
Comment (-)

サンヨー食品「北九州 小倉焼うどん」でヤンス!

無題

昨日の中日はザンネンだったでヤンスね(TwT。)
あと1勝で日本シリーズだったのに・・・。
やっぱし高木監督はギリギリのとこで巨人に勝てないんでヤンスか| ̄ω ̄、|

まぁ、気を取り直してカップ麺ネタといくでヤンスかね。

今日はサンヨー食品の「北九州 小倉焼うどん」でヤンス!
お値段190円(税別)、調理時間は5分でヤンスよ。

カップ焼そばじゃなくて、カップ焼そば形式のうどんで「焼うどん」でヤンス。
なんだか定義が難しいでヤンスねぇ・・・(;^ω^A

メーカーのホームページには・・・

地元北九州の【小倉焼うどん研究所】監修の下に商品化しました。
めんは、小倉焼うどんのめんを再現し、適度な弾力ともちもちした食感です。
ソースはさば節粉末のうまみやローストオニオンのコク、清酒のまろやかさが合わさった、
ウスターソースベースの焼うどんソースです。具材は、キャベツ、肉そぼろ、人参、
フライドオニオンの組み合わせです。かつお節、さば節、いわし煮干しの3種類を
特製ブレンドした削り節とアオサをふりかけることで、だしのうまみと豊かな香りが広がります。


とあるでヤンス。パッケージに「B-1グランプリ」の文字があるでヤンスけど・・・。
「焼うどん」は北九州名物でヤンしたっけ?( ̄ー ̄?)
まぁ、この辺は色々とあるってなもんで・・・あんまし気にしないことにするでヤンス(;^ω^A

kIMG_1838.jpg
(かやくは最初から麺と一緒になってたでヤンス。液体ソースとふりかけは後入れでヤンス!)

kIMG_1840.jpg
(出来上がり図。美味そうでヤンスね(* ̄∇ ̄*))

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

おお!美味いでヤンス!(= ̄▽ ̄=)
ソースがイイでヤンス。「焼うどん」というコトで、カップ焼そばとはまた違った風味の
ソースなんでヤンスけど、非常に風味が豊かでヤンス。
このソース、ホンモノの焼うどんにかなり近いと言っていいレベルだと思うでヤンス。

麺はさすがにホンモノの焼うどんには負けるでヤンスけど、
「どん兵衛」に近い太麺は、このソースにはピッタシでヤンス!

削り節とあおさのふりかけもポイント高いでヤンスねぇ・・・。
焼きうどんに合うんでヤンスよねぇ~、コレ。美味さ1.5倍でヤンスv( ̄ー ̄)v

評価の方は★★★★☆でヤンス!企画モノで手抜きかと思ったんでヤンスが・・・。
結構美味いでヤンスよ、コレ。上手く焼うどんの味を再現してるでヤンス!

ただ、1つだけ欠点があるでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー
コレ、焼うどんの味をかなり再現できているがために・・・

普通の焼うどんが食べたくなってきちゃうんでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

カップ麺じゃなくて、冷凍食品系の焼うどんが食べたくなるでヤンス(;^ω^A
あっちの方が麺がよりホンモノのうどんに近いでヤンスからね。

何ででヤンスかねぇ・・・( ̄ー ̄?)
カップ焼そばの場合、どんなに美味いヤツを食べても、
「ホンモノの焼そばを食べたいヾ(*`Д´*)ノ"」と思うことは無いんでヤンスが・・・。

うどんの方がカップ麺とホンモノで、麺の食感に差が出やすいからでヤンスかね?
焼そばの方がまだ、カップ麺とホンモノの差がナイ気がするでヤンス。

考えてみると、「カップラーメン」と「カップ焼そば」は、ホンモノとは別の次元の食べ物に
進化してしまって、場合によってはホンモノを超える魅力を持つ時もあるでヤンスけど、
「カップうどん」と「カップそば」については、まだそのレベルまで行ってナイ気がするでヤンス。

やっぱし、麺の再現が難しいからでヤンスかねぇ・・・(; ̄ー ̄)?

「ホンモノのうどんを超えるカップうどん」をいつの日か食べてみたいでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

ぴゅ~!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

