2013年01月 の記事一覧


Comment (-)

充電式乾電池(エネループ)で電池のストレスから解放でヤンス!\( ̄▽ ̄)/

IMG_2174.jpg

あっしのブログはあんまし暮らしの役に立つ情報がナイでヤンス。
むしろ暮らしの害になるようなコトしか書いてない気がするでヤンスね(;^ω^A

たまには暮らしの役に立つコトも書きたいと思って、何か最近買った便利グッズは・・・?
と、考えてみたところ・・・1つあったでヤンスよ!!

それが上の画像にもある「充電式乾電池(エネループ)」でヤンス!!

コレ、数年前からかなり有名になってきていて、すでに買ってたり、
買ってはいなくても知ってるヒトもたくさん居ると思うでヤンス。

あっしは去年の夏頃でヤンスかね?ちょいとスロの方でお金が入ったこともあり、
「どんなモンでヤンスか?」と画像にもある「スターターセット」を買ったんでヤンス!

使い始めて約半年・・・あっしの感想は・・・

・・・・凄くイイでヤンスv(o ̄∇ ̄o)

何がイイのか?ちょいと説明をさせてもらうでヤンスかね。

①電池を買わなくて済む
「充電式乾電池」を買うメリットとして、まず挙げないといけないのはコレでヤンス。
切れた電池を充電して、再生できるんでヤンスから、当然のコトでヤンスけどね(;^ω^A
お金の面で言えば、確かに初期投資はそこそこかかっちゃうんでヤンスけど、
1度買えば、その後は買わなくてイイというのは結構なメリットでヤンス!

あと、電池って「欲しい時に見つからない」コトが多いじゃないでヤンスか?
「備蓄用として買っておいたはずなのに・・・単3が1本足りない(TwT。)」
とかよくあってイライラするでヤンス。コレが無くなるのがイイでヤンス!!
使い切った電池を充電して、保管しておけば、切れた電池とすぐに入れ換えられるでヤンス!

②電池を捨てなくて済む
あっし的には「買わなくて済む」よりも大きなメリットだと思うんでヤンス!
電池って捨てるのがメンドクサイんでヤンスよねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

あっしの地域だと、町の色んなトコに「電池専用回収箱」ってのがあって、
その箱に入れないといけないんでヤンスけど・・・。
それが普段の「ゴミ捨て場所」と違うんでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"

そんなワケで、「電池を捨てに行く」コトがイレギュラーなイベントになってしまい、
結果、あんまし捨てにいかず、家の中に使い切った電池がゴロゴロすることに|||(-_-;)||||||
下手すると、使った電池なのか、新品の電池なのか分からなくなることもあるでヤンス(;^ω^A

その点、充電式乾電池なら、「捨てる」という行為から完全に解放されるし、
仮に充電してあるか分からなくなっても、とりあえず充電しちゃえば復活するんで、
使い終わった電池に悩まされるコトが全くなくなるんでヤンス~!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・

③充電能力が昔と比べてかなり向上している
実は充電式乾電池というのは今売ってる「エネループ」や、「エボルタ」が出る以前、
あっしが子供の頃から存在していたでヤンス。最近現れた商品ではナイのでヤンス。

ただ・・・あんまし普及してなかったんでヤンスよね( ̄_ ̄|||)
たぶん、性能的な問題があったんだと思うでヤンス。

完全充電しても、放っておくとドンドン残量が減っちゃうとか、
充電を繰り返すうちに、容量が減ってすぐに切れる電池になっちゃうとか・・・。
そういうマイナスポイントが「昔の充電式乾電池」にはあったんでヤンスよ( ̄_ ̄ i)

しかし、今の充電式乾電池はそのマイナスポイントをほぼ克服しているのでヤンス!
有名どころの「エネループ」にしても、「エボルタ」にしても、HPを見ると・・・

・5年間放っておいても電池残量は70%残っています
・繰り返し充電は1800回まで可能
・継ぎ足し充電しても大丈夫


みたいなコトが書いてあって、「昔の充電式乾電池とは違います!」というコトを
アピールしてるんでヤンス。実際、性能は格段に進歩していると思うでヤンス。


どうでヤンスか?「充電式乾電池」の良さが分かってくれたでヤンス?

あっしはとりあえず、上の画像の単3と単4が充電できるスターターキットを買ったでヤンス。
それで、自分の家の電池を全てこの「エネループ」に交換してみたんでヤンスよ。

特にパソコンのマウスとキーボードを無線タイプにしてるんで、
これまではしょっちゅう電池が切れてイライラしてたんでヤンスが・・・
今は全然OKでヤンス!v(o ̄∇ ̄o)充電しといたヤツと換えるだけでヤンス。

ちなみに、どんな感じで充電するのかというと・・・

IMG_2175.jpg
(こんな感じ。単3と単4が同時に充電できるでヤンス!急速充電機能もあるんでヤンスよ)

あと、あっしが買ったスターターキットには、単3電池を単1や単2として使うための
「スペーサー」が付いてたでヤンス。万が一の時用でヤンスね。

IMG_2176.jpg
(これが「スペーサー」でヤンス。単3電池を入れると単1になるんでヤンス!)

日常的に使う電池は単3か単4が多いと思うんで、まずはこのスターターキットを買って、
自分が「普段使う数の電池×2本」の充電用電池を買っておけばOKでヤンス!
電池が切れたら、充電しといた電池と入れ替えて、切れたヤツを充電して保管すればイイのでヤンス。

おかげで今はあっし、すっかり「電池のストレス」から解放されたでヤンス(*^▽^*)/
LED照明とかもそうでヤンスけど、やっぱし技術は進化しているのでヤンスねぇ。

それにしても・・・( ̄ー ̄?)
充電回数1800回って凄くないでヤンスか?( ̄_ ̄ i)

だって、仮に1ヶ月に1回充電するとして・・・・

150年後まで使えるってコトでヤンスよw( ̄Д ̄;)w

電池の寿命より・・・

あっしの寿命の方が先に無くなるでヤンス!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

ぴゅ~!!!(TwT。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



SANYO NEW eneloop 電池スペーサー付充電器セット N-TGN01-6ASET

新品価格
¥2,080から
(2013/1/27 21:21時点)


Panasonic ファミリーセット K-KJQ02S42W

新品価格
¥3,116から
(2013/1/27 21:23時点)


Comment (-)Trackback (0)

サンヨー食品「サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば」でヤンス!

無題

カップ麺ネタをいかせてもらうでヤンスかね。

今日はサンヨー食品の「サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば」でヤンスよ。
お値段の方は190円(税別)で調理時間は3分なんでヤンス。

「黒辛カレー」とはあまり聞きなれないでヤンスね?(゚ー゚*?)オヨ?
パッケージには「辛ッ!!!」と書いてあるんで、相当辛そうでヤンス。

メーカーのホームページには・・・

たれは、カレーパウダーをベースに、焦がしたガーリックが香ばしい “黒マー油”を合わせ、
隠し味にかつおエキスを加えた深い味わいの“特製だれ”です。
このたれにモチモチした食感中太のちぢれ麺がほどよく絡みます。
具材は、焼き目をつけたポークダイスにふりかけを別添しました。
ふりかけには香ばしくカリッとした食感のフライドオニオンとフライドガーリック、
さらにかつお節・さば節・煮干しいわしの3種類をブレンドした“削り節”、
辛さを引き立てる“唐辛子・黒こしょう”を合わせました。
じわじわとくる辛さが特徴のやみつきになる大判カレー焼そばです。


随分と長い解説でヤンスね・・・(;^ω^A
期待できるんでヤンスか?

さっそく作ってみるでヤンスよ!!

IMG_2172.jpg
(小袋は「調味だれ」と「ふりかけ」の2つ。どっちも後入れでヤンス。)

IMG_2173.jpg
(完成。ドロッとした調味だれをかけて、よく混ぜ混ぜしたらふりかけをGOGO!でヤンス)

ふむ・・・。見た目は悪くナイでヤンス。
「黒辛カレー」と言われれば、そういう感じな気がするでヤンスねぇ・・・。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

辛いでヤンス(TwT。)
結構な辛さでヤンスね。一口食べてもお口がヒーヒーでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"

ただ、巷で噂の「ぺヤング激辛」よりは全然辛さを抑えてあるでヤンス。
アレはとんでもナイ辛さでヤンスからね|||(-_-;)|||||| アレの半分くらいの辛さでヤンス。

お味の方なんでヤンスが・・・・。

なんか・・・・( ̄_ ̄|||)
正直、イマイチでヤンス。

あんまりパンチがナイなんでヤンスよねぇ・・・。
「黒辛カレー」ってあるけど、そんなにカレー風味が豊かかと言われると・・・・( ̄ー ̄?)

