
Comment (-)

ぴゅ~ぴゅ~旅行記「浜松への小旅行」でヤンス!

DSC00357.jpg(この美しい夜景は・・・!?まさか・・大都会・・・HAMAMATSU!?∑( ̄Д ̄;))

先週末の土曜日は、ちょいとしたヤボ用があって静岡県のとある町へGOGO!したんでヤンス。
ビッツ君に乗って高速をぴゅ~!っと飛ばして行ったんでヤンスけど、別に旅行ではナイのでヤンス。

ただ、ヤボ用の方は土曜の昼過ぎには終わってしまって・・・( ̄_ ̄ i)
せっかく静岡県にお邪魔したんだし、次の日は日曜日ってなもんで、
コレはどこかに宿を取って、1泊くらいしてもイイのでは・・・?と考えたあっし(;^ω^A

お家に帰る途中にある「浜松市」をターゲットにして小旅行を決意したんでヤンス!
浜松を選んだ理由は・・・特にナシでヤンス(;^ω^A

まぁ、帰りがけの東名高速の途中だし、あっしの家から割と近いがゆえに、
今まで泊りがけの旅行地として選んだことがなかったってのもあって、
「イイ機会だから」ってのが理由でヤンスかね。

もちろん、今回も一人旅でヤンスよ| ̄ω ̄、|グスン
お仕事を再開して「旅する無職」ではなくなったとしても・・・
急に泊りがけの旅行に同伴してくれるようなパートナーが現れるワケではナイのでヤンス(TwT。)

ってなもんで、今回もお宿はビジネスホテルを選択でヤンス。
ただ、結構良いホテルをゲットしちゃったんでヤンス(* ̄∇ ̄*)
「オークラアクトシティホテル浜松」というホテルなんでヤンスが・・・

無題
(浜松駅のすぐ側!とにかく圧倒的に高いビルなんでヤンス!あっしの部屋は35階((= ̄□ ̄=;)))

すげ~でヤンス!周りを見渡しても、他にこんな超高層ビルはナイでヤンス。
とはいえ、お値段はそんなに高くはナイのでヤンスよ(;^ω^A
色んなポイントの割引なんかを使って、実質6kくらいで泊まれたでヤンス。

チェックインをしていると、フロント係が「本日は通常のシングルルームでご予約頂きましたが、
ダブルのお部屋が空いておりますので、よろしければ宿泊料はそのままで、ダブルのお部屋に
変更致しますが、いかがでしょうか?」
と来たでヤンス!

当然OKでヤンスヾ(@^▽^@)ノ
ダブルの部屋のベッドなら・・・縦にも横にも寝られるでヤンス!m9(・∀・)ビシッ!!

・・・・・。

「独り旅でダブルの部屋に泊まるって、寂しくないですか?(TwT。)」って?

そういうコトを考えちゃうヒトは、独り旅には向かないんでヤンスよ(;^ω^A
確かにあっしも、そういうコトが頭をよぎるコトはあるでヤンス・・・( ̄_ ̄|||)

でも、そういう寂しさより、チェックインして自分の部屋に入った瞬間に、
独りでダブルベッドにジャンプして、「ふぁ~ああああ!!!」って言う喜び・・・・
こっちが勝っちゃうようなヒトなら、独り旅を楽しめるんでヤンスv(o ̄∇ ̄o)

ま、この辺はヒトそれぞれでヤンス。どっちがイイとか悪いとかの話ではナイでヤンス。

DSC00350.jpg(今回のあっしの部屋。ビジネスホテルにしては異常に広いでヤンス(ノ´▽`)ノオオオオッ♪)

DSC00351.jpg(「浜松に夜景などナイ」と思っているなら、それは間違いでヤンス。このホテルに泊まれば分かるでヤンス。)

DSC00354.jpg(普通のビジネスホテルではビールが飲みたくなるのに・・・、今日はブランデーの気分でヤンス(;^ω^A)

なかなかに凄いホテルでヤンス!
東京でこういうホテルに泊まろうとしたら・・・10k、20kの世界でヤンしょうねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

夕ご飯はこのホテルと一緒に併設されてる商業施設「アクトシティ」の地下街で食べるでヤンス。

IMG_1869.jpg
(夕ご飯の本格インドカレー、チキンマサラでヤンス!お値段は1.1kくらいだったでヤンスかね?)

