
Comment (-)

寿がきや「富山ブラックラーメン」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンス(* ̄o ̄)ゝ
今日は寿がきやの「富山ブラックラーメン」でヤンス!

お値段は218円(税別)で、調理時間は中途半端な4分でヤンス。

コンビニの陳列棚の中でも一際目立つこの真っ黒なパッケージ( ̄ー ̄?)
果たしてどんなお味なんでヤンしょうね?

さっそく作ってみるでヤンス!

kIMG_1627.jpg
(かやくと粉末スープは先入れ、液体スープは後入れでヤンスね)

kIMG_1630.jpg
(出来上がり図・・・・∑( ̄ロ ̄|||) く・・・黒いでヤンス・・・)

まさに看板に偽りナシの黒さでヤンス。
イカスミのスパゲティの黒さに負けてナイくらい真っ黒でヤンス(;^ω^A

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

おおぉおお(|||ノ`□´)ノ
す・・・凄くコショウが効いてるでヤンス!

ちょっと効きすぎなんじゃないでヤンス?ってくらいパンチがあるでヤンス・・・( ̄◇ ̄;)

確かにホームページにも・・・

真っ黒で塩味の強い醤油ラーメンスープに、大量の黒コショウを加えた独特の辛味が
やみつきになること間違いなし!塩分の高さは戦後の肉体労働者向け塩分補給や、
白飯に合う味付けを目指したことが由来と言われています。


って書いてあるし、ガテン系のヒト向けなんでヤンしょうかね?
醤油ベースでヤンスけど、とにかく濃い味付けでヤンス!

麺やかやく、チャーシューには特に「富山」独特のモノはナイっていうか・・・。
他の寿がきや製品と同じタイプじゃないかと思われるでヤンス。

コレはとにかく「黒コショウたっぷりで真っ黒!」という個性一発勝負の製品でヤンス。
あんまりゴチャゴチャとゴタクを並べないところは潔いと言えるでヤンスけど・・・。

辛いでヤンス(;^ω^A

若い男子や、身体を使ってバリバリお仕事してるヒトにとっては、
美味しいんでヤンしょうね~、こういうの。ビールにも合いそうだし。

何か逆に、コレを「うめぇ~!」って感じで食べられないあっしの
怠惰な生活の方が悪い気がしてきたでヤンス=(´□`)⇒グサッ!!

評価の方は★★★☆☆とさせて頂くでヤンスけど、
「ぬるいラーメンじゃ栄養が足りねえよヾ(*`Д´*)ノ"」って感じのヒトには
是非食べて頂きたい一品でヤンス!


それにしても、ラーメンって地域ごとでイロイロと変わったのがあるでヤンスけど、
それぞれに事情があって生まれてるんでヤンスねぇ・・・。
博多ラーメンが細いのは「漁師が素早く食べられるよう茹で時間を短くした」だし、
前に紹介した「藤枝朝ラーメン」は「お茶の産地で朝早くから仕事するヒトのため」
でヤンした。面白いモノでヤンス。

・・・・・。

「無職で怠惰な独身男のためのラーメン」はナイんでヤンスか?(;^ω^A

( ̄0 ̄;アッ!

そのために生まれたのが「インスタントラーメン」でヤンした!(;^ω^A

カップ麺も最近は凝りに凝ってるんで、当初の存在意義を忘れかけてたでヤンス(;^ω^A

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ






管理者にだけ表示を許可する

