
Comment (-)

お仕事で中国へGOGO・・・( ̄_ ̄|||) でヤンス! ~Part1~

IMG_2203.jpg
(半年前くらいまで無職だったのに。まさかチャイナにGOGO!するとは・・・w( ̄▽ ̄;)w)

ここのところ、全然更新が出来てなかったでヤンスね。
実は・・・・それにはワケがあったんでヤンスよ(;^ω^A

すでにタイトルを見て、ご理解頂いているかとは思うんでヤンスけど・・・
あっし・・・

中国へGOGO!していたんでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

・・・・しかもお仕事で(TwT。)

いや~、まいったでヤンスよ(;´ρ`)
コトの起こりはこんな感じでヤンした。

上司「ヤンスさんって、海外出張行ったことある?」
あっし「え・・・あっしでヤンスか?あっし、お仕事で海外へ行ったことはナイでヤンスけど?」
上司「じゃあ、中国行って来てくれる?」
あっし「・・・・え!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」
上司「近場だからさ、初めての海外出張にちょうどイイでしょ?」
あっし「でも・・・あっしなんかが行って大丈夫でヤンスか?( ̄_ ̄ i)」
上司「大丈夫大丈夫!向こうの駐在員が世話してくれるから!」
あっし「ど・・・どんなお仕事で行くんでヤンス?| ̄ω ̄、|」
上司「いや、大したコトでは無いんだけどね。誰かが行かなきゃいかんのよ」
あっし「わ・・・分かったでヤンス・・・。行くでヤンスよ(TwT。)ピュ・・・・」

その後、現地に駐在している日本人のAさんとも話したんでヤンスが・・・

あっし「1人でそっちに行くコトになったんでヤンス・・・( ̄_ ̄|||) 」
Aさん「あ~!ヤンスさんね。待ってるからね!!」
あっし「だ・・・・大丈夫なんでヤンスかね?( ̄ー ̄?)」
Aさん「何が・・・?」
あっし「いや・・・中国は日本よりも、イロイロと・・・」
Aさん「大丈夫大丈夫!全然大丈夫だから!OKだから!心配いらないから!!」
あっし「・・・・・・そうでヤンスか|||(-_-;)||||||じゃあ行くでヤンス。」

心配するあっしに、Aさんがジャニーズ事務所のジャニーさんばりの勢いで
「全然大丈夫だから!もうユー!チャイナに来チャイナYO!!!」
と連呼するので、あっしも完全に降参して覚悟を決めたんでヤンス・・・。

それにしても・・・、あっしはあんまし海外慣れしていないのでヤンス。
特にお仕事での海外は初めて・・・、さらに中国と言えば・・・( ̄_ ̄|||)
最近は尖閣諸島の問題から大気汚染まで幅広いリスクを抱えているでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

ホントに大丈夫なんでヤンしょうか?(; ̄ー ̄)?

不安を胸に、今週の火曜日から金曜日まで3泊4日の中国出張が始まったのでヤンス・・・。

そして初日。
あっしの今回の目的地は、中国沿岸部のとある都市でヤンス。
北京・上海・香港のような大都市ではナイものの、そこそこの規模らしいでヤンス。
日本で言うと・・・名古屋・仙台・福岡くらいのイメージでヤンスかねぇ・・・。

最寄りの国際空港から直行便が出てるってんで、そこから飛行機に乗ってGOGO!
そういえば飛行機に乗るのも久しブリブリでヤンスね。無職は空港に無縁でヤンスから(;^ω^A

飛行機がぴゅ~!!っと飛び立って、質素な機内食を食べたと思ったら・・・
もう着陸態勢でヤンス∑( ̄ロ ̄|||)
やっぱしチャイナは近いんでヤンスねぇ・・・。もうちょい時間かかってもイイのに(;^ω^A

さて・・・、入国審査をパスして・・・・と。
あっしがちょっと前まで無職スロプロだったコトは、チャイナにまでは知れ渡ってナイはず・・・。
大丈夫でヤンスよね?善良な日本人でヤンスよ!通してクリ八(^□^*) タノム!!

