
Comment (-)

今年こそは早めに年賀状を出すヾ(*`Д´*)ノ"でヤンス!

無題
(来年は「へび年」でヤンスね。ニュルニュルした年になりそうでヤンス(;^ω^A)

今週も忙しかったでヤンス|||(-_-;)||||||

何かお仕事の忙しさがブンブンに高まってる気がするでヤンスよ。
もはや平日はスロどころではナイでヤンス| ̄ω ̄、|

前の会社に居た時も思ったんでヤンスが・・・・
やっぱし年末に向けてドンドン忙しくなるでヤンスねぇ。

まだ11月半ばなのに・・・・。
これで12月に入ると忘年会なんかがバシバシ入って、
さらに忙しくなるんでヤンスよねえ・・・。
クリスマスとか年末年始でイベントも目白押しだし、
お仕事もプライベートもぴゅ~ぴゅ~でヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

そんなワケで、いつもあっしは年賀状を出すのが遅れてしまうでヤンス(;^ω^A

まぁ、あっしにとってクリスマスなどというモノは特に関係ナシなのでヤンスが、
それでも世間的にはクリスマスが終わった26日あたりから、
いよいよ年末年始に入りま~す!的な空気があるじゃないでヤンスか?( ̄ー ̄?)

でも、26日って既に「元日には年賀状が届かない日」なんでヤンス(TwT。)
来年2013年の年賀状も、郵便局は「元日に届けたいなら25日までに投函して」と
言っているでヤンスよ。クリスマスが終わった時点で、もう遅いんでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

あっし、今年は無職状態から新しい会社に入って、新たにお世話になり始めたヒトも
たくさん居るってんで、今までと違って年賀状を元日にビシッ!と送りたいんでヤンス。

というワケで、さっそく今から年賀状の作成に取り掛かってるんでヤンスよ。

パソコンが壊れて、去年のデータが消えちゃったんで、
年賀状ソフトにポチポチと住所録を入力でヤンス| ̄ω ̄、|

来年は「へび年」だから・・・・年賀状ソフトの「へび年」イラストから
イイ感じのヤツを選んで・・・と。差出人を設定したら・・・・

・・・・あとは、印刷するだけでヤンス。

・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)ン?

・・・・出来たでヤンス(;^ω^A

もう、ほぼ完了と言ってイイ状態になったでヤンス。
当然のコトでヤンスけど、今の年賀状ソフトを使えばこんなモンでヤンス。

・・・・・・・・。

何で今までこんな簡単な作業が間に合って無かったでヤンスか!!ヾ(*`Д´*)ノ"

取り掛かったら1日もかかんない作業でヤンス。
やっぱし単に怠けていただけなんでヤンスねぇ・・・反省でヤンス( ̄_ ̄|||)

あっしがガキンチョの頃はまだパソコンが普及してなくて、
「プリントゴッコ」っていう専用の年賀状作成マシーンを使ってたでヤンスよ。

無題2
(懐かしいでヤンス・・・(T-T*) 見た瞬間にあの「ピカッ!」を思い出すでヤンス(T-T*))

30代以上で使ったコトがあるヒトなら凄く印象に残ってるマシーンだと思うでヤンス。
何か、今でもあんましこのマシーンの構造はよく分からナイんでヤンスけど、
原画を印刷用のシートみたいなヤツに強力な光で焼き付けて、
自分でインクをグリグリ塗って、1枚1枚印刷するんでヤンス。

このシートへの焼き付けをするときに、専用の電球みたいなヤツを上の画像の
ピラミッドみたいなトコに入れて、グイッ!って押すんでヤンスけど・・・・

その時、凄く光るんでヤンスよ!ビカビカッ!!って感じでΣΣ( ̄◇ ̄;)!

アレが楽しいんでヤンス。ヾ(@^▽^@)ノ
あの強烈な光と焦げた臭いに包まれるのは、少し前の日本の年末の恒例行事でヤンした。

プリントゴッコだと、宛名は印刷できないんで、全部手書きでヤンしたねぇ。
今のパソコン作成と比べれば、やっぱし手間がかかってたと思うでヤンス。

この「プリントゴッコ」、ザンネンながら今は製造終了してしまっているでヤンス(TwT。)
もう1回くらい、あの「ピカッ!」を体験してみたいんでヤンスけどねぇ・・・。
あの電球セットだけ売ってくれないでヤンスかね?(;^ω^A


ちょいと話がそれたでヤンス。
とにかく今は、簡単に年賀状が作れるんでヤンスから、みんなも遅れないようにでヤンス!

ぴゅ~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