前に書いた東京旅行で食べた、銀座の「デリー」には敵わないと思うものの・・・
美味いでヤンス(*´∇`*)
黄色いご飯は「サフランライス」って言うんでヤンスか?
やわらかチキンと、上品なスパイスのカレーがこのライスと合うでヤンス~!

美味しいカレーですっかりご満悦のあっし。この日はこの辺で就寝でヤンス。
寝る前にネットで浜松の観光地を調べたら・・・( ̄ー ̄?)

・・・・お城があるでヤンス。ここから5kmくらいの所にあるでヤンス。
それじゃあ明日は、お城へGOGO!してみるでヤンスかね?
ついでにもう1つ、面白いモノを見つけたでヤンス!
コレについては後ほど書くでヤンス。というワケで寝るでヤンス。

・・・・・・そして朝。

そういえば・・・今回の宿泊は朝食付きでヤンしたo(*^▽^*)o
ビジネスホテルの朝食、と言えば・・・・?

そうでヤンス!バイキング形式でヤンスよ!!!

あっし・・・・・・・・・・大好きでヤンス♪(* ̄ー ̄)v

というか、アレが嫌いなヒトなんているんでヤンスか?(; ̄ー ̄)?
アレは最高のモノでヤンス。写真を見てもらえば分かるでヤンス!

IMG_1870.jpg
(今回のあっしのチョイスでヤンス!大体いつもこんな感じになるでヤンス!!)

カリカリに焼いたベーコン・・・・。マスタード付ソーセージ。
ふわふわのスクランブルエッグとポテトにはケチャップを好きなだけ。
サラダはマカロニに・・・レタスをちょいと乗せて、ミニトマトは1個でイイでヤンス。
ご飯に乗せる梅干しは・・・今日は2個の気分でヤンスね。
納豆と・・・・味噌汁。具材はたっぷり入れたい派でヤンス!!!

・・・・・(; ̄ー ̄)?

「別に普通の朝食な気がするけど・・・・?」って・・・・・?

まだ分かってくれないんでヤンスか!!ヾ(*`Д´*)ノ"
コレは普通の朝食ではナイのでヤンスよ!!

・・・・しょうがナイでヤンスね。ちょいと説明するでヤンスよ。

①1品ごとのクオリティが高い
温泉旅館なんかは食事と風呂がメインでヤンスから、当然力が入ってるんでヤンスけど、
ビジネスホテルの場合は、夕食はホテル外で食べるケースが多いんでヤンス。
だから、ビジネスホテルは朝食に気合を入れてくるんでヤンス!

朝食のクオリティで、集客力に大きな差が出るからでヤンス(;^ω^A
当然、普段ではなかなか食べられないクオリティの高いモノが食べられるでヤンス。
メニュー的にはありきたりな朝食メニューであることが多いでヤンスけど、
作りたてだったりして、ただのスクランブルエッグとかでも美味いんでヤンス!


②選択範囲がイイ感じに限定されている
夕食のバイキングだと、メインのおかずが日本食から中華、イタリアンまで色々あって、
「アレもコレもo(・_・= ・_・)o」と取ってる内に、すぐお腹いっぱいになるでヤンスよね(; ̄ー ̄)?
あっしも何度か夕食をバイキング形式で食べたコトがあるんでヤンスが・・・・。
どうも毎回、若干の後悔が残るんでヤンス|||(-_-;)||||||

しかし!朝食バイキングで後悔したコトはナイでヤンス!ヽ(=´▽`=)ノ
朝食バイキングは、あくまで朝食でヤンスから、選択肢がイイ感じに限定されてるんでヤンス。
パン・サラダ・肉あたりの洋食とご飯・味噌汁・魚あたりの和食でそれぞれ10品くらいずつ、
ってのが一般的でヤンスかね?パッと見て全体を把握できるんで、
その中から自分の食べたいヤツを選べば、「食べきった感」をゲットできるんでヤンスよ。

