
Comment (-)

Wii Uが当たったでヤンス~!!ヾ(〃^∇^)ノ

IMG_2140.jpg
(Wii Uにはゲームパッドってのが付いてて、手元でもゲームができるんでヤンス!)

コレは数日前の話なんでヤンスが・・・

なんとあっし、任天堂が昨年末に発売した新しいゲーム機である「Wii U」を・・・

家電量販店の福引みたいなヤツで見事当たってゲットしちゃったんでヤンス!(= ̄▽ ̄=)V
2等だったんでヤンスよ!凄いでしょ!?(ちなみ1等はバカデカいテレビ)

まぁ・・・こういう家庭用ゲーム機はホントはお子さんのいる家庭のヒトが
当たった方が良かったのかも知れないでヤンスけど・・・|||(-_-;)||||||

当たっちゃったモンはしょうがナイでヤンス。ありがたく頂くコトにしたんでヤンスよ。

しかしあっし、自分でゲーム機を買ったのはプレステ2が最後で・・・・(;^ω^A
しかもアレもどっちかっていうとDVDを観るのに使ってて、ゲームはあんまし
やってなかったんでヤンス。大人になると時間がナイのでヤンス(TwT。)

まともにゲームやってたのは・・・プレステ1まででヤンスかねぇ・・・(; ̄ー ̄)?
当然、世代的にはファミコン全盛期に一番ヒットしているのでヤンス。
小学生~中学生くらいの時は狂ったようにやってたでヤンス!

ということで、ゲーム自体には全然抵抗感はナイものの、
「今の最先端ゲーム機についていけるか?」という不安があるでヤンス( ̄_ ̄ i)

任天堂のゲームはどっちかと言えばお子様向けなんで、
今のあっしでも何とかなるでヤンスか?( ̄ー ̄?)
とりあえず、ソフトを買わないとイケナイので、当然「マリオ」をゲットでヤンス!!!

家に帰って、本体をセットアップして・・・テレビとつなぐ、と。

・・・・?

このデカい液晶付のコントローラーみたいなヤツは・・・?( ̄ー ̄?)

ふむふむ・・・なるほど。
コレはコントローラーでヤンスけど、これ自体液晶が付いてるから、
テレビに映さなくても、手元でもゲームができるんでヤンスねぇ・・・・。

IMG_2143.jpg
(こんな感じ。液晶画面もタッチセンサー付で、触って操作もできるんでヤンス!)

凄いモンでヤンスw( ̄o ̄)w
昔はゲームをやるとテレビを占拠しちゃうから、ゴールデンタイムなんかに
お茶の間のテレビでゲームをするコトは許されなかったけど、
コレがあればテレビを使うコトなくゲームができるでヤンス!!

当然、テレビにも映せるんでヤンスけど・・・また画像がキレイでヤンスねぇ・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゲーム機というよりテレビの進化のせいだとは思うんでヤンスけど(;^ω^A

最近のガキンチョはこんなキレイな映像でゲームしてるんでヤンスかヾ(*`Д´*)ノ"
ファミコン時代なんて、ちっこいテレビの汚い画面でヤンしたけどねぇ| ̄ω ̄、|
キャラの絵も雑だから、子供ながらに想像力で補完しつつやってたでヤンス(;^ω^A

マリオの方は、昔とあんまし変わってなくて、あっしでもそこそこ出来るでヤンス!
さすがに任天堂でヤンスね。面白いでヤンスヾ(@^▽^@)ノ
ジャンプだけじゃなくて、飛んだり捕まったり壁を蹴ったりと動作が豊富になってるんで、
最初のうちは戸惑ったでヤンスけど・・・全てマスターしなくても先に進めるでヤンス!

このWii U、最新のゲーム機だけあって、ネット対応の方もバッチシでヤンス。
ゲーム以外にもネットブラウザが付いてて、無線LANがあればネットができるでヤンス!

試しにゲームパッドでYahoo!とか見てみたんでヤンスけど、サクサクと動いて
非常に軽快にネット閲覧できたでヤンスよ。ゲームコントローラーを使って
画面を拡大したり、クリックしたりもできるんで、イイ感じでヤンした。

いやぁ・・・ホントに隔世の念があるでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

ゲーム機もドンドンと進化しているのでヤンスねぇ。
ファミコン時代の何か後ろめたいイメージは完全にナイでヤンス。

しかし・・・マリオをクリアしてしまったら何のゲームをやるか・・・
全然思いつかないでヤンス( ̄_ ̄|||)

ちょっと研究してみないとイケナイでヤンスね!

おみくじは「凶」だったけど、イイこともあるもんでヤンス!

ぴゅ~~~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

