
Comment (-)

旅する無職(後編)~異形の聖地「PLタワー」へGOGO!~でヤンス

DSC00265.jpg
(奈良の大仏の有名な「鼻の穴」 あっしはもう通れないでヤンス(;^ω^A)

昨日はヒキを取り戻すために、奈良の大仏へ参拝した話を書いたでヤンス!
今日はその続き、2日目のコトを書くでヤンスよ。

昨日の日記の中で2日目は・・・
スロットがある時代に出来て、大仏よりもデカくて参拝できるモノに行くと
書いたでヤンスけど、何か分かったでヤンスか?

では・・・さっそく正解を発表させて頂くでヤンス!
それはズバリ・・・・

「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」でヤンヤンス~!!

・・・・(;^ω^A

コレだけじゃあ何のコトは分かんないでヤンスかね?
「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」は正式名称なんでヤンス!
通称は「PLタワー」と呼ばれている塔のコトなんでヤンスよ。

「PL」って何のコトか分かるでヤンスか?結構有名でヤンスよ。
今年は出てナイけど、高校野球で「PL学園」って聞いたコトないでヤンスか?
あの学園を主催してるのは、「PL教団(パーフェクトリバティー教団)」っていう
神道系の新興宗教団体なんでヤンス。「PLタワー」はその聖地なんでヤンス!!


このPLタワーがまた・・・・スゴイんでヤンスよ∑( ̄Д ̄;)
大阪の中心部から30分ちょいくらいビッツ君を飛ばして、
PLタワーがある富田林市、ってトコまで来たんでヤンスけど・・・

もう・・・見えてくるんでヤンスよ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
だいぶ遠目からでも・・・何となく「アレだな・・・( ̄ω ̄;)!!」
ってコトが分かるくらいに・・・デカいでヤンス・・・。

あっしはネットで事前に写真を見てたんで、形は知ってたでヤンスけど、
何も知らないヒトがアレを見たら「何アレ・・・( ̄◇ ̄;)」って感じでビビるでヤンス。

参拝は他宗派のヒトだろうと誰でもOKで無料ってんで、
タワーのすぐそばの駐車場に車を停めたあっし。

新興宗教ってコトでちょいとビビりがちに近づいていったところ・・・
かなり手前にあるゲートのとこで警備のお兄さんに「参拝ですか?」と訊かれたでヤンス。
「そうでヤンス!」と答えると「どうぞどうぞ(o^∇^o)」って感じで通してくれたでヤンス!

それでは・・・見てもらうコトにするでヤンスかね・・・・。

これがPLタワー!
超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔でヤンス!!!



DSC00284.jpg
(ズドドド~ン!!!デケ~(ノ*゚▽゚)ノ 写真の下の方の親子連れと比較して見てクリ!)

か・・・変わった形をしてるでヤンスね・・・。
『ロード・オブ・ザ・リング』とかのファンタジー映画に出てきそうな・・・(;^ω^A)

DSC00295.jpg
(真下から撮った図。これぞまさしく『太陽の塔』でヤンス!(;^◇^;)ゝ)

このPLタワー、昔は一般のヒトでもテッペンまで登れたそうなんでヤンスけど、
今は2階の神殿までしか上がれないそうでヤンス・・・・(TwT。)

でも、神殿まででも十分にご利益がありそうでヤンス!
さっそく入ってみるでヤンスよ!

DSC00287.jpg(1階は展示場っぽい感じ。子供たちの習字や絵が飾ってあって微笑ましいでヤンス(*´∇`*))

DSC00288.jpg(お!神殿への昇り口発見!さっそくGOGO!でヤンス!!)

DSC00291.jpg(こちらが神殿でヤンス~!何か凄いカンジでヤンス!)

「ご自由な形式でご参拝下さい」とあるでヤンス!
さすが「パーフェクトリバティー」でヤンス。自由を求めるあっしに合う気がするでヤンス(;^ω^A

DSC00289.jpg(PL処世訓21箇条「人生は芸術である」という1条に残り全てが包括されているらしいでヤンス)

最後の21条目・・・「真の自由に生きよ」が胸に響くでヤンス・・・( ̄-  ̄ ) ンー
このブログの裏のテーマでもあるでヤンス・・・。

DSC00290.jpg
(この塔が建てられた目的でヤンス。「~ならぬ。」って言葉使いがラオウっぽいでヤンス(;^ω^A)

そいじゃ、参拝するでヤンス~。
「この世界から戦争の悲劇と天井の悲劇が無くなりますように・・・」( ー人ー)|||~~~

DSC00293.jpg
(正面から見た神殿。塔の外観と比べて派手過ぎず・・・なかなかイイでヤンス。)

DSC00292.jpg(おお~!無料でお守りっぽいモノが貰えるでヤンス~ヾ(〃^∇^)ノ)

この「開運の宝」さえ持ってれば、きっとヒキの方も・・・(o ̄▽ ̄)oワクワク

ってなもんで、参拝は1時間弱で終わったでヤンス。
なかなかイイものを見せてもらった!って感じでヤンス。

教団関係者っぽいヒトには、ゲートの警備員さんにしか会わなかったでヤンス。
変な勧誘とか、お布施の強制もナイでヤンスから、行きたいヒトはGOGO!
してみてもいいかもでヤンス。

PLtower.jpg
(あっしからのプレゼント。PLタワー壁紙!iphoneサイズでヤンス!!)

