2013年03月 の記事一覧


Comment (-)

日清「どん兵衛焼うどん お好みソース味」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンス!

今日は日清の「どん兵衛焼うどん お好みソース味」でヤンス!

ちょっと前に記事を書いた「だし醤油味」と一緒に発売された姉妹商品でヤンスね。
基本コンセプトは一緒なんでヤンしょうけど、一応メーカーのHPを見ると・・・・

「どん兵衛」ならではの、太く食べ応えのある焼うどん。
スパイスを利かせた濃厚で甘辛いお好みソースに、別添マヨネーズ付きです。


「マヨネーズ付」ってトコが大きな違いでヤンスかねぇ・・・?
お好みソースなんで、マヨネーズが合うことは分かってるでヤンス(;^ω^A

さっそく作ってみるでヤンスよ!

22.jpg
(出来上がり図。マヨはすでに入れて混ぜ混ぜ済。スマホにして画像が綺麗になったでヤンス!!)

うむ。見た感じ結構おいしそうでヤンス!

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・うむうむ。

問題なく美味いでヤンス(*´∇`*)
どっちかっていうと、あっしは「だし醤油味」よりこっちの方が好きでヤンスねぇ・・・。

濃厚ソースが平たい麺とよく絡んで、一口ごとの香りもイイでヤンス!
ただ、マヨが入るせいか全体的にベチョっとした感じになるでヤンスけど(;^ω^A

まぁ、評価の方は★★★☆☆でヤンスかね。
前にも言ったでヤンスけど、何かを突き抜けるような大きなインパクトはナイでヤンス。

単純に、焼うどん好きで「どん兵衛」も好きなら食べてね!って感じの
商品に仕上がってます、ってトコなんでヤンしょうね。

焼うどん業界はまだ、「これは!!」ってほどの決定版商品がナイんでヤンス。
最近はB級グルメ的なもので、地域的には有名になりつつあるモノが
少しずつ出ては来ているんでヤンスけど・・・全国的なブレイクスルーをした
商品ってナイんでヤンスよねぇ・・・・。

あっし、いつも思うんでヤンスけど・・・

・・・香川のヒトは「焼うどん」をどう思ってるんでヤンスかね?( ̄ー ̄?)

自ら「うどん県」と名乗るほどのプライドを持ってうどんをアピールしてるにしては、
「焼うどん」に対する言及が全くと言っていい程ナイ気がするでヤンス( ̄_ ̄ i)

香川県人にとっては「焼うどん」など邪道なんでヤンスかね?

でも、あっし達外部のヒトからしてみたら、香川のあのクオリティの
茹でたて麺で作るパンチの効いた焼うどんがあったら・・・

そうとう興味を引くコンテンツになると思うんでヤンスけどねぇ・・・。

もしかしたら、もうそういうのあるのかも知れないでヤンスけど(;^ω^A

焼うどん好きのあっしは、いつか食べてみたいと思ってるでヤンスよ。

「日本最高の焼うどん」を・・・

ぴゅ~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マルちゃん 焼うどん弁当 128g×12個

新品価格
¥1,890から
(2013/3/24 17:01時点)


Comment (-)Trackback (0)

Androidスマホは「最強のラジオ」になる!?でヤンスヾ(〃^∇^)ノ

11.png
(この画面そのものが、ラジオファン感涙の画面なのでヤンス(T-T*))

どうもでヤンス!

実はあっし、先週末くらいに携帯を機種変して・・・

ついにスマホデビューを飾ったのでヤンス~!!( = ̄+∇ ̄=)v

docomoなんで、iPhoneではなくAndroidケータイってヤツでヤンスね。
機種はSHARPの「AQUOS PHONE SH-04E」でヤンス!

