と言われればそれまで何でヤンスが・・・
美味いでヤンス(;^ω^A


5位「日清 チキンラーメンカップ マイルドカレー」★★★★☆
無題
カップヌードルのカレーとチキンラーメンを合わせたら美味いに決まってるでヤンスよ(;^ω^A


4位「マルタイ 元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」★★★★☆
無題
あっし自身が「長浜屋」に行ったコトがあるんで、ちょいとひいき目でヤンス。


3位「エースコック 通も唸る 華麗なる担担麺」★★★★☆
無題
お味もかなりのモンでヤンスけど、パッケージの美しさが目を引くでヤンスねぇ・・・。


2位「サンヨー食品 北九州 小倉焼うどん」★★★★☆
無題
コイツはあんまし期待してなかった分、嬉しい驚きでヤンした!
カップ麺にするのに相性が良いお味だったんでヤンスかね?


1位「エースコック JANJAN CoCo壱番屋監修 カレー焼そば」★★★★☆
無題
CoCoイチがどうのこうのよりも、「JANJAN焼そば」ブランドの麺の良さを
評価しての1位とさせてもらったでヤンス!!
かなりイケてる麺(イケ麺)なんでヤンスけどねぇ・・・・。
「マルちゃん製麺」みたいにブレイクできないモンでヤンスか?
一回「タテ型カップ」をやめてみたらどうかな?とあっしは思うんでヤンスが。( ̄ー ̄?)



以上、2012年下半期のカップ麺私的ランキングでヤンした。
ちなみにこの中のほとんどの商品は、もう入手が困難でヤンス(TwT。)

やっぱしカップ麺業界は入れ替わりが激しすぎでヤンスよ( ̄_ ̄|||)
「気に入ったモノが即座に買い占める」コトが大事でヤンス。

ぴゅ~のぴゅ~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

「麻雀物語2」は恐ろしい台でヤンス・・・(((( ;゚Д゚)))

IMG_2050.jpg
(超高確率の夕日ステージ。この時は強チェでATゲットしたんでヤンスよ!)

前回記事でも書いたんでヤンスけど、あっし最近「麻雀物語2」にハマってるでヤンス。
昨日もお仕事が早く終わったんで、颯爽とお店へGOGO!して・・・
600Gで捨てられてた「麻雀物語2」に迷うコトなく着席(;^ω^A

ブンブンに回したんでヤンスが・・・・

・・・・天井でヤンス(TwT。)

き・・・キビシイでヤンス・・・・| ̄ω ̄、|
ほんと何もなく天井まで直行だったでヤンスよ・・・・。

さらにATに入っても何もナシ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
普通に40G消化したら通常時に戻って、128Gもスルーでヤンス(T-T*)

悔しかったんでさらに500G付近まで狙って回し続けるも・・・・

・・・・スルーでヤンス(TwT。)

最悪でヤンスよ|||(-_-;)||||||
1200Gも回してゲットしたコインは100枚ちょい(TwT。)

36kの大負けでしょんぼり帰宅をゲットでヤンスε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

この台・・・出るスピードは速いし、爆発力もあるんでヤンスけど・・・

何もナイ時はとことん何もナイでヤンス( ̄_ ̄|||)

やっぱし昔のAT時代4号機っぽい感じがするでヤンス。

ってなもんで、昨日は惨敗に終わったんでヤンスけど、
今日もお仕事に早めにケリを付けて、リベンジへGOGO!したんでヤンス。

あんまし回ってる台がなくて、しょうがなく200Gヤメしてある台をゲット。
ただ、200G~350Gくらいはたまに解除してくれる時があるような気がするでヤンス!

さて・・・・

・・・・・・500G超えでヤンスね(TwT。)

ぶ・・・ブザマとしか言いようがナイ立ち回りでヤンス(´_`。)
座って1kで「麻雀チャレンジ」を引いたんでヤンスが、スルーしちゃって・・・。
あそこが勝負所だったんでヤンスかねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

もうしょうがナイんで、天井覚悟で回し続けたら・・・

やっとこさ700GちょいでAT「麻雀グランプリ」ゲットでヤンス(;-_-) =3 フゥ

IMG_1973.jpg
(すでに17k負け状態でヤンス・・・かなりブンブン言わせないとヤバいでヤンス(´Д`|||) )

何とかレア役から「上乗せ」か「麻雀RUSH」を・・・
「麻雀BONUS」でもイイでヤンス・・・頼むでヤンス・・・・

終わった(T-T*)

パ・・・パトランラン・・・

IMG_1984.jpg
(キ・キ・キ・キタでヤンス━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! )

やっぱしこの台で勝つにはコレが必須でヤンス!!
キュキュキュキュキュイン!!!といっちクリ~~~!!!!

IMG_2066.jpg
(ウヒョ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 斜め竹揃いの+150Gもあって大量獲得でヤンス!!!)

ありがとうパトランラン・・・・<(_ _*)> アリガトォ

この後、結構上乗せや麻雀RUSHをゲットできて、順調にコインを増やせたでヤンス(*´∇`*)

IMG_2068.jpg
(AT中にバトル経由ではなく、いきなり「麻雀RUSH」へ!)

IMG_2069.jpg
(この台、上乗せパターンがイッパイあるんで楽しいでヤンス!!!)

IMG_2071.jpg
(最終的には891Gで2574枚ゲット!!!)

これでも昨日の合わせると若干負けなんでヤンスけどね(T-T*)フフフ…

ここしばらくコレばっかし打って、この台の波の激しさを痛感したでヤンス。
波に乗れると凄く楽しいんでヤンスけどねぇ・・・。
まぁ、それはこの台に限らずでヤンスか?(;^ω^A

あまりムキになって追いかけすぎない方がイイかもでヤンス。
イイ感じのゲーム数の台を拾って、ワンチャンスにかける立ち回りを
今後は心がけていこうかなぁ・・・・・と思ったでヤンス(;^ω^A

じゃないと・・・平気で天井連チャンとかしそうでヤンス|||(-_-;)||||||
1日2回も「メダルオーバーフローエラー」とか喰らったら立ち直れナイでヤンスよ・・・。

ぴゅ~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

「麻雀物語2」は久しブリに面白い(*´∇`*)と思える台でヤンス!!

IMG_2051.jpg
(この爺さんより、前作の兄ちゃんをせめて師匠ってコトにしてあげても・・・| ̄ω ̄、|)

もうすぐ年末年始の連休でヤンスねぇ・・・・。
あっしもそこそこの連休がもらえるんでヤンスが・・・・

スロ業界はいつものように、年末年始に向けてみんなのボーナスを根こそぎ
奪い取ってやろうと、新台ラッシュをかましてるでヤンス( ̄_ ̄|||)

「スロットGARO」や「新秘宝伝」「新バイオ」「花の慶次」あたりが今回の目玉でヤンスかね?
ただ・・・、1年前のおケン、番長あたりと比べるとちょっと小粒感があるでヤンス。

この5台の中ではあっし、「バイオハザード」くらいしかまともに打ってナイでヤンス。
実はあっし、この新台群よりも最近「麻雀物語2」にちょいとハマり気味で(;^ω^A

前に記事を書いた時はちょい勝ちで終わっちゃったんでヤンスけど、
結構楽しかったんで、それ以降お店に行くたびに狙ってるんでヤンス!