お昼ご飯に何か、この辺の名物はナイでヤンスか?
と、ネットで探してみたところ・・・

IMG_1601.jpg
(「かすうどん」530円ナリ。ランチタイムは後ろのおにぎり無料!)

「かすうどん」とは、牛の腸を揚げたカリカリの油かすってモノを入れたうどん、
らしいでヤンス。お汁が味わい深くて、コリコリした油かすの食感もイイでヤンス!

お昼も食べたし・・・そろそろ帰るでヤンスかね?
でも、まだ結構時間があるでヤンス。帰り道でちょいと寄れるトコは・・・。

あ!(゚∇゚ ;)
彦根城でヤンス!滋賀だから帰り道でヤンス!!
ちょちょっと寄れるでヤンスよ。当然GOGO!でヤンス!!

ビッツ君のナビを設定して・・・と、さあ行くでヤンス~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

DSC00304.jpg(アレ・・・( ̄ー ̄?).....??道を間違えたでヤンスか?)

何かものスゴイ山道の県道をズンズン進むんでヤンスけど・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ビッツ君・・・?大丈夫でヤンスか?伊賀とか甲賀とか出てるでヤンスけど・・・。
何かニンジャかクマでも出てきそうでヤンス・・・(TwT。)

何とか山道を抜けて・・・無事、彦根城に到着でヤンス(*´ο`*)=3
ひこにゃんはいるでヤンスかね~?(o ̄▽ ̄)o

それでは早速、中へGOGO!してみるでヤンスよ。

DSC00307.jpg(松本城とは違って、かなり登らないとイケナイ構造なんでヤンスε- ( ̄、 ̄A) フゥー)

DSC00310.jpg
(ズン!天守閣に着いたでヤンス~ヾ(@^▽^@)ノ  結構カワイイ感じのお城でヤンス!)

さっそく中に入ってみるでヤンスよ!

DSC00319.jpg
(天守閣内部。さすがに国宝でヤンス!天井に趣を感じるでヤンス!)

DSC00312.jpg(天守閣から見える琵琶湖。イイ場所に建ってるでヤンスねぇ~・・・)

DSC00327.jpg(裏側から見た天守閣。やっぱしカッコイイでヤンス~ヾ(〃^∇^)ノ)

DSC00332.jpg(デカい敷地にお堀と石垣もたっぷりで、気分も盛り上がるでヤンス!!!)

彦根城の側には「玄宮園」という大名庭園があるでヤンス!
当然そっちにもGOGO!してみたでヤンス。

DSC00341.jpg(向こうに天守閣も見えるでヤンス!良いカンジでヤンス~。涼しい時に来たら最高でヤンスね。)

いや~。満足でヤンス~!そろそろ帰るでヤンスかね?

・・・・・・あれ?( ̄ー ̄?)
そういえば「ひこにゃん」は・・・?

彦根城のメインコースを全部歩いたけど・・・いなかったでヤンス。

・・・・・(T-T*)

会えなかったでヤンス。残念でヤンス。

DSC00343.jpg(ひこにゃんに便乗したっぽい「ゆるキャラタクシー」。「やちにゃん」「チキンマスク」ってナニ?)

まぁ、しょうがないでヤンス。
ひこにゃんは「ゆるキャラ」とは言え、お忙しい方でヤンス・・・。
あっしのような無職の相手をしている場合ではナイでヤンスね| ̄ω ̄、|

DSC00344.jpg(彦根城の側から撮った琵琶湖。とんぼが飛んでる・・・もうすぐ秋でヤンス・・・)

というわけで、あっしの「ヒキを取り戻すための旅」は終わったでヤンス。
大仏とPLタワー、新旧の聖地を参拝させてもらったでヤンスけど・・・。

コレでヒキは戻るんでヤンスかねぇ・・・( ̄ー ̄?)

まぁ、やるだけのコトはやったでヤンスし・・・。

あとは運を天に任せるのみでヤンス!!
PLタワーで貰った「開運の宝」お守りを握りしめて・・・

明日は聖地(メインホール)へGOGO!でヤンスよ!!

ぴゅ~~~~~~!!!!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





ビリケンさんじゃなかった

ビリケンさんじゃなかったのね(T_T)
そんなタワーがあったなんて私知らなかったわ!富田林とはまたものすごい田舎に行ったんですね(゜∇゜)
明日からのスロット日記また期待してますo(^-^)o

2012.08.23 20:22 きよ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