今の最先端はSONYの「Xperia Z」とかでヤンスけど・・・・
5インチはどうもデカすぎる気がしたんでヤンス( ̄_ ̄ i)
「SH-04E」は4.5インチで、あっしの手なら何とか片手でも
グリグリ操作できるってトコが気に入って買ったんでヤンスよ。

1週間ほど使ってみたんでヤンスけど、特に不満はナイでヤンス。
性能が上がってるせいか、動作もキビキビしてるし、
まさにスマートホン!!って感じでヤンスね(;^ω^A
お値段の方はそれなりに高かったのでヤンスけどね(TwT。)

さて、そんなわけでこの1週間ほど、ブログの更新もさぼって
暇さえあればこのAndroidスマホをグリグリして遊んでたんでヤンス。

あっし、スマホは初めてとは言っても、iPod touchを家のWifi環境で
1年ほど使っていたので、完全なる初心者ではナイのでヤンス!

当然アプリのインストールなんかについては理解しているってんで、
「Google Play」を見て、良いアプリはナイものか?と
発掘にいそしむ日々だったワケでヤンスが・・・。

その中で、「これは!!w( ̄△ ̄;)w」と思ったアプリがあったので、
今日はそいつを紹介してしまおうという記事なのでヤンス!!

で、その紹介したいアプリなんでヤンスけど・・・
ズバリ・・・「ラジオが聴けるアプリ」なんでヤンス!

・・・(;^ω^A

「今時、ガラケーでもラジオくらい聴けますよ」
「iPhoneだって『radiko』アプリ入れたら聴けるじゃん」


・・・って?(; ̄ー ̄)ン?

違うんでヤンスよ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

このアプリはそういう既存のケータイラジオの枠を大きく超えた・・・

まさに画期的なケータイラジオアプリなのでヤンス!m9(・∀・)ビシッ!!

無題
(これがその画期的ラジオアプリ『Raziko』でヤンス。『Radiko』とは1文字違いなので注意!)

じゃあ何がそんなに画期的なのか・・・・( ̄ー ̄?)

ズババリ!!!

日本中のAM・FMラジオが受信できるのでヤンス!!!


・・・・・ぴゅ(;^ω^A

何か・・・みんなの「ふ~ん、そうなの」って声が聴こえて来る気がするでヤンス(;^ω^A

でもコレは凄いコトなんでヤンスよ| ̄ω ̄、|
ラジオもテレビと同じで、地域ごとに放送局が分かれてるじゃないでヤンスか?

で、インターネットラジオの『Radiko』が登場した時に、
あっしを含む全国のラジオファンは思ったんでヤンス・・・。

「これでやっと、日本中のラジオが自由に聴けるぞ~!!」
「東京に居なくても東京のラジオが聴ける時代が来た~!!!」


・・・しかし、結果はそうはならなかったんでヤンス(TwT。)

ネットなら、日本どころか世界中と繋がるんだから、
当然、日本中のラジオが聴けるようになると思うじゃないでヤンスか?

でも、そこはゴニョゴニョとした大人の事情があって・・・ネットラジオでも、
普通のラジオと同じように、その地域の放送しか聴けないように、
わざわざ制限をかけられてしまっていたのでヤンス・・・(。´Д⊂)

あっしは東京の人間じゃナイでヤンスけど、一時期東京で暮らしてたコトも
あったから、東京のラジオも聴きたいんでヤンス。故郷を離れて暮らしてるヒトなんかも、
地元のラジオを聴きたいと思うコトがあると思うのでヤンス。

テレビに関しては、利権でガッチガチでヤンスから、そういう規制緩和について、
あっしは全く期待してないのでヤンスけど、ラジオくらいは・・・。

実際、技術的には簡単に出来るんでヤンスよ。
東日本大震災があった時、『radiko』は災害対策の緊急措置として、
一時的に「聴取エリア規制の解除措置」を取ったんでヤンス。
この時は自分がいるエリア外のラジオも『radiko』で聴くことができたのでヤンス。

でも、今はまたエリア規制が復活して、自分が居る地域のラジオしか
『radiko』では聴けないんでヤンス| ̄ω ̄、|グスン

しかし!この『raziko』は『radiko』のエリア規制を解除できるんでヤンス!!

