
Comment (-)

旅する無職(前編)~奈良の大仏にGOGO!~でヤンス

DSC00268.jpg
(ズズン!奈良といえばこのお方でヤンス(ノ*゚▽゚)ノ 小学生以来の参拝でヤンした!)

・・・・( ̄_ ̄|||)

ここの所、どうもスロはヒキの方がよろしくナイでヤンス・・・。
リラックマですら初当たりで天井を喰らうなど、散々でヤンス。

このような苦難の時、ヒトは何かにすがりたくなるものでヤンス| ̄ω ̄、|グスン
でも・・・何にすがればイイのか・・・?

あっしはあんまし特定の宗教を熱心に信仰しているワケではナイので、
こういう時に参拝するような「聖地」が見当たらないのでヤンス(/ヘ ̄、)

いつも参拝してる聖地(メインホール)は今はダメでヤンス・・・。
ホンモノの聖地に参拝して、このハマりの苦しみから解放してもらわねば・・・。

と、イロイロ考えた結果・・・出た結論が・・・。


奈良の大仏でヤンス!m9っ`Д´) ビシッ!!


「発想が小学生並みですね(* ̄m ̄)プッ」って・・・?

イイんでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ 

こういうのはシンプルな方がイイんでヤンス!!
それに大仏様だって、元々は人々に降りかかる災害とか病気とか飢餓とか
苦しいコトばっかだった時を耐えるために、昔のヒトが造ったものでヤンスよ!

まさにこういう時だからこそ!参拝しなければならぬでヤンス!!
あっし・・・確か小学校の修学旅行以来行ってナイし。
そろそろ大仏参拝にGOGO!してもイイ頃でヤンス。

ってなもんで、1泊2日の旅行計画を立てて、ビッツ君に飛び乗り
ブンブンと奈良は東大寺へ向かったでヤンス!

ちょうどお昼頃に東大寺へ着いたあっし、まずはお昼ご飯でヤンス!

IMG_1592.jpg
(大仏の近くの「国境食堂」というお店で食べた「山かけそば天丼セット」でヤンス(*´∇`*))

さて・・・お腹もイッパイになったことだし、そろそろ参拝するでヤンスか。
平日でも結構ヒトがいるでヤンスね。さすが奈良の大仏でヤンス!

DSC00238.jpg
(当然、シカがいっぱいでヤンス(゚∇^*)  シカせんべいはお金がナイのであげられず(´_`。)スマヌ)

お!見えてきたでヤンス~!アレは大仏殿の前にそびえる「南大門」でヤンス!!

DSC00242.jpg(正直、この門だけでも結構なモンでヤンス!これも国宝なんでヤンスよねぇ・・・。( ̄∇ ̄*)o)

無題(番長でお馴染みのこのヒトたちは、南大門の中にいるんでヤンスよ!)

南大門を抜けて、中門をくぐるとついに・・・大仏殿が見えてきたでヤンス~!

DSC00249.jpg(どど~ん!!!やっぱしデカいでヤンスねぇw(*゚o゚*)w 何か天気が悪くなってきたでヤンス( ̄△ ̄;))

さぁ・・・じゃあ中に入るでヤンスかね。
約30年ブリブリの大仏様との再会でヤンヤンス!!
まさかお留守なんてコトはナイでヤンスよね・・・?(;^ω^A

お邪魔しま~す!っと・・・

DSC00256.jpg(ご~~~~~~ん。)

ぴゅ・・・・ぴゅ~~~~!!!(ノ*゚▽゚)ノ

やっぱしスゴいでヤンス!デカいでヤンスねぇ~!!
さすがに1,300年以上前からいるだけあって、存在感が違うでヤンス!

DSC00266.jpg(あっしはこの斜め後ろからの角度が好きでヤンス!なんか神々しいでヤンス!)

じゃあ・・・旅の目的を果たすでヤンスかね・・・?

