2013年07月 の記事一覧


Comment (-)

「ドムドムハンバーガー」とは何なのか?(; ̄ー ̄)?でヤンス! 

do3.jpg

毎日暑いでヤンスねぇ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

こうも暑いと食欲も無くなってきて、バテバテでヤンス。
夜ご飯もあんましガッツリしたモノではなく、
ちょっとした軽食的なモノで済ませちゃうコトが最近増えたでヤンスよ(´Д`|||)

で、今日ちょいとお話したいのは、少し前にあっしが夜ご飯に食べた
上の画像の「ドムドムハンバーガー」というお店のコトなんでヤンス。

・・・ドムドムハンバーガー?( ̄ー ̄?)

聞いたコトあるでヤンスか?

このお店、あっしの生活圏の中に1軒だけあって、以前からちょっとだけ
気になっていたんでヤンスよ。チェーン店っぽい割にはあんまし
見かけることのナイお店なんでヤンスよねぇ・・・。

ちょいと調べてみると、ダイエーの子会社が運営しているチェーン店らしいでヤンス。

詳しくはお店のHPや、Wikiを読めば分かるんでヤンスけど、
どうやらもともとはダイエー系スーパーのフードコート内なんかを
メインに成長していったハンバーガーチェーンで、
日本最古のハンバーガーチェーンという意外な歴史を持つらしいでヤンス!

その後、ダイエー自体の衰退やマック・モスなんかの勢いに押されたりして、
今では全国でも200店舗を切ってしまっているそうでヤンス(TwT。)

・・・なるほど、そういうお店でヤンしたか。

なかなかレアな存在だったんでヤンスね。
そういうコトなら1度食べてみるでヤンス!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

あっしが入店したのは、とある週末の土曜日。夜9時ちょい過ぎでヤンした。
スーパーの中にあるタイプではなく、駅前の独立した店舗でヤンス。

・・・看板の光が消えてるでヤンス( ̄_ ̄ i)
営業中のハンバーガーショップなのに・・・・。

ま、まぁイイでヤンスよ。食べられればOKでヤンス。

で、中に入るとまぁ普通のハンバーガーショップでヤンスね。
カウンターにはだいぶお歳のいったおじさんが1人と・・・
若いバイトのお兄さんが1人の合わせて2人でヤンした。

メニューは色々あったでヤンスが・・・「甘辛チキンバーガーセット」が
通常550円のところをキャンペーンで450円だったんで、コレをチョイス!

店内で食べるんで、すぐ出してもらえるかと思ったら
「出来ましたら持って行きますので、この札をお持ちください」とのこと。

do1.jpg
(飲み物はカップをもらってのセルフサービス。ドリンクバー形式ってカンジ?)

ちなみにこのお店、喫煙席があるでヤンス。
普通に灰皿が置いてあるんで、それを持っていけばタバコが吸えるでヤンスよ(;^ω^A

席について待つコト5分。まだ来ないでヤンス( ̄_ ̄|||)

・・・少ない店員さんで回してるからしょうがナイでヤンスかね。

店内を見渡すと・・・、あまり綺麗とは言えないでヤンスねぇ。
最近のマックとかモスは店内が綺麗なのは当然、
綺麗プラスおしゃれ感まであったりするでヤンスから、
それと比べるのは酷かもでヤンスけど、それにしても・・・・。

なんか若干の「昭和感」さえ感じてしまうでヤンス( ̄_ ̄ i)
店内に流れる空気が妙に「寂しい」んでヤンスよね・・・。
遅い時間帯だったからでヤンスかね?

お!来たでヤンス!!

do2.jpg
(「甘辛チキンバーガーセット」の到着でヤンス!)