その結果・・・・結構やられてるんでヤンスけどね(T-T*)フフフ…
トータルで30kくらいはマイナスでヤンス・・・。

今日こそはこの負債を取り戻したい!!ってなもんで、
聖地ではナイが等価のお店へGOGO!したあっし。

「麻雀物語2」の空き台を探すと・・・610Gヤメの台が1台・・・・。

天井まで残り600Gちょい・・・。微妙でヤンスけど・・・・。
まぁ、無職時代と違って今はお仕事してるでヤンスからね。
多少無理の効く体になったし、GOGO!してみるでヤンス。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・| ̄ω ̄、|

あっさり1000G越えでヤンス|||(-_-;)||||||

この台はやっぱし、500Gのラインを超えると危険でヤンス。
あっしの経験上、600G~900G辺りがあまり期待できない気がするでヤンス。

IMG_2019.jpg
(1000G過ぎの「集中モード」で確定の虹オーラ。画像は以前撮影したものでヤンス。)

やっとATゲットでヤンスぅううう(;-_-) =3 フゥ
もう15kくらい使っちゃったでヤンスよ。ココからぴゅ~!と波に乗りたいんでヤンスが・・・。

・・・・何もナシ(TwT。)

まぁ、想定内ではあるんでヤンスけどね・・・。

この台で勝つパターンとしては・・・

①AT初当りの40Gでとにかく大きな上乗せをゲットする。
②AT終了時に「パトランランチャンス」にぶち込んで上乗せ100G以上ゲットする。
③4G引き戻しや天国モードからATを引き戻しつつ、①②の流れに乗せる。
④プレミア級フラグからドドンと上乗せをゲットする。


特に②のパターンは重要でヤンス。
AT当選時の16%で「パトランランチャンス」に入るんでヤンスけど、
ココでキュインキュイン言わせてゲーム数を稼ぐとイイ流れになって、
おのずと大きな上乗せもゲットしやすくなるんでヤンスよ!!!

まだ打ったコトがナイ人は、「パトランランチャンス」に入った時が勝負時だと
思ってくれても間違いナイとあっしは思うでヤンスねぇ・・・。

今日1回目のATは・・・①②③のどのパターンにも入らずスルー(TwT。)

さらに回すこと300G付近で何とか引き戻したんでヤンス。
「麻雀RUSH」でぴゅ~ぴゅ~上乗せが欲しい!

・・・・・終わった(TwT。)

しかしまだ・・・パトランランチャンスが・・・・

IMG_1984.jpg
(キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! )

勝負所でヤンス!キュイ~~ン!っと・・・・

・・・・1回だけ(TwT。)
50Gでヤンスかぁ・・・・( ̄_ ̄|||)  せめてもう1回は欲しかったでヤンス・・・。

IMG_2052.jpg
(w( ̄△ ̄;)w・・・・・コレは・・・10G続く方のパトランランチャンス・・・・!!!)

やったでヤンス!コレはレアでヤンス!!!

IMG_2053.jpg
(大きいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! )

IMG_2054.jpg
(250Gゲット!!!ヾ(@^▽^@)ノ 10Gならもうちょい欲しかった気もするけど・・・(;^ω^A)

コレでヤンスよコレ!!
コレがこの台で勝つ流れでヤンス!!

ここからブンブンとバトルに勝って、上乗せか麻雀RUSHをゲットすれば・・・・

IMG_2055.jpg
(うぉぉぉぉおおおお!!!「麻雀RUSH」ゲットでヤンス!!!)

「麻雀RUSH」は4G固定の上乗せしまクリタイムで、50%の確率で継続するんでヤンス!

IMG_2056.jpg
(「麻雀RUSH」中は画面の技に注目!レアな技だと上乗せゲーム数もアップでヤンス!)

この「麻雀RUSH」を継続させまくると、大量上乗せが出来るんでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"
GOGO!でヤンス~~~!!!

IMG_2057.jpg
(ヤッタ~~~!!!4連したでヤンスぅううううううう!!)

IMG_2058.jpg
(結構イイ感じで上乗せしてくれたでヤンスヾ(〃^∇^)ノ)

コレでヤンスよコレ!!!

さっきのパトランランラッシュと合わせて一瞬で500Gくらいゲット!!
純増3枚の台で500Gはホントに嬉しいでヤンス(T-T*)
モンスターハンターの+500Gとは違うのでヤンスよ!m9(・∀・)ビシッ!!

IMG_2059.jpg
(見てクリ!!!残りG数が500超えてる・・・。こんなに安心出来るコトはナイでヤンス(T-T*))

本当はココからさらに「麻雀RUSH」を引いたりして、さらに加速していきたかったのヤンスが・・・
この後はあんまし目立った上乗せはしてくれなかったでヤンス(´_`。)

IMG_2061.jpg
(1回だけ、レア役から直撃上乗せで「裏ドラチャンス」ってのを引いたでヤンス!)

MAXBETを連打すると、「×」の後ろの数字が増えていくんでヤンスよ。
コレは「20G×5」だから100Gの上乗せゲットでヤンス!
この台、いろんな上乗せパターンがあって楽しいでヤンス(⌒∇⌒。)

IMG_2062.jpg
(結局786Gで2317枚ゲット!やっぱし出るスピードが速いでヤンス!!)

またしても負けか?という所から一気に逆転できたでヤンス。良かったでヤンス。

そしてこの台・・・

面白いでヤンス(*´∇`*)

通常時の演出が最近のオリンピア平和にしては珍しいくらいに、
あっさりしてクドくナイし、そのクセ結構バリエーションに富んでるでヤンス。
ATの出玉スピードが速いわりには上乗せもドドンと来て、かなりメリハリもあるでヤンス。
もちろん、その反面あっさりと天井を喰らうというリスクもあるでヤンスけど・・・( ̄_ ̄ i)

あと、「パトランランチャンス」がAT初当りの約6分の1で引ける、っていう
バランスが絶妙でヤンス!爆発の着火点として期待しやすい確率でヤンス。

この感じ、もしかしたら現状で「最も4号機全盛期の仕様に近い5号機」かも・・・・。
打ってて時々、4号機「吉宗」や「北斗」が頭をよぎるコトがあるでヤンス。

ココに来て、オリンピア平和が巻き返してきたでヤンスかねぇ・・・?
あっしの中では「大江戸桜吹雪」「アイスストーリー」以来、
久しブリの高評価
でヤンスよ!この調子で頑張って欲しいでヤンス!!

新しい「秘宝伝」や「GARO」はどうも危険な臭いがするし・・・
年末年始はこの「麻雀物語2」をメインに立ち回ろうかなぁでヤンス。

まだ引けてないプレミア「天運招来」や「超麻雀RUSH」、「天和からの超4G連モード」
なんてのもあるらしいし・・・・コレは是非ゲットしたいでヤンス!

ぴゅ~のぴゅ~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~有馬記念(G1)~

今日は有馬記念でヤンス!!!
1年の総決算でヤンスから、是非とも的中させて年を越したいでヤンス(´_`。)

あっしも色々考えたんでヤンスが・・・・。
予想の結果は以下のようになったでヤンス!

