
Comment (-)

明星 「究麺(きわめん)エボリューション 豚骨焼そば」でヤンス!

無題

食費を節約しないといけないので、カップ麺ネタでヤンス( ̄_ ̄|||)
明星の「究麺(きわめん)エボリューション 豚骨焼そば」でヤンス。

お値段は218円(税別)、調理時間は3分でヤンス。
「豚骨焼そば」ってありそうであんまり無いコンセプトでヤンスね。
メーカーのホームページを見ると・・・

歯ごたえのあるストレート極細麺に、豚骨をベースにガーリックで味を整えた豚骨だれがよく絡みます。
ジューシーな豚肉、キャベツ、キクラゲの具材に、切りゴマやネギなどのふりかけ付。


と書いてあるでヤンス。パッケージには「感動食感」の文字も・・・。
まぁ、とりあえず作ってみるでヤンス!

kIMG_1546.jpg
(かやくだけ先入れ、液体スープとふりかけは後入れでヤンスよ)

kIMG_1547.jpg
(出来上がり図。ソースで麺が茶色にならないのは、豚骨ソースだからでヤンスかね(゚ー゚*?))

さっそく食べてみるでヤンス!

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ほほう・・・なるほど (丿 ̄ο ̄)丿
まず、麺の食感が独特でヤンス!「感動食感」かどうかは別として・・・・
すごく歯ごたえがあるというか、堅いでヤンスね!

コレはたぶん、博多豚骨ラーメンのイメージを再現してるんでヤンス。
「バリカタ」とか「ハリガネ」とか言うあの細くて堅めの麺でヤンスね。

そこに豚骨ベースのソースが絡むんで、一般的なソース焼そばの味とは
もう全然別のモノに仕上がってると言ってイイと思うでヤンス!

ただ・・・若干油っぽいのが気になるでヤンス(;^ω^A
麺が強めで、ソースも結構クドイ部類なんで・・・。
食べ進めるうちに、ドンドンと胃にもたれていくような感じが・・・。

お味としてはまぁまぁなんでヤンスけどねぇ・・・。
特に「博多とんこつ」味が好きなヒトなら、結構楽しめると思うんでヤンス。
あと、風味としては「塩焼そば」っぽくもあるので、
そっち系が好きなヒトにもおススメできるんでヤンスが。

あっしとしては★★★☆☆にさせて頂くでヤンス( ̄∇ ̄*)ゞ
豚骨ラーメンを上手いコト焼そばにした、っていうコンセプトはイイでヤンス。
あとは、食べるヒトの好みの問題でヤンスかね。
「コレを待ってたんだ!」ってヒトもいるだろうし・・・・。
あっしの好みとはちょっとマッチしなかったってだけでヤンス。

この「究麺」シリーズは他にもあるみたいなんで、
チャンスがあれば別の商品も食べてみたいでヤンス!
ナカナカのこだわりを感じるでヤンス!!

ぴゅ~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ






管理者にだけ表示を許可する