かといって、焼そばソースにもそんなに特徴がナイ気がするでヤンス。

なんか・・・「辛いだけ」って感じがするでヤンス(;^ω^A
麺のクオリティはそんなに悪くナイんでヤンスよ。標準的でヤンスけど、文句はナイでヤンス。

ただ・・・パッケージほど味にインパクトがあるかと言われると、う~んでヤンス( ̄_ ̄|||)
評価の方は★★☆☆☆とさせて頂くでヤンスよ人( ̄ω ̄;) スマヌ

「激辛ぺヤング」もそうなんでヤンスけど、「辛さ」をウリにするのって
結構難しいコトだと思うでヤンス。失敗例が多いでヤンス(TwT。)

あんまし辛すぎると味が分かんなくなっちゃうでヤンスからねぇ。
辛さと美味さを両立するのは、高いハードルなんでヤンス。

このハードルを越えたカップ焼そばが食べたいでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"
各社の奮闘を期待するでヤンスよ!!

ぴゅ~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



ペヤング やきそば 120g×18個

新品価格
¥1,944から
(2013/1/27 17:02時点)


Comment (-)Trackback (0)

モスバーガーで起こった悲しい出来事・・・でヤンス(TwT。)

IMG_2169.jpg
(キングハイビでヤンス。最近忙しくて、Aタイプしか打てず(TwT。) でも、キングハイビ結構好きになって来たでヤンス!告知のパターンが色々あるのが楽しいでヤンス(o^∇^o)ノ)

今日は愛車のビッツ君の車検があったんでヤンス。
お昼ちょいと前くらいに、ビッツ君を車検に出したんでヤンスけど、
終わるまで少し時間がかかるんでヤンス。

とりあえずはお昼ご飯を食べようと、近くのモスバーガーへGOGO!したあっし。
あっしにとって「モスバーガー」はちょいとした贅沢なんでヤンスよ(;^ω^A

マックや牛丼より、少しお値段が高いでヤンスからね。
お給料が入ったり、スロで勝ったりした時だけGOGO!することにしてるんでヤンス。

お昼時ということで、カウンター前には数人並んでたでヤンスけど、
10分くらい待ったらあっしの番が来たでヤンス。

あっし、モスでは「バーガーのポテトSセット+チキンナゲット(バーベキューソース)」
コレに決めてるんでヤンス!バーガーはその日の気分で選ぶんでヤンスよ(*´∇`*)

今日はオーソドックスな気分だったんで、「テリヤキバーガー」をチョイスでヤンス。

・・・・おっと!!( ̄O ̄;)
忘れてたでヤンス・・・・ポテト用のケチャップを貰わねば・・・!

あっし「ケチャップくださいでヤンス」
店員のお姉さん「分かりました~」

さて・・・後は席に座って待ってれば、店員さんが持ってきてくれるでヤンス。

(10分後)

店員のお姉さん「お待たせしました~」

来たでヤンス~!食べるでヤンスよ~!!相変わらず美味しそうでヤンス!!!

IMG_2164.jpg
(このバスケットみたいなのがマックとは違う高級感を出してるでヤンスねぇ・・・(;^ω^A)

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・アレ?(; ̄ー ̄)ン?

な、何か違和感を感じるでヤンス( ̄_ ̄ i)

何かが足りないような・・・( ̄ー ̄?)

あ!!!w( ̄△ ̄;)w

チ・・・チキンナゲットが・・・・。

ナイでヤンス(TwT。)

な・・・何ででヤンス!?バーベキューソースはあるのに・・・。
ナゲットが無いなんておかしいでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ"
まさか・・・・店員さんが忘れているのでは・・・。

よーし!そういうコトならレシートを持っていってナゲットを貰うでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

IMG_2166.jpg
(・・・・・ぴゅ(TwT。))

・・・・ナイでヤンス(TwT。)

レシートにもナゲットが無いでヤンスぅぅぅうううううああああん。゜゜(´□`。)°゜。

こ・・・コレはどういうコトでヤンスか?(;¬_¬)
あっしは確かに「ナゲット単品でバーベキューソースで」と頼んだはず・・・( ̄_ ̄|||)

でも、レシートには確かにナゲットが載ってナイでヤンス。
どうりで「何かちょっと安いな?」と思ったはずでヤンス・・・。

もしかして・・・。

店員のお姉さんは、あっしが言った「ナゲット単品でバーベキューソースで」を
「単品でバーベキューソースで」と聞き間違えたのではないでヤンスか!?( ̄_ ̄|||)

というか、もしかしなくてもそうでヤンス(TwT。)
レシートがそうであることを証明してるでヤンス|||(-_-;)||||||

「バーベキューソース(単品30円)」だけが書いてあるでヤンスからね(T-T*)フフフ…

大失敗でヤンスよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

ナゲット無いのにバーベキューソースだけ買ってもしょうがナイでヤンスぅ| ̄ω ̄、|
もう1回ナゲットだけ注文しようにも、お昼時でカウンターに行列ができてるでヤンス・・・。
・・・・しょうがナイでヤンス。ナゲットは諦めるでヤンスか(TwT。)

・・・・それにしても(;¬_¬)

店員のお姉さんも変だとは思わなかったんでヤンスかねぇ・・・・。

いや、確かにナゲットを頼まずにバーベキューソースだけ注文することは、
ナイことではナイとは思うのでヤンスよ。そういうヒトも居ると思うでヤンス。

ただ・・・・、それはポテト用のバーベキューソースでヤンしょ?( ̄ー ̄?)

ポテトに何か付けて食べたいヒトがやるパターンでヤンスよね、それは(;^ω^A

でも、あっしの場合は・・・・ケチャップを頼んだじゃないでヤンスか?(;¬д¬)
あのケチャップはどう考えてもポテト用でヤンス。
お皿に乗って出てくるし、お店もポテト用だと分かって出してるでヤンスよね?

もう1度上の画像を見てクリ。
今日のあっしのオーダーは「テリヤキバーガーとポテトSにケチャップ」でヤンス。
どう考えても・・・

バーベーキューソースの使い道がナイでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

テリヤキバーガーはテリヤキソースたっぷりなんでヤンスから、
バーベキューソースなんて使わないでヤンスよ。コーヒーは論外でヤンス。

この違和感に店員のお姉さんが気づいてくれたら・・・
「ナゲット無しで、バーベキューソース単品ですが、よろしいですか?」と訊いてくれたら・・・
こんなコトにはならなかったのに・・・(T-T*)

もしかしたら気づいてたけど、「余計な口出しはしないでおこう」と思ったんでヤンスかね?
気付いてないとしたら、あのお姉さん・・・あっしがこの単品バーベキューソースを・・・

何に使うと思ってるんでヤンスかね?(;¬д¬)

まさか・・・家に持って帰って独りでペロペロ舐めると思ってるんでヤンスかね(TwT。)
そう思われてるとしたら、すごくイヤでヤンス(。´Д⊂)

IMG_2170.jpg
(車検終わりのビッツ君とともに家に帰ってきたバーベキューソース(単品)

・・・・( ̄_ ̄|||)

コレ・・・どうしたらイイんでヤンスか?
使い道がナイでヤンス・・・|||(-_-;)||||||

・・・・もうイイでヤンスよ!!決めたでヤンス!!ヾ(*`Д´*)ノ"

何か凄く辛いコトがあって、どうしようもなく気分が落ち込んでしまった時に・・・

コイツを開けて・・・・

ペロペロ舐めるでヤンスぅぅううううあああん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

独りで。

ぴゅ・・・(TwT。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



ガシャポン ミニチュアマニア モスバーガーふにゅふにゅマスコット 全5種セット


Comment (-)Trackback (0)

藤子・F・不二雄の『SF短編集』より面白いマンガはほとんど無い・・・でヤンス。

IMG_2158.jpg

先週の日曜日にあっし、特に目的もなくBOOKOFFへGOGO!したんでヤンス。
そこで何と!藤子・F・不二雄の『SF短編集』文庫版が4巻あるのを発見!!