なぜなのかは分かんナイけど、とにかく解除してるんでヤンス(;^ω^A

11.png
(その証明が冒頭でも紹介したこの画像。アプリを起動すると出てくるんでヤンス)

このアプリをインストールして、まず最初に起動すると、「聴取エリアの設定」
という画面が出てくるんでヤンス。上の画像がそれなんでヤンス。

見てクリ。日本の地図でヤンスよね?(;^ω^A

この画面でエリアをポチッと選択すれば・・・

12.png
(東京の番組表をゲット!)

日本全国のその地域の番組表をゲットできるんでヤンス!∑(=゚ω゚=;)

当然、聴きたい番組をクリックすれば、すぐに聴けるでヤンス!
ネットラジオだからAMの音質も凄くイイんでヤンスよ。ノイズ無しでヤンス(*´∇`*)

さらに嬉しいのが、この『raziko』・・・・なんと・・・

録音機能まで備えているのでヤンス~!!!♪(* ̄ー ̄)v

番組予約をすると、ケータイが自動的に番組を録音してくれるんでヤンスよ。
AAC形式でデータとして保存して、後で好きな時に聴けるんでヤンス。

・・・・(T-T*)

これは嬉しいでヤンス。
ラジオの録音というのは、簡単なようで意外と難しいのでヤンス。

それがこんなに簡単に、ケータイで、しかも地域外の番組まで出来るとは・・・。

・・・・・凄いでヤンス。革命的と言ってもいいでヤンス。
(2つ以上の番組を予約するには拡張アプリ105円を追加で買う必要があるでヤンス。)

あっしに取って、好きなラジオを車で聴くのは重要な人生の楽しみでヤンス。
今までは、podcastでダウンロードして聴いたりしてたんでヤンスが・・・。

podcastは番組をフルで提供してくれてなかったり、
音楽は著作権の関係でカットされてたりして、やっぱしちょっと
不満を感じていたんでヤンスよねぇ・・・。

でも、このアプリがあれば地域外の番組でもフルで録音して、
好きな時に聴くことが出来るでヤンス!最高でヤンス!!

あんまし何も考えずにAndroidスマホを買ったんでヤンスけど、
こんな嬉しい驚きがあるとは・・・ビックシでヤンスよ(;^ω^A

ラジオ好きのAndroidケータイユーザーは是非使ってみてクリ。

あ・・・ちなみに、このアプリについては少し注意点があるでヤンス。
ちょっとだけ解説するでヤンス。

このアプリ、使うにはまずラジオ業界公式アプリ『radiko』をAndroidケータイに
インストールする必要があるでヤンス。そうしないと使えないでヤンス。
ということは・・・公式アプリの機能に依存しているのでヤンス。
(地方の小規模放送局で、この『radiko』サービスに加盟してない局については、
聴けないこともあるので、注意でヤンスよ。)

で、公式アプリの方はエリア制限を解除してないのでヤンスよ( ̄_ ̄ i)
これが意味するところは、つまり「公式では認めていない機能」を
使えるようにしてしまえ
、というコトなのでヤンス。

だから、決して安定的なサービスではナイということでヤンス。
エリア制限を解除してしまうコト自体が違法か?というと、たぶん違法じゃないでヤンス。
そこは業界の事情でやってる規制でヤンスし、実際、震災の時は解除されたでヤンス。

ただ・・・業界が公式に「解除してもよし」と言っているわけではナイのでヤンス。
なので公式アプリ『radiko』の方のアップデートで色んな対策がされてしまうと・・・
ある日突然、『raziko』を使ってもエリア外ラジオが聴けなくなる、というコトは、
可能性としてあり得る
と思うのでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

このアプリを使う場合のスタンスとしては「聴けたらラッキー」と思って欲しいでヤンス。
若干、グレーなゾーンを攻めているアプリと理解して欲しいでヤンス。

あと、エリア外のラジオを聴く手段は、この『raziko』以外にもあるでヤンス。
詳しくはこの記事を見て欲しいでヤンス。LISMO WAVEなんかは有料でヤンスから、
サービス的にはこの『raziko』より安定してるのかも知れないでヤンスね。

