
Comment (-)

寿がきや「藤枝朝ラーメン」でヤンス!

ramen.jpg

今日は遅めの朝食でラーメンを食べたんでヤンス。
「朝からラーメンなの?」って声が聴こえてきそうでヤンスが(;^ω^A
コレにはワケがあるでヤンス!上の画像を見てクリ。

寿がきや「藤枝朝ラーメン」って書いてあるでしょ?
「朝ラーメン」だから朝食べなきゃダメでヤンス!r(^ω^*)))

ってもんで、ラーメンネタといかせてもらうでヤンスよ!

この「藤枝朝ラーメン」は静岡県の「藤枝朝ラー文化軒究会」公認なんでヤンス!
静岡のラーメンって珍しいでヤンス・・・。静岡といえば「お茶」のイメージが・・・。
と思ったら、

早朝から仕事をする人が多かったお茶の産地、藤枝。
仕事帰りの腹ごしらえとして、ラーメンを食べる文化が広がりました。
そんな藤枝の志太地区発祥『志太系』中華そばを再現した一品です。


とのコトらしいでヤンス。お値段227円(税別)。調理時間は4分でヤンス!

kIMG_1265.jpg
(かやくは先入れ、液体スープと焼き海苔は後入れでヤンスね)

さっそくお湯を注いでと・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
・・・・かやくの袋の中から「一味唐辛子」の袋が出てきたでヤンス・・・。
ビックリしたでヤンス~。危うくお湯を注いじゃうトコでヤンしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
何でこんな風になってるでヤンスか・・・?みんなも注意するでヤンスよ!

kIMG_1266.jpg
(出来上がり図。やっぱりラーメンなんで、「朝」っぽいカンジはしないでヤンス(;^ω^A)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
え・・・・!?コレって・・・(; ̄Д ̄)
この「スープ」・・・。ラーメンっていうか、完全に「そばつゆ」の味でヤンス!

確かにHPには「油がほとんどなく、カツオ、昆布などの和風だしが効いた、
そばつゆのような甘めの醤油味」
って書いてあるでヤンスけど・・・。
「そばつゆのような」っていうか、「そばつゆそのもの」な気が・・・(;^ω^A)

一味唐辛子を入れるんで、さらにそばつゆっぽいでヤンス。
麺は太目のノンフライで、確かにラーメンなんでヤンスが・・・。
海苔とチャーシューは普通でヤンス。寿がきやによくあるタイプ。

ふ~む・・・。コレは「藤枝」とか「朝ラーメン」とかいうキーワードよりも、
「そばつゆにラーメン入れてみました」と言った方が分かりやすい仕上がりでヤンスね。

確かにあっしも思ったコトがあるんでヤンスよ。
「そばつゆにラーメン入れたら美味しいかも」って。
で、今日実際にそれを食べてみた結果は・・・★★☆☆☆でヤンス(〃´o`)
不味くはナイんでヤンスよ!カツオ・昆布系和風ダシで油が少ないんで、
さっぱりとしたカンジで食べれるでヤンス!そこはイイんでヤンス!!

・・・・ただ、このスープだと・・・。

そばの方が合うでヤンス(;^ω^Aナハハ

そして・・・ラーメンよりは「そば」の方が朝に合うでヤンス(;^ω^Aヌホホ

ってなもんで、今回のは「そばつゆにラーメン入れたら美味くね?」と
思ったコトのあるヒトにおススメするでヤンス!

ちなみに、一味唐辛子は全部入れると多い気がするでヤンス。
自分で量を調節するとイイでヤンスよ!

ぴゅぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ




管理者にだけ表示を許可する

