スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

生死に関わる問題でヤンス・・・

・・・・。

昨日と今日で10マン負けでヤンス。

・・・・。

負けの内容については語りたくないでヤンス。
エイプリルフールの嘘かと思うくらいに何も引けなかったでヤンス。

こうなってくると、あっしのような無職スロプロにとっては生死の問題でヤンス。

単に「お金がない」ってだけの問題じゃないでヤンス。
もっと重大な・・・「何のために生きてるか?」という問題になってくるでヤンス。

あっしは無職・独身の38歳、パチンコ(スロット)でご飯を食べてるんでヤンス。
社会的に見ればクズでヤンス。それは分かってるでヤンス。

それでもそういう生き方を選択してるのは、色んな理由があるんでヤンスが、
一番の理由と言われれば「束縛されたくない」からでヤンス。
自由でいたいんでヤンス。
好きな時間に起きて、好きな時間に寝たいんでヤンス。

普通の人と同じように、会社に行って働けば、毎月給料がもらえたり、
昇進したり、結婚して子供が生まれたり、家族旅行に行ったり、
それなりに安定した生活ができたり・・・することは分かっているでヤンス。

でも、そういう生活にはあっしが求める自由がないでヤンス。
毎日ちゃんと会社に行って、上司の言うことを聞いて、マジメに働いて、
おこずかいも月数万で、給料のほとんどは生活費で消えるでヤンス。
基本的にあるのは忍耐だけでヤンス。安定とは忍耐の裏返しでヤンス。

だからあっしは、そういう普通の人が求める安定を全て捨てたでヤンス。
独りぼっちで年老いて、死ぬ覚悟をしたんでヤンス。
その代償として、日々の自由を手に入れたはずだったんでヤンス。

・・・・でも。

これほどまでに負けがこんでくると、その自由すら感じられなくなってくるでヤンス。

誰かに指図されたり、命令されたりするわけではないでヤンス。
だけど誰かが耳元で囁く声が聞こえてくるんでヤンス・・・。

最初のうちは「お前そんな生活してて世間に顔向けできるの?働けよ」と囁くでヤンス。

でも、もっと負けていくうちに、その声はこう変わってくるんでヤンス。

「ねえ、お前って何のために生きてるの?毎日パチンコ屋で金を捨てるためなの?」
「そのブザマで哀れな姿が、お前が手に入れたかった自由なの?」

あっしの中で唯一の普遍的な価値だった「自由」すら苦痛になってくるでヤンス。
全てを捨てて手に入れたはずの自由でさえ、あっしを苦しめるでヤンス。

そしてその声は・・・最後には、こう囁くんでヤンス。

「それ、死んでるのと何が違うの?」


生きる意味を取り戻さないといけないでヤンス。
どんなに社会的にクズだろうと、どんなに独りぼっちだろうと、
生きる意味を失ったら、死んでるのと同じでヤンス。

あっしにとっては「自由であること」が生きる意味だったはずでヤンス。
もう一度その意味を自分に問い直して、このスランプを乗り越えるでヤンス!

それができなきゃ・・・。

ぴゅ~~~~!でヤンス!!!
スポンサーサイト

少なくとも、ここにあなたのブログを毎日楽しみにしている人がいるってのは生きる理由にはならないでしょうか。

同じく自由とスロを愛する者として、これからの巻き返しに期待しています。

2012.04.04 03:32 ひずき #- URL[EDIT]
ありがとうでヤンス!

見てくれている人がいるってのはホントにありがたいでヤンス!あっしみたいな独りモノにとっては貴重なコミュニケーションでヤンス!!これからも応援よろしくでヤンス。やっぱりスロ好きな人は優しいでヤンスねぇ・・・(涙)

2012.04.05 09:34 ヤンス #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。