夕食バイキングとの大きな違いはココにあると、あっしは思うんでヤンス!
まぁそもそも、「選べる」って時点で嬉しいモンでヤンス(;^ω^A
普通の一般人の朝食は、たいてい昨日の夕飯の残りとか、前日に買っておいたパンとか、
「選択肢などナイ」状態であるコトが多いでヤンスからねぇ。


③統一感がなかろうが・・・自分の好きなモノを食べられる
日本の場合、朝食は「伝統的な和食系」と「欧米型パン食系」の2つがあるでヤンス。
問題は、この2つの両方に食べたいモノがある!というコトなのでヤンス∑( ̄Д ̄;)
例えばあっしは、朝食でもパンじゃなくてご飯を食べたい派なんでヤンスけど・・・
スクランブルエッグやベーコンも食べたいんでヤンス~ヾ(*`Д´*)ノ"

そんな「ワガママな願いを叶えてくれる」っていうか・・・
「自分で好きなように選択して叶えられる」というのが、朝食バイキングの嬉しさでヤンス!

周りを見回しても、若いニーチャンからおっさん、オバちゃんまで、
みんな和食洋食どっちも取ってるでヤンス。
やっぱしみんな、好きなモノだけ食べたいんでヤンスねぇ~(;^ω^A


ってなもんで、朝食バイキングの魅力は分かってくれたでヤンスかね?

当然あっしは、1周では終わらず、2周目に突入したでヤンスよ。
ちなみにあっしが2周目にゲットした品を紹介するでヤンス!

IMG_1872.jpg
(さっき味噌汁飲んだとしても・・・パンもコーヒーも・・・ゆで卵も食べたいでヤンス!)

そんなワケで、お腹がいっぱいになったところで、本日1つめの目的地である
「浜松城」へGOGO!してみたんでヤンス。ホテルのすぐ近くでヤンした。

車を近くの無料駐車場へ停めて・・・天守閣の方へ歩くでヤンス。

DSC00361.jpg(天守閣は「浜松城公園」という広い公園の中にあるんでヤンス。)

DSC00366.jpg(右上にちょっとだけ天守閣が見えてるでヤンス。散歩には最高の公園でヤンスね!)

DSC00365.jpg(日本庭園的なモノまであったでヤンス!)

テクテクと歩くこと20分くらいでヤンしたかねぇ・・・?天守閣の直前に到着でヤンス!

DSC00370.jpg(「若き日の徳川家康像」があるでヤンス。家康は主に30代を、この城で過ごしたんでヤンスよ!)

さあ、天守閣が見えてきたでヤンス!

DSC00371.jpg(ズン!何か前に行った「彦根城」に似てる造りでヤンスね(;^ω^A)

DSC00377.jpg(ズズン!!石垣がかっちょイイでヤンス~( ̄∇ ̄=))

この天守閣の中へは入場料150円で入れるんでヤンス!安いでヤンスね(;^ω^A
まぁ、大きさ自体は松本城や姫路城よりだいぶ小さいでヤンスからね。

DSC00375.jpg(天守閣からの景色。ちょいとお天気が悪かったのが残念でヤンスが| ̄ω ̄、|)

ナカナカのモンでヤンした!
特に周りの公園が散歩道として最高でヤンスね!
天守閣に入らず、観るだけならタダでヤンス。近くに住んでるヒトが羨ましいでヤンス。


さて、浜松城を観終わったあと、あっしが次に向かったのは・・・・?
前日にネットで調べて発見した面白施設・・・スバリ!!!

うなぎパイファクトリーでヤンス!m9(・∀・)ビシッ!!

DSC00393.jpg(うなぎパイファクトリー到着の図)

・・・・もう少し、説明がいるでヤンスかね?(;^ω^A

「うなぎパイ」ってのは、上の画像にもある「春華堂」というメーカーが作ってるお菓子で、
あっしの地域では三重の「赤福」と同じくらい有名な、浜松の名産品なんでヤンス!
全国的な知名度はどうなんでヤンスかねぇ・・・?
「夜のお菓子」というキャッチフレーズくらいは聞いたコトないでヤンス?

