
Comment (-)

エースコック「池袋大勝軒 復刻版 上海焼そば」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンス!

今日はエースコックの「池袋大勝軒 復刻版 上海焼そば」でヤンスよ。お値段200円(税別)。

そもそも「上海焼そば」とはどういった食べ物なのか・・・?
あっし、あんまし詳しくはナイものの、何となくのイメージはあるでヤンス。

エースコックのホームページには・・・

山岸一雄氏職人道60周年記念!創業時の人気幻メニューの復刻版を初再現
しっかりとした弾力とコシを併せ持つめんです。
“量も美味しさのうち”という山岸氏の信念に基づいた大盛り仕様です。
甘辛い焼豚の旨みを効かせた醤油だれにオイスターソースを加えた特製だれです。
山岸氏のこだわりである別添のからしを加える事で、幻のメニューを再現しました。
シャキシャキとした食感のキャベツ、キクラゲ、人参、肉そぼろ、玉ねぎ、
紅しょうがを入れ、色鮮やかに仕上げました。


あっし、そもそもこの「池袋大勝軒の山岸一雄」氏を知らぬのでヤンスが・・・( ̄ー ̄?)
パッケージのオッサンでヤンスよね?有名なんでヤンス?
あと、「創業時の人気幻メニュー復刻版」ってあるでヤンスけど・・・。

今は売ってナイんでヤンス?(; ̄ー ̄)?

人気メニューなら売らない理由はナイと思うのでヤンスが・・・・(;^ω^A
きっと、この味付けではナイ「上海焼そば」は売ってるんでヤンスよね?

まぁ、イイでヤンス・・・作ってみるでヤンス!

kIMG_1707.jpg
(かやく先入れ、調味たれとねりからし後入れの調理時間3分でヤンス!)

kIMG_1708.jpg
(出来上がり図。麺が太いでヤンスねぇ~。キクラゲが存在感を放ってるでヤンス!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・ああ、やっぱしこの感じでヤンスか(´□`;)

中国系焼そば、というと何となくイメージしてた味があるんでヤンス。
上手く言えないけど、「オイスターソース」系の香りというか・・・。

あっし、このオイスターソース系のお味がどうも苦手なんでヤンスよねぇ・・・( ̄_ ̄|||)
普通の「ぺヤング」みたいなソースのが、焼そばっぽくて好きなんでヤンス。

まぁコレは完全にあっしの好みの問題であって、主観でしかナイので、
この手のお味が好きなヒトにとっては全然OKなんでヤンしょうが・・・。

あと、麺の太さが・・・。

このオイスター系の味とはマッチしているとは思うんでヤンスけど、
ちょっと前に食べた「ピザポテト味焼きそば」と全く同じ気がして・・・
なんかあの時のトラウマが蘇ってくる気がしたでヤンス・・・|||(-_-;)||||||
そういえば、アレもエースコックだったでヤンスね・・・。

ってなもんで、評価の方は申し訳ナイでヤンスが★★☆☆☆でヤンス人( ̄ω ̄;) スマヌ

今回は美味いマズイというより、あっしの好みの問題でヤンス。
こういう中国系焼きそばが好きなヒトはトライしてみてクリ。

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





Comment (-)Trackback (0)