でもたぶん、この『raziko』をAndroidケータイで使うのが、一番簡単かつ、
革命的だと思うのでヤンス。だって、ケータイで無料で出来るんでヤンスからね。

あっしとしては、いつの日か・・・いや一刻も早く、公式アプリである
『radiko』のエリア制限が外れる日が来るコトを望むのでヤンス。

ラジオは今や、マイナーなメディアになってしまったと言われるでヤンス。
でも、だからこそテレビには無い自由がある気がするでヤンス。

あっしが知ってるだけでも、テレビより面白いラジオ番組はあるでヤンス!
もし・・・自分のエリア外のラジオも聴けるようになったら・・・。

もっと面白い番組に出会える可能性だってあるでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

全てを解放して欲しいでヤンス。
エリア規制も、著作権も・・・。難しいとは思うでヤンスけど。

ラジオ好きは「ラジオの自由感」が好きなんでヤンス。
テレビのような公式の場では決して言えないような、自由がラジオにはまだあるでヤンス。
友達同士で内緒話をしているようなワクワク感でヤンス。

その自由が、エリアで規制されるのは悲しいでヤンス(TwT。)

電波が届かなかった昔なら、無理は言わないでヤンス。
でも、インターネットがバリバリの現代に至っては・・・・。

エリア規制は不自由を感じさせるでヤンス。

どうか解き放って欲しいでヤンス。

それが出来た時・・・


ラジオはテレビを超えるでヤンス。

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Comment (-)Trackback (0)

日清「どん兵衛焼うどん だし醤油味」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンス。

今日は日清の「どん兵衛焼うどん だし醤油味」でヤンス!

いや~、いつかは来るとは思っていたでヤンスが・・・
意外と早かったでヤンスねぇ、どん兵衛の「焼うどん」化は。

インスタント麺での焼うどん業界は、未開の地とは言わないでヤンスけど、
まだ「これだ!」っていう決定版が出てナイ状態でヤンス。

大御所の日清が「どん兵衛」ブランドで来たとなれば、
食べないわけにはいかぬのでヤンスよ~!

ちなみにメーカーのHPには・・・・

「どん兵衛」ならではの、太く食べ応えのある焼うどん。
炒めた豚肉と野菜の風味にローストした醤油を加えた、
香ばしい味わいが特徴の醤油味のソース。


と、シンプルな記述が。まぁ、こんなモンでヤンスね。
お値段は170円(税別)で、調理時間は5分でヤンス。
「だし醤油味」と同時に「お好みソース味」ってのも出てるでヤンス。

さあ、さっそく作ってみるでヤンスよ。

IMG_2364.jpg
(出来上がり図。最後にかつお節をかけると・・・なかなかイイ感じでヤンス!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふんふん・・・。
・・・・なるほど。

まぁまぁでヤンスね(;^ω^A

決して不味くはナイんでヤンスけどねぇ・・・。
何か突き抜けるようなインパクトがあったかと言うと疑問でヤンス。

「どん兵衛」「焼うどん」「だし醤油」の3つの要素が
全てイメージ通りのお味に表現されました、って感じでヤンス(;^ω^A

焼うどんで突き抜けるインパクト、って言われても困るのは分かるでヤンスけど、
もうちょいと何か工夫があると良かったんでヤンスけどねぇ・・・。

評価の方は★★★☆☆とさせて頂くでヤンス。
もう1種類の「お好みソース味」の方も今度食べてみるでヤンス。

焼うどんはやっぱし生麺タイプなんでヤンスかねぇ・・・( ̄ー ̄?)
生麺タイプで美味しいヤツはかなりのクオリティでもあるでヤンスから、
あんましインスタント麺タイプが挑んでも苦しいのかもでヤンス。

でも、日清には諦めて欲しくナイでヤンス!
がんばってクリのクリ。

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

映画 『ゆきゆきて、神軍』のヤバさはヤバい!でヤンス・・・(((( ;゚Д゚)))

無題

最近、お仕事が忙しいのもあって全然スロ日記が書けないでヤンス。
もはやこのブログ、スロ日記としては開店休業状態でヤンスね人( ̄ω ̄;) スマヌ

それでもアクセスをしてくれるヒトがいるようなので、
代わりにと言ってはナンでヤンスけど、映画の感想でも書くでヤンス(;^ω^A

で、どういう映画を取りあげればいいのかな?( ̄ー ̄?)と考えたんでヤンスけど・・・
TSUTAYAとかに行くとよく・・・「旧作5本で1000円」とかやってるじゃないでヤンスか?

