
Comment (-)

『ご利用は計画的に』でヤンス!!!(後編)

(この記事は『ご利用は計画的に』でヤンス!!!(前編)からの続きでヤンス!
まずは、前編のこちらから読んでクリ!)

さて、前回いかにして借金が膨らんでいくかを書いたでヤンスが、
後編ではそういう状態になった人がどういう道を辿って行くかを書くでヤンス!

ペッカペカに遊んで、モリモリと借金の借入枠を増やし続けた結果・・・
ついにその日がやってくるでヤンス=( ̄□ ̄;)⇒

6)もうこれ以上借りれなくなるでヤンス!
借金というのは、無限にできるものではないでヤンス!
当たり前でヤンスが、その人の信用というか、返済能力を見た上で、
業者は「いくらまでなら回収できる」と見て、貸し出すかどうかを決めているでヤンス!

知らない人もいるかも知れないんで言っておくでヤンスが、貸金業者というのは、
銀行であれクレジット会社であれ、サラ金であれ、どこでも信用情報DBを見てるでヤンス!
この信用情報DBには、「その人が今、何社からいくら借りているか」とか
「過去に返済をできなかった履歴があるか」といったことが全部記録されているでヤンス!
この情報は各社で共有しているんでヤンスよ!
だから、新たにお金を借りようとする時、現在の状況に嘘をついてもすぐバレるでヤンス!!

で、ある時さらに枠を増やそうと新しいサラ金に申し込みをしてみると・・・
「残念ですが今回はご融資を見送らせて頂きます」という連絡が来るでヤンスΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

要は「あんたにはもうこれ以上貸せないよ。返せないでしょ?」ということでヤンス。
当たり前でヤンス。年収300マンの人が500マンも600マンも借金できるわけないでヤンス!
借金が年収を超えると、毎月の利息すら払うことが難しくなるんでヤンスよ。
(ちなみに今は「総量規制」という法律ができて、年収の3分の1までしか借りれないでヤンス。)

ついに借入枠が限界になって新しい借金ができなくなるでヤンス。

・・・ここで多くは2つのパターンに分かれるでヤンス。
1つは、現状の借入枠の中で何とかやりくりしつつ、反省して少しずつ元本を返済して、
借金を減らしていくパターンでヤンス。こうなれれば、まだ何とかなるでヤンス!

・・・もう1つは、それでも頭ペッカペカのブンブンでイケイケGOGO!な人でヤンス┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
世の中にはこういう人が実際にいるんでヤンスよ!!!
異常な精神状態になって、金銭感覚が完全にマヒしてるんでヤンス・・・。

こういう人はこの先、どこへGOGO!してしまうのか・・・・
もう道は、限られてくるんでヤンス・・・(o;TωT)o

7)修羅の道へ進むでヤンス!
世の中には「もう借りれない人」にお金を貸してくれる人がいるでヤンス。
名前だけは聞いたことがあるんじゃないでヤンスか?
・・・そう、闇金でヤンス!!!
闇金は普通に行政に認可された貸金業者が貸さなくなるほど借金が増えた人(通称ブラック)にも
お金を貸してくれることがあるでヤンス!ただし、金利がもの凄く高いでヤンス・・・。
あと、闇(裏社会)でやってる業者なんで・・・・その・・・・普通じゃないでヤンスΣ(=o=;)ギク!!
ちょっとでも返済が遅れたりすると・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
電話は鳴りっぱなし、部屋のドアはドンドンドンドン・・・・恐ろしいでヤンスよぉ~。

まあ最近はかなり規制が厳しくなって闇金も下火でヤンスけどねぇ・・・。
最近流行ってるのは「クレジットカードのショッピング枠を現金化」ってヤツでヤンス。
これはクレジットカードで何でもいいから商品を買わせて、すぐに買い取って現金にしてくれる
っていうサービスなんでヤンスけど、これもそろそろ規制が入りそうでヤンス。

どっちにしても、ここまで来たらアウトでヤンスd (>◇< ) アウト!
普通の借金ができなくなった時点でもう限界を超えてるでヤンスよ。

8)好きな選択肢を選ぶでヤンス!
さて、7)まで来てしまった人が選べる選択肢はもう少ないでヤンス。
お好きなヤツを選んでクリック("▽"*) アヒョ






①逃げる
全てをポイして逃げるワザでヤンス!これは難しいでヤンスよぉ~。
返済が滞ったら、クレジットカードは使えないでヤンス!
警察は来ないでヤンスけど、闇金は地の果てまで追ってくるでヤンスよ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あんた、現金だけで何日逃亡生活する自信あるでヤンスか?
市橋容疑者並みのタフさか、平田指名手配犯のように協力者がいないと無理でヤンス!






②自己破産する
これが一番現実的な選択肢でヤンス!
弁護士に相談して、債務整理といって自己破産するでヤンス!
自己破産すると、法的にそれまでの借金がチャラになるでヤンスよ!!!
・・・その代わり、自分の社会的信用もゼロになるでヤンス( ̄_ ̄|||) どよ~ん
何年間もクレジットカードは作れないし、ローンも組めないでヤンス。
現金払いのみの生活が続くことになるでヤンス。
まあ、綺麗な体になって出直し、ってことでヤンスね。







③来世へGOGO!する
・・・・・。
多くは語らないでヤンス。おススメできないでヤンス。



どうでヤンしたか?借り暮らしの大変さがちょっとは分かったでヤンス?
あっしのバヤイ、5)の途中で「こいつはヤバい!」と気づいて、
改心して引き返したでヤンス。危なかったでヤンスよ・・・。

ギャンブル好きの人はご利用が計画的じゃなくなっちゃうことが多いんで、
気を付けるでヤンス!いつも心にこのキーワードを刻んでおくでヤンス!!

せーの!

ご利用は計画的に!

ぴゅ~~~~~~~~~!

(一度自己破産した人にも貸してくれると噂のフクホーさんでヤンス!)

管理者にだけ表示を許可する

