
Comment (-)

旅する無職~長野県・松本にGOGO!~でヤンス!!

DSC002181.jpg
(松本と言えば・・・やっぱし松本城でヤンス!カッコイイでヤンス~(*´∇`*))

実はあっし、1か月くらい前に、また小旅行へ行ってきたんでヤンス。
今回のターゲットは長野県・松本市でヤンス!

松本と言えば有名なお城「松本城」があるでヤンス。
あと、長野でヤンスから「そば」も有名でヤンス。
この辺りを一泊二日でサックリと楽しんじゃおうと、
ビッツ君を飛ばしてGOGO!したんでヤンス('▽'*)

大した話はナイでヤンスけど、今日は稼働もナイんでその旅行記をちょいと書くでヤンス!

初日はあっしの家から高速道路をブンブンと走って、
お昼頃には松本に着いたでヤンス。
松本城は松本市の真ん中にあるってんで、
車で走ってる最中にも見えたでヤンスけど、本格的に見るのは後でヤンス。

まずはお昼ご飯にそばを食べるでヤンス~(*´∇`*)
ぐるナビでこの辺の、イイ感じのそば屋を検索して・・・と。

IMG_1350.jpg
(何の変哲もない普通のそば屋で、普通のそばをゲットでヤンス!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

うん!美味いでヤンス!(o^∇^o)ノ
シンプルそのものの、普通のそばでヤンスけど十分でヤンス!
そば湯も飲んだでヤンスけど、やっぱし美味いでヤンス。

長野の本当に美味いそばは、もっと山奥にあるのかも知れないでヤンスけど・・・
あっしのような無職にとっては、コレでも十分なお味でヤンした。

お昼ご飯も食べたし、車をホテルに預けて・・・市内を散策でもするでヤンスかね?
まずは、松本駅周辺の繁華街の方をブラついてみるでヤンス。

DSC00186.jpg
(松本駅前。キレイなもんでヤンスね。人も結構いるでヤンス)

DSC00190.jpg
(松本駅周辺の繁華街。おフーゾク的なモノはほとんど無く、上品な感じでヤンス(;^ω^A)

・・・・・( ̄ー ̄?アレ??
そういえば、パチ屋が見当たらないでヤンスね?

地方都市とはいえ、駅前周辺の繁華街と言えば、2・3軒は必ずあるはずなのに・・・。

お!やっと見つけたでヤンス!!さっそく入ってみるでヤンス!!

IMG_1355.jpg
(こ・・・これは・・・・( ̄□ ̄;)!!)

かなり危険な臭いがするでヤンス・・・( ̄_ ̄ i)タラー
まずスロのシマにお客さんが一人もいないし・・・。
この台と台の間隔は何なんでヤンスかね?

ゆったり遊べるにも程があるでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ
どう見ても「勝ちにこだわらないお金持ちさん専用スロ」としか思えぬでヤンス・・・。
おジャグに1kだけ入れて、退散でヤンスε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

あっしは旅行に行くと、その土地のちょいと危険な臭いのするパチ屋へGOGO!
することにしてるんでヤンス。全国チェーン店なんて入ってもつまんないでヤンスからね。

このお店はそういった過去の観光地パチ屋めぐりの中でも上位に入るくらいの
危険なお店でヤンした((((;゚Д゚)))まぁ、一番危険なのはココでヤンスけどね。

そろそろホテルに戻るでヤンス。
近くに温泉があるんで、夕ご飯の前に温泉にGOGO!するでヤンスよ。

DSC00191.jpg
(帰り道でなぜか見かけたカエル。ゲロゲ~ロ・・・ゲロッ!)

DSC00193.jpg
(縄手通りという商店街らしいでヤンス。ナカナカ風情がある建物が並ぶでヤンス。)

さて、それではちょいと車を飛ばして・・・近くの温泉街へ行くでヤンスかね。
松本市から車で15分くらい行くと「浅間温泉」っていう温泉街があるんでヤンス!
温泉宿に泊まらなくても、銭湯みたいに入れるトコも数軒あるんで、そこへGOGO!

DSC00195.jpg
(かなり山を登ったところにあった温泉。イイ雰囲気でヤンスね!)

ふい~∈(*´◇`*)∋ イイ湯でヤンス。
ココはちょっとした離れに露店風呂もあるとのコト・・・・。

せっかくだから入ってみるでヤンスか?と、ゲタを履いて露店風呂へ移動でヤンス。

DSC00198.jpg
(こういう茂みの奥に露天風呂はあったんでヤンスが・・・・)

・・・・・( ̄Д ̄;) 誰もいないでヤンス。
っていうか、目の前に竹やぶが広がってて・・・真っ暗で・・・。

何か幽霊でも出てきそうな雰囲気でヤンス~(。´Д⊂)
こ・・・怖いでヤンス・・・・。独りで入るのはシンドイ・・・。

ってなもんで、5分くらいで露店風呂からは出てしまったでヤンス( ̄_ ̄|||)
「風情がありすぎると逆に怖くなる」ってコトが分かったでヤンスね。


お風呂も入ったし、次は夕ご飯でヤンス!
ホテルの近くまで戻って、おいしいトンカツ屋があると聞いたのでそこへGOGO!