中山10R~有馬記念(GⅠ)~
◎13 ゴールドシップ
〇9 ルーラーシップ
▲3 スカイディグニティ
△10 ダークシャドウ
△2 エイシンフラッシュ

ベッタベタの予想になっちゃったでヤンス(;^ω^A
特に何のひねりもナイ感じ・・・・。
あえて言えば3 スカイディグニティをちょいと狙いには行ったでヤンスが・・・・。

13 ゴールドシップは絶対的な信頼度とまで言えるか、
あっしの中では微妙なんでヤンスけど、冷静に考えて、
一番来る確率が高そうなのはコイツな気がするでヤンス(;^ω^A
ステイヤー気質もありそうでヤンスからねぇ・・・。

9 ルーラーシップもなかなか勝ちきれナイお馬ちゃんなんで、
結果、13-9の馬単を本線に、色々買ってみたでヤンス。

有馬記念は当たっても外れても後悔がナイようにしたいでヤンス!
そういう意味では、この買い目でハズレても後悔はしないでヤンス。

ぴゅ~!!と・・・・頼むでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"

1223.jpg
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

(レース結果を見たいヒトは下の「More」ボタンをクリックしてクリック!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
[続きを読む]
Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~ラジオNIKKEI杯(G3)他~

今週も飲み会ばっかしでヘロヘロでヤンしたよ・・・( ̄_ ̄|||)
明日は有馬記念でヤンス。有終の美を飾りたいでヤンスねぇ・・・。

阪神11R~ラジオNIKKEI杯(GⅢ)~
◎6 キズナ
〇1 ラウンドワールド
▲7 エピファネイア
△3 アクションスター

メインレースが7頭立てとは、寂しいでヤンス(TwT。)
ま、こんなモンでヤンスかね?

中山11R~ラピスラズリステークス~
◎2 サドンストーム
〇7 ブラボースキー
▲10 サクラゴスペル
△1 プリンセスメモリー
△13 アンシェルブルー

こっちはちょっと狙ってみたでヤンスよ!
明日の軍資金になって欲しいでヤンス~!!

ぴゅ!

1222.jpg
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

(レース結果を見たいヒトは下の「More」ボタンをクリックしてクリック!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録 [続きを読む]
Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~朝日杯フューチュリティステークス(G1)他~

今日はついに衆議院選挙でヤンスね。
苦しかった3年半に終止符を打つ時が来たでヤンス(´_`。)
あっしは午前中にさっさと投票を済ませてきたでヤンスよ。

そして午後からは当然・・・・

勝馬投票券の方を・・・投票でヤンス!!(;^ω^A

中山11R~朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)~
◎5 コディーノ
〇6 ラブリーデイ
▲9 エーシントップ
△3 ゴットフリート
△16 ノウレッジ

5 コディーノの力が圧倒的すぎて、それに逆らう馬がいるかどうかが
レースのポイントになってるでヤンス( ̄_ ̄ i)
9 エーシントップもコディーノと同じ3戦3勝馬ではあるのでヤンスが・・・。
正直、逆転までは難しいのでは?と思うでヤンスよ。

ってなもんで、コディーノ1着を前提とした買い目にしてみたでヤンス。
3連単あたりでイイ感じの馬券を取りたいんでヤンス!


阪神11R~ベテルギウスステークス~
◎10 タガノロックオン
〇12 フリートストリート
▲9 ボアレス
△6 メテオロロジスト
△7 ナリタシルクロード

こっちはあんましよく分からんでヤンス。
10 タガノロックオンはなかなか勝てないでヤンスねぇ・・・。
いつまでロックオン状態なんでヤンスかヾ(*`Д´*)ノ"
まぁ・・・がんばってクリ(;^ω^A

1216.jpg
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

ぴゅ!

(レース結果を見たいヒトは下の「More」ボタンをクリックしてクリック!)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録 [続きを読む]
Comment (-)Trackback (0)

「バイオハザード5初打ちで天井ゲット」でヤンス!

IMG_2022.jpg
(今回のメーカーは山佐ではナイのでヤンスね・・・( ̄ー ̄?))

今週もお仕事忙しかったでヤンス( ̄_ ̄|||)
火曜日と木曜日にちょっとだけ仕事帰りでスロ打ったんでヤンスけど・・・
どっちも撃沈の24k負けでヤンした(TwT。)

今日は久しブリに時間に余裕を持って打とうと、聖地ではナイお店へGOGO!
「麻雀物語」を打ちたいなぁ、と思っていたんでヤンスが・・・・。
2台とも埋まってるでヤンス| ̄ω ̄、|

「他に良い台は無いモノか?」とウロウロしてたら、ペッカペカの新台
「バイオハザード5」が570Gで空いてたんでヤンス。

この台確か・・・天井が999Gだったでヤンスよね( ̄ー ̄?)
微妙・・・ではあるでヤンスけど、まぁ最悪10kちょいで天井でヤンス!
ってなもんでGOGO!してみたあっし。

当然のごとく天井ゲットでヤンス(;^ω^A

IMG_2020.jpg
(右下に小さいけどゲーム数が表示されてるでヤンス!残り50Gちょい!)

IMG_2021.jpg
(1000G目。前兆もなくいきなり演出に入ってARTゲットでヤンス!)

ちなみに、前作のバイオハザードはボーナスがあったんでヤンスけど、
今回はARTのみの構成になってるでヤンス。

天井到達時の特典は次回天国モード確定だそうでヾ(@^▽^@)ノ
天国モードだと99G以内にARTを引き戻すんでヤンス。

IMG_2023.jpg
(ART中の画面。当然レア役からの上乗せもあるでヤンスよ!)

コイン増加は若干遅めでヤンスかねぇ・・・・( ̄_ ̄|||)
純増2.3枚と小冊子には書いてあったでヤンスけど・・・・
番長と大体同じくらいのイメージでヤンスか?

ARTに入った時に残りゲーム数を抽選するのが個性的でヤンスね。
一番少ない時で50G、運がイイと300Gからスタートなんてこともあるらしいでヤンス。

IMG_2025.jpg
(ART中に現れる「エピソードモード」。疑似ボーナスみたいなモンでヤンスね。)

レア役を引いた時なんかに、「エピソードモード」に入ることがあるでヤンス。
数十ゲームの間、ゲーム数を減らさずにARTを消化できるんでヤンス。
当然、上乗せもアリ。秘宝伝の「超秘宝RUSH」をしょぼくしたカンジでヤンスかね(;^ω^A

IMG_2026.jpg
(エピソード中の画面。ちなみにエピソードは9まであるらしいでヤンス)

初めてのARTはあんまし継続しなかったでヤンス(TwT。)
でも、天国モードだから引き戻しがあるはず・・・。

次はブンブン言わせたいでヤンス~!!!

IMG_2027.jpg
(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! 右上液晶に3連7は200G以上のART確定なんでヤンス!!)

上の写真はARTに入る瞬間のモノなんでヤンス。
赤7を揃えることでARTに入るんでヤンスけど、その揃い方に違いがあって、
コレは斜め揃いかつ左リールに3連7なんでアツいんでヤンスよ!!

IMG_2028.jpg
(ぴゅ~~~~!!ヽ(〃^▽^〃)ノ残り200Gからスタートでヤンス~!!)

