
Comment (-)

iPod touchはiPhoneの代わりになるか?でヤンス!

無題

お仕事再開で、平日はあんましスロ関係の記事が書けないってんで、
今日から新しいカテゴリ「どーでもイイ話」を追加したでヤンス!
コレには、日々あっしの頭に浮かんだどうでもイイことを
適当に書きなぐっていこうと思ってるんで、暇なヒトは読んでクリ(;^ω^A

1発目なんでヤンスけど、タイトルにあるように
「iPod touchはiPhoneの代わりになるか?」について書くでヤンス!

先日、appleから新しい「iPhone5」が発表されたでヤンスね。
その発表と同時に「iPod touch」の新製品も発表されたでヤンスよv(o ̄∇ ̄o)
詳しくはappleのサイトを見て欲しいでヤンスけど、かなり性能アップしてるでヤンス!

実は・・・このブログの1番最初の記事には、iPod touchのコトが
書かれてるって、知ってたでヤンス?(;^ω^A
この記事なんでヤンスけど・・・。

読んでもらえば分かるんでヤンスけど、この時あっし、スロで負けた腹いせに
帰りに何気なくiPod touchを買って帰ったんでヤンス。
あっし、初代のiPodが出た時はすぐに買って使ってたんでヤンスが、
それ以来iPodは買わなくて、どんな進化をしているのか知らなかったんでヤンス・・・・。
で、使ってみたところ・・・・。

・・・・ん?( ̄ー ̄?)

これって・・・・。

電話が出来ないコト以外はiPhoneとほとんど変わらないんじゃ・・・(; ̄ー ̄)?

というコトに気づいたんでヤンス!!

あっしの家は無線LANを使ってるんで、家の中なら無線でネットに繋げるんでヤンスv( ̄ー ̄)v
そうすると、iPod touchはただ音楽を聴くコトだけじゃなく、iPhoneとほぼ同じレベルで
色んなコトができちゃうんでヤンスよ!ちょっと紹介するでヤンス。

mail.jpg
(1)メール
iPhoneではナイので、携帯電話としてのメールアドレスはナイんでヤンスけど、
別で持ってた「yahoo!mail」や「Gmail」「hotmail」のアカウントをメールアプリに
登録すると、iPod touchでドンドン送受信できちゃうんでヤンス!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

net.jpg
(2)ネット
ネットはもちろん、今のスマホと同じレベルのフルブラウザで見られるでヤンス!
しかも、家の無線LANなら高速回線でどんだけ使ってもタダでヤンス(o^∇^o)ノ
コレのおかげで、パソコンの前に座らなくても寝転がってネットができるでヤンス~!

shopping.jpg
(3)ショッピング
app storeで売られるアプリはiPhoneと全く同じようにダウンロードして使えるので、
ショッピング系アプリでブンブンと買い物もできるんでヤンス!
Amazonや楽天系ショッピング以外にも、TSUTAYAの宅配レンタルアプリなんかで
寝ながらDVDを選んでレンタルしちゃうなんてことも可能でヤンス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

game.jpg
(4)ゲーム
当然、ゲームアプリも使えるでヤンス!スロのアプリもあるでヤンスよ!
あっしはおジャグのアプリを買ったでヤンス。結構高かったでヤンスけど( ̄_ ̄|||)

reader.jpg
(5)ブログ回覧
「Reader」というアプリを使えば、「Google reader」に登録したブログは
どんどん回覧して読み込んでくれるんで、読みたいブログのチェックも余裕でヤンス!
(この辺の話は知らないヒトにはちょっと難しいんで、また別の機会に話するでヤンス)

photo.jpg
(6)写真
カメラが付いてるんで、当然写真も撮れるでヤンス(* ̄ー ̄)"b
あっしのブログに載せてる写真のほとんどは、このiPod touchのカメラで
撮ったんでヤンスよ!パソコンに繋げばすぐにデータを取り出せるでヤンス!

entertainmant.jpg
(7)エンタメ
「Youtube」や「ニコニコ動画」なんてのはもちろんでヤンスけど、アプリを使えば
ラジオまで聴けるんでヤンス!あと、パソコンに保存してある動画を再生する
アプリもイッパイあるんで、暇つぶしにはもってコイでヤンスよヽ(=´▽`=)ノ

この他にも当然、音楽は聴けるし、地図や天気、株価とかのアプリも常備でヤンス!