・・・・(;^ω^A

う、うん・・・。見た目的には・・・普通でヤンスね。

モスには負けてるでヤンスけど、マックだってこんなモンと言えるでヤンス。
味に期待して来てるワケでもナイし・・・とにかく食べるでヤンスよ!

do.jpg
(チキンを揚げたのに甘辛ダレをかけて刻みキャベツを乗せただけ!!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・はいOK!でヤンス(;^ω^A

こんなモンでヤンス。充分でヤンス。
予想通りの味でヤンスけど、期待を裏切るワケでもナイでヤンス。
ポテトの量が少ないのが若干寂しいでヤンスが・・・。

食べ終わった後、飲み物おかわり自由なんで、2杯目のコーヒーを
取りに行った時、気づいたんでヤンス。

お客さんにマダムと言うか・・・30代後半から40代くらいの女性が多いでヤンス( ̄_ ̄ i)
しかも1人で食べてるマダムが・・・4人居て、それ以外のお客はあっしだけ・・・( ̄_ ̄|||)

これはどう判断すればイイんでヤンスか?( ̄ー ̄?)
アラフォー女性が一人で夜中に入りやすい何かが、この店にはあるんでヤンスかね?

確かにこのお店独特の空気感というか・・・ひっそり感?
これに引き寄せられる特定の客層、というのはありそうでヤンス。

・・・あっしだって、その空気に引き寄せられたと言えばそうでヤンスからね(;^ω^A

う~ん・・・、もっとズバリと斬りこんで言ってしまえば・・・。
そう、その空気感というのはでヤンスね・・・。

「負けてるチェーン店の持つ空気感」でヤンス(T-T*)

つまりその・・・、この「ドムドムハンバーガー」は、言いにくいコトでヤンスが・・・、
今の日本のハンバーガー業界の中では申し訳ナイけど「負け組」でヤンス。

「後はどこまで生き残れるか」ってタイプのお店で、
実際入ってみて分かったんでヤンスけど、店のシステムや
店員さんの年齢・人数にも「負けてる感」が出てるんでヤンスね。

そしてその「負けてる感」が・・・

「ある特定の層の人を惹きつけてる」気がしてならないでヤンス(;^ω^A

あっしの言いたいコトが分かってもらえるでヤンスかねぇ(; ̄ー ̄)?
別にアラフォーマダムが負け組だと言いたいワケではナイのでヤンスよ。
(そんなの見た目だけじゃあ分かんないでヤンスしね(;^ω^A)

・・・なんというか、その。

「負け組チェーン店」というモノに対する特別な感情というのが、
人によっては芽生えるコトがあるのでは?と思うのでヤンス。

自分の人生が順調でブンブン行ってる時には、こういうお店は
目に留まらないのかも知れないんでヤンスけど、
ちょっと人生に立ち止まったり、嫌なコトがあったりした時にふと、
マックやモスではない「ドムドム」に・・・

入りたくなってしまう。という時がある気がするのでヤンス。

「負けてるけど生きてる」というべきか・・・・
「生きてるけど負けてる」というべきか・・・・

よく分からないけど、ちょっと複雑で悲しい空気感が
「負けてるチェーン店」にはある気がするでヤンス。

この「ドムドムハンバーガー」はそういうチェーンの典型例な気がするでヤンス。

ある意味で貴重な存在でヤンスね(;^ω^A
外食産業は厳しいんで、いつ消えてなくなってしまうかも分からないでヤンス。

その日が来る前に、この空気感が理解できる人には
一度行って欲しいお店でヤンス!

ぴゅ!

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」でヤンス!

20130721 11

最近、かなり積極的な攻めの姿勢を見せている「ぺヤング」ブランドでヤンスが・・・

先日もお仕事帰りにコンビニに寄ったら、また新しいパッケージを発見でヤンスw( ̄▽ ̄;)w

今回は「ペペロンチーノ風やきそば」でヤンスね。
ペペロンチーノってパスタでヤンス・・・( ̄_ ̄ i)タラー

前回の「たらこ焼そば」はまだギリギリ「焼そば」と言ってもいいラインだった
でヤンスけど、今回のペペロンチーノはもう、どう考えてもパスタでヤンス。

それでも『「やきそば」ののれんは降ろさない』という強い意志が
パッケージから伝わってくるでヤンスね(;^ω^A
(そこまでこだわる理由はあんまし分かんナイでヤンスけど・・・)

さて、メーカーのHPには・・・

香辛料を効かせたペペロンチーノ風ソースになっております。
後味にしっかりとにんにくの味を残し、香り立ちを良く仕上げました。
輪切り唐辛子とガーリックスライスが合わさることで更に旨みが増します。


とあるでヤンス。

まぁ、こんなカンジなんでヤンしょうねぇ・・・。
ペペロンチーノという食べ物自体がパスタのにんにく炒め的なモノ(; ̄ー ̄)?
でヤンスから、そこに唐辛子をちょいと乗せた雰囲気でヤンスか?