コレは絶対的に買わねばヾ(*`Д´*)ノ"
ってなもんで、速攻ゲットして今週ずっと読んでたんでヤンス。

実はあっし、この作品については以前読んだコトがあるんでヤンス。
もう10年くらい前にマンガ喫茶でたまたま見つけて、読んだんでヤンス。

これがまた・・・・

異常に面白いんでヤンスよ( ̄_ ̄ i)タラー
ちょっと普通じゃないレベルのクオリティなんでヤンス・・・。

今日の記事は、この藤子・F・不二雄『SF短編集』をまだ読んだコトがないヒトに
向けて、是非コレは日本人なら読んでおかねばならないというコトを伝えるために書くでヤンス。

まず「藤子・F・不二雄」とは誰か?そこから説明するでヤンスか?(; ̄ー ̄)ン?

・・・・『ドラえもん』の作者でヤンスよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

さすがに知ってるでヤンスかね、みんな(;^ω^A
でも、高校生くらいの子だと知らないかもでヤンス。
『パーマン』『キテレツ大百科』『オバケのQ太郎』も全部このヒトが書いたでヤンスよ。

そんなワケで、「子供向けマンガ」の世界では日本で一番有名かも
知れないヒトなんでヤンスが、実は・・・・大人向けの作品もあるんでヤンス!

それが今日紹介してる『SF短編集』なんでヤンス。
あっしが買った文庫本には『異色短編集』とタイトルされてるでヤンスけど、
このヒトの短編集は『SF短編集』と呼ばれることが多いでヤンス。

・・・・SF?( ̄ー ̄?)
「SF」と言えば『スター・ウォーズ』みたいなモノを想像しがちでヤンスよね。
だけど、『スター・ウォーズ』みたいなSFで短編マンガなんて書けるでヤンス?(; ̄ー ̄)
藤子・F・不二雄が書くスター・ウォーズってちょっと想像できないでヤンスよね(;^ω^A

実は、藤子・F・不二雄が提唱した「SF」は本来の意味のサイエンス・フィクションとは
ちょいと違って「少し(S)・不思議(F)」という意味を持たせているのでヤンス。

「少し不思議」とは何か・・・?そうでヤンスねぇ・・・上手くは言えないでヤンスけど、
「全く変わり映えの無い日常生活の中に、ほんの少しだけ非科学的な『不思議』という
要素が入り込んできて、そのちょっとした『不思議』が物語を推進する」
ってコトでヤンスかねぇ。

この説明を聞いて、勘づいたヒトも居るかも知れないでヤンスね。
そう、『ドラえもん』だってこういう話なんでヤンスよ!
アレものび太のどうしようもない日常に「ドラえもん」という『不思議』が
入り込んで来て、イロイロ起こるっていう話でヤンしょ?

ただ、『ドラえもん』の場合は子供向けってコトもあってか、
その『不思議』が起こす事件は大抵が「のびたの失敗と反省」に帰着するでヤンス(;^ω^A
「ひみつ道具」に頼ったのび太自身の弱さとか卑怯さとか、悪い面が表面化して、
「こうなったらダメだよ」と諭される、笑いとともに啓蒙的(教育的)な話に終わるんでヤンス。

しかし、この『SF短編集』の主人公はのび太ではナイでヤンス。
嫌になるくらいに平凡な日常にはめ込まれた大人であることがほとんどでヤンス。
そういう普通の大人に「少し不思議」なことが起こるんでヤンス。

みんなも考えたコトないでヤンスか?
のび太みたいな間の抜けた小学生じゃなく・・・・

普通の大人のもとにドラえもんが来たら、どうなるんだろう?
今の自分のもとに・・・ドラえもんが来たら、何が起こるんだろう。

ってコトを。
社会の酸いも甘いも知った大人が、あの「ひみつ道具」を手にしたら・・・
一体何が起こるんだろう?笑えない事態が起こるんじゃないだろうか?と。

その疑問に応えたのが、この『SF短編集』なんでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"
まさにコレは『大人向けのドラえもん』なんでヤンスよ!

問題は、『大人向けのドラえもん』が面白いかどうかでヤンスけど・・・

圧倒的に面白いでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

そりゃそうでヤンスよ。
『ドラえもん』は少年誌で掲載されてたんで、かなり制約があったんでヤンス。
性的な描写は出来ないし、生と死に関する話題もかなりソフトにしか描けないでヤンス。
人間のドロドロした本質や・・・絶望、嫉妬、欺瞞、悲哀みたいなネガティブな
要素は基本入れられないでヤンス。制約でがんじがらめだったと言えるでヤンス。

それでも『ドラえもん』は国民的大ヒットだったでヤンスよね?

その作者である藤子・F・不二雄が、「子供向け」という制約から解き放たれて、
まさに全身全霊フルパワーMAXで描いたのが『SF短編集』だと思うでヤンス。
面白くナイわけがナイでヤンス(;^ω^A

実際に読んでみれば分かるんでヤンスけど、とにかく発想のキレとそれを説明する
表現力の両方が凄いんでヤンス。異常な才能だと思うでヤンス。

例えば、上の写真にもある「気楽に殺ろうよ」って話なんでヤンスが・・・・
コレは一言で言うと・・・

「気に入らないヤツは殺してしまえばいい。これだけ人口も増えてる地球で、
生命なんて尊重して何になる?むしろ、個人的ないざこざなら、殺人でも
何でもやって、個人同士で解決した方がいいでしょう?
そもそも、何で人間を殺したらいけないの?説明できますか?」

という話を真に受けてしまうサラリーマンの話なんでヤンス(;^ω^A

普通に考えたら、「何言ってんだ?」と思うでヤンしょ?
でも、この話には仕掛けがあるんでヤンス。

藤子・F・不二雄の「少し不思議」な仕掛けによって、読み手はこの社会的には
全く受け入れられない理屈を、読んでいく内に段々と受け入れられるようになるんでヤンス。

そして読み手がその理屈を完全に受け入れそうになったその瞬間、ラストが来るでヤンス。
主人公のサラリーマンが、憎い課長を殺しに行くシーンで、この話は終わるでヤンス。

無題
(最後のひとコマ。ラーメン屋の前に居る小池さんは重大な意味を持つでヤンス。)

・・・え?何それ?( ̄ー ̄?)

そう思うでヤンスか?
最初から読んでないと、確かにそう感じてもしょうがナイでヤンス。

でも、最初から読めばこのひとコマの恐ろしさが分かるでヤンスよ。
とんでもなく、救いの無いラストでヤンス。
この主人公の人生は、たぶんこの日終わるのでヤンス。描いてなくても分かるでヤンス。

そして考えさせられるでヤンス。
「結局、私たちもこの主人公と、同じようなものなのではないか?」ということを。

「私たちが普遍的だと信じている価値観も、状況が少し変われば、
180度転換してしまうものなのではないか?」という問いでヤンス。

『SF短編集』はそういう問いに満ちているでヤンス。
『ドラえもん』では、子供向けということで容赦していた作者も、
この作品では、容赦なくその問いを大人に向けてくるでヤンス。

そしてその問いの中から、「本当に大切なものを見つけなさい」と・・・
すでに亡くなった藤子・F・不二雄氏が言っている気がするでヤンス(。´Д⊂)

あっしさっき、「普通の大人のもとにドラえもんが来たら、どうなるんだろう?」
って書いたでヤンスよね?『SF短編集』を読めば、その答えが描いてあるでヤンス。

その答えについて・・・詳しくは書かないでヤンスよ(;^ω^A
読めば分かるコトでヤンス。探せば読めるんでヤンス。自分で読んでクリ。
ただ、一言言わせてもらうなら、「半々」でヤンス。

ハッピーエンドとバッドエンドが、大体「半々」でヤンス。
このバランスもまた、恐るべきものだと思うでヤンス。
普通の作家なら、どちらかに傾倒するモノだと思うのでヤンスが。

やはり、異常な才能だと思うでヤンス。
短編マンガでこれほどのクオリティは・・・まずナイでヤンス。

あえて言えば手塚治虫の『ブラックジャック』でヤンスけど・・・
個人的な意見としては、あの『ブラックジャック』でさえ・・・・
半歩ほど負けてるのでは?と思うほどのクオリティでヤンス。

日本に生まれて、日本語を覚えてマンガを読めるようになったのに・・・
このマンガを読まないなんてあり得ないでヤンスよヾ(。`Д´。)ノ

「何か面白いマンガないかな?」

なんて言ってる場合じゃないでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

まずはコレを読むでヤンス。
「まだ読んでナイ」ことは、最高の幸せでヤンス。

これから初めて読めるんでヤンスからね。

あっしはもう、全て読んでしまったのでヤンス(TwT。)

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村




藤子・F・不二雄異色短編セット (小学館文庫)

新品価格
¥2,360から
(2013/1/26 20:04時点)



藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 (1) (SF短編PERFECT版 1)

中古価格
¥703から
(2013/1/26 20:13時点)


Comment (-)Trackback (0)

日清「カップヌードル ブラックみそ」でヤンス!