この世から、飢餓・戦争・災害・病気・ハマり・あらゆる苦しみが無くなりますように( ー人ー)|||~~~

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
これでとりあえずの旅の目的は達成でヤンス。願いが大仏に届くとイイんでヤンスが・・・。

今日は大阪市内の安ホテルを予約してあるってんで、そこへ向かうでヤンスかね。
大仏とはお別れでヤンスけど・・・あと1回くらいはお目にかかれるチャンスはありそうでヤンス。
また会う日まで!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

DSC00270.jpg(大仏殿を出てすぐ左にある謎の像。多くの日本人にトラウマを与える顔の怖さで有名でヤンス(;^ω^A)

わ!うわぁぁぁぁああああ∑( ̄ロ ̄|||)
大仏殿から出たら凄い雨が降ってきたでヤンスぅうううう(TwT。)

DSC00277.jpg(南大門で雨宿りε=( ̄。 ̄;)フゥ 何か・・・黒澤映画『羅生門』の冒頭みたいでヤンス(;^ω^A)

この後、大阪へ向かうと後ろから真っ黒な雲と雷が迫ってくるでヤンス・・・( ̄_ ̄ i
こりゃあ大阪まで寄り道できないでヤンス・・・ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノぴゅ~

DSC00280.jpg(大阪も怪しい天気でヤンス・・・最近こういうの多いでヤンスねぇ・・・)

今回は大阪の吹田市というトコのホテルで宿泊費は4kでヤンス。
ホテルに着いたら雨がドンドン強くなって、雷まで聞こえてきたでヤンス(TwT。)
繁華街の方に遊びに行きたかったのに・・・これじゃあGOGO!できないでヤンスよ(x_x;)シュン

しょうがない・・・夕ご飯でも食べに行くでヤンス。
ノープランでヤンスけど、ホテルの近くで見つけたお好み焼屋さんに入ってみるでヤンス!

IMG_1597.jpg
(元スナックみたいなお店で食べたお好み焼1000円。目の前の鉄板に置いてくれるでヤンス!)

・・・・Σ( ̄□ ̄!)
う・・・うまっ・・・。美味いでヤンスぅぅうううヾ(〃^∇^)ノ

さすが大阪でヤンス!テキトーにお店に入っても安くて美味い!!
このお好み焼も具がたっぷりのフワトロで最高でヤンした!


というワケで・・・「奈良の大仏に参拝する」という旅の目的は達成でヤンス!

「だったら日帰りでも良かったのでは?」って・・・?
いやぁ、あっしも最初はそう考えたんでヤンスよ。

でも・・・「もう1つくらい何かに参拝した方がイイのでは・・・?」
と思ったんでヤンス。大仏様のご利益を疑うワケではナイのでヤンスが、
大仏様はスロットの無かった時代のお方でヤンスからねぇ・・・。

そこであっし、イロイロと調べたんでヤンス・・・。
そして見つけたんでヤンスよm9( ゚д゚)ビシッ!!

スロットがある時代に出来て、大仏よりもデカくて参拝できるモノを!!!

2日目はそこを目指してGOGO!する予定なんでヤンス!
ドコか分かるでヤンスかね?大阪のヒトならピンと来るかも・・・。

ってなもんで、初日の日記はここまででヤンス。
次回は2日目の日記を書くでヤンス。

良かったら読んでやってクリ。

ぴゅぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





大阪??

ヤンスさん大阪にきてるの~??(」゜□゜)」梅田には出てこないのかぇ??私は今日は梅田の百貨店でブラブラしてたナリよo(^-^)oヤンスさんが大阪にきてるなんて全く知らなかったわ( ̄∀ ̄)

明日は…もしや、ビリケンさんの足の裏をさわりに行くでヤンスね?(゜∇゜)違うかなっ??
ヤンスさんに会いたかったでヤンス(T_T)

2012.08.22 23:09 きよ #- URL[EDIT]
奈良の大仏

僕も小学生の修学旅行で行ったきり見てないでヤンス!写真見てたら行きたくなってしまった・・・。鹿せんべい買ってあげてください><鹿かわいすぎる!!周りの黒い粒みたいなのって鹿のフンかな~???

2012.08.23 08:18 Gadzilla #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