さぁ、ブンブンタイムに突入でドル箱床置きでヤンスよ~!

・・・・お、結構上乗せするでヤンス。
スイカやチェリー、チャンス目を引いた時が上乗せチャンスなんでヤンス。

あと、この台には上乗せ特化タイムの「SHOOTING BURST」というモードが
あるらしいんで、是非ともお目にかかりたいんでヤンスが・・・

IMG_2029.jpg
(お目にかかっタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! エピソード直後にいきなり入ったでヤンス(;^ω^A)

このモード、いつ終わるかは分からないものの・・・
終わるまでは毎G、ちょっとずつ上乗せしていくんでヤンス!

IMG_2030.jpg
(こんな感じで「END」を引くまでは継続するでヤンス!継続率があるらしいんでヤンスが・・・)

IMG_2031.jpg
(この時は結構続いたでヤンス!ぴゅ~のぴゅ~!でヤンス!)

最近の台でいうと麻雀物語の「麻雀RUSH」に似てるでヤンス。
番長の「絶頂RUSH」をちょっとしょぼくした感じ、とも言えるでヤンス(;^ω^A

IMG_2032.jpg
(+238Gゲット!コレくらい取れれば十分でヤンスかね?)

IMG_2033.jpg
(エピソードが進むにつれてステージが変わっていくでヤンス。グラフィックがキレイでヤンスねぇ)

この後、結構上乗せも粘ったり、ARTも引き戻したりで、2000枚ちょいゲット!

IMG_2036.jpg
(初打ちで天井からにしては、悪くナイ結果でヤンス)

打ってみた感想は・・・、まぁかなりオーソドックスなART機でヤンスね(;^ω^A
前作のバイオハザードとはゲーム性が違うでヤンス。

今日は体験できなかったけど、レア役確率が大幅アップする「ウロボロスモード」ってのがあって、
それと「SHOOTING BURST」が重なったりすると大爆発らしいんでヤンスが・・・。
まぁ、それはまた今度とさせて頂くでヤンスよ。

1つだけ文句を言わせてもらうと・・・

女の主人公が前作のジルとは違うヒトになってしまったんでヤンス| ̄ω ̄、|

あっしはジルの方が好きでヤンした・・・・。

ゾンビと戦うのにやたらとミニスカで肌を露出しまくってるジルの方が・・・・。

・・・・・・。

ぴゅ~~~~~~!!!!!(;^ω^A

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

エースコック「通も唸る 華麗なる担担麺」でヤンス!

無題

またしてもカップ麺ネタでヤンスよ(;^ω^A
最近、お仕事が忙しいのと、年末の飲み会ばっかしで
ほとんどスロに行けないのでヤンス| ̄ω ̄、|グスン

まぁ、この季節は「行かない方がイイ」という考え方もあるでヤンスが( ̄_ ̄ i)タラー

今日はエースコックの「通も唸る 華麗なる担担麺」でヤンス。
お値段は230円(税別)で調理時間が4分でヤンス。
白いパッケージが目を引くでヤンスねぇ。

どっちかっていうと担担麺は夏に食べたい気がするでヤンス。
冬はみそラーメンの季節ってのがあっしの感覚でヤンスが・・・。

メーカーのホームページには・・・

スープの美味しさを徹底的に追求した新シリーズ「通も唸る」!第1弾は、
味覚と視覚にこだわった濃厚な白スープの担担麺が登場!!
滑らかでスープとの絡みの良いノンフライめんです。
白味噌の甘みと豚骨の旨みにたっぷりの練り胡麻を合わせた
まろやかで濃厚な白いスープに、シャキシャキした食感のチンゲン菜、
味付鶏肉そぼろを入れました。


だそうでヤンス。エースコックの新ブランドなんでヤンスね。
期待できるでヤンスか?( ̄ー ̄?)まぁ、作ってみるでヤンスよ!

IMG_2014.jpg
(小袋は4つ。かやくと粉末スープが先入れ、液体スープと調味油が後入れでヤンス!)

IMG_2015.jpg
(出来上がり図。特に何の違和感もナイ担担麺でヤンス。オーソドックスでヤンスね。)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・・ふむ。

美味いでヤンス♪(* ̄∇ ̄)/

非常に丁寧な造りというか・・・押さえるところをしっかり押さえた味でヤンスね。
「スープの美味しさを徹底的に追及した」と言うだけはあって、
ただ辛くて刺激的なだけのスープではなく、味わいのあって濃厚な仕上がりでヤンス。
白みその甘さも邪魔になっておらず、レベルは非常に高いと思われるでヤンス。

麺の方も細めのちぢれ系でスープとよく合ってイイでヤンスよ。
とんこつスープにもそのまま使えそうなくらいのクオリティでヤンス。

かやくの味付鶏肉そぼろは美味いけど、もうちょっと量が欲しかったでヤンス(;^ω^A

全体的には高レベルでヤンス。さすがに新シリーズ第1段として出してくるだけあるでヤンス!
評価の方は★★★★☆でヤンスね!ヘタなお店の担担麺より美味いかもでヤンス。

商品名のように「通も唸る」かどうかは微妙でヤンスけどね(;^ω^A
大体、ラーメン通などと自称してるヒトは、カップ麺では絶対に唸るコトはナイ、
と思うんでヤンス。まぁ、商品名など言ったモン勝ちでヤンスけどね・・・。

ってなもんで、担担麺好きのヒトにはぜひ一度食べて欲しいでヤンス!
担担麺という食べ物自体がそんなに好きくナイヒトには
さすがにおススメはできないでヤンスけどね・・・・。

ぴゅぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

9人までしか友達を登録できないSNS「close」の可能性は?でヤンス!

IMG_1693.jpg
(9人まで・・・?ってことは、ラオウとトキ、レイと・・・まぁリンとバット、マミヤは入れるとして・・・後は一応シンとサウザーだろ・・・・!?え・・・もう8人じゃん・・・・。あと1人・・・・。ジャギは一応兄貴だけど・・・。アミバとセットじゃないとダメっぽい気がするし・・・、この際ユダあたりか・・・?あ!!!・・・・・ユリア忘れてた(;^ω^A)

先日あっしがNHKを見ていたら、「SNS疲れ」の話題が出てたでヤンス。
「SNS」とは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」ことで、
具体的に言えば「Facebook」とか「mixi」「Twitter」なんかのことでヤンス。

その番組では、「こうしたサービスを使うにつれて、コミュニティが拡大していき、
段々と扱う情報が増えた結果、書き込みをチェックしたり、返信する回数が
増えていって、最後には強迫観念まで持ち精神的に疲れてしまう」
と言っていたでヤンス。

確かにそういう話はあるかも知れないでヤンスね( ̄_ ̄|||)
人間はいつも誰かと繋がっていたいというワケではナイでヤンス。
たまには一人になりたい時だってあるし・・・もっと単純に言えば
仕事でヘトヘトな時とかに「いいね!」とかやってる余裕はナイでヤンス。
一言もつぶやかずにさっさと寝たい日だってあるでヤンス|||(-_-;)||||||

あっしは「Facebook」や「mixi」はやってナイんでヤンス。
「Twitter」はやってるけど、ブログの更新通知にか使ってナイでヤンス(;^ω^A

割と古めのネットユーザーだからか・・・どうも「本名登録を前提としたSNS」
に対して抵抗感があるんでヤンスよ( ̄_ ̄ i)タラー

一昔前のネットは一般人の世界とは切り離されたアングラなイメージがあったので、
そもそも「本名を晒して発言する」という概念がなかったし、パソコンや携帯の
機能もまだまだしょぼかったんで、そういうサービスが無かったんでヤンス。

ところが最近はビジネスや就活みたいな公式な場でもSNSが使われるようになって、
もはや若いヒトにとっては「本名で登録してあって当然、登録してないと何かヒトとして
問題があるのでは?(;¬д¬) 」
とさえ思われてしまうような状況でヤンス。

正直言ってあっし、SNSを満足に使いこなせるのは20代前半・・・
つまり大学生まで、もっと言うと社会に出るまで
だと思ってるでヤンス。
Facebookも最初はアメリカの学生が大学内でのサービスとして作ったでヤンスよね?