作ってみれば分かるでヤンス!

20130721 12
(出来上がり図。真ん中の白いのがガーリックスライス。ソースはほとんど無色透明でヤンス!)

・・・・( ̄_ ̄ i)

ソースが透明だから、しっかり混ぜ混ぜしないと・・・。
ぺヤングはソースと麺のからみが命でヤンス・・・無色だとそれが分かりにくい・・・(TwT。)

さて、出来上がったでヤンスねぇ。
混ぜてる時にもう分かったでヤンスけど、麺はいつものでヤンス(;^ω^A
全くブレずにノーマルのソース焼そばの麺を流用してるでヤンスね。
(もしかして、麺を変えないから「焼そば」の看板を降ろさないんでヤンスか!?)

となれば、コイツのお味はソース勝負!!ヾ(*`Д´*)ノ"

どんな仕上がりになってるんでヤンスか~~~!?

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・お!((= ̄□ ̄=;)

う・・・美味い!

なんか・・・・・美味いでヤンス!!

お味はかなりパンチの効いた・・・「しょっぱい」と言ってもいいくらいの
香辛料の香りがするんでヤンスけど、そこににんにくの風味もイイ感じに
絡んできて、ペペロンチーノを名乗るだけのコトはある気がするでヤンス。

前作の「たらこ焼そば」より、あっし的にはヒットでヤンス(*´∇`*)
もともとの「ソース焼そば」もかなり辛めの味付けでヤンスから、
あれと比べてもそんなに違和感なく食べられるでヤンスね。

パスタ的おしゃれ感が全くなく、あくまでパッケージ的には
いつものぺヤングなんで、そこにちょいと違和感はあるものの・・・

お味としては全然合格の部類でヤンス!★★★★☆を献上しちゃうでヤンス!

なんか・・・ぺヤング派生商品もこなれてきた感があるでヤンス(;^ω^A
発売のサイクルも早くなって来てるし・・・。

このペースで色んなヤツを出されてしまうと、
「普通のぺヤング」を食べるタイミングがつかめナイでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

最近、派生ぺヤングばっかし食べてて、普通ぺヤングの味を忘れそうでヤンス(TwT。)

次は普通ぺヤングを食べるでヤンス。

ぴゅ~!!
Comment (-)Trackback (0)

1ヶ月以上更新しないと・・・

スポンサーの広告が表示される仕様なんでヤンスね・・・( ̄_ ̄ i)

そういうコトならちょっと前に引いた猪木の「道」フリーズ画像を・・・

2013000.jpg 

最近は、ホンのちょっとだけおスロを打ってるんでヤンスよ。
猪木が多いんでヤンスが・・・まぁ勝てないんでヤンス(TwT。)

この「道」フリーズは投資2kでいきなり通常時から来たでヤンス!

ただ、あまり上乗せの調子が良くなく、獲得は1600枚くらいでヤンした( ̄_ ̄|||)
もうちょっと欲しかったんでヤンスがねぇ・・・。

新しいおケンもちょっとだけ打ったんでヤンスが、ワケがワカランでヤンス。

あの勝負玉みたいなのを集めるシステムと、
それをシンとサウザーにビシビシ消費していくシステム・・・
そして「永遠」を感じさせる「あべしシステム」・・・

おケンはまたしても新しい苦しみを生み出してしまったんでヤンスね(T-T*)

つくづく思うに、スロットのおケンとは「苦しみ」でヤンス。
苦しむのを分かっているのに、打たざるを得ないでヤンス(; ̄ー ̄)

サウザーが原作で言ってた言葉が身にしみるでヤンスよ。

「愛ゆえに 人は苦しまねばならぬ」

まったくもって、その通りでヤンス。

いつになったらこの苦しみから解放されるんでヤンスかね(;^ω^A

あっしもそろそろ、デッカイ個人用ピラミッドを作って、
そのてっぺんで両手を真横に広げた方がいいんでヤンスか?

そしてそこから飛び降りるんでヤンス!!

ぴゅ~~~~~!!!っと。

・・・。