無題

カップ麺ネタをやるでヤンス。

今日は日清の「カップヌードル ブラックみそ」でヤンスよ。

カップヌードルも色んな新製品が出るでヤンスね(;^ω^A
元々「みそ味」のカップヌードルはあったはずでヤンスけど、
今回はパッケージにも書いてあるように「黒辛味噌ヌードル」らしいでヤンス。

日清のホームページには・・・

パンチのあるスパイシーな黒辛味噌スープ味噌とポークのうまみをベースに、
黒コショウと唐辛子を利かせたパンチのあるスパイシーな黒辛味噌スープ。
具材は、大切りダイスミンチ、ミンチポーク、レッドベル、ネギ。


とあるでヤンス。「レッドベル」って何?( ̄ー ̄?)
ちなみにお値段は170円(税抜)で、調理時間は当然3分でヤンス!

IMG_2152.jpg
(出来上がり図。まぜまぜする前でヤンス。肉に存在感ありでヤンス(ノ*゚▽゚)ノ )

この赤いのがレッドベルでヤンスかね?
まあイイでヤンス。食べてみるでヤンスよ・・・

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふむふむ・・・・なるほどでヤンス。
まぁ、こんなモンでヤンスかねぇ・・・?(; ̄ー ̄)

やっぱし「カップヌードル」ブランドでヤンスから、普通の「みそラーメン」とは
スープのベースが全然違うんでヤンスよね。
あくまで「カップヌードルのみそ風味です!」って感じがするでヤンス。

でも、バランスは悪くナイでヤンスよ。
ピリ辛もそんなにキツイわけでもなく、すんなり食べられるでヤンスし。
肉がゴロゴロしてて、ネギもたっぷりだから、170円にしては
コストパフォーマンスが良い方だと思うのでヤンス!

評価の方は★★★☆☆くらいでヤンスかね(;^ω^A
たぶん・・・生き残るコトはナイとは思うのでヤンスけど、
かといってマズイわけでは全然ナイので、星3つとさせてもらうでヤンス。

派生商品を作るのも難しいモンでヤンスねぇ。
カップヌードルはまだ、「カレー」と「シーフード」という2大巨頭を生み出したんで、
イイ方でヤンスけど、「チキンラーメン」の方は何をやってもオリジナルには勝てずでヤンス。

やはりココはあっしの提唱する「テリヤキ」風味に挑戦して欲しいでヤンス!!
「チキンラーメンにテリヤキソースを入れる」・・・コレはどうでヤンスかヾ(*`Д´*)ノ"
上手いコトいけば世界でも売れる超人気商品になるのでは!?

日清・・・・頑張ってクリ(;^ω^A

ぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~アメリカジョッキーC(G2)他~

今日はお馬ちゃんの日でヤンス。
最近ちょいと調子が悪いでヤンス|||(-_-;)||||||

当たっても、抑えで買った馬単が当たるくらいで・・・・。
ビシッ!とした的中がナイんでヤンスよ(TwT。)

もうそろそろ・・・頼むでヤンス~!!

中山11R~アメリカジョッキーC(GⅡ)~
◎9 ルルーシュ
〇3 ダノンバラード
▲1 サトノアポロ
△4 アドマイヤラクティ
△5 トランスワープ
△11 ネコパンチ

ここは9 ルルーシュなんじゃないか?と思ってるんでヤンス。
というワケで、ルルーシュを軸に買うでヤンスよ!

中京11R~東海テレビ杯東海ステークス(GⅡ)~
◎6 ホッコータルマエ
〇8 サイレントメロディ
▲4 グランドシチー
△2 ハートビートソング
△15 グレープブランデー

6 ホッコータルマエを軸にしたでヤンスが・・・・( ̄_ ̄|||)
どうなんでヤンスかね?あまり自信がナイでヤンス。

京都11R~羅生門ステークス~
◎1 ホクセツダンス
〇8 スノードラゴン
▲3 スマイルタイム
△4 サトノジョリー
△5 シゲルソウサイ
△11 エーシンビートロン

このレースはちょいと狙ったでヤンス!
1 ホクセツダンス!ガンバルでヤンスよ!!

ぴゅ。

0120.jpg
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

お仕事が忙しいでヤンス(TwT。)

IMG_2126.jpg
(「麻雀物語2」が打ちたいでヤンス・・・・| ̄ω ̄、| お仕事帰りでは手が出せナイでヤンス)

今週もお仕事が忙しかったでヤンス|||(-_-;)||||||

毎日毎日・・・残業残業の残業王でヤンスよ・・・・。

これほどまでに激務になるとは思ってなかったんでヤンスけどねぇ・・・。
まぁ、景気の方も政権が代わってからというもの、うなぎ昇りでヤンスから、
忙しくなるのはイイことなんでヤンスけどね(;^ω^A

それにしても急に来たモンでヤンスから、ヘロヘロでヤンス(;-_-) =3 フゥ

スロの方は久しブリにハマった「麻雀物語2」をゆっくり打ちたいのでヤンスが・・・。
お仕事帰りに1280G天井はキツイでヤンス( ̄_ ̄|||)
そんなワケであまり手を出せておらず、お話することもナイのでヤンス。

ってなモンで、今日は過去に撮った「麻雀物語2」のレア確定画面を紹介するでヤンス。
上の画像もそうでヤンスけど・・・コレはしょっちゅう出るパターンでヤンスかね?

あっしは「集中モード」を経由せず、通常時からいきなり出てビビったでヤンス!

F1000135.jpg
(コレも通常時に何の兆候もなくいきなり出たでヤンス!)

コレはこの後さらにもう1回、このオッサンが「鉄板!!!」って大画面で言うでヤンスよ。
この後、すぐに「麻雀グランプリ」に入ったんでヤンス。
ただ、この時は特に上乗せも無く終わったでヤンス| ̄ω ̄、|グスン
このおっさん、「天和」って名前なんでヤンスかね(;^ω^A
コレを見るまで、こんなキャラが居たことすら知らなかったでヤンス・・・。

IMG_2127.jpg
(最後にもう1枚。コレも通常時からいきなりでヤンス!)

コレは直前にレア役を引いていたので、たぶんレア役からの直解除でヤンス!!
演出があって、竹が揃いそうだったから狙ったら・・・この目が出たでヤンス!!!

美しい出目でヤンスねぇ。最近の台には珍しい味のある演出でヤンス(o^∇^o)ノ

そんなこんなで、今日のところは単発画像ネタでおしまいでヤンス(;^ω^A

こんなにお仕事してるんだから、週末くらい「ぴゅ~!!」っと大勝ちしてもいいのでは?( ̄ー ̄?)
・・・・・と考えがちでヤンスけど・・・・それは危険な考えでヤンスよ(;^ω^A

お仕事がんばろうが何をしようが・・・

負ける時は問答無用でクソ負け!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

・・・・・それがスロの世界でヤンス(T-T*)フフフ…

ぴゅぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

Wii Uが当たったでヤンス~!!ヾ(〃^∇^)ノ

IMG_2140.jpg
(Wii Uにはゲームパッドってのが付いてて、手元でもゲームができるんでヤンス!)

コレは数日前の話なんでヤンスが・・・

なんとあっし、任天堂が昨年末に発売した新しいゲーム機である「Wii U」を・・・

家電量販店の福引みたいなヤツで見事当たってゲットしちゃったんでヤンス!(= ̄▽ ̄=)V
2等だったんでヤンスよ!凄いでしょ!?(ちなみ1等はバカデカいテレビ)

まぁ・・・こういう家庭用ゲーム機はホントはお子さんのいる家庭のヒトが
当たった方が良かったのかも知れないでヤンスけど・・・|||(-_-;)||||||

当たっちゃったモンはしょうがナイでヤンス。ありがたく頂くコトにしたんでヤンスよ。

しかしあっし、自分でゲーム機を買ったのはプレステ2が最後で・・・・(;^ω^A
しかもアレもどっちかっていうとDVDを観るのに使ってて、ゲームはあんまし
やってなかったんでヤンス。大人になると時間がナイのでヤンス(TwT。)

まともにゲームやってたのは・・・プレステ1まででヤンスかねぇ・・・(; ̄ー ̄)?
当然、世代的にはファミコン全盛期に一番ヒットしているのでヤンス。
小学生~中学生くらいの時は狂ったようにやってたでヤンス!