コレは・・・30代のおっさんになって気づいたコトなんでヤンスが・・・・
人間・・・友達が増えるのはせいぜい20代前半までなのでヤンス!!ヾ(*`Д´*)ノ"

30代になるとみんな結婚して家庭を持っちゃったりして、忙しいのでヤンス| ̄ω ̄、|
お仕事の付き合いで知り合いが増えるコトはあっても、若い頃のような
「友達」が増えていくという現象は無くなっていくし、それが自然なのでヤンス。

冷静になって考えると、自分が普段からよく連絡を取り合う友人なんて、
せいぜい10人以下・・・・オッサンになったらもう5,6人がいいトコでヤンス。
それ以上の人数と密接に連絡を取ったり、近況を知りたいなんて思わないでヤンス。

この辺の現実感と、SNSがふりまく「サービスで多くのヒトと繋がろう!\(^▽^)/」
という理想の間に徐々に歪みが生まれてきて、「SNS疲れ」が起こってるのでは?( ̄ー ̄?)
とあっしは思うのでヤンス。ぴゅ。

で、そのNHKの番組の中でポロッとアナウンサーが言ってたんでヤンスが、
「最近ではそういうSNS疲れ対策として限られた人数としかやり取りできない、
Close(クロース)という閉鎖的なSNSも生まれてきました」
という情報があったんでヤンス。

・・・・・なぬ?(; ̄ー ̄)ン?

それはナカナカ・・・・興味深いでヤンスね。
前述したFacebook等のSNSが抱える現実との矛盾に対する回答のような
サービスじゃないでヤンスか!?ちょっと調べてみるでヤンス!

cl0.jpg
(公式ページの紹介画面。親友9人までしかアイコンが置けないでヤンス(;^ω^A)

参考記事⇒大切な人とコミュニケーションをし思い出を共有する
9人限定のクローズドSNSの「Close」がリリース(startup dating)


なるほど・・・・確かに言いたいコトは分かるでヤンス。
主な特徴としては・・・

○最大9人までしか友達登録できない
○友達登録にあたって申請や許可がいらない
○自分が友達登録しているか、相手には分からない
○相手が自分を登録しているかも分からない
○自分が登録した相手にしか情報は発信されない
○相手が自分を登録していないと、相手の情報は受信できない


あっしは今まで積極的にSNSを使ってきたワケじゃないので、
あんまし細かいコトは分かんないんでヤンスけど・・・・

どうやらFacebookとかmixiで気を使うような「めんどくさい」部分が
無くなって、本当に親しい限られた仲間だけで使えるような仕様に
なってるっぽいでヤンスね。コレはイイかも知れないでヤンス(*´∇`*)

cl2.jpgcl3.jpg
(使用画面。そんなに難しくなさそうでヤンスね。)

コレなら本名を晒しても・・・大丈夫そうでヤンスね。
自分が親友に選んだ9人にしか情報は発信されないワケだし、
そもそも気の許せる相手しか選ばないだろうから、疲れてるときは
ほっといても全然ストレスにならなそうでヤンス( ̄▽ ̄)

すでにiphoneにもAndroidにも対応してるでヤンス!
じゃああっしもいっちょipod touchで登録してみるでヤンス!

登録はメールアドレスとパスワードを入れるだけで簡単に出来たでヤンス。
まずは9人の友達を登録でヤンスね・・・・

・・・・。

・・・・・・・・・イナイ(TwT。)

友達検索画面で検索しても友達が出ないでヤンスぅうううヾ(。`Д´。)ノ

当たり前でヤンス(T-T*)
まだ始まったばかりのサービスでヤンス。
facebookみたいなメジャーサービスじゃないから、いきなり検索しても
誰も見つからないに決まってるでヤンスよ| ̄ω ̄、|グスン

別に、あっしに友達が1人も居ないってわけじゃナイでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"
でも、コレを使うにはとりあえずメールで連絡して友達に登録してもらう必要が
ありそうでヤンスねぇ・・・。最初はしょうがナイでヤンス。

「facebookと連携」ってボタンがあったんで、facebookのアカウントを
持ってるヒトなら、それを流用できるのかも知れないでヤンス。

というコトで、現時点では9人どころか1人の友達も登録できないという
閉鎖的にも程がある状態になってしまったでヤンス。

でも、実際に友達を数人登録して使ってみると面白いかもでヤンス。
facebookやmixiをやってて「何かメンドクサイな( ̄_ ̄|||) 」と感じるヒトには
是非使ってみて欲しいサービスでヤンスね。

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)~

先週のジャパンカップダートは全然ダメだったでヤンス(TwT。)
もう年末でヤンスから、この辺でお馬ちゃんの調子を上げていきたいでヤンスよ。
ぴゅ~!っと万馬券ゲットでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

阪神11R~阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)~
◎6 コレクターアイテム
〇3 サウンドリアーナ
▲8 サンブルエミューズ
△18 アユサン 

う~ん(; ̄ー ̄) こんなモンでヤンスかねぇ・・・。
正直あんましよく分からぬのでヤンスよ。
18 アユサンはディープインパクト産駒にしては名前がオモシロでヤンスね(;^ω^A

ぴゅ!

無題
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

日清「ごんぶと カレーうどん」でヤンス!

無題

今週はキーボードが壊れて全然更新できなかったでヤンス(TwT。)
ソフトウェアキーボードで1週間凌ぐのは辛かったでヤンスよ・・・。

やっとキーボードをゲットできたんで、とりあえずのカップ麺ネタでヤンス。

今日は日清の「ごんぶと カレーうどん」でヤンス。

カップうどんのブランドとしてはすっかり定着した感のある「ごんぶと」の
カレーうどん版でヤンスね。お値段は190円(税別)、調理時間は約1分でヤンス。

パッケージにも書いてある通り、この「ごんぶと」は生タイプ麺なんでヤンス。
ビニールの袋に入ってて、お湯を通してほぐしたらすぐ食べれるでヤンス!
だから調理時間は約1分と書いたんでヤンス。

日清のホームページには・・・・

野菜の甘みが効いたカレーつゆコシとつるみを兼ね備えた、のどごしの良い生タイプ麺に、
オニオンなどの野菜の甘みが効いた、とろみのあるカレーつゆ。
具材は、きざみあげ、揚げ玉、ネギ、ニンジン。


とあるでヤンス。どんなお味なんでヤンスかね?
さっそく作ってみるでヤンス!!