・・・通れたでヤンスC=(^◇^ ; ホッ!

良かったでヤンス。
確かこの入館審査を過ぎたところで、お迎えの運転手が待ってるはず・・・?

あ!居たでヤンス!!
あっしの会社の名前を書いたプラカードを持ってる・・・・

イカツイ中国人のオッサンが。

・・・・・・・(TwT。)

こ・・・・このオッサンの車に乗って大丈夫なんでヤンスか?
何か身長も190cm弱くらいあるし、一言も喋らないし・・・怖いでヤンス( ̄_ ̄|||)

でも、乗るしかナイでヤンス。もうこうなったらGOGO!でヤンスよ!

そして車に乗るコト数10分後・・・・

うわぁああああああああああ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

な・・・なんちゅう車の走り方をしてるんでヤンス!この国はヾ(*`Д´*)ノ"
車線なんてあってナイようなモンで、ちょっとでも隙があると、
右から左から他の車が強引に割り込んでくるでヤンス(T-T*)

おまけにヒトも電動自転車みたいなヤツもごちゃまぜで、
終いには高速道路を横切ろうとしてる歩行者まで居るでヤンス( ̄_ ̄ i)タラー

クラクションも鳴らしまくりでヤンス・・・。凄すぎでヤンスよ・・・・| ̄ω ̄、|ピュ・・・
道路に雪も積もってるのに、平気な顔してみんな走ってるし・・・。

あっし・・・正直、死を覚悟したでヤンス(TwT。)

IMG_2207.jpg
(この写真じゃあ、その凄さが分かりづらいんでヤンスけどね・・・。)

しかし、何とか無事に目的地のホテルに到着でヤンスε=( ̄。 ̄;)フゥ

ビビったでヤンスよ、ホントに。勘弁して欲しいでヤンス・・・。

それにしても豪華なホテルでヤンスね(゚∇゚ ;)
チェックインしたら部屋が35階だったでヤンス。
日本なら1泊2万円くらいしそうな外資系高級ホテルでヤンスけど・・・
こっちでは400元でヤンスから・・・?6000円でヤンスか( ̄ー ̄?)
安いでヤンス。ビジネスホテル並みの料金でこんな良いホテルに泊まれるんでヤンスか。

IMG_2229.jpg
(こんな感じのお部屋でヤンス!スゲーでヤンスヾ(@^▽^@)ノ)

IMG_2202.jpg
(衛星放送でNHKも観れたでヤンス!ただ・・・スポーツ映像に規制が・・・(;^ω^A)

この後、駐在員のAさんが来てくれて、この日はホテルのレストランで夕食でヤンした。

Aさん「どうでした?初めての中国は?」
あっし「車の運転が凄すぎて、あんまし街を観察できなかったでヤンスよ( ̄_ ̄|||) 」
Aさん「あ~、すぐに慣れますよアレは。」
あっし「大気汚染の方はどうでヤンス?日本でも報道されてたでヤンスけど・・・」
Aさん「先週は酷かったけど、今日はかなり良い方だね。」
あっし「そうでヤンスか。明日からよろしくでヤンスm(._.)m」

そんなワケで、初日は移動だけで終わってしまったのでヤンス。
明日から、初めての中国で本格的なお仕事が始まるでヤンス。

トラブルがなければいいんでヤンスが・・・|||(-_-;)||||||

IMG_2198.jpg
(ホテルの冷蔵庫に入ってた「青島ビール」でヤンス!懐かしの切り離し型プルトップ!!)

まぁ、ガンバルしかナイでヤンス。
ぴゅぴゅ!っとGOGO!!でヤンスよ。日本以外の場所で初めての・・・・

ぴゅ~!!

続きはコチラ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

