
Comment (-)

サンヨー食品「名店の味 青葉 中野本店 中華そば」でヤンス!

無題

ここらでカップ麺ネタを1つ、でヤンス。

今日はサンヨー食品の「名店の味 青葉 中野本店 中華そば」でヤンスよ。
お値段260円(税別)で調理時間は5分。結構本格派でヤンスね(;^ω^A

サンヨー食品のホームページには・・・

全国のご当店の中でも圧倒的な知名度と実力を誇る不動の人気店「青葉」の味わいを再現した、
どんぶり型大判カップ麺です。お店の特徴である濃厚な豚骨系のだしと香り高い魚介系だしが
調和したコクのある「Wスープ」を忠実に再現しました。
このスープにやや幅広のストレート麺を合わせ、食べごたえのあるチャーシュー2枚、メンマ、
焼きのり、ネギ、ナルトの具材を添えています。
「青葉 中野本店」店主・芳賀氏の自信作をカップ麺でどうぞ!


と書いてあるでヤンス!

東京・中野の「青葉」でヤンスか・・・何か聞いたコトがあるような・・・( ̄ー ̄?)
「中華そば」って書いてあるから、昔懐かし系のお味でヤンスかね?
まぁ、イイでヤンスよ。さっそく作ってみるでヤンス!

kIMG_1784.jpg
(かやく2袋は先入れ、食べる直前に液体スープと海苔を投入でヤンス!)

kIMG_1785.jpg
(出来上がり図。チャーシュー2枚にメンマ、海苔。ナルトが存在感を放ってるでヤンス!)

ふむ・・・見た目はいかにも懐かしの「中華そば」って感じでヤンス。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ほほう・・・コレは・・・・。スープがやっぱし特徴的でヤンスねぇ・・・。
豚骨系と魚介系を調和させた「Wスープ」の個性が出てるでヤンス。

どちらかと言えば・・・魚介系の方が味に強く出てる気がするでヤンスね。
そこに豚骨系のフレーバーも乗っかってくる、といった感じでヤンス。

何でも混ぜればイイというワケではナイは分かっているでヤンスけど、
この「Wスープ」はかなり高いレベルで豚骨と魚介を調和させてると思うでヤンス!

あっしが驚いたのは麺でヤンス!((= ̄□ ̄=;))
ちょっと平べったいカンジで、透明感のある麺なんでヤンスけど、
ツルッツルで食感がかなりイイでヤンスよ。魚介系スープに合う気がするでヤンス!

あと、チャーシューやナルトはそこそこなんでヤンスけど、海苔はうれしいでヤンス\(*^▽^*)/
やっぱし海苔はこういう魚介系ラーメンに付くと嬉しいトッピングでヤンスね。

評価の方でヤンスけど、★★★☆☆とさせて頂くでヤンス。
確かに「Wスープ」のレベルは高いとは思うんでヤンスが・・・。
どうもあっしは、魚介系の風味に乗ってくる豚骨フレーバーを「雑音」っぽく感じてしまったでヤンス。

「そこがいいんだ!」というヒトも多いと思うんで、趣味の問題だとは思うんでヤンスけどね・・・。
「魚介なら魚介」、「豚骨なら豚骨」を突き詰めたラーメンに勝てるほどのスープかと聞かれると・・・。

機会があれば、お店の方のホンモノを食べてみたいでヤンス!
「Wスープ」で有名になったお店らしいんで、カップ麺では再現しきれない
絶妙な部分があるのかもしれないでヤンスね!

ぴゅ~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





Comment (-)Trackback (0)