IMG_2008.jpg
(まず1回、麺をお湯でほぐして、湯を捨てたらまたお湯を入れて、粉末スープとかやくを投入!)

IMG_2010.jpg
(出来上がり図。名前の通りに麺がごんぶとでヤンスね(;^ω^A)

見た目は何の問題もなく美味しそうでヤンス!

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・うむ。

美味いでヤンス(o^∇^o)ノ

やっぱし麺の威力は凄いでヤンス!太さをウリにしてるけど、太くなりすぎてナイのが
イイ感じでヤンスね。つるつるシコシコで食べてて嬉しいでヤンス。量もそれなりにあるでヤンス!

カレーうどんスープの方は・・・。想像以上に甘いでヤンスね( ̄ー ̄?)
ホームページにも書いてあったんでアピールポイントなんでヤンしょうか?
この甘さは特徴的でヤンス!辛いのが好きなヒトだとちょっと減点かもでヤンスけど、
あっしはコレはコレでイイのでは?と思ったでヤンス。

カレーうどんのスープがあんまし辛いと、うどんよりご飯を食べたくなるでヤンス(;^ω^A
そうなるよりは、このくらいの甘さで風味を保つ方がかやくのネギやお揚げと合って
美味い気がするでヤンスよ!ひとつの個性として評価したいポイントでヤンス!

さて、評価のほうは★★★☆☆とさせて頂こうかと思うでヤンス。
クオリティは高いし、お値段も200円を切ってるので、★4つでも・・・・
とも考えたんでヤンスけど、やっぱし生麺タイプは若干卑怯というか・・・

あっしの中ではカップ麺の定義からちょっとはみ出してるんでヤンスよね。
もちろん、インスタント食品であることには変わりないんでヤンスけど・・・
この「ごんぶと」を「麺がイイ」って感じで★1つ追加しちゃうと、
「どん兵衛」が可哀そうな気がしてきちゃうんでヤンス| ̄ω ̄、|

あくまであっしの中の勝手な考えでヤンスけどね(;^ω^A

やっぱし生麺はアドバンテージなんでヤンスねぇ・・・。
この生麺を使った「インスタント焼うどん」は出てこないでヤンスか?
焼かずにお湯を捨ててソースをかけるタイプで・・・・。

もうあるんでヤンスかね?( ̄ー ̄?)
でも、有名な商品はナイでヤンスよね?

「生麺タイプのインスタント焼うどん」・・・・・

カップ麺業界の穴場でヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

業界のみなさん・・・2013年はココを1発・・・・

狙ってみてクリ!!!

ぴゅ~~!!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

日清「チキンラーメン バター香るクリームスープ仕立て」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンスよ。
今回は日清の「チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て」でヤンス!

お値段170円(税別)、調理時間は3分でヤンスけど・・・
チキンラーメンのクリームスープ・・・(; ̄ー ̄)ン?

コレはだいぶ冒険したカンジがあるでヤンスねぇ・・・。

日清のホームページには・・・・

世界初のインスタントラーメンである「チキンラーメン」ブランドから、フレンチシェフ坂井宏行氏
監修の「チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て」を新発売します。
本商品は、BS朝日で放映中の番組「職人の麺工房」で坂井シェフがチキンラーメンを
アレンジして誕生した創作メニューを再現したカップ麺です。
チキンラーメンをバターを利かせたクリームスープで仕上げることにより、
チキンラーメンならではのロースト醤油の香ばしさを引き立てながら、
まろやかでコクのある新しいおいしさをお楽しみいただけます。


とあるでヤンス。テレビの企画モノでヤンスかぁ・・・( ̄_ ̄|||)
坂井シェフって、昔「料理の鉄人」に出てたヒトでヤンスよね?

う~ん|||(-_-;)||||||
何か今回、食べる前から嫌な予感がするでヤンスよ。

あっし、そもそもそんなに「クリームシチュー」というモノに興味がナイんでヤンス。
「クリームシチュー」ってどちらかというと女性向けじゃないでヤンス?
あっしの人生経験上、周りの男友達とかの口から「クリームシチュー」についての
話題が出てきたコトってあんましナイ気がするでヤンス。

別にあっし、クリームシチューが嫌いなワケではナイのでヤンスよ。
食べればそれなりに「美味しい」とも思うんでヤンスけど、
積極的に食べるコトはナイんでヤンスよねぇ・・・(;^ω^A

多くの男性にとって、「クリームシチューとは彼女なり母親なりの女性と一緒に、付き合いで
仕方なく食べるモノ」
と、あっしは思ってるんでヤンスけど、言い過ぎでヤンスかね?(;^ω^A 
茶色のビーフシチューとかは好きなんでヤンスけどねぇ・・・・。

まぁ、とにかく食べてみるでヤンス。

IMG_2001.jpg
(小袋は粉末スープだけ、この白いのがクリームシチューの元でヤンスね(; ̄□ ̄;)!)

IMG_2002.jpg
(出来上がり図。チキンラーメンの透明スープが白く濁ってるでヤンス・・・)

う~ん・・・|||(-_-;)||||||
やっぱしかなり違和感があるでヤンスねぇ・・・。
何かいつものように「イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)」といけない感じが・・・。

覚悟を決めて食べるでヤンスか・・・。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・う!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

・・・・・・(TwT。)

あんまし美味しくナイでヤンス| ̄ω ̄、|グスン

食べる前に想像してた違和感がそのまま現実になってるでヤンス。
「クリームシチューとラーメンはどうやっても合わないのでは?」という違和感でヤンス。

スープを飲むとすぐに分かるんでヤンスよ。
坂井シェフのクリームシチューは確かに高品質なのかも知れないでヤンス。
あっしも、このスープにチキンラーメンが入ってなければ、「まぁ美味い」って感じで
受け入れられたかも知れないと思うのでヤンス。

でも、チキンラーメンなんでヤンスよ!コレは!ヾ(*`Д´*)ノ"
チキンラーメンが入っている以上、食べる側はチキンラーメンの味を意識するでヤンス。
何にも入れなくて美味い、あのチキンラーメンの味を知っているヒトからしたら・・・

・・・・このクリームスープ、邪魔でしかナイでヤンス(T-T*)

前回紹介した「コンソメポテチ風カップ焼そば」と比べると分かるんでヤンスけど、
アレはまだ、「コンソメポテチ」と「カップ焼そば」というどっちもジャンクフード系の
食べ物だから、ベクトルが似ててそんなに違和感がナイのでヤンス。

でも今回のクリームシチューとチキンラーメンは、あまりにもジャンルが
違いすぎるでヤンス。違いすぎてお互いの魅力を潰してるでヤンスよ| ̄ω ̄、|
「美味いモノ同士を合体させても美味いワケではナイ」という感じでヤンス。

結果、あっしは今回ほとんどスープを飲まずに麺だけ食べたでヤンス。
麺を食べる分には普通のチキンラーメンを食べるのとそんなに遜色ナイでヤンス。
ちゃんとチキンラーメン独特の風味も感じられたでヤンス。

さて・・・評価の方でヤンスが・・・。
★★☆☆☆とさせて頂くでヤンス(´_`。)
コレを買う場合、まず「自分がクリームシチューを好きなのか?」ということを
よく考えて欲しいでヤンス。「チキンラーメンが好きだから」という理由だけで
この商品を買うと、あっしのような感じになってしまう可能性が大でヤンス。

それにしても、テレビで誰かツッコまなかったんでヤンスかねぇ・・・(;¬д¬)
「普通のチキンラーメンの方が美味いよ」って。
まぁ、そこでは空気を読んで誰もツッコまないとしても・・・・
商品化するまでには誰かが止めるべきだと思うのでヤンスが( ̄_ ̄ i)

日清は大丈夫なんでヤンスか?

