
Comment (-)

日清「チキンラーメン バター香るクリームスープ仕立て」でヤンス!

無題

カップ麺ネタでヤンスよ。
今回は日清の「チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て」でヤンス!

お値段170円(税別)、調理時間は3分でヤンスけど・・・
チキンラーメンのクリームスープ・・・(; ̄ー ̄)ン?

コレはだいぶ冒険したカンジがあるでヤンスねぇ・・・。

日清のホームページには・・・・

世界初のインスタントラーメンである「チキンラーメン」ブランドから、フレンチシェフ坂井宏行氏
監修の「チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て」を新発売します。
本商品は、BS朝日で放映中の番組「職人の麺工房」で坂井シェフがチキンラーメンを
アレンジして誕生した創作メニューを再現したカップ麺です。
チキンラーメンをバターを利かせたクリームスープで仕上げることにより、
チキンラーメンならではのロースト醤油の香ばしさを引き立てながら、
まろやかでコクのある新しいおいしさをお楽しみいただけます。


とあるでヤンス。テレビの企画モノでヤンスかぁ・・・( ̄_ ̄|||)
坂井シェフって、昔「料理の鉄人」に出てたヒトでヤンスよね?

う~ん|||(-_-;)||||||
何か今回、食べる前から嫌な予感がするでヤンスよ。

あっし、そもそもそんなに「クリームシチュー」というモノに興味がナイんでヤンス。
「クリームシチュー」ってどちらかというと女性向けじゃないでヤンス?
あっしの人生経験上、周りの男友達とかの口から「クリームシチュー」についての
話題が出てきたコトってあんましナイ気がするでヤンス。

別にあっし、クリームシチューが嫌いなワケではナイのでヤンスよ。
食べればそれなりに「美味しい」とも思うんでヤンスけど、
積極的に食べるコトはナイんでヤンスよねぇ・・・(;^ω^A

多くの男性にとって、「クリームシチューとは彼女なり母親なりの女性と一緒に、付き合いで
仕方なく食べるモノ」
と、あっしは思ってるんでヤンスけど、言い過ぎでヤンスかね?(;^ω^A 
茶色のビーフシチューとかは好きなんでヤンスけどねぇ・・・・。

まぁ、とにかく食べてみるでヤンス。

IMG_2001.jpg
(小袋は粉末スープだけ、この白いのがクリームシチューの元でヤンスね(; ̄□ ̄;)!)

IMG_2002.jpg
(出来上がり図。チキンラーメンの透明スープが白く濁ってるでヤンス・・・)

う~ん・・・|||(-_-;)||||||
やっぱしかなり違和感があるでヤンスねぇ・・・。
何かいつものように「イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)」といけない感じが・・・。

覚悟を決めて食べるでヤンスか・・・。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・う!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

・・・・・・(TwT。)

あんまし美味しくナイでヤンス| ̄ω ̄、|グスン

食べる前に想像してた違和感がそのまま現実になってるでヤンス。
「クリームシチューとラーメンはどうやっても合わないのでは?」という違和感でヤンス。

スープを飲むとすぐに分かるんでヤンスよ。
坂井シェフのクリームシチューは確かに高品質なのかも知れないでヤンス。
あっしも、このスープにチキンラーメンが入ってなければ、「まぁ美味い」って感じで
受け入れられたかも知れないと思うのでヤンス。

でも、チキンラーメンなんでヤンスよ!コレは!ヾ(*`Д´*)ノ"
チキンラーメンが入っている以上、食べる側はチキンラーメンの味を意識するでヤンス。
何にも入れなくて美味い、あのチキンラーメンの味を知っているヒトからしたら・・・

・・・・このクリームスープ、邪魔でしかナイでヤンス(T-T*)

前回紹介した「コンソメポテチ風カップ焼そば」と比べると分かるんでヤンスけど、
アレはまだ、「コンソメポテチ」と「カップ焼そば」というどっちもジャンクフード系の
食べ物だから、ベクトルが似ててそんなに違和感がナイのでヤンス。

でも今回のクリームシチューとチキンラーメンは、あまりにもジャンルが
違いすぎるでヤンス。違いすぎてお互いの魅力を潰してるでヤンスよ| ̄ω ̄、|
「美味いモノ同士を合体させても美味いワケではナイ」という感じでヤンス。

結果、あっしは今回ほとんどスープを飲まずに麺だけ食べたでヤンス。
麺を食べる分には普通のチキンラーメンを食べるのとそんなに遜色ナイでヤンス。
ちゃんとチキンラーメン独特の風味も感じられたでヤンス。

さて・・・評価の方でヤンスが・・・。
★★☆☆☆とさせて頂くでヤンス(´_`。)
コレを買う場合、まず「自分がクリームシチューを好きなのか?」ということを
よく考えて欲しいでヤンス。「チキンラーメンが好きだから」という理由だけで
この商品を買うと、あっしのような感じになってしまう可能性が大でヤンス。

それにしても、テレビで誰かツッコまなかったんでヤンスかねぇ・・・(;¬д¬)
「普通のチキンラーメンの方が美味いよ」って。
まぁ、そこでは空気を読んで誰もツッコまないとしても・・・・
商品化するまでには誰かが止めるべきだと思うのでヤンスが( ̄_ ̄ i)

日清は大丈夫なんでヤンスか?

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村






Comment (-)Trackback (0)

