
Comment (-)

あのホール(柳沢センター)は実在したのか?でヤンス

IMG_0538.jpg
(これからこの手のコラ画像を作ることを日課にしようかな・・・)

今日も聖地のおケンとおジャグで15k負け(TwT。)
おジャグに至っては7kノーペカりでヤンした・・・。
もう、あまり細かいことを書く気力も残ってナイでヤンス(x_x;)シュン

ってなもんで、今日は思い出話を一つ。
思い出話っていうか、あっしの中の不思議体験というか・・・。

実はあっしには・・・
「実際に行ったのか、夢で見ただけなのか分からなくなったホール」
ってのが1つだけあるんでヤンス。

「旅行中にフラっと寄った店とかなら、みんな記憶なんて曖昧だよね?」
と、言われちゃうかもしれないでヤンスが、
この店に関しては、ちょっと事情が違うんでヤンスよ。
あっし、この店は自分で場所を調べてGOGO!した記憶があるんでヤンス。

「そこまでしたなら、実際にあったんじゃないの?」
と、今度はご指摘があるかもでヤンスが・・・・。
それにしてはその店の記憶が現実離れし過ぎてるんでヤンスよ!

もう少し詳しく話すでヤンス。

あれは・・・・もう10年以上前、2000年くらいだったと思うでヤンス。
当時まだお仕事をしてたあっしは、仕事の関係でしばらくの間
東京で暮らしてた時期があったんでヤンス!(´~`ヾ) ポリポリ・・・

練馬区の西武新宿線という私鉄沿線に下宿してたんでヤンス。
普段とは違う東京暮らしにワクワクのあっしは、
暇さえあれば自宅周辺から新宿・池袋なんかの都心まで、
色んなパチンコ屋にGOGO!して充実したスロットライフを送ってたんでヤンス!

ちょうどその頃は、インターネットが発達してきた時期で
ネット上の掲示板とかホームページで色々とパチンコ屋の情報を
集めていたんでヤンス。その時・・・ネット上の掲示板で

「西武柳沢にはモノ凄いパチンコ屋がある。『柳沢センター』という店だ。
行けるヒトは絶対1度は行くべき。信じられない程の異空間だ。」


という書き込みを見つけたんでヤンス・・・。
西武柳沢ってのは、あっしが住んでたトコから3駅くらい離れたトコで、
すぐに行ける距離だったってのもあって、興味を持ったあっしは
ある日、この西武柳沢にある『柳沢センター』という店へGOGO!したんでヤンス。

もの凄い暑い真夏日だったことを覚えてるでヤンス。
電車を降りて、多少歩いたでヤンスかねぇ・・・?
汗ダラダラになって辿りついた『柳沢センター』の外観は、
「昭和のパチンコ屋」ってカンジでヤンした。ボロい、と言ってもイイでヤンス。

1階建で、パチンコ屋としてはかなり狭い部類だと思うでヤンス。
「よくある地域密着型の小規模ボッタクリ店でヤンスか?」と思って
お店に入ってみると・・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

何なんでヤンスか・・・この店は・・・?

まず、パチンコしかナイでヤンス。羽モノ系の現金機だけだったと思うでヤンス。
台数にして、50台くらいでヤンしたかねぇ~?
そして、この羽モノが全て古いんでヤンス!!
「いつの台なの?」って思うくらい古いモノしか置いてナイんでヤンスよ!

まぁ、当時はまだ規制が入る前だったんで、スロットも含めて
かなり古い台を実機として店に置くこともできる時代だったんでヤンスけど、
それにしても、店にある全台が古い現金機の羽モノ・・・・。
っていうか、液晶が付いてる台が1台もナイでヤンスヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
「レトロパチンコ博物館」という言葉ピッタリくるような・・・、
そんなお店で、まともに商売してるとは思えないんでヤンス・・・・。

当然、こういう状態なんで、お店はガラガラ・・・。
っていうか、あっしが行った時はあっし一人しか客が居なかったでヤンス。
そして店員も一人・・・。たった一人の客のあっしを見向きもしないでヤンス・・・・。
薄暗く狭いホールには冷蔵庫みたいに大きなクーラーが
「ゴーンゴーン」とデッカイ音を立てていて、キンキンに冷えてたでヤンス。

ネットの掲示板に書かれてた「信じられないくらいに異空間」という意味は
入ってしばらくして、理解できたでヤンス・・・・。
とにかくこの店からは「商売の気配」がしないんでヤンス。
あのラインナップでは客が集まるわけナイでヤンスからね。
でも、それなら「この店の存在意義って何?」と思うんでヤンスよ・・・。

「全国の羽モノファンのために、店長が心意気で営業してる店」とかなら、
もうちょっと客が居てもイイはずなんでヤンス!
でも、誰もいないんでヤンスよ・・・((((;゚Д゚)))ガクブル
昭和30年代のパチンコ屋がタイムスリップしてきたような・・・。
何とも言えない不気味で異様な空間なんでヤンス!
楳図かずおの『漂流教室』ってマンガを読んだことがあるヒトなら
分かってもらえると思うんでヤンスけど、あのパチンコ屋版みたいな・・・。

あっしはこの店でお金を使った記憶はナイでヤンス。
もう覚えてはいないでヤンスけど・・・おそらく打たずに店を出たでヤンス。
パチンコ屋に居て「怖い」という気持ちになったのはこれが最初で最後でヤンス。
寒いくらいに冷房が効いてたホールから出た時の、
外のムッとした暑さまで記憶の片隅におぼろげに残ってる気がするでヤンス・・・。

でも・・・今になってみるともはや、あの店が現実に存在したか分からないでヤンス。
何というか、「悪夢」に似てるんでヤンスよ・・・。
悪い夢を見た時の、あの不吉な感覚と、あの店の雰囲気が似てるんでヤンス。

一応ネットで『柳沢センター』というパチンコ屋について調べてみたら、
「閉店情報」が見つかったでヤンス。あと、個人のブログで1件、写真も。
2010年くらいまでは普通のパチンコ屋として営業していたとの情報も。

だとしたら・・・あっしのこの記憶は一体何なんでヤンスか・・・?
ネットで見つけた写真も何かイメージと違う気がするでヤンス・・・。
あっしが自分で見た悪夢と『柳沢センター』という店の名前を勝手に
つなげて作り出してしまった架空の記憶なんでヤンスかね~?

謎でヤンス・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
誰か当時の『柳沢センター』について知ってるコトがあるヒトは教えてクリ。

今みたいにスロットでスコ負けが続くようなスランプの時に、
この『柳沢センター』の記憶がフッと蘇るでヤンス・・・。

それはまるで、悪い予兆のように、必ず蘇るんでヤンス。
もっと言ってしまえば「死」の象徴のように。

怖いでヤンス。

ぴゅ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック八(^□^*) タノム!!







管理者にだけ表示を許可する

(これからこの手のコラ画像を作ることを日課にしようかな・・・)今日も聖地のおケンとおジャグで15k負け(TwT。)おジャグに至っては7kノーペカりでヤンした・・・。もう、あまり

2012.06.03 05:28 まとめwoネタ速neo