IMG_1365.jpg
(食べたのはコレ!サクサクしてて美味しかったでヤンス(*´∇`*))

だいぶ遅い時間になっちゃったでヤンス。松本城は明日見ればイイでヤンスね。
と、ホテルへ戻る途中・・・・「ど~ん!」という音が聴こえてきたでヤンス。

どんちゃんでも居るんでヤンスか( ̄ー ̄?)
と思ったら・・・花火でヤンした!スロじゃなくてホンモノの!!
松本城の向こうで花火が上がってるでヤンス~ヾ(@^▽^@)ノ

DSC00204.jpg
(花火をバックにする夜の松本城でヤンス!ぴゅ~~~~!!)

いや~、イイもの見れたでヤンス!運が良かったでヤンスね。

IMG_1368.jpg
(ホテルのペイカード自販機でヤンス(;^ω^A 赤坂のホテルと比べると安っぽいでヤンス)

2日目は、昨日ちょっとしか見てナイ松本城をしっかりと見るため、
朝から松本城へGOGO!したでヤンス。暑いでヤンス~ヾ(;´▽`A``

DSC00211.jpg
(ドドン!遠目から見ても・・・貫禄があるでヤンス!)

DSC00216.jpg
(門をくぐって中に入ると・・・)

DSC00217.jpg
(キレイな庭園が・・・・。外人さん観光客がイッパイでヤンス!)

DSC00219.jpg
(中もしっかりと木造でヤンス。鉄筋コンクリートじゃないでヤンスよ(;^ω^A)

DSC00221.jpg
(中の階段がものすごく急なんでヤンス(〃゚д゚;A 登るのが大変でヤンス!)

DSC00225.jpg
(テッペンから見た景色。ぴゅ~~~~~~~~~!!!)

姫路城ほど巨大ではナイので、さっくりと登れるでヤンスけど、
周囲の風景ともマッチして、かっこいいの一言でヤンス。
正直、姫路城に次いで日本2位を争うくらいの城でヤンス!
ライバルは熊本城あたりでヤンスかね?アレもカッチョイイでヤンス!

DSC00227.jpg
(白黒で撮影した松本城。何かカッコイイ感じに撮れたでヤンス!ヽ(^◇^*)/ )


この後、山梨県を南下して、富士宮から高速道路に乗って家に帰ったでヤンス。
天気が悪くて富士山が見られなかったのが残念でヤンス・・・(TwT。)

あっし、最近どうも「富士山運」がナイんでヤンス。
前に東京行った時の新幹線でも観られなかったし・・・| ̄ω ̄、|グスン

IMG_1370.jpg
(富士宮で食べた名物「吉田うどん」。麺が信じられないほど太いでヤンス(; ̄Д ̄))

そうそう、帰りの高速は「第2東名」を使ったでヤンスよ!!
トンネルが広々とした感じで、道もキレイで走り安かったでヤンス!
早く全線開通してくれないでヤンスかねぇ~。


とまぁ、こんな感じの旅でヤンした。

松本城はポイント高いでヤンス。
日本の観光と言えば寺、神社が多いでヤンスけど・・・
城は見た目がカッコいいという点がイイところでヤンス。

あっし、実は姫路城も熊本城も行ったコトあるんでヤンス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

次は彦根城でヤンスかねぇ~?
ひこにゃんは無職でも相手にしてくれるんでヤンスかね?

またどっか行ったら旅行記書くでヤンス!

ぴゅぴゅ!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ






熊本にお越しの際は、ぜひパチンコつる健軍店にお越しください!
P世界でホームページを見るとカオスッぷりが伝わるかと思いますw
スロッターは絶対一度は行くべきです

2012.08.18 19:46 くまもん #- URL[EDIT]
どうも~でヤンス!

そのお店って、昔ネットで話題になったお店でヤンスよね!?
熊本にあったんでヤンスかぁ・・・。

前に熊本に行ったコトあるのに・・・チャンスを逃したでヤンス。

九州はイイとこでヤンス!
また再トライするでヤンスから、その時に体験させてもらうでヤンスよ!!

2012.08.18 23:52 ヤンス #- URL[EDIT]
長野かぁ

長野と言えばスキーとそば!ってイメージだわ(^O^)
とゆーかヤンスさんは写真家なの??ってくらいお城と花火の写真が美しくてびっくりしましたo(^-^)o
姫路城も来たことあるのね~!兵庫県民としては嬉しいわ(^_^)vちなみに私は姫路城いったことないけど(笑)遠いのよ~

私は今月名古屋城を見てきましたよ!名古屋城ってあんなにきれいなグリーンの色だって初めて知りました(^O^)

また旅に来る時は関西にいらっしゃ~い(o^∀^o)

2012.08.19 08:37 きよ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

