
Comment (-)

サンヨー食品「サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば」でヤンス!

無題

カップ麺ネタをいかせてもらうでヤンスかね。

今日はサンヨー食品の「サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば」でヤンスよ。
お値段の方は190円(税別)で調理時間は3分なんでヤンス。

「黒辛カレー」とはあまり聞きなれないでヤンスね?(゚ー゚*?)オヨ?
パッケージには「辛ッ!!!」と書いてあるんで、相当辛そうでヤンス。

メーカーのホームページには・・・

たれは、カレーパウダーをベースに、焦がしたガーリックが香ばしい “黒マー油”を合わせ、
隠し味にかつおエキスを加えた深い味わいの“特製だれ”です。
このたれにモチモチした食感中太のちぢれ麺がほどよく絡みます。
具材は、焼き目をつけたポークダイスにふりかけを別添しました。
ふりかけには香ばしくカリッとした食感のフライドオニオンとフライドガーリック、
さらにかつお節・さば節・煮干しいわしの3種類をブレンドした“削り節”、
辛さを引き立てる“唐辛子・黒こしょう”を合わせました。
じわじわとくる辛さが特徴のやみつきになる大判カレー焼そばです。


随分と長い解説でヤンスね・・・(;^ω^A
期待できるんでヤンスか?

さっそく作ってみるでヤンスよ!!

IMG_2172.jpg
(小袋は「調味だれ」と「ふりかけ」の2つ。どっちも後入れでヤンス。)

IMG_2173.jpg
(完成。ドロッとした調味だれをかけて、よく混ぜ混ぜしたらふりかけをGOGO!でヤンス)

ふむ・・・。見た目は悪くナイでヤンス。
「黒辛カレー」と言われれば、そういう感じな気がするでヤンスねぇ・・・。

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

辛いでヤンス(TwT。)
結構な辛さでヤンスね。一口食べてもお口がヒーヒーでヤンスよヾ(*`Д´*)ノ"

ただ、巷で噂の「ぺヤング激辛」よりは全然辛さを抑えてあるでヤンス。
アレはとんでもナイ辛さでヤンスからね|||(-_-;)|||||| アレの半分くらいの辛さでヤンス。

お味の方なんでヤンスが・・・・。

なんか・・・・( ̄_ ̄|||)
正直、イマイチでヤンス。

あんまりパンチがナイなんでヤンスよねぇ・・・。
「黒辛カレー」ってあるけど、そんなにカレー風味が豊かかと言われると・・・・( ̄ー ̄?)

かといって、焼そばソースにもそんなに特徴がナイ気がするでヤンス。

なんか・・・「辛いだけ」って感じがするでヤンス(;^ω^A
麺のクオリティはそんなに悪くナイんでヤンスよ。標準的でヤンスけど、文句はナイでヤンス。

ただ・・・パッケージほど味にインパクトがあるかと言われると、う~んでヤンス( ̄_ ̄|||)
評価の方は★★☆☆☆とさせて頂くでヤンスよ人( ̄ω ̄;) スマヌ

「激辛ぺヤング」もそうなんでヤンスけど、「辛さ」をウリにするのって
結構難しいコトだと思うでヤンス。失敗例が多いでヤンス(TwT。)

あんまし辛すぎると味が分かんなくなっちゃうでヤンスからねぇ。
辛さと美味さを両立するのは、高いハードルなんでヤンス。

このハードルを越えたカップ焼そばが食べたいでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"
各社の奮闘を期待するでヤンスよ!!

ぴゅ~!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



ペヤング やきそば 120g×18個

新品価格
¥1,944から
(2013/1/27 17:02時点)


Comment (-)Trackback (0)