ああいう時に4本くらいは決まるんだけど、「あと1本・・・何にしようかな・・・?
別に何でもイイんだけど・・・」
って時、みんなにはナイでヤンスか?(;^ω^A

「そういう時に借りて欲しい映画」について書くコトにするでヤンス!!

今回そういう基準で選んだのはコレ!
今村昌平監督の『ゆきゆきて、神軍』でヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

1987年公開の作品なんで、もう25年前の作品なんでヤンスけど・・・。

・・・・かなりの問題作なんでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

まず最初に言っておかないといけないのは、コレは「ドキュメンタリー映画」なんでヤンス。
つまり、「作り話ではなく現実の記録」ってコトでヤンスね。

この映画の主人公は「奥崎謙三」という男で、この奥崎の現実の日々を
カメラで常に撮影して編集したのが『ゆきゆきて、神軍』という映画なんでヤンス!

当然、普通のオッサンが主人公では映画にならないでヤンスから、
この奥崎謙三という男、タダ者ではナイのでヤンスが・・・
どれくらいタダ者ではナイのかというコトが冒頭のシーンで示されるでヤンス( ̄_ ̄ i)

それじゃあ、ちょっと冒頭のシーンのヒトコマを見てもらうでヤンスかね。
コレが『ゆきゆきて、神軍』が始まった直後に映し出されるシーンでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

y1.jpg
(・・・・・・・・・・)

・・・・(((( ;゚Д゚)))

本当に「ドキュメンタリー映画」なのか、一瞬目を疑ったでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー
『ロード・オブ・ザ・リング』級のフィクションかと思ったでヤンス(;^ω^A

この商店の店主こそ、主人公の奥崎謙三で、奥崎がこのシャッターをガラガラと
開けるシーンから映画が始まるんでヤンスけど・・・。

自分のお店のシャッターに首相の殺害予告を書いてる男が主人公なんでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"
(田中角栄というのは昔の首相でヤンス。田中眞紀子のお父さんでヤンスね)

さらにこの奥崎、同じような主張がてんこ盛りの車に乗って・・・

y5.jpg
(街中をブンブンに走り回ったりもするのでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー)

これだけでも、主人公の奥崎謙三という男が、普通の男ではナイことが
存分に分かってもらえたと思うのでヤンスけど、さらに言うと、
この男、他にも世間を騒がせるような事件をイッパイ起こしていて・・・

1969年、皇居の一般参賀で昭和天皇にパチンコ玉を発射し、暴行罪で懲役1年6か月の刑に服する
1976年、『宇宙人の聖書!?』を自費出版。その宣伝のため、銀座、渋谷、新宿のデパート屋上から、
ポルノ写真に天皇一家の顔写真をコラージュしたビラ約4,000枚をまく(皇室ポルノビラ事件)


これら事件のことについても、映画の冒頭ではっきりと示されるのでヤンス。
というか、自分で自慢げに話してるんでヤンスけど(;^ω^A

y3.jpg
(奥崎謙三。当時62歳くらいだったはずでヤンス)

さて、ではこの奥崎という男は何をしようとしているのか?