ということで、ゲーム自体には全然抵抗感はナイものの、
「今の最先端ゲーム機についていけるか?」という不安があるでヤンス( ̄_ ̄ i)

任天堂のゲームはどっちかと言えばお子様向けなんで、
今のあっしでも何とかなるでヤンスか?( ̄ー ̄?)
とりあえず、ソフトを買わないとイケナイので、当然「マリオ」をゲットでヤンス!!!

家に帰って、本体をセットアップして・・・テレビとつなぐ、と。

・・・・?

このデカい液晶付のコントローラーみたいなヤツは・・・?( ̄ー ̄?)

ふむふむ・・・なるほど。
コレはコントローラーでヤンスけど、これ自体液晶が付いてるから、
テレビに映さなくても、手元でもゲームができるんでヤンスねぇ・・・・。

IMG_2143.jpg
(こんな感じ。液晶画面もタッチセンサー付で、触って操作もできるんでヤンス!)

凄いモンでヤンスw( ̄o ̄)w
昔はゲームをやるとテレビを占拠しちゃうから、ゴールデンタイムなんかに
お茶の間のテレビでゲームをするコトは許されなかったけど、
コレがあればテレビを使うコトなくゲームができるでヤンス!!

当然、テレビにも映せるんでヤンスけど・・・また画像がキレイでヤンスねぇ・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゲーム機というよりテレビの進化のせいだとは思うんでヤンスけど(;^ω^A

最近のガキンチョはこんなキレイな映像でゲームしてるんでヤンスかヾ(*`Д´*)ノ"
ファミコン時代なんて、ちっこいテレビの汚い画面でヤンしたけどねぇ| ̄ω ̄、|
キャラの絵も雑だから、子供ながらに想像力で補完しつつやってたでヤンス(;^ω^A

マリオの方は、昔とあんまし変わってなくて、あっしでもそこそこ出来るでヤンス!
さすがに任天堂でヤンスね。面白いでヤンスヾ(@^▽^@)ノ
ジャンプだけじゃなくて、飛んだり捕まったり壁を蹴ったりと動作が豊富になってるんで、
最初のうちは戸惑ったでヤンスけど・・・全てマスターしなくても先に進めるでヤンス!

このWii U、最新のゲーム機だけあって、ネット対応の方もバッチシでヤンス。
ゲーム以外にもネットブラウザが付いてて、無線LANがあればネットができるでヤンス!

試しにゲームパッドでYahoo!とか見てみたんでヤンスけど、サクサクと動いて
非常に軽快にネット閲覧できたでヤンスよ。ゲームコントローラーを使って
画面を拡大したり、クリックしたりもできるんで、イイ感じでヤンした。

いやぁ・・・ホントに隔世の念があるでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

ゲーム機もドンドンと進化しているのでヤンスねぇ。
ファミコン時代の何か後ろめたいイメージは完全にナイでヤンス。

しかし・・・マリオをクリアしてしまったら何のゲームをやるか・・・
全然思いつかないでヤンス( ̄_ ̄|||)

ちょっと研究してみないとイケナイでヤンスね!

おみくじは「凶」だったけど、イイこともあるもんでヤンス!

ぴゅ~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~日経新春杯(G2)他~

お・・・お仕事が・・・忙しいでヤンス| ̄ω ̄、|ピュ・・・

毎日残業ばっかしで、スロどころかお馬ちゃんの予想まで、
昨日は出来なかったでヤンスよ・・・(TwT。)

ま、まぁ・・・お仕事が忙しい方が、使う暇がなくて「お金が減らない」
というメリットがあるんでヤンスけどね(;^ω^A

もうちょっとだけ早く帰りたいでヤンスけど・・・( ̄_ ̄|||)
毎日家に帰れるのが11時頃というのは辛いでヤンス。

とりあえず、気を取り直してお馬ちゃんでヤンス!!
最近ちょっと調子が悪いでヤンス。ここらでぴゅぴゅ!っと・・・。

京都11R~日経新春杯(GⅡ)~
◎14 ダコール
〇3 トウカイパラダイス
▲11 エキストラエンド
△1 ムスカテール
△13 カフナ

1 ムスカテールが1番人気でヤンスけど・・・・。
ちょっと狙ってみたんでヤンス。
14 ダコールもそろそろ来てもイイ頃でヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

中山11R~ニューイヤーステークス~
◎14 フレールジャック
〇5 ダノンプログラマー
▲8 ミトラ
△4 シルクアーネスト
△11 オメガハートランド

こっちもちょいと狙い気味でヤンス(;^ω^A
大きな馬券が欲しいのでヤンスよ(T-T*)

0112.jpg
(買い目が画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

マルちゃん「また食べたくなるラーメン 醤油味」でヤンス!

無題

カップ麺ネタを1つ行かせてもらうでヤンスよ。

今日はマルちゃん(東洋水産)の「また食べたくなるラーメン 醤油味」でヤンス!

コレはまた・・・結構強気のネーミングでヤンスねぇ・・・( ̄ー ̄?)
「また食べたくなる」と言いきってしまっているけど、大丈夫でヤンスか?

メーカーのホームページには・・・

化学調味料無添加、ヒゲタ醤油超特選「本膳」を使用したあっさりとした醤油味スープに、
全粒粉を練りこんだ麺の、素材と味にこだわったラーメンです。


とあるでヤンス。割とベーシックな醤油ラーメンなんでヤンスね。
化学調味料無添加というのは大きなポイントかもしれないでヤンス!

さっそく作ってみるでヤンスよ!

IMG_2113.jpg
(ちなみにお値段は200円(税別)で、調理時間は確か4分でヤンした。)

IMG_2114.jpg
(出来上がり図。透明スープで見た目はイイでヤンス。かやくも結構存在感アリでヤンス!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・う、う~ん( ̄_ ̄|||)

何か、あんましインパクトがナイでヤンスねぇ。
全体的に「上品」というか・・・・不味くはナイのでヤンスけど・・・。

コレと言って特筆すべき事柄が見つからないのでヤンス。

スープはどっちかというと薄味の醤油系で、あっさりでヤンス。
麺は確かに全粒粉が練りこんであって、茶色のモノが麺に入ってるでヤンス。
(ちなみに、全粒粉とは小麦のコトで栄養価が高いらしいでヤンス)

・・・が、それがお味全体を引き立てているかと言われると・・・。

かやくもイッパイ入ってて見た目的には悪くナイんでヤンスけどねぇ。

評価の方は★★★☆☆とさせてもらうでヤンスよ(;^ω^A
極めて平均的な醤油ラーメン、だったような気がするでヤンス。

少なくとも「また食べたくなる」は言い過ぎでヤンスねぇ( ̄_ ̄|||)
もっとインパクトのある味の商品につけるべきネーミングでヤンスよ、コレは。

もしかして、化学調味料無添加だと・・・・味のインパクトが落ちるんでヤンスかね?
だとするとちょっと考えねばならぬ問題でヤンス(; ̄ー ̄)

「美味いカップ麺ほど、化学調味料がドバドバ入っている」のかも知れないという
事実が隠されているのかも・・・。

・・・・まぁ、今更言われても遅いでヤンス(;^ω^A

そういう心配は若い世代のためにエライ人がしてクリ。
あっしはもう、間に合わないくらいカップ麺を食べているのでヤンスから(T-T*)フフフ…


ぴゅ・・・。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

今年のおみくじもまた・・・・でヤンス(TwT。)

お正月というコトで、あっしもスロばっかしではなく初詣へとGOGO!するのでヤンス。

あっしはいつも、地元のとあるトコロへ初詣に行くのでヤンス。
実はそれにはワケがあるのでヤンス。

ココの「おみくじ」が・・・・

・・・・激辛なんでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

普通の神社とかで引くおみくじって、結構甘いじゃないでヤンスか?
甘いというのは・・・「あんまし『凶』が出ない」とか、
「結構景気よく『大吉』『吉』あたりが出る」って意味でヤンス。

まぁ・・・新年早々からあんまし悪い予感を感じたくナイでヤンスから、
それくらいの按配でイイと思うのでヤンスよ。普通の「おみくじ」は。

・・・・・しかし、ココのおみくじはガチなのでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

ごく当たり前のように・・・・『凶』が出るんでヤンスよ|||(-_-;)||||||
もう7、8年くらいココでおみくじ引いてるでヤンスけど、
何と半分くらいが『凶』なんでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー
1回『大吉』も引いたでヤンスけど、それ以外はせいぜい『小吉』くらい。

また『凶』を引いた時に書いてある内容もキビシイのでヤンス(TwT。)
後で解説するでヤンスけど・・・「そこまで言うか| ̄ω ̄、|」と言いたくなるほどに
キビシイ言葉が並ぶのでヤンス( ̄_ ̄|||)

「じゃあそこで引くの止めれば?」という質問が来そうでヤンスね(;^ω^A
それも考えたコトがあるのでヤンスが・・・ただ・・・・・

何か結構当たってるっぽいんでヤンスよ( ̄□ ̄;)!!

