
Comment (-)

探査機はやぶさのカプセルを見てきたでヤンス!

hayabusa1.jpg

ここんとこ負け続きで気が滅入ってるってんで、ちょいと気分転換に出かけたんでヤンスよ。
というのも、あっしの住んでる町から車で30分くらいの町に、小惑星探査機「はやぶさ」が
持って帰ってきたカプセルが今、展示されてたんでヤンス!それを見に行ったでヤンス!

2010年の6月に地球に戻ってきた「はやぶさ」が小惑星イトカワの微粒子を入れて
オーストラリアの砂漠にカプセルを落下させたんでヤンス。それがタダで見れたでヤンス。

hayabusa2.jpg
(展示されてたカプセル。お鍋のフタみたいでヤンスけど、最も地球から離れて、
再び地球に戻ってきた人工物なんでヤンスよ!凄いでヤンス!!)

展示場には、「はやぶさ」プロジェクトの目的とか、苦難の旅について色々掲示されてたでヤンス。
読んでると・・・改めて「はやぶさ」とそれに関わる技術者の凄さが伝わってくるでヤンスねぇ(*'▽'*)わぁ♪

そもそも小惑星に行って地球に戻ってくること自体が、世界初の快挙らしいでヤンス。
凄いチャレンジ精神でヤンスねぇ・・・。
毎日同じおジャグばっか打ってるあっしとは全然違うでヤンス・・・(*゚ρ゚) ボー

しかも、一回通信が途絶えちゃったのに、技術者が何か月も呼びかけ続けて復活したんでヤンス!
電話すら誰からもかかってこないあっしとは全然違うでヤンス・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

エンジンが故障して「もうダメか」って時も、技術者が知恵をこらして乗り切ったんでヤンス!
負けてる時「ペカってくれ」と祈りながらレバー叩いてるだけのあっしとは全然違うでヤンス・・・( ´△`)アァ-

結果的に、60億kmも宇宙を旅して、ちゃんと目的のサンプルを地球に届けたでヤンス!!!
自宅から5km圏内のパチ屋で毎日金をドブに捨ててるあっしとは全然違うでヤンス・・∈(*´◇`*)∋

・・・・。

なんか・・・読めば読むほど「はやぶさ」の凄さというか・・・
あっしの情けなさの方が気になってきてしまうでヤンス(TwT。)

気軽な気持ちで見に行ったのに、なんか逆に落ち込んだでヤンスよ・・・。
宇宙を旅してきたという格の違いを見せつけられたでヤンス。

あっしも「はやぶさ」ほどとは言わなくても、もう少し輝きたいでヤンス・・・。
せめてドル箱床置きくらいのミッションは達成したいでヤンス~~~!

頑張るしか、ナイ!でヤンスね・・・。

hayabusa3.jpg
(はやぶさが燃え尽きる直前、最後に撮影した地球でヤンス・・・。感動的でヤンス(/_<) ナケルネェ
この地球のどこかに、おジャグで毎日負けてぴゅ~ぴゅ~言ってるだけの男がいるでヤンス・・・)

ぴゅ~~~(TwT。)




管理者にだけ表示を許可する