・・・それがこの映画のキモでヤンス。

「ドキュメンタリー」とは、「ある人物がやろうとしているコト、そしてその過程を追う作業」から
「何らかの価値を見出していくもの」なので、この奥崎が映画の中でしようとしているコト、
それが一番大事なのでヤンス。

一言で言うと、この奥崎謙三は戦争の責任を追及しているのでヤンス。

それが上で書いたような天皇に対する行為に繋がるのでヤンスけど、
映画の中ではそれは描かず、もっと個人的な体験に基づく責任を追及しているのでヤンス。

太平洋戦争の時、奥崎はニューギニアの激戦地に送られ、何とか生還したのでヤンス。
しかし、自分が当時所属した部隊で隊長による部下の射殺事件があったのでは?
と疑う奥崎は、何十年経った後に日本各地に散らばる当時の関係者の元を訪ね、
その真実を暴き出そうとする
のでヤンス。

2時間の映画でヤンスけど、その大半は奥崎が元戦友の家族を訪問したり、
元上官に直接会いに言って話をするシーンで占められていると言っていいでヤンス。

ただ・・・そのシーンがまたヤバいのでヤンスよ(((( ;゚Д゚)))

特に奥崎が疑っている、要は「部下の殺害に関わった」と思っているヒトを
訪れるシーンがいっぱい出てくるんでヤンスけど、まずほとんどアポ無しで来るんでヤンス。

で、奥さんがお茶出しなんかをしてる側から・・・

「〇〇が殺されたのは人肉を喰ったからか?」とか、
「誰の命令で殺した?直接指示したのは誰だ!?」とか問い詰めたり、
机のみかんを人に例えて、殺された時の状況を再現しようとしたり・・・

挙句の果てに相手が口を割らないといきなり殴りかかるという・・・・(((( ;゚Д゚)))

当然、警察が来たりするんでヤンスけど、そもそもこの人はこの映画が
撮影されてる時点で完全に警察や公安に最重要注意人物としてマークされてるので、
警察側も「またあいつか・・・( ̄_ ̄|||) 」的な扱いしかしなかったり・・・。

この奥崎が元上官を訪問していくシーンの緊迫感は異様なのでヤンス。
ドキュメンタリーであることが逆に怖いのでヤンス。

フィクションで、役者が演じてるなら冷静に見れるんでヤンスけど、
この映画の場合、「実際に射殺の命令をしたかもしれない」男が出てきて、
奥崎に「お前が殺したんだろ!」って現実に言われているシーンが
そのまま撮影されてるんでヤンスよ。それって凄くナイでヤンスか?( ̄□ ̄;)

奥崎が何を聞き出そうとしているかを知った時の、相手の表情の変化が凄いでヤンス。
その後の対応は、その人の立場や性格でそれぞれ変わるんでヤンスけど、
そのどれもが凄い緊迫感に包まれているのでヤンス・・・。

もしこの映画を今後初めて見ることがあったら、奥崎に問い詰められた時の
元上官達の表情をよく見て欲しいでヤンス。
そして何を語り、何を語らないのかをよく聞いて欲しいでヤンス。

どんな役者も演じるコトができないリアリティがある気がするでヤンス。
そこに「ドキュメンタリー映画」として他にはない価値があるでヤンス。

y4.jpg
(亡くなった戦友の故郷を訪れ、母親と共に墓参りをする奥崎謙三)

結局、この映画は何が言いたいのか?
その明確な結論は示されていないでヤンス。

作り手からの「戦争はダメだ」という直接的なメッセージもないでヤンス。
ただただ、奥崎とそれに関わるヒト達の姿を映し続けるだけでヤンス。

もうそれだけで充分なのでヤンス。
コレを観て何も思わない人がいるなら、そういう人がまた戦争を起こす気がするでヤンス( ̄_ ̄|||)

この映画は高校生以下くらいの若い世代に是非観てもらいたいでヤンス。
2つの大きな収穫があると思うからでヤンス!