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村






Comment (-)Trackback (0)

無かったコトにされたゆるキャラ「のりピーちゃん」・・・でヤンス!

DSC00343.jpg(犯罪の匂いがするようになったら・・・それはもう「ゆるキャラ」ではナイのでヤンス)

ちょうど1週間くらい前でヤンしたかねぇ・・・。
酒井法子が芸能界復帰会見を開いたニュースを聞いたんでヤンス。

yahooのニュースで記事を検索したら、まだあったでヤンス。

酒井法子が「マンモスうれぴー」芸能界復帰 八代弁護士「『介護の仕事』どうなった?」
(J-CASTニュースより)

やはり舞台の仕事から復帰なんでヤンスねぇ(;¬д¬)
ミュージシャンはともかく、俳優やアイドルが問題を起こして、しばらく謹慎した後、
復帰1発目の仕事に持ってくるのは圧倒的に「舞台」が多い
でヤンス。

「舞台」ってのはテレビドラマや映画と比べると露出が少ないマニアックな世界で、
基本的に好きなヒトしか観に行かないんで、批判されにくいんでヤンス。
あと、少ない予算でやってるケースが多いんで、多少批判されても、
宣伝になるから前科者俳優とかも受け入れられやすいんでヤンスよ。

そうやって、注目度の低い舞台で復帰会見を開いて、
「芸能界へ戻った」ってアリバイを作ったら、後は徐々に活動のステージを
映画や歌に広げていって、最後にはテレビに戻ってくるのでヤンス!

まぁでも、酒井法子の場合は覚せい剤で有罪でヤンスからねぇ・・・。
普通のサラリーマンだったらとてもじゃないけど、会社に戻れるレベルではナイし、
さらに言えばあの逃走劇によるイメージ悪化は芸能人としても厳しいでヤンス。

上の記事で八代弁護士が「介護の仕事はどうなった?」って言ってるでヤンスけど、
介護なんてイメージ回復のためについた嘘に決まってるでヤンス(;^ω^A
ここで本当に反省して介護士になっちゃうようなメンタルの弱さでは、
芸能人というのは務まらないのでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

今後、酒井法子がどういう形で芸能活動をしてくるか・・・・注目でヤンス。
おそらくアイドル路線は捨てて、映画に出てくると思うでヤンスよ。
かなりダークな雰囲気をまとった役で・・・・駆け落ちなんかするキャラだと、
すでに逃亡経験者の酒井法子にはピッタリでヤンスね(;^ω^A

さて、この記事を読んでいて久しブリブリにあっし思い出したんでヤンスよ∑( ̄ロ ̄|||)
「のりピー語」というかつて日本に存在した特殊な言語のコトを!

記事の中に書いてあるでヤンス!!(以下、記事引用)

■会見では「感謝でいっぱい」繰り返す

 会見は1時間以上にわたって行われ、芸能界復帰にあたって「感謝でいっぱい」
と神妙な表情で繰り返した。ただ、会見終盤に記者から

「今の率直な気持ちを『のりピー語』で表すと?」(記者)

と聞かれると、「え、いいんですか」と戸惑いながらも、

『マンモスうれぴー』です。今日という日を迎えられて」(酒井法子)

と笑顔を見せた。 その会見翌日の11月25日、テレビ番組やネットの反応は、
酒井さん復帰に対し、歓迎一色というわけにはいかなかった。



これを読んで、特に30歳以下の若いヒトは・・・
「え?何言ってんの?ふざけてるの?」って思うかも知れないでヤンスね(;^ω^A

『マンモスうれぴー』という部分が「のりピー語」なんでヤンスけど、
そもそも「のりピー語」って何?というヒトも多いと思うでヤンス。

「のりピー語」とは酒井法子が17、8歳の頃、アイドルとして売れ始めた時に、
突然使い出した言葉で、当時結構流行ったんでヤンス!1986年頃の話でヤンス!

例えば・・・

うれピー(嬉しい)
おいピー(美味しい)
かなピー(悲しい)
のりピー(酒井法子)


と言った使用例があるでヤンス(;^ω^A

まぁ・・・今で言えばローラの「オッケー!」に近いでヤンスかねぇ・・・( ̄ー ̄?)
あれよりちょっと汎用性があるんで「のりピー語」と呼ばれてたんでヤンス。
時々若い女の子が作り出す妙な言語文化の内の1つでヤンス。
最近でも携帯メールでひらがなの小文字を駆使して妙な文章を書く子がいるでヤンスよね。

過去に酒井法子がこの「のりピー語」を流行らせたコトがあったんで、
今回の記事にあるインタビュアーはこういう質問をしたんでヤンス。

それに対して今の酒井法子が『マンモスうれピーです』と答えるべきだったかどうかは・・・
置いておくとして(;^ω^A

実は酒井法子には「のりピー語」以外にもう1つ、自分で生み出した文化・・・・
というかキャラクターがあるんでヤンスよ!m9(・∀・)ビシッ!!

これは今で言う「ゆるキャラ」っぽいキャラというか・・・
あえて言えば「ゆるキャラのはしり」と言ってもいいキャラだと思うでヤンス!

それでは・・見てもらうとするでヤンスかね!?
コイツが酒井法子が10代の頃に生み出したゆるキャラ「のりピーちゃん」でヤンス!!

n1.jpg
(ゆ・・・・ゆるいでヤンス(;^ω^A ゆるキャラ全盛の今でも、これほどのゆるさはナイでヤンス・・・・)

丸書いて点2つ打って毛を3本生やしただけじゃナイでヤンスかヾ(*`Д´*)ノ"
正直・・・誰でも書けそうなカンジでヤンス。

でも、コイツは当時結構人気があったんでヤンスよ(; ̄□ ̄;)!
確かぬいぐるみになってて、あっしの親戚の女の子も持ってた記憶があるでヤンス。


さらにコイツはマントを付けて空を飛ぶコトがあるんでヤンス!

n2.jpg
(こんな感じ(;^ω^A この状態のコトを「のりピーマン」と呼ぶらしいでヤンス)

・・・・・( ̄_ ̄ i)

かなり高度なゆるさでヤンス。
今見ると「飛んでる」の意味が違って見えてくるでヤンス(;^ω^A

というワケで、酒井法子が「のりピー語」と「のりピーちゃん」という
2つの独自な文化を日本に普及させていたというコトが分かってもらえたでヤンスか?