これはもう・・・・

パソコンと変わんないでヤンス!!

完全に「手のひらパソコン」なんでヤンスよ、コイツは。

まぁ、もちろんiPhoneやAndoloidのスマホはそういうモンでヤンス。
すでに使ってるヒトから見たら「何をいまさら・・・」って話かもでヤンスね。

でも・・・あっしはdocomoユーザーなんで・・・
iPhoneが使えナイんでヤンスよ(TwT。)

こういう「docomoユーザーだけどiPhone使いたい!」ってヒトは、
実は結構いるんじゃないでヤンスかねぇ・・・・?
長年docomoだから優待特典もあるし、ソフトバンクとかは
どうも電波に不安があって乗り換えられない・・・( ̄へ ̄|||)

かと言ってdocomoのガラケーとiPhoneの2台持ちってのも
お金がかかるから、しょうがなくiPhoneを諦めてる、って感じのヒト。

こういうヒトにこそ、iPod touchを使ってみて欲しいんでヤンス!!

家に無線LANの環境さえあれば、iPod touchは家の中では
iPhoneと全く同じように使えるでヤンス。

問題は「外でネットに繋がらない」ってことと、「電話ができない」こと、
この2つだと思うんでヤンスが・・・・。実は・・・。

この2つの問題も、やろうと思えば乗り越えられるんでヤンス!

まず、「外でネットに繋がらない」問題でヤンスけど、
今は「公衆無線LAN」のスポットが設置されてる場所があるんでヤンス。
コンビニやマクドナルド、スタバとかスーパーなんかでアクセスポイントがあって、
特定のサービスに申し込んでいれば、その回線からアクセスできるんでヤンス!

あっしがおススメなのは「Wi2」っていうサービスで、月額380円で
使いたい放題なんでヤンスけど、結構アクセスポイントがあるんでヤンス!
あっしはコレでローソン、サークルKサンクス、パチ屋なんかから
iPod touchをネットに繋いでるんでヤンスよ( ̄∇ ̄*)ゞ
地方だとちょっと難しいかもでヤンスけど、東京や大阪、名古屋くらいの
都市部なら、歩いてるだけで余裕でアクセスポイントが見つかるでヤンス!

最近は有料じゃなく、無料開放のアクセスポイントも増えてるんで、
これからもっと使い勝手が良くなるはずでヤンス!

もう1つ、「電話ができない」問題の方も一応解決策はあるんでヤンス・・・・。
iPhone向けに作られた格安IP電話アプリ「050 Plus」をiPodで使えば、
一応電話もかけらえるみたいなんでヤンス!詳しくはこちらの記事を見てクリ。

まぁコレは、正直言って「できないこともない」というレベルでヤンスけどね( ̄_ ̄|||)
あまり実用的ではナイでヤンス。コレを使えば携帯いらない、というわけではナイでヤンス。


色々語ってしまったでヤンスけど、結局あっしが言いたいのは、
「iPod touchは電話ができない代わりに月額タダのiPhoneに成り得る!」ということでヤンス。

特にdocomoユーザーでiPhoneを使いたいヒトにとっては、このiPod touchを買って、
疑似iPhoneとして使うのがかなり有効なソリューションだと思うんでヤンスよ。
「見た目がiPhoneと同じでiPhone使いに見られる」というメリットもあるし(;^ω^A

今度の新しいiPod touchは液晶もカメラも進化したし、よりiPhoneに近づいてるでヤンス。
あっしは当然買いたいと思ってるでヤンス!
よりキレイになった液晶画面で、グリグリとズームアップ!ズームダウン!でヤンス!!

ぴゅぴゅ~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ



最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A

新品価格
¥23,672から
(2012/9/18 20:59時点)


Comment (-)Trackback (0)

