
Comment (-)

極細のタバコはなぜ増えているのか(; ̄ー ̄)?でヤンス

rIMG_1847.jpg
(右が通常バージョン、左が極細(スーパースリム)バージョン。見た目は似てるでヤンスが・・・)

先日、あっしが職場の喫煙所でタバコを吸ってたら、同僚のオッサンが、
「お、ヤンスさん俺と同じタバコじゃん。でも俺、最近細いタイプにしたんだよね」
と、話しかけてきたでヤンス。

「細いタイプにした・・・・?」
タバコを吸わないヒトにとっては、「何のことやら(゚ー゚*?)ハテ?」って感じでヤンしょうね。

上の画像を見てクリ。右がみなさんご存じの普通のサイズのタバコでヤンス。
あっしが最近吸ってるのは、「マルボロライト ブラックメンソール」ってヤツでヤンス。
この「マルボロライト ブラックメンソール」の極細タイプが、左のヤツでヤンス!m9(・∀・)ビシッ!!

・・・・同じサイズに見えるって?(;^ω^A

じゃあちょっと横から見てみるでヤンスよ!!

rIMG_1848.jpg
(どうでヤンス!?箱の厚さが半分になってるのが分かるでヤンスか?)

ちなみに厚さが半分にになっても入ってる本数は変わらず20本で、
お値段も普通のサイズと同じ440円でヤンス。(高いでヤンス| ̄ω ̄、|)

タバコの味の強さを示す「タール」と「ニコチン」の量も変わってないでヤンス。

変わってるのは1点、サイズのみなんでヤンスよ!
じゃあ、箱の中身を見てみるでヤンスかね。

rIMG_1850.jpg
(手元の定規で測ったら、左は直径8mm、右は直径5mmでヤンした!)

・・・細いでヤンス( ̄_ ̄ i)

何というか、タバコを吸うヒトなら分かってもらえると思うんでヤンスけど・・・
「人差し指と中指で、安定して挟めるギリギリの太さ」まで細くなってるでヤンス。

どれ・・・・?お味の方は・・・?( ̄ー ̄)y-'~~~

特に、変わらない気がするでヤンスね(; ̄ー ̄)?
細くなった分、やっぱし無くなるのが多少早い気はするでヤンスけど・・・。

味が薄くなった感じはしないでヤンス。
タールとニコチンの量も変わらないし、細いけど成分が凝縮されてるんでヤンスかね?

・・・・( ̄ー ̄?)

味も値段も変わらなくて、ただ細くなってる・・・

・・・・何ででヤンス?( ̄ー ̄?)

何でこんなモノが発売されたんでヤンスか?
同じ値段なら、普通サイズの方が吸い応えがあってイイ気がするでヤンス。
一体何を狙って、この「スーパースリムサイズ」のタバコは発売されたんでヤンス?

あっしの同僚は、「早く無くなるし、何か体にイイ気がする(o^∇^o)ノ」って
言ってたでヤンスけど・・・。実際吸ってみても、あんまし変わらない気がするでヤンス。

そういうコトなら調べてみるでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"
と、マルボロのホームページへGOGO!してみると・・・

無題2
(・・・・( ̄□ ̄;)!!トップページが会員登録ページ・・・( ̄_ ̄|||) )

何コレ?会員登録しないと何の情報も得られナイでヤンス・・・・。
しかも会員登録には「身分証明書の画像の登録」が必要でヤンス|||(-_-;)||||||

まぁ、今の時代タバコへの世間の目は厳しいでヤンスからねぇ・・・。
ネット上で大々的にホームページ立ち上げて宣伝できないのは分かるでヤンスけど・・・・。

自分の吸ってるタバコのホームページですら、年齢確認できないと見られないとは・・・(; ̄□ ̄;)!
買う時に年齢確認するのは分かるでヤンスよ!ちょっと前だとタスポとか、
最近だとイロイロと物議をかもしてるコンビニの年齢確認ボタンとか・・・。
メンドクサイけど、しょうがナイことだとは思うでヤンス。

でも、ホームページくらい見られてもイイじゃないでヤンスかヾ(*`Д´*)ノ"
ホームページを見たって、ニコチンを摂取してるワケじゃないでヤンスよ(TwT。)

この後、イロイロとネット上を調べてみたんでヤンスが・・・・。
この「細いタバコ」発売の理由について、決定的な情報を得るコトはできなかったでヤンス(TwT。)

タバコ業界ってのはパチンコ業界以上に閉鎖的なんでヤンスねぇ・・・。
考えてみれば、タバコはテレビCMもやってナイでヤンス。
パチ屋やサラ金のCMがバンバン流れる時代でも、タバコだけは無かったでヤンス。

こうなったら自分で推測するしかナイでヤンス。
あっしなりに、この「細いタバコ」が登場した理由を考えてみるでヤンス!

