
Comment (-)

エースコック「三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン」でヤンス!

無題

ふぅ・・・・。すっかり寒くなってしまったでヤンスね( ̄_ ̄|||)
こうなってくると、ラーメンが食べたくなるでヤンス。
特に冬には味噌ラーメンが一番合うでヤンスね(;^ω^A

ということでカップ麺ネタでヤンスよ。
今日はエースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン」でヤンス。

お値段200円(税別)。調理時間は3分でヤンス。

メーカーのホームページには・・・・

ガーリック、オニオンのうまみを吹き付けたうまミスト仕立ての“ガッシリ3Dめん”です。
赤味噌と白味噌を合わせ、ポークと野菜の旨みを加えたスープに、
特許製法のバター状ブロックを加えて仕上げるまろやかで深みのある味わいです。
ゆっくりとろけるバター状ブロックが最後の一口までまろやかなコクを演出します。
シャキシャキと食感のよいキャベツに、コーン、玉ねぎ、ねぎを入れて彩り良く仕上げました。


エースコックお馴染みの「うまミスト仕立て”ガッシリ3D麺」をベースにした、
味噌ラーメンでヤンスけど、ポイントはやっぱしバターでヤンスかね?( ̄ー ̄?)

まず、バターはどのような形で表現されるのか・・・そこに注目でヤンス!

IMG_1943.jpg
(小袋は3つ。「かやく」「液体スープ」と・・・・「バター状ブロック」でヤンス!!)

ほう・・・?この小さな袋の中に、特許製法を使ったバターが入ってるってワケでヤンスか?
当然後入れでヤンスね。出来上がった後に乗せるんでヤンス!

・・・・・ん?(; ̄ー ̄)?

「バター状ブロック」・・・・?

・・・・「ブロック状バター」じゃないんでヤンスか?( ̄ー ̄?)

どーでもイイことかもしれないけど・・・気になるでヤンス(;^ω^A
だって、日本語的に「バター状ブロック」って変じゃナイでヤンスか?
「バターっぽいブロックだ」ってコトでヤンスよね?

でもコレは「ブロック状のバター」なんでヤンスよね?(; ̄ー ̄)ヘ?
日本語を間違ってナイでヤンスか?もし、日本語が合ってるとしたら・・・

コレは・・・バターじゃなくて「バターっぽい謎のブロック」ってコトになるでヤンスよ(;¬д¬)

ま・・・まぁイイんでヤンスけどね・・・(;^ω^A
この業界「カップ焼そば」だって焼いてナイわけだし、
些細なコトを気にしていては、インスタントラーメンは食えないのでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

IMG_1946.jpg
(出来上がり図。真ん中で存在感を放つ白いモノが「バターのような何か」でヤンス!)

ふむ・・・見た目はイイでヤンス。
バターは入れた直後はあんまし溶けないけど・・・ほのかな香りはすでに感じるでヤンス。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

んむ。美味いでヤンス(o^∇^o)ノ

濃厚味噌スープにしっかりした麺、シャキシャキキャベツとコーン。
味噌ラーメンの基本と言える要素はしっかり及第点でヤンス!

問題のバターも、食べていく中で徐々に溶けていって、香ばしい香りを維持してくれるでヤンス。
何が特許だったのか分からんのでヤンスけど、イイ出来だと思うでヤンス!

評価の方は★★★☆☆でヤンスかね?
あっしはバターという要素をあんましプラスに感じナイ方なんで、この評価でヤンスけど、
バター好きなヒトならもう1個★を増やしてもイイ出来かもでヤンス。

・・・それにしても、なぜ「バター状ブロック」なんでヤンスかねぇ・・・・?

もしかしたら色んな法律上「バター」を名乗れない事情があるのかも知れないでヤンス( ̄_ ̄ i)
ま、そんなコトはどうでもイイんでヤンスけど(;^ω^A

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

