
Comment (-)

マルちゃん「ほくほくのコロッケそば」でヤンス!

無題

久しブリのカップ麺ネタでヤンス!

今回はマルちゃんの「ほくほくのコロッケそば」でヤンスよ。

お値段は170円(税別)、調理時間は3分でヤンス。
マルちゃんのホームページには一言・・・

「鰹だしの利いた濃口のつゆに、ほくほくのコロッケが入ったコロッケそば」

とだけ書かれているでヤンス。潔いでヤンスね(;^ω^A

あっし、「コロッケそば」というモノが存在する事は知ってたでヤンス。
たまに蕎麦屋さんのメニューなんかであるでヤンスよね?
まぁ、天ぷらそばがメジャーなくらいなんだから、同じ揚げ物のコロッケが
そばの上に乗っかってても全然OKな気がするでヤンス。

ただ・・・それがカップ麺になると言われると・・・( ̄ー ̄?)

商品名が「ほくほくのコロッケそば」でヤンスけど、
コロッケはどのような形で表現されるんでヤンスか・・・・?

とにかく、作ってみれば分かるでヤンス((o( ̄ー ̄)o))ホクホク

IMG_1936.jpg
(小袋は「粉末スープ」と「かやく」の2つだけ!「かやく」の中からコロッケが登場でヤンス!)

このコロッケは、後乗せじゃなくてお湯を入れる前に投入なんでヤンスね。

IMG_1937.jpg
(出来上がり図。コロッケがやっぱしかなりの存在感を放っているでヤンス(;^ω^A)

なるほど・・・、こういう感じになるんでヤンスねぇ。
それではさっそく食べてみるでヤンス~!!

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ふむ・・・・まず、コロッケ以外の・・・そばの部分は至って普通でヤンスね。
わかめが若干のアクセントになってるでヤンスけど、それ以外はもう、
皆さんが想像する通りのインスタントそばのお味でヤンス。

問題のコロッケはどうでヤンスか?

・・・・・(;^ω^A

ボロボロに崩れるでヤンス・・・| ̄ω ̄、|

やっぱし、予想していた通りでヤンス( ̄_ ̄ i)
ちゃんとコロッケの味はするんでヤンスけどねぇ・・・。
お箸でつまんだ瞬間にポロリ、またポロリでヤンス| ̄ω ̄、|

最後の方はバラバラになって、お汁に溶け込んでしまったでヤンスよ( ̄_ ̄|||)

商品名の「ほくほくのコロッケ」とは、このボロボロ崩れるコロッケのコトを、
イイ感じに言い換えた表現なんでヤンスかねぇ・・・?( ̄ー ̄?)

まぁでも、そのコト自体そんなに責められるコトではナイのかもでヤンス。
あっし、ホンモノの「コロッケそば」って食べた記憶がナイのでヤンスけど・・・

・・・・ホンモノもこんな感じなんでヤンしょ?(゚ー゚*?)チガウノ?

天そばの天ぷら衣だって、お汁でボロボロになるでヤンス。
そこは前提として受け入れた上で食べないとダメでヤンスよね?

というわけで評価の方は★★★☆☆とさせて頂くでヤンス。
コロッケ以外は至って普通の及第点、コロッケはカップ麺の具としては
珍しいのでアピールポイントでヤンスけど、★を増やすほどの威力はなかったでヤンス(;^ω^A

何でもいいからとにかくお汁の中にボロボロと具が溶け込んでいくのが
大好きなヒトにはおススメの一品でヤンスよ!!

ぴゅ~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Comment (-)Trackback (0)

