
Comment (-)

サンヨー食品「サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ」でヤンス!

無題

う~ん( ̄_ ̄|||)
眠れナイでヤンス・・・。別に無職だから眠れなくてもイイでヤンスけど。
暇なんでカップ麺ネタを1つ書くでヤンス。

サンヨー食品「サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ」でヤンス!
お値段は190円(税別)で、調理時間は3分でヤンス!

「サッポロ1番」ブランドで焼そば!?
しかもパッケージを見ると何かカレーっぽい雰囲気が・・・。
「おかげさまで45周年」「知る人ぞ知る!アラビヤン焼そば」など、
一見すると「そんなのあったっけ?」と混乱を招きそうなカンジでヤンスね(;^ω^A

調べてみると、どうやら元々は「サッポロ一番」袋ラーメンの姉妹品として、
全国で売られていたらしいんでヤンスけど、どういうワケか、
千葉でのみ生き残っていて、この度それをカップ焼そばとして
再度全国へ売り出したってコトらしいでヤンス!
このサイトに詳しく書いてあったでヤンス)

なるほど・・・( ̄Λ ̄)
それで「45周年」とか「知る人ぞ知る!」とか書いてあるわけでヤンスね。
パッケージに写ってる袋タイプのヤツがオリジナルでヤンスか。

ということは、一部の地域とはいえ、半世紀も生き残ってきたブランドでヤンス!
お味の方も期待してイイんでヤンスかね?さっそく作るでヤンス。

kIMG_1320.jpg
(かやくは最初から入ってて、後入れの「粉末ソース」と「青のり」が2つだけでヤンス)

kIMG_1322.jpg
(出来上がり図。粉末ソースなんで念入りに混ぜ混ぜするでヤンス!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

お!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
う・・・美味いでヤンス(*´∇`*)
「アラビヤン」のイメージ通り、ちょいとスパイシーなソースでヤンスけど、
辛いだけじゃないでヤンス!風味も豊かでヤンス~(*´∇`*)
麺はぺヤングよりちょっとだけ太目かな?って程度でソースとも絡みやすいでヤンス。
かやくの大き目キャベツと肉そぼろも良いアクセントになってるでヤンス!!

カレー味ではないでヤンスね。「アラビヤン」だから当たり前でヤンス!
パッケージが黄色でインド人っぽい人が居るから誤解されちゃいそうでヤンスね。

いや・・・意外なトコに伏兵が隠れていたモンでヤンス!
コレはなかなかイケてるでヤンスよ!
あえて言えば、辛いのが苦手なヒトはちょっとダメかも知れないでヤンスが・・・。
あっし的にはぺヤングに次ぐカップ焼そばと認定しちゃうでヤンス~!
★★★★☆とするでヤンスけど、限りなく4.5個に近い4つでヤンス!!

せっかく全国版として復活したんだから、すぐに消えずに今度こそ
定番商品として生き残って欲しいでヤンスねぇ。頼むでヤンス。

ぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ



サッポロ一番 袋めん アラビヤン焼そば 30個

新品価格
¥2,280から
(2012/7/7 21:49時点)



管理者にだけ表示を許可する

う~ん( ̄_ ̄|||) 眠れナイでヤンス・・・。別に無職だから眠れなくてもイイでヤンスけど。暇なんでカップ麺ネタを1つ書くでヤンス。サンヨー食品「サッポロ一番 アラビヤン焼そば

2012.07.08 06:58 まとめwoネタ速neo