書かれてる内容にどうも思い当たる節があるコトが多くて・・・
『凶』ばっか出るというのも、逆にリアリティがあるというか、
「他の神社と違って、ウチは遊びじゃねーから。ガチなんでヨロシク」
と、言わんばかりの本気度が伺える点もあって、引くのを止めれないのでヤンス(;^ω^A

そんなワケで毎年ココのおみくじを引いてるんでヤンス!

さて・・・今年こそは『大吉』を頂いて、お仕事の方も順調にGOGO!
していきたいモンでヤンスねぇ・・・と、200円を支払いガラガラでヤンス。

お!番号は「7」でヤンス!
スロッターにとっては縁起のイイ番号ゲット!!
コレは『大吉』ゲットでヤンスかぁ~~~!?

2013-1.jpg
(・・・・(TwT。))

ぴゅ・・・。

ぴゅうううううぅぅぅうううあああん。゜゜(´□`。)°゜。
ま・・またしても『凶』でヤンスぅぅぅううううう(。´Д⊂)

や・・・やってしまったでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー
しかし・・・ココで『凶』を引くことは別に初めてのコトではナイのでヤンス。

問題は書いてある内容でヤンス・・・( ̄_ ̄|||)
これまで引いてきた『凶』と比べて、ひどくなってなければイイのでヤンスが・・・。

まず、上段の方(上の画像)は・・・

「月の光りもくもりて もうろうとくらしとなり」
「車にのりて 去りゆかんと すればなり」
「山高くして 舟も車も ゆくことかなわずとなり」


だ・・・大丈夫なんでヤンスかコレ?(´□`;)

単純に言うと
「月の光もなく薄暗くて、車に乗って去ろうとするけど、道が険しくてどこへも行けない」
ってコトでヤンしょ?新年1発目に言われるセリフとは思えない程キツイでヤンス(TwT。)

さらに下段の方・・・こっちがまた問題なんでヤンスが・・・

2013-2.jpg
(・・・(TwT。))

あっしが何をしたって言うのでヤンスか!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
ココまで言われる程の罪を犯した覚えはナイでヤンスよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

少し言葉が難しいので、現代語訳をすると・・・

「このおみくじに当たった人は、何をやっても思うようにいかないため、
心迷って色々と考えるが、それは良いことではない。やり始めた事は
どうなろうともやり続けなさい。いい事はまぁ、あったり無かったりだが、
いずれはいいこともあるだろう。病気が全快することは難しいが、
長く時間をかければ治ることもあるかも知れない。失くし物は見つかりづらい。
上ではなく下にある。待ち人は来ないし、道中に問題があるかも知れないが、
命に別状はない。商売は儲からない。望みごとは叶わない。
縁談は問題が出ないうちに急ぐべし。生死は生きる。訴訟事は勝てない。
春か秋になれば運勢は上向く。仕事は土に関係するものが良い。
家を造ったり引っ越すのは良くない。旅は西はダメで、東へ行くのが良い。
このおみくじに当たる人は、一生苦労が絶えないため、観音様を念じるべし。


・・・・・( ̄_ ̄ i)

あっし、今年の運勢を占うためにおみくじを引いたのであって・・・

「一生苦労が絶えない」という宣告を受ける心の準備は無かったのでヤンスが(TwT。)

まぁでも、今回の『凶』はまだイイ方でヤンス。
過去に引いた『凶』にはもっと凶悪なヤツもあったでヤンス。

それに・・・

人生なんてこんなモンでヤンス(T-T*)

これくらいの戒めを背負って、慎重に生きた方がイイでヤンス。

ぴゅ~(TwT。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

やっとのコトで新秘宝伝の秘宝RUSHをゲットしたでヤンス|||(-_-;)||||||

IMG_2120.jpg
(随分ともったいつけてくれたモンでヤンスねぇ・・・( ̄_ ̄|||) )

連休もあと2日となってしまったでヤンス( ̄_ ̄ i)
早いモンでヤンス。月曜日からはまたお仕事でヤンスねぇ。

その前に、ぴゅ~!っとドル箱床置きでもして、
イイ気分のままお仕事へ突入したいモンでヤンス。

ってなわけで、今日もまた聖地とは違うお店へGOGO!したあっし。

とりあえず「麻雀物語2」を視察すると・・・

・・・・( ̄_ ̄|||)

3台全部128Gヤメでヤンス。
コレは危険でヤンスねぇ・・・。さすがに手を出しづらいでヤンスよ。

そういうことなら、本来はこの年末年始の目玉であるはずだった
「新秘宝伝」でも打ってみるでヤンスか・・・( ̄ー ̄?)
まだあっし、1回も「秘宝RUSH」引いてナイし、そろそろ体験したいでヤンス。

そこそこの確率でボーナスを引いてる台が空いてたんで、着席でヤンス!

ぴゅぴゅ!っと頼む・・・・で・・・・

・・・・・(TwT。)

挨拶代りの400Gハマりでヤンスか(T-T*)

やはり厳しいでヤンスねぇ。
チャンス目を引いては歯車ステージに行って、また戻る、の繰り返しでヤンス(TwT。)

400G回してやっとこさ引いたBARも何もナシ( ̄_ ̄ i)タラー

またスコ負けでヤンスか・・・・。

と思ったその瞬間でヤンした(; ̄□ ̄;)!

IMG_2115.jpg
(強カットインっぽい演出から・・・ピラミッド揃いをゲット!!!)

前作でもコレだけは信頼できたでヤンス!
っていうか・・・

・・・コレで何も起きなきゃもう、この台ダメでヤンス!!ヾ(*`Д´*)ノ"

頼むでヤンスよ~!!もう15kも消費しちゃってるんでヤンスぅぅううう(。´Д⊂)

IMG_2116.jpg
(高確率中にボーナスゲット!!やった~!!!ヽ(=´▽`=)ノ)

はぁぁ・・・やっとでヤンスか(´Д`) =3 ハゥー
もっとさっくり入って欲しかったでヤンスよ、全く。

さて・・・初めての秘宝RUSHはいかがなものでヤンスか?

IMG_2118.jpg
(むむ・・・(; ̄ー ̄)ン? 何か「ボーナス高確率」ってのにいきなり入ったでヤンス・・・)

IMG_2119.jpg
(BARが当たったでヤンス。今回はボーナスは疑似ボーナスでヤンスか?)

あっし、あんまし予習せずに打ってるせいか、システムがよく分からんでヤンス(;^ω^A
ま、まぁ頂けるものは頂いておくでヤンスよ!

この後、そこそこに上乗せしたものの・・・・ART終了| ̄ω ̄、|
しかし、さすがはピラミッド揃いでヤンス!高確率を連発して、
何回かは秘宝RUSHを引き戻せたでヤンスよ!!

IMG_2121.jpg
(ぴゅぴゅぴゅぴゅい~ん!!)

IMG_2125.jpg
(ART中ボーナスも引いたでヤンス。ピラミッド揃いはナシでヤンした(。´Д⊂) )

結局、獲得枚数1300枚ちょいで、その後ちょっと回して何もなく、トントンでヤンした。

ま・・・まぁこんなモンでヤンスかね?
もうちょっと大量上乗せをゲットしないと、これ以上は出せないでヤンスか?( ̄ー ̄?)

それにしても・・・前作に増してウルサイ台になってるでヤンスねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

ガキーン!!
ピュピュ~!!
ババババババ!!!
キュイ!キュ・・・キュキュキュキュキュ!!!!
ドゴ~ン!ピピピピピピ!!キュ~ン!!


