
Comment (-)

日清「ごんぶと カレーうどん」でヤンス!

無題

今週はキーボードが壊れて全然更新できなかったでヤンス(TwT。)
ソフトウェアキーボードで1週間凌ぐのは辛かったでヤンスよ・・・。

やっとキーボードをゲットできたんで、とりあえずのカップ麺ネタでヤンス。

今日は日清の「ごんぶと カレーうどん」でヤンス。

カップうどんのブランドとしてはすっかり定着した感のある「ごんぶと」の
カレーうどん版でヤンスね。お値段は190円(税別)、調理時間は約1分でヤンス。

パッケージにも書いてある通り、この「ごんぶと」は生タイプ麺なんでヤンス。
ビニールの袋に入ってて、お湯を通してほぐしたらすぐ食べれるでヤンス!
だから調理時間は約1分と書いたんでヤンス。

日清のホームページには・・・・

野菜の甘みが効いたカレーつゆコシとつるみを兼ね備えた、のどごしの良い生タイプ麺に、
オニオンなどの野菜の甘みが効いた、とろみのあるカレーつゆ。
具材は、きざみあげ、揚げ玉、ネギ、ニンジン。


とあるでヤンス。どんなお味なんでヤンスかね?
さっそく作ってみるでヤンス!!

IMG_2008.jpg
(まず1回、麺をお湯でほぐして、湯を捨てたらまたお湯を入れて、粉末スープとかやくを投入!)

IMG_2010.jpg
(出来上がり図。名前の通りに麺がごんぶとでヤンスね(;^ω^A)

見た目は何の問題もなく美味しそうでヤンス!

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・うむ。

美味いでヤンス(o^∇^o)ノ

やっぱし麺の威力は凄いでヤンス!太さをウリにしてるけど、太くなりすぎてナイのが
イイ感じでヤンスね。つるつるシコシコで食べてて嬉しいでヤンス。量もそれなりにあるでヤンス!

カレーうどんスープの方は・・・。想像以上に甘いでヤンスね( ̄ー ̄?)
ホームページにも書いてあったんでアピールポイントなんでヤンしょうか?
この甘さは特徴的でヤンス!辛いのが好きなヒトだとちょっと減点かもでヤンスけど、
あっしはコレはコレでイイのでは?と思ったでヤンス。

カレーうどんのスープがあんまし辛いと、うどんよりご飯を食べたくなるでヤンス(;^ω^A
そうなるよりは、このくらいの甘さで風味を保つ方がかやくのネギやお揚げと合って
美味い気がするでヤンスよ!ひとつの個性として評価したいポイントでヤンス!

さて、評価のほうは★★★☆☆とさせて頂こうかと思うでヤンス。
クオリティは高いし、お値段も200円を切ってるので、★4つでも・・・・
とも考えたんでヤンスけど、やっぱし生麺タイプは若干卑怯というか・・・

あっしの中ではカップ麺の定義からちょっとはみ出してるんでヤンスよね。
もちろん、インスタント食品であることには変わりないんでヤンスけど・・・
この「ごんぶと」を「麺がイイ」って感じで★1つ追加しちゃうと、
「どん兵衛」が可哀そうな気がしてきちゃうんでヤンス| ̄ω ̄、|

あくまであっしの中の勝手な考えでヤンスけどね(;^ω^A

やっぱし生麺はアドバンテージなんでヤンスねぇ・・・。
この生麺を使った「インスタント焼うどん」は出てこないでヤンスか?
焼かずにお湯を捨ててソースをかけるタイプで・・・・。

もうあるんでヤンスかね?( ̄ー ̄?)
でも、有名な商品はナイでヤンスよね?

「生麺タイプのインスタント焼うどん」・・・・・

カップ麺業界の穴場でヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

業界のみなさん・・・2013年はココを1発・・・・

狙ってみてクリ!!!

ぴゅ~~!!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録
Comment (-)Trackback (0)

