スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

マルタイ「メモリアルマルタイカップラーメン」でヤンス!

maru2.jpg

今日はカップ麺ネタを1つ書くでヤンス。

マルタイの「メモリアルマルタイカップラーメン」でヤンスよ。

このマルタイという会社、九州のヒトならお馴染みの食品メーカーらしいでヤンス。
「マルタイ棒ラーメン」ってので有名だそうでヤンス。

maru1.jpg
(マルタイの棒ラーメンシリーズ。)

イメージ的にはそうめんみたいなパッケージに入ったラーメンって感じでヤンスか?
変わっていると言えば変わっているでヤンスねぇ・・・( ̄ー ̄?)

さて、このマルタイが出した「メモリアルマルタイカップラーメン」とは、
マルタイシリーズの一番基本的な「マルタイラーメン」をカップ麺にしたもので、
九州地区だけでなく、全国で売るようなので、あっしも買ってみたでヤンス!!

・・・・。

そういえば・・・・何がメモリアルなんでヤンスかね?(; ̄ー ̄)ン?
創業〇〇周年とか、そういう記念でヤンスか?
でも・・・パッケージには書いてナイし・・・・。

メーカーのHPを見てみるでヤンス・・・。

当社は、「食堂で食べるラーメンの味を、手軽に家庭で楽しめるようにしたい」という
創業者の思いのもと、昭和34年に『即席マルタイラーメン』を発売しました。
看板商品である『マルタイラーメン』を、より手軽にお召し上がりいただける
「タテ型ビッグカップ」として開発いたしました。
また、この度、新社屋落成という記念すべき日を迎えることができたのも、
お客さまのご愛顧の賜物ですので、「メモリアルキャンペーン」を実施し、
お客さまに感謝の気持ちを還元させていただきます。


・・・・(;^ω^A

し・・・新社屋が出来たというメモリアルだったんでヤンスか・・・。
食品会社系のキャンペーンでは、あんまし聞いたコトがないパターンでヤンス(;^ω^A

でも、新社屋が出来たのはイイことでヤンスよ!
「拡大再生産」でヤンス!学校で習ったでヤンス!!

ちなみに、お味の方の説明はと言うと・・・

【めん】
ポークエキスとチキンエキスを練りこんで植物油脂100%で揚げた、滑らかでしっかりとした、
食べごたえのある細めんです。栄養のバランスを考え、カルシウムを強化しています。

【スープ・調味油】
じっくりと炊きだした豚骨と鶏骨のガラスープをベースに、ガーリックやオニオン等の
香味野菜とホタテエキスを加え、しょうゆで味をととのえた、すっきりとした味わいのある
しょうゆスープです。調味油はラードをベースに、ねぎや生姜等、数種類の香味油とごま油を
ブレンドしており、お召し上がり直前に加えるとスープの風味がより一層引き立ちます。

【かやく】
えび、油脂粗粒、ナルト、ねぎ、浮き卵の5種類です。特にナルトは、可愛いらしいピンクの
「花ナルト」を使用し、見た目も色鮮やかです。


なるほど・・・色々書いてはあるものの、基本はしょうゆベースのラーメンでヤンスね。
この厳しいカップ麺業界を生き残ってきた実力、どれほどのモノか、試させてもらうでヤンス!

IMG_2301.jpg
(ちなみにお値段は195円(税別)、調理時間は3分。小袋は最後に調味油を入れるだけ!)

IMG_2302.jpg
(出来上がり図。「花ナルト」のピンクで彩りが綺麗!なかなか美味そうでヤンス~!)

どれ・・・・?お味の方は・・・?イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ほう・・・ほうほう!ほうほうほう!!

・・・美味いでヤンス\(*^▽^*)ノ

スープに深みがあるでヤンス。
「しょうゆ系」はともすると「あっさり」しすぎて味気なくなるコトが多いでヤンスけど、
コレは全然違って、豚骨・鶏ガラにガーリック・オニオンと全ての要素が邪魔にならず、
バランスの良いハーモニーを奏でているでヤンスよヾ(。`Д´。)ノ

麺の方は、最新のモノと比べれば多少落ちるかもでヤンスけど、
そういう土俵で勝負する商品ではナイでヤンス。
「カップヌードル」と同じく、定番としての凄味を持ったお味でヤンスね!

なるほど、さすがに九州で生き残ってきただけあるでヤンス!
ネット上でも常に一定のファンがいるのが良く分かったでヤンスよ。

評価の方は★★★★☆でヤンス!文句なく美味いでヤンス。
このカップ麺タイプ、メモリアルの期間限定じゃなく、
常に販売してくれないでヤンスかねぇ・・・。

コンビニでいつでも買える商品の1つになって欲しいでヤンス。

ぴゅ~!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村



マルタイ マルタイラーメン 164g

新品価格
¥130から
(2013/2/15 17:26時点)


スポンサーサイト
Comment (-)Trackback (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。