
Comment (-)

マルタイ「元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンスよ。

今日はマルタイの「元祖長浜屋協力豚骨ラーメン」でヤンス!

お値段195円(税抜)で調理時間は90秒でヤンス。
この辺は博多ラーメン特有の「バリカタ」というか・・・
細麺でゆで時間が短いのが博多ラーメンの特徴でヤンスからね。

メーカーのホームページには・・・

「元祖長浜屋」とは、昭和27年創業の福岡市長浜地区にある有名店で、
めんだけお替わりする「替玉」発祥の店として知られています。
博多で知らない人はいないほどの老舗ラーメン店「元祖長浜屋」
と協力したカップめん『元祖長浜屋協力豚骨ラーメン』は、
「博多本体のラーメンを、お客様にお届けしたい」のコンセプトのもと開発され、
今回は、日頃のお客様への感謝をこめて「めんを10%増量」してリニューアルしています。


とあるでヤンス!あくまで長浜屋「協力」の豚骨ラーメンであって、
「長浜屋そのもの」のラーメンを再現したというワケではナイんでヤンスね(;^ω^A

この「長浜屋」は博多だけでなく、全国的にもかなり有名なお店なんでヤンスが・・・。

実はあっし・・・

行ったコトがあるんでヤンス~( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

kDSC00031.jpg
(その時の写真。もう5、6年前でヤンスかねぇ・・・?友達とGOGO!したんでヤンス!)

見てのとおり、かなり小さ目のお店で、何でもナイような場所にあるけど、
行列ができてるんでヤンス!回転が早いんですぐ食べれたでヤンス!

だいぶ前のコトなんで、お味の方は記憶がぼんやりでヤンスけど・・・・。
このカップ麺を食べれば思い出すでヤンスかね?

さっそく作ってみるでヤンス~!

kIMG_18121.jpg
(かやく先入れ。「液体スープ」「ごま」「紅しょうが」は後入れでヤンス!)

kIMG_18132.jpg
(出来上がり図。いかにも博多とんこつ!お店のもこんな感じだったでヤンス!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふむふむ・・・・・・んまい(*´∇`*)
スープのコクがイイ感じでヤンスねぇ~。「まさにトンコツ!」って感じ。

麺はインスタントラーメンなんで、博多トンコツのあの細~い麺を
再現するには至ってナイでヤンスけど・・・それはしょうがないでヤンス(;^ω^A

お店の味と近いでヤンスかねぇ・・・( ̄ー ̄?)
ちょっと違うような気もするでヤンス。

お店で食べたヤツはもっとトンコツ風味にキレがあったというか・・・。
ちょっと「臭い」と言っていいほどの強さがあった気がするでヤンス。
カップ麺バージョンの方は・・・ちょっと醤油が足されて気がするでヤンス。

他のメーカーが作るトンコツカップ麺のスープと、お店の長浜屋のスープの
ちょうど中間あたりを狙ってるような気がするでヤンス!
それがイイ感じの出来上がりになってるんで、美味いでヤンスヽ(*⌒∇⌒*)ノ

かやくのゴマとネギ、紅しょうがも良いアクセントだし、麺の量も多くてイイでヤンス!

評価の方は★★★★☆でヤンス!カップ麺のトンコツの中ではハイレベルでヤンスよ。
長浜屋そのものの味を再現しているわけではナイでヤンスが・・・、
長浜屋が協力して、それなりのカップ麺を作ってくれたという感じでヤンスね!

ぴゅぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ





Comment (-)Trackback (0)