1つは当然、戦争をするとどういうコトになるのかを知る、という意味。
そしてもう1つは、「こんなエグい映画が日本にもあるのか」ということを知る意味でヤンス。

今のテレビや映画はもう規制が行きつくところまで行ってしまって、
何重にもオブラートに包んであるようなモノしか出せないんでヤンスよね( ̄_ ̄ i)

でも、ホンの少し前の80年代くらいまでは日本でもかなりヤバめの映像作品が
あったんでヤンス。そういう意味で今回の記事のタイトルは付けたんでヤンス。

もしかしたら街のレンタルショップでは置いてないかも知れないでヤンス。
そういう時は宅配レンタルで探せば出てくるでヤンスよ。

ま、気が向いたら借りてみてクリ。

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村






Comment (-)Trackback (0)

やっていいイタズラとダメなイタズラがあるでヤンス!!ヾ(*`Д´*)ノ"

IMG_2305.jpg
(まったく・・・。男としての最低限のルールくらい守って欲しいでヤンスよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)

コレは昨日あった話なんでヤンスけどね・・。
あっし、ちょいとお買いものでもってんで、繁華街の方へ車でGOGO!したんでヤンス。

そんなに時間がかかるワケじゃなかったんで、
繁華街によくある「三井のリパーク」的なコインパーキングへビッツ君を停めて、
小一時間ほどお買いものをして、また戻ってきたんでヤンスよ。

用事も済んだし、帰るでヤンスってなもんで、
ちょいと大きい幹線道路をブンブン走ってた時・・・

・・・・ん?( ̄ー ̄?)

なんか・・・リヤウインドーに違和感を感じるでヤンス・・・(; ̄ー ̄)ン?

走行中の風になびいて何かヒラヒラするものが・・・?(;¬_¬)

・・・・。

リヤウインドーについてる小っちゃいワイパーに・・・

何か紙切れがはさんであるでヤンス(TwT。)

何なんでヤンスか?あの紙切れは・・・?

そういえば昔、同じように繁華街に車を停めてたら、
フロントのワイパーに何かよくわかんない広告のチラシみたいなのを
勝手にはさまれてたコトはあったでヤンスけど・・・。

・・・・気になるでヤンス| ̄ω ̄、|

でも今は、結構なスピードで幹線道路を走ってるんで、
車を停めて確認するコトができないでヤンスよ・・・。

しょうがナイでヤンス。
お家に着いてから確認するでヤンスよ。

・・・・さて、着いたでヤンス。

車を降りて、このリヤワイパーにはさまれた紙が何なのか・・・。

確認してみるでヤンス!!!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

こ・・・これは!!!

女の子の字で・・・・
「今日は楽しかったよ(*´∇`*)また来てね!!」的なコトが書いてある・・・

このカードは・・・・

間違いナイでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

「おフーゾクとかキャバクラで帰りがけに女の子からもらうメッセージカード」でヤンス(TwT。)

な・・・なんてコトをしてくれたんでヤンスか・・・(-゛-メ) ヒクヒク

イタズラにも程があるでヤンスよヾ(。`Д´。)ノ

コレは絶対やっちゃいけない部類のイタズラでヤンしょ・・・(T-T*)
あっしはたまたま独り身のオッサンだったから、大惨事にはならないでヤンスけど、
奥さんも子供も居るお父さんの車だったら、場合によっては
恐ろしい事態になり得る話でヤンスよ!!

男の立場からしてみたら、「そんなの自分でもらってリアワイパーに
はさむワケないんだから、イタズラに決まってるじゃん」と思うでヤンスけど、
奥さんとか恋人とかがそう理解してくれるかは別問題でヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

そもそも「そんなイタズラを受けるような場所に行ってた」ってあたりから、
あらぬ疑いの目をかけられる可能性だって充分にあるでヤンスよ(TwT。)

この手のメッセージカードは、自分の手で内々のうちに処理していく、
ってのが日本社会に生きる男性達の暗黙のルールだったはずでヤンス!

それをこんなコトされたら・・・男同士の信頼感が無くなるでヤンス。
社会にとって良くナイことでヤンスよぉぉおお。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ちょっと前に「中国人のモラルが酷い」って話を書いたでヤンスけど・・・。
日本人のモラルもやっぱし危機的状況な気がしてきたでヤンス( ̄_ ̄|||)

「やってはいけないイタズラもある」というコトを忘れてはならぬでヤンス!

ほんと勘弁して欲しいでヤンス・・・| ̄ω ̄、|

ぴゅ・・・・(TwT。)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村




マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