今のアイドルで、そこまでの影響力を持つヒトは居ないでヤンス。
そういう意味で、当時10代だった酒井法子のアイドルとしての人気は、
相当のモノがあったんでヤンスねぇ・・・・やっぱし。

それに今から考えると、この「のりピーちゃん」・・・
日本人が初めて認識した「ゆるキャラ」じゃないかと思うでヤンス。1985年頃でヤンスからね。

酒井法子がこんなコトになっていなければ、もしかしたら「日本初のゆるキャラ」という
文脈で現代に再登場する可能性だってあったかも知れないのでヤンス!

しかし、もはやその可能性はナイと思われるでヤンス(´_`。)

「のりピー語」の方は今回の会見で、ある意味復活してたでヤンスけど・・・
さすがに「のりピーちゃん」の方は、今がいかに「ゆるキャラブーム」とは言え、
今後復活はナイでヤンしょうねぇ・・・(TwT。)

だってコイツはもう・・・

「ゆるキャラ」ではナイのでヤンスから(T-T*)

バッキバキのブンブンにシリアスな闇をまとったキャラなのでヤンス。
恨むなら作者の酒井法子を恨むんでヤンスよ(。´Д⊂)

せめて完全に「無かったコト」になる前に、のりピーちゃんを記録して
おこうと思って、今日の記事を書いたでヤンス。

最後に「のりピーちゃん」をネットで検索してこの記事に辿り着いたヒトに
あっしから一言捧げて終わりとするでヤンス。


クスリ。ダメ、絶対。


マンモスかなぴゅ~~~~!!!!(。´Д⊂)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~ジャパンカップダート(G1)~

今日のお馬ちゃんはGⅠジャパンカップダートがあるでヤンスね。
もうこの時期になると、有馬記念も目の前といったカンジでヤンス。
ぴゅぴゅ!と的中させていきたいでヤンス~ヾ(*`Д´*)ノ"

阪神11R~ジャパンカップダート(GⅠ)
◎10 ローマンレジェンド
〇4 エスポワールシチー
▲12 ワンダーアキュート
△7 トランセンド
△8 イジゲン

何のひねりもナイ、ベタベタな買い目になってしまったでヤンス(;^ω^A
やっぱし10 ローマンレジェンドが強いかなぁ・・・と思うでヤンス。
近走の安定感が凄いでヤンスしねぇ・・・・。

先週のジャパンカップは条件的にジェンティルドンナがギリギリで
オルフェーブルに勝てるかも?という期待があったんでヤンスけど、
今回ローマンレジェンドに勝てるカンジがするのは〇▲くらいでヤンス?

まぁ、何が起こるかは分からぬのでヤンスけどね。

ぴゅ!

無題
(買い目画像。クリックしても大きくならないでヤンス)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

「あっしがマイジャグラーを好きくナイ理由|||(-_-;)||||||」でヤンス

IMG_1969.jpg
(台中央の小窓の奥にヒッソリとGOGO!ランプがあるんでヤンスよね・・・( ̄_ ̄|||) )

今日はちょいとヤボ用もあるってんで、あんまし本気モードでスロットやる気では
無かったんでヤンスが、まぁちょいとおジャグでも・・・・と聖地とは違う、
あんまし行かないホールへとGOGO!したんでヤンス。

ここのおジャグはどのおジャグでヤンスかね( ̄ー ̄?)
と、シマを確認してみたところ・・・・「マイジャグラー」でヤンした|||(-_-;)||||||

この「マイジャグラー」、最近聖地にも導入されたんでヤンスが・・・。
あっしはあんまし好きくナイのでヤンス( ̄_ ̄ i)

おジャグの命であるGOGO!ランプの位置が中央ってことの違和感が、
どうしてもぬぐえないんでヤンスよねぇ・・・。
しかも、ただ真ん中にあるだけじゃなく、随分と奥の方にあるんでヤンス(TwT。)

・・・・・なんか、GOGO!ランプが遠く遥か彼方にある感じがしてイヤでヤンス。
普通のおジャグのGOGO!ランプでさえ、ハマってると遠く感じるでヤンス。
これ以上、GOGO!ランプとの距離感を感じさせないで欲しいでヤンスよ| ̄ω ̄、|グスン

まぁ、この「マイジャグラー」の開発コンセプト自体が「他人にGOGO!ランプを見られるのが
イヤなヒトのために、自分だけでペカリを堪能できるおジャグ」
ってモンなんで、
結果的にこういう台になったというコトは理解できるのでヤンスけど・・・。

そもそもあっしは「そんなに他人にペカリを見られるコトがイヤかな?(; ̄ー ̄)?」
と思うでヤンス。そりゃ~あっしも別に「見せつけたい」とは思わないでヤンスよ。
どちらかと言えばペカった後、早めに揃えるタイプだと思うでヤンス。
でも、「ペカったトコを見せたくナイ」「自分だけで楽しみたい」とまでは思わぬでヤンス。

あと、「他人のペカりを見たくない」という意見もあると思うでヤンス。
確かに、隣の台ばっかペカリまくったら、多少はイラつくでヤンス(;^ω^A

ただ・・・・、おジャグに関しては「打っている自分と、その周りの他人もひっくるめて
ペカったり、ペカらなかったりを共有するのが一番楽しいコトなのでは?」
と、思うんでヤンス。

自分の台が糞ハマりしてる中、となりに座ったバアちゃんにブンブンにペカリを
見せつけられた経験があるから、自分がペカった時嬉しく感じたりするのでヤンス!

イイ意味でも、悪い意味でも、おジャグのペカりはコミュニケーションだと思うのでヤンス。
その日そのシマに居合わせた知らないヒト達が、あのペカリで無言の会話をしているのでヤンス。

「おい・・・何であのバアちゃんばっかペカるんだよ・・・」
「お!1kでペカりましたよ!みんな見てくれたかな・・・?」
「お姉さん、随分とイイペースでペカってますねぇ・・・・」
「くそ!なんで俺だけペカらねーんだよ!!俺の・・・・GOGO!ランプ・・・」
「両隣が同時にペカったんだけど、死んだ方がイイのかな?」


実際には誰も喋ってはナイでヤンスけど、こういう声がおジャグのシマからは
いつも聴こえてくる(気がする)でヤンス(;^ω^A

でも・・・・・

マイジャグラーのシマからはその声が聴こえないでヤンス(T-T*)

あるのは結果だけ・・・・・「あ、当たったんだ。よかったね」という結果だけ。

「ペカってからボーナスを揃えるまで」という時間をシマ全体で共有できなくなったんで、
マイジャグラーのシマからは、会話の声が聴こえないのでヤンス(TwT。)
あの時間こそが、一番心の声が聴こえる時間なのでヤンス。

コレが良いコトなのか、悪いコトなのかを決める権利はあっしにはナイでヤンス。
北電子もユーザーのニーズを思って「マイジャグラー」を作ったでヤンしょうし・・・。

だけどあっしは、全てのおジャグが「マイジャグラー」になるようなコトは
あって欲しくナイでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"そんなのダメだと思うでヤンス。

願わくば・・・・この「マイジャグラー」、人気があがらずに・・・・・

ひっそりと消えて行って欲しいでヤンス( ̄_ ̄ i)

せめてそういう社会であって欲しいでヤンス。

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