1)健康にイイ
同僚が言ってたんで、考えてみたんでヤンスが・・・。
実際に吸った結果・・・違うと思うでヤンス。
確かに早く無くなるでヤンスけど、吸った後の感じは普通のと変わらないでヤンス。
あっしが吸ってる「マルボロ ブラックメンソール」には、
実は「タール1mm」バージョンがあるでヤンス。味が薄いバージョンでヤンス。
コレを吸った時の感じと、今回の細い8mmを吸った感じを比べると・・・
圧倒的に細いヤツの方がガツンと来るでヤンス!!ヾ(*`Д´*)ノ"
このコトから考えるに、おそらくでヤンスけど・・・・
この細いバージョンは別に「健康にイイわけではナイ」と思われるでヤンス。

ただ・・・・「健康にイイ感じがする」という効果はあるでヤンスね(; ̄□ ̄;)!
実際あっしの同僚も、そう言ってこの細いバージョンを買ってるんでヤンス。

2)原価が安い
コレについては、タバコメーカーが公式に発表するコトがあり得ないので、
絶対に憶測でしかナイんでヤンスけど・・・(;^ω^A
やっぱし、商品そのものの体積が減ってるんでヤンスから・・・
「細い方が原価が安くて、メーカーが儲かる」んじゃないか?
というコトは考えてしまうんでヤンスよ。
長年の不況で、「うまい棒が短くなった」って話があったじゃないでヤンスか?
アレも値段は変えずに、サイズを短くして原価を下げて利益を確保しようとした、
ってコトでヤンスよね?アレと同じ構造なんじゃないか?と思ったんでヤンス。

でも・・・「絶対コレだ!」と言い切るほどの確信は得られぬでヤンス( ̄_ ̄|||)
1)で言ったでヤンスけど、「味が変わってナイ」んでヤンスよ。
普通サイズと比べても、味に不満はナイんでヤンス・・・。
味が明らかに薄いとか、物足りなくて値段が同じなら、
「原価を下げるためにやったんだ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」と言えるんでヤンスが・・・。
クオリティが下がってナイ、という点でこの説も微妙なんでヤンス。

3)携帯性がイイ
おそらくコレが・・・・。正解だと、現時点であっしは思ってるでヤンス。
上の方で「値段も味も変わらず、ただ細くなった」と書いたでヤンスけど・・・・。
コレを素直に考えると、「要はサイズだけを小さくしたかった」ってコトでヤンス。

なぜ、今の時代にタバコのサイズを小さく(薄く)したいのか・・・・?( ̄ー ̄?)
その答えは、ちょっと考えてみると分かるでヤンス。

タバコってのは、どこに収納されてるでヤンス?
タンスでヤンス?本棚でヤンスか?まさか・・・金庫でヤンスか?

違うでヤンス。タバコを吸うヒトなら分かってくれるでヤンスね(;^ω^A

ズバリ・・・ポケットでヤンス!!!

Yシャツの胸ポケットや、ズボンのポケットがタバコの居場所なんでヤンス!

ところが最近・・・そのポケットに・・・・。
何やら邪魔くさいヤツが入ってくるコトが・・・多くなってるんじゃないでヤンスか~!?

そうでヤンス!!!スマホでヤンスよ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

アイツは信じられないくらいにデカいでヤンス!
ケータイ電話のくせに、携帯できるかどうか・・・ギリのラインまでデカくなってるでヤンス!

あんなモノがポケットを占拠してしまったら・・・・。

タバコの居場所はナイでヤンス(TwT。)

2000年代も後半に入って、イロイロと規制が厳しくなり、
「喫煙者の居場所がナイ」という話をよく聞くようになったでヤンス(TwT。)
それが時代の流れなら、しょうがナイとは思うでヤンスよ。

でも・・・今や「喫煙者の居場所」どころか・・・・・・。
タバコそのものの、物理的な居場所すら無くなってきてるでヤンスヾ(。`Д´。)ノ

ぶ厚くて、デカいスマホがポケットを占拠してしまった今・・・・、
タバコの居場所が無くなってしまったんでヤンスよ・・・・| ̄ω ̄、|

それでもポケットの隙間に無理やり入り込もうと必死の想いで作られたのが・・・・
この「スーパースリムタバコ」だと、あっしは考えるでヤンス。

このあっしの説に対して、「いや、どうせニコチン中毒はポケットに入らなくても、
何とか無理やりにでも、タバコを吸うんだろう。どうせ止めないだろ?」という
意見があるとは思うでヤンス。実際、その通りでヤンスよ(;^ω^A

でも、それは逆に言えば・・・
「スマホ時代でもポケットに入り込めるタバコには、価値がある」
というコトの裏返しでヤンス!!!

こういう思惑があって、この「スーパースリムタバコ」は、登場したんでは?
・・・・あっしはそう思ってるでヤンス。


まぁ、どの説もあっしの憶測でしかナイんでヤンスけどね(;^ω^A

しかしこの調子でドンドン携帯が大きくなっちゃったら、
最後にはタバコが針みたいに細くなっちゃうんじゃナイでヤンス・・・( ̄ー ̄?)

中指と人差し指じゃなくて、親指と人差し指で挟んで、
ちゅーちゅー音させながら吸う感じになったりして・・・( ̄_ ̄|||)

そんなのイヤでヤンスぅううううううヾ(。`Д´。)ノ

ぴゅ~~~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