からの・・・・

・・・・・何もナシ

みたいなコトが多いでヤンスヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

やっぱしピラミッド絵柄待ちの台なんでヤンスかねぇ・・・。
だったらもうちょっと静かにしてて欲しいでヤンスよ|||(-_-;)||||||

まぁ、それでも「スロット花の慶次」よりはマシでヤンスか(;^ω^A

・・・あの台の音はヤバすぎでヤンスよヾ(。`Д´。)ノ
あっしは打ったことナイでヤンスけど、一回隣でギュンギュン言わされた時は・・・
もう病気になるかと思ったでヤンス(TwT。)

アレはもう健康被害を与えるレベルじゃナイでヤンスか?

ただウルサイだけの台はもう、やめて欲しいでヤンス。
大したコトのナイ演出の音は小さくするベシでヤンス!
これからは、音の大小にメリハリをつけてアツさを表現して欲しいでヤンス!!!

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

競馬予想~中山金杯(G3)他~

さぁ、今年もお馬ちゃんが始まるでヤンス!!
年明け1発目は、毎度お馴染み金杯でヤンスね。

みんな考えてるコトだとは思うでヤンスけど・・・

年初めのレースはゲットしたいでヤンス~~!ヾ(*`Д´*)ノ"

中山11R~中山金杯(GⅢ)~
◎10 ダイワマッジョーレ
〇9 ジャスタウェイ
▲6 タッチミーノット
△11 アドマイヤタイシ
△15 ヒットザターゲット

難しいレースでヤンス・・・( ̄_ ̄|||)
結構伏兵が多い気がするでヤンス。
あっしは10 ダイワマッジョーレと9 ジャスタウェイを
軸にしてみたんでヤンスけど、どうでヤンスかねぇ。

京都11R~京都金杯(GⅢ)~
◎11 サウンドオブハート
〇1 ダノンシャーク
▲2 ショウリュウムーン
△4 キングストリート
△7 ネオヴァンドーム

こっちも難しいでヤンス( ̄_ ̄|||)
1 ダノンシャークもなかなか決定力のナイお馬ちゃんでヤンスし・・・。


あんまし悩んでもしょうがナイでヤンス!GOGO!でヤンスよ!

0105.jpg
(買い目画像。クリックで大きくなるでヤンス。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

まるか食品「ペヤング 濃口ソースやきそばヴァンガード」でヤンス!

無題

さて、新年1発目のカップ麺ネタでヤンスよ!

何にしようか悩んでたでヤンスが・・・、ちょうどいいタイミングで
「ぺヤング」の新商品が出てたので、コレにするでヤンス!!

まるか食品の「ペヤング 濃口ソースやきそばヴァンガード」でヤンス。

ぺヤングで焼そばと言えばもう、アレしかないでヤンスよね。

IMG_2037.jpg
(お馴染みのアレ。カップの形が長方形なのが特徴的でヤンス!)

今回もコレと同じ、ぺヤング焼そばなんでヤンスけど・・・(; ̄ー ̄)ン?

「やきそばヴァンガード」・・・・?( ̄ー ̄?)

・・・・(;^ω^A

「ヴァンガード」って何でヤンス?

まぁ、パッケージを見れば何となくは分かるでヤンスけど・・・。
子供たちが遊ぶカードゲームの一種でヤンスかね?
「遊戯王カード」的なモノでヤンスか?あっし、全然知らなかったでヤンス( ̄_ ̄ i)

それにしても・・・・なぜにこのヴァンガードとぺヤングがコラボするのでヤンス?( ̄ー ̄?)

この2つの商品にはあまり共通点がナイ気がするでヤンス。

あっしの勝手なイメージでは・・・

「ヴァンガード(カードゲーム)」
・友達と遊ぶ
・楽しい
・新しくてカッコイイ

「ぺヤング(やきそば)」
・独りで食べる
・わびしい
・古臭くてカッコよくはナイ


といった感じで・・・やっぱし共通点が少ない気が(;^ω^A(ぺヤングに失礼)

このぺヤングを買うと「ヴァンガード」のレアなカードをゲットできると
書いてはあるんでヤンスけど、だからと言って子供たちがぺヤングを
買いまくる姿は想像できないのでヤンスが・・・( ̄_ ̄|||)

ま・・・まぁイイでヤンス(;^ω^A
たぶん、日清やエースコックといった大手メーカーがテレビ企画や芸能人、
ポテチなんかとコラボするのを見て、ぺヤングを作ってるまるか食品が・・・

ウチも何かとコラボしたいヾ(*`Д´*)ノ"

と考えた結果なんでヤンしょ?
それを止める権利はあっしにはナイでヤンス(;^ω^A

そんなコトよりも、今回のこのぺヤング、注目すべき点があるでヤンス。

商品名にも入ってる「濃口ソース」でヤンス。
コレは通常のぺヤングソースと異なるのでヤンスか?
だとしたら、あっしの愛するあのソースがどう変化しているか注目でヤンス!

さっそく作ってみるでヤンス!!

IMG_2105.jpg
(かやくの袋なんかに混じって出てくる「ヴァンガード」のカード・・・・。「カードは食べられません」って書いてあるでヤンスけど・・・そこを間違えるヒトは誰も居ない気がするのでヤンス(;^ω^A)

あ、ちなみにお値段は250円(税別)で、通常版の170円(税別)より80円も高いでヤンス(TwT。)
まぁ、カード代なんでヤンしょうねぇ。容量もちょっとだけ増えてるんでヤンスけどね・・・・。

IMG_2106.jpg
(出来上がり図。長方形カップじゃないので違和感があるけど・・・美味そうでヤンス!!)

「濃口ソース」のせいか、通常版よりちょっとソースの色が濃い気がするでヤンスね。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・ふむ。

美味いでヤンス(*´∇`*)

やはりイイでヤンス。あんまし通常版と変わらナイ気がするでヤンス。
確かに若干・・・ソースが強くなった気がするでヤンスけど・・・・。

まろやかさを失っていないので、全然問題ナシでヤンス!!

量が微妙に増えたのもイイでヤンス。
通常サイズはちょっとだけ物足りない時があるんで、このサイズは結構嬉しいでヤンス。
正方形カップも悪くナイでヤンスね。

評価の方は当然、★★★★★でヤンス!!
と言っても、コレは通常のぺヤング焼きそばに対する評価であって、
今回の「ヴァンガード」とのコラボを評価したワケではナイのでヤンスが(;^ω^A

これからも定番カップやきそばとして、人類が滅亡するその瞬間まで
ずっと生き残って欲しい1品でヤンス。がんばってクリ、まるか食品。

・・・あ、ちなみに特典カードでヤンスけど、

IMG_2110.jpg
(「クリーピングダーク・ゴート」・・・訳すと「忍び寄る闇のヤギ」でヤンスか( ̄ー ̄?))

何か・・・強いのか弱いのか微妙な感じでヤンス( ̄_ ̄|||)
「今より黒き闇の儀式が始まる。」って書いてあるでヤンスけど( ̄_ ̄ i)タラー

ぺヤングの中から出てきたヤツのセリフじゃない気がするでヤンス(;^ω^A

ぴゅ~~~~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

新しい秘宝伝でスコ負けでヤンス(TwT。)

IMG_2077.jpg
(番長であれほどのトラウマを与えておきながら・・・またしても「BARを狙え!」演出をしてくるとは・・・。もはや確信犯としか思えないでヤンスヾ(*`Д´*)ノ" わざとやってるでヤンスね!?)

昨日は本年の初打ちってなモンで、聖地へGOGO!したあっし。
やっぱし年始でみんな暇なのか、結構お店は混んでたんでヤンス。

「麻雀物語2」は満席・・・おジャグもダメな台しか空いてナイでヤンス| ̄ω ̄、|
「牙狼」も3台あるけど満席・・・。聖地の牙狼は結構お客さん居るんでヤンスかねぇ・・・。

あと新台と言えるのは・・・新しい「秘宝伝」でヤンスか( ̄ー ̄?)

あっし、まだあんまし手を出してナイんでヤンス。
前作は相性が良かったコトもあって結構好きだったんでヤンスが・・・。

そろそろ打ってみるでヤンスか。結構空き台あるし。

サクッと秘宝RUSHに入れて、ブンブンと出させてもらうでヤンス~!!