ちなみにこの「夜のお菓子」というキャッチフレーズは、「夜、一家だんらんの際にみんなで
食べて欲しい」
という意味で付けられたもので、変な意味はナイのでヤンスよ(;^ω^A

DSC00390.jpg(形はこんな感じ。うなぎフレーバーはしない、普通に美味しいパイなんでヤンス!)

で、この浜松名産「うなぎパイ」を作っている春華堂の工場が「うなぎパイファクトリー」
なんでヤンス!ここは、工場を見学しながらお土産を買えるスポットなんでヤンス。
「うなぎパイ」ファンの聖地でヤンスね(;^ω^A 浜松駅から車で20分くらいで着いたでヤンス。

DSC00378.jpg(入口の前に「うなぎパイ」のトラックが・・・。こんなデカいのに1本しか積んでナイ( ̄□ ̄;))

DSC00381.jpg(入口を入ったところ。右のお土産ゾーンには、ぐるっと回って最後に到達する造りでヤンス)

まずは、左へ向かって工場見学でヤンス!(o ̄▽ ̄)oワクワク

DSC00382.jpg(うなぎパイ作りの工程が仕込みから書いてあるでヤンス!)

DSC00385.jpg(うお~!!!うなぎパイマシンでヤンス~!3列に並んでハケで何か塗ってるでヤンス!)

DSC00386.jpg(ドンドン出来上がるうなぎパイ。こんな風に作ってるんでヤンスねぇ・・・・)

しかし、工場見学はコレだけではナイのでヤンス。
この後2階へ上がったんでヤンスけど・・・そこから見えたモノとは・・・!?

DSC00388.jpg(ぴゅ~!!!スゲーでヤンス!うなぎパイの製造ラインが丸見えでヤンス~!)

DSC00389.jpg(ドンドン作られていくうなぎパイに・・・子供達もあっしも大興奮でヤンス!\(*^▽^*)/)

・・・・アレ( ̄ー ̄?)
そういえば、今日は日曜日でヤンスけど・・・・。皆さんお仕事でヤンス?(; ̄ー ̄)ン?
いや、こういう工場は交代勤務でヤンスよね。ご苦労様でヤンス!

DSC00391.jpg(うなぎパイカフェなんてのも!さすがにココでは、うなぎパイをかじってるヒトは居なさそうでヤンスけど(;^ω^A)

最後にお土産のうなぎパイをゲットして・・・・、見学終了でヤンス!

予想以上に楽しめる施設だったでヤンス!
ただのお土産屋じゃなく、工場で造ってるトコを見せながら、最後に買わせるってトコが上手いでヤンス!
アレを見てお土産を買わない、という選択肢はナイでヤンスからね(;^ω^A
子供さん連れの方にはおススメでヤンスよ。子供達はワーワー喜んでたでヤンス。


そんなこんなで、今回の小旅行もそろそろ終了。
高速に乗ってお家に帰るでヤンスよ、ビッツ君。

DSC00396.jpg(浜名湖SAから見た浜名湖。キレイなモンでヤンス)

IMG_1878.jpg
(浜松と言えば、餃子も有名でヤンス!宇都宮と全国1位を争ってるんでヤンスよ)

浜松餃子も一応食べたし、かなり満喫できたでヤンス。
一番有名な「うなぎ」は高いんで食べれなかったんでヤンスけど・・・| ̄ω ̄、|
そこは「うなぎパイ」でカバーしたというコトにするでヤンス!
「うなぎパイ」も名産品の中ではかなり美味い方なんでヤンスよ!

使ったお金は高速代合わせて15kくらいでヤンス。
だいぶ安く楽しめたでヤンスねヾ(@^▽^@)ノ
スロットを打たなかったのが大きいでヤンス(;^ω^A

秋も深まって、だいぶイイ季節になってきたでヤンス。
本格的な冬が来る前に・・・もう1回くらい旅行へGOGO!したいでヤンスねぇ・・・。

ぴゅ~~~~~~~!!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

