
Comment (-)

「30年前の夏は、こんなに暑かったのか?( ̄Д ̄;;」でヤンス!

IMG_1517.jpg
(あっし、アツいのは好きでヤンスけど、暑いのは嫌いでヤンス・・・( ̄_ ̄ i))

ふぅ・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今日もお仕事疲れたでヤンス・・・。

やっとこさ、暑さも控えめになってきたでヤンスねぇ・・・。
今年の夏もブンブンに暑かったでヤンスよ。
去年ほどではナイとは思うものの、あっしの地域でも連日30度越え( ̄_ ̄|||)
最高気温35度とかも何日もあって、バテバテでヤンした。

あっし、ここ数年、夏を迎えるたびに思うんでヤンスけど・・・。

昔の夏ってこんなに暑かったでヤンスか?( ̄ー ̄?)

昔ってのは、具体的に言うとあっしがまだガキンチョだった30年くらい前、なんでヤンスけど・・・。
あっしの記憶ではココまで暑かった感じはナイんでヤンスよねぇ・・・。

「ガキンチョだったから、同じくらい暑くてもブンブンに元気だったんだ!」
という説もあるとは思うんでヤンス。でも、あっしが子供の頃って、
今みたいに「熱中症で何人もヒトが死んだ」とか言ってなかった気がするんでヤンス。

というか、「熱中症」という言葉が無かったでヤンスよ(;^ω^A
「日射病」という言葉はあって、「あんまし日光に当たり過ぎないように」くらいの
注意しかされてなかったような気がするんでヤンスよねぇ・・・。

というわけで、あっし、調べてみたんでヤンス!
今回初めて知ったんでヤンスけど、過去の毎日の気温ってのは、
地域・年代ごとにこの「気象庁ホームページ」で見られるんでヤンス!

気象庁のデータベースだから、数字は信頼できるはず・・・。
これを使って、今年の夏と30年前の夏の気温がどれくらい違うか・・・

調べてみた結果がコチラでヤンス!!!m9(・∀・)ビシッ!!
(調査地点は日本の真ん中、名古屋市でヤンスよ)

【1982年7月と2012年7月の1ヶ月の最高気温比較』
198207.jpg

暑さのインパクトは最高気温で決まる!ってんで、比較してみたんでヤンスけど・・・。

明らかに暑くなってるでヤンス( ̄□ ̄;)!!

平均最高気温が約4度も上がってるってのは尋常じゃないでヤンス・・・。
オレンジで塗ったトコが1982年と比べて5度以上暑い日で、
赤く塗ったトコは10度以上暑い日、青が5度以上寒い日なんでヤンス。

一目瞭然で暑いでヤンスねぇ・・・。
1982年の7月は、30度超えなんてたまにしかないのに、2012年は当たり前のように
30度越えの日を連発してるでヤンス( ̄Д ̄;)
ホントに同じ温度計で測ってるんでヤンスかね?

ちなみに、8月も同じように比較してみたんでヤンスが・・・

【1982年8月と2012年8月の1ヶ月の最高気温比較』
198208.jpg

7月ほどではナイにしても、平均最高気温は3度高いでヤンス・・・。
やっぱし、30年前と比べれば8月も圧倒的に暑くなってるでヤンス!

いや~、やっぱしあっしの錯覚じゃなかったんでヤンスねぇ。
データで見ても、最近の夏は昔と比べてブンブンに暑いというコトが分かったでヤンス!

コレが地球温暖化ってやつなんでヤンしょうかねぇ?
たった30年で夏が3.5度くらい暑くなるってコトは・・・。

あと30年経って、あっしがヨボヨボの爺さんになる頃には・・・。

最高気温40度超えもあるってコトでヤンスか~!?Σ( ̄Д ̄;)

そ・・・そんなコトってあるんでヤンス・・・?
っていうか、ホントに日本の気温は上がり続けてるんでヤンスか?

試しに、さらにさかのぼって、1962年の8月と今年の8月を比べてみるでヤンス!

【1962年8月と2012年8月の1ヶ月の最高気温比較』
196208.jpg

・・・・・・・(; ̄ー ̄)ン?

あ・・・アレ?

平均最高気温が・・・今年とほぼピッタリ同じでヤンスね・・・( ̄ー ̄?)
この表を見る限りは、どっちも同じくらいの暑さという感じが・・・。

ワケがワカランでヤンス~ヾ(*`Д´*)ノ"
「地球が温暖化してる」ってテレビで言ってるくせに・・・・。
「30年前と比べると暑いけど、50年前と比べると暑くナイ」って・・・

どういうコトでヤンスか!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

誰かが嘘をついてるんでヤンスかねぇ・・・?
「温暖化している」ってコトにした方が、お金が儲かるヒトたちが・・・
もしかして・・・いるんじゃないでヤンスかぁ~?(¬д¬。) アヤシイ

でもまぁ、あっしが子供だった頃と比べれば暑くなってるのは事実っぽいでヤンス。
疑問が一つ解消して良かったでヤンス!調べてみるモンでヤンスねぇ・・・・。

それにしても、「地球温暖化」ってのも良く分からんモンでヤンスね。
正直、100年や1000年レベルで地球の心配するなんて、あっしには無理でヤンス。

そういう心配は、もっとちゃんとした「正社員」のヒトにしてもらうでヤンス!!

ぴゅ~~~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





Comment (-)Trackback (0)