・・・。

・・・・(  ̄っ ̄)

・・・・・・(-゛-メ)

・・・・・・・・(#`-_ゝ-)

・・・・・・・・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

な・・・何なんでヤンスか!!コレはヾ(*`Д´*)ノ"

色んなステージを行ったり来たりした挙句・・・

何も起こらないでヤンス|||(-_-;)||||||

レア役引いては変な歯車のステージとか、神殿とかに行って、
連続演出でダメでまた元のステージに戻って・・・。
「高確率ゾーン」にすら入らないまま20kがポンのポン!でヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

こんなに厳しい台だとは・・・、油断してたでヤンス。
あっしのヒキが悪いせいでヤンスかねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

まぁ元々、前作からして煽りが結構クドイ台だとは思ってたでヤンスけど、
今回の新秘宝伝はかなりのモンでヤンス。
一体どうすれば「秘宝RUSH」に辿りつけるのか・・・(; ̄ー ̄)?

結局この後、さらに10kで「高確率」に1回は入ったもののスルー(。´Д⊂)
新秘宝伝の初打ちは無残な結果に終わってしまったでヤンス。
写メを撮る機会さえ無かったでヤンスよ ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

しょうがナイんで、ちょうど空きが出たスロット「牙狼」に移動したあっし。
さらに追加投資10kほどでやっと「牙チャンス」をゲット!

IMG_2080.jpg
(そろそろ「牙狼RUSH」に入ってくれないと・・・ヤバイでヤンスぅううううヾ(。`Д´。)ノ)

IMG_2081.jpg
(やったぁああああああ!!入ったでヤンス。)

前回は4連で終わっちゃったでヤンス。
今回はせめて5連・・・いや7連は欲しいでヤンス!ぴゅ~!っと頼むでヤンスよ。

IMG_2095.jpg
(お!「疾走モード」ゲットでヤンス!たしか10Gの上乗せ特化ゾーンでヤンス!)

IMG_2099.jpg
(逆押し「BARを狙え!」とか子役で上乗せするらしいんでヤンスが・・・)

IMG_2100.jpg
(一応BARが1回は揃ったでヤンスけど・・・+10Gでヤンスかぁ( ̄_ ̄|||) )

どうもこの台はあんましゲーム数上乗せに期待するタイプではナイようでヤンス。
セット数継続にかけるタイプでヤンスかね?最低継続率も83%だし・・・。

そういうコトならGOGO!でヤンス!!!

IMG_2103.jpg
(キュイ~ン!!!今回は結構サクサク継続してくれるでヤンス!!)

IMG_2104.jpg
(結局、13連で1500枚まで出たでヤンスよ!)

まぁまぁのガンバリでヤンした。
これで負け額も10kちょいまで減らせたでヤンス。危ないトコでヤンした( ̄_ ̄ i)

しかしこの「牙狼」も「牙チャンス」から上手いコト「牙狼RUSH」に入らないと、
それはそれで地獄っぽいカンジになるんでヤンしょうねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

新秘宝伝もそうでヤンスけど、乗り越える壁の高さがヤバいでヤンス。
煽られまくって何もナシ、というのが続くと精神的に堪えるでヤンス。

今年はこういう台が増えるんでヤンスかね?

・・・キビシイ年になりそうでヤンス| ̄ω ̄、|

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

スロット牙狼のお客さんが飛びすぎな気がするでヤンス・・・( ̄_ ̄|||)

IMG_2083.jpg
(「生まれ変わった魔獣の下僕"アオムシ"って・・・ネーミングが酷すぎる気が・・・(;^ω^A)

これは今日の話ではなく、数日前のコトなんでヤンスけど、
あっし、スロット「GARO」を初打ちしたんでヤンスよ。

すでに「麻雀物語2」で10kほどやられちゃって、どうしたモンかと
思ってた時、残りコイン200枚ほどで挑戦したんでヤンス。

ただ・・・誰も座ってナイんでヤンスよねぇ・・・|||(-_-;)||||||

ちょっとどうかと思うくらいのお客さんの飛びようでヤンス。

このお店は確かクリスマス前くらいにこのスロット牙狼を10台ほど
導入したんでヤンスが・・・あんまし人気がナイのか・・・・。

今では2,3人打ってればイイトコってくらいの状況でヤンス( ̄_ ̄ i)タラー
新しい秘宝伝の方も盛況とは言えないカンジでヤンスけど、
あっちよりさらにヤバそうな雰囲気をこのスロット牙狼からは感じるでヤンス。

「残りコイン200枚で何もなかったら帰ろ」と決めて打ち出すと・・・
チャンス目みたいなヤツが連発したでヤンス・・・( ̄ー ̄?)

う~ん( ̄_ ̄|||)
どうなんでヤンスかねぇ・・・?

元々この「牙狼」はパチンコ台で、トップクラスに当たりが重い台でヤンしたし、
そう簡単にART的なモノを頂けるとは思えぬのでヤンスが・・・。

IMG_2079.jpg
(おや・・・(; ̄□ ̄;)! 何かバトルに勝ったでヤンスよ・・・・)

IMG_2080.jpg
(「呀CHANCE」って何でヤンス?チャンスタイムみたいなモンでヤンスか?)

小冊子をゲットして・・・
・・・なるほど、50GのARTでここからさらにその上の「牙狼RUSH」に入れないと
高継続ループのARTには行けないってコトでヤンスか|||(-_-;)||||||

パチンコの「GARO」もそうだったでヤンス。
400分の1で当たり引いて、さらにその2分の1で確変みたいなのを引かないと
ブンブンに出るモードには入らなかったでヤンス。甘くナイでヤンス| ̄ω ̄、|

たぶんダメだろうなぁ・・・と思いつつも「呀CHANCE」を回し続けるあっし。
ゲーム数が無くなりそうなところで「キバ」とのバトルでヤンス。
コレに耐えれば「牙狼RUSH」なんでヤンスが・・・・

IMG_2081.jpg
(キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 入ったでヤンス!!!)

コレって結構、運がイイんじゃないでヤンスか?(; ̄ー ̄)?
この「牙狼RUSH」は83~92%の継続率があるARTでヤンス!!
おケンの北斗揃いみたいなモンでヤンスよね?

・・・|||(-_-;)||||||

何かそう考えると「継続しない」気がしてくるでヤンス。
もっと別の素晴らしいモノと考えて、GOGO!するでヤンス!!!

IMG_2082.jpg
(初打ちでよく分かんナイんでヤンスけど、ART中に敵とバトルになったりして・・・)

IMG_2084.jpg
(キュイ~ン!と役モノが出たりして、敵を倒せば継続していくカンジでヤンス)

2連・・・3連と順調に進んで行くでヤンス!
コインの増加スピードはあんまし早くナイでヤンスけどねぇ( ̄_ ̄|||)

IMG_2085.jpg
(映像はナカナカ気合が入ったカンジでヤンス!あっし、原作は見たコト無いでヤンス(;^ω^A)

最低継続率が83%でヤンスからね!
せめて7連・・・8連くらいはして欲しいトコでヤンスよヾ(。`Д´。)ノ

・・・・・。

・・・・・・・・・終わった(TwT。)

4連で終了でヤンス(T-T*)

全然あり得るコトでヤンスけど、もうちょい・・・欲しかったでヤンス。

この後、すぐにまた「呀CHANCE」に入って・・・

IMG_2086.jpg
(「呀CHANCE」中にレギュラーボーナスを引いたでヤンス!BAR揃いで上乗せ!)

IMG_2088.jpg
(BARが2回揃って80Gゲットしたんでヤンスが・・・)

・・・「牙狼RUSH」には入らず| ̄ω ̄、|

結局この日はコレで終了。
「麻雀物語」での負けを若干は取り戻せたものの・・・。
ブンブンの大爆発とはいかなかったでヤンス。

それにしても、どうなんでヤンスかね?このスロット「牙狼」は・・・。

あっしはそこそこレア役も引けて、「牙狼RUSH」にも入ったから
まぁそんなに悪い印象は持たなかったでヤンスが・・・。
そもそも「牙狼RUSH」を引くコト自体がかなり厳しいんでヤンスかね?

まだ2週間くらいしか経ってナイのにこのお客さんの飛び方は・・・( ̄ー ̄?)
あっしの行ってるお店の客層と合わないからでヤンスか?

ただ、新台でこれだけお客さんが飛んでると、「逆に設定が入るのでは?」と
少し期待してしまうでヤンス(;^ω^A

「麻雀物語2」が打てない時に、狙ってみようかなぁ・・・。

難しいトコでヤンスね。

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

あけましておめでとうでヤンス!!

無題


本年もどうぞよろしくでヤンス!

ぴゅ~!!!
Comment (-)Trackback (0)

