
Comment (-)

競艇場へGOGO!してみたでヤンス!

IMG_2308.jpg
(「モンキーターン」のおかげでスロッターにもすっかりお馴染みになった競艇)

昨日はちょいと、お友達から連絡があって、「競艇行かない?」とのコトだったんで、
当然、特に予定もなかったあっしは「分かったでヤンス」と回答。

あっしの家からちょいと離れてはいるものの・・・、高速を飛ばしてとある競艇場へ
お昼過ぎには着いたんでヤンス。

そういえば・・・競艇をやるのは久しブリブリでヤンス。
もうかれこれ10年くらいはやってナイのでは?( ̄ー ̄?)と思うでヤンス。

無職だった時も、競艇には手を出してナイでヤンス。
お馬ちゃんと違って・・・かなりディープな世界でヤンスからねぇ・・・( ̄_ ̄|||)
競艇と競輪は平日昼間から酒をかっ喰らうレベルのオッサンが集う世界、
というイメージが強すぎて、なかなかどっぷりとはつかれない気がするでヤンス(;^ω^A

さて、着いた時には7Rがちょうど始まる時間だったんで、
特に何も考えることなく、適当に舟券をゲットして、
まずはレースの方を見てみるコトにしたんでヤンス!!

IMG_2311.jpg
(ヴィィイィイイイイン!!!って感じでお船がGOGO!)

目の前でモーターボートがブンブン言わす姿は迫力があるでヤンスねヽ(=´▽`=)ノ
このレースはハズレてしまったでヤンスけど、なかなか楽しいでヤンス。

IMG_2312.jpg
(天気は良かったんでヤンスけど、風が強くて寒かったでヤンス( ̄_ ̄ i))

それじゃあ、次の8Rからは本格的に予想をさせてもらうでヤンスかね・・・?( ̄ー ̄?)

・・・(; ̄ー ̄)ン?

予想・・・っていっても・・・・。

何をベースに予想してイイか全然分かんナイでヤンスヾ(*`Д´*)ノ"

いや、あっしも競馬の方はやるんで、投票の仕方とかオッズとか、
そういうコトはピンと来るんでヤンスよ。大体同じでヤンスからね。

ただ・・・「誰が勝ちそうか」を予想するコトが出来ないでヤンス(TwT。)

出走表や場内の掲示板に色んな情報が出ているのでヤンスけど・・・
初心者すぎてそれをどう読みとっていいのか分からんでヤンス| ̄ω ̄、|

しょうがナイでヤンス。こうなったらオッズを参考にしながら適当に買うでヤンス(;^ω^A

・・・・当たらぬでヤンス(TwT。)

出場選手は1レース6人でヤンスから、競馬みたいに18頭立てとかより
全然当たり安いはずなのに・・・・キレイにハズレるでヤンス( ̄_ ̄|||)

次の10Rでは・・・何とか舟券をゲットして、換金してみたいでヤンス!!

・・・。

・・・・・・・。

やった~!!!♪(* ̄ー ̄)v

IMG_2315.jpg
(見てクリ。2連単ゲット!!)

コレが結構な倍率ついて、58倍もあったんで5,800円ゲットでヤンス!!

よ~し、このお金で何か食べるものを買うでヤンス!売店へGOGO!!

IMG_2314.jpg
(ゲットした「はんぺん」140円でヤンス(;^ω^A)

はんぺん美味いでヤンス(*´∇`*)
売店が完全にオッサンに特化したものしか売ってナイでヤンス。
オシャレ感ゼロで、昭和感満載なんで、非常に味わい深いでヤンスよ(;^ω^A

しかし、10Rで当てるコトが出来たものの・・・、完全にマグレでヤンス。
あと2R・・・特にメインの12Rはゲットしたいでヤンスねぇ・・・。

そういえば・・・、競馬もそうでヤンスけど、競艇にも場内に
「予想師」ってのが居るんでヤンスよねぇ・・・。

IMG_2313.jpg
(この紫の服を着て、台の上に立ってる人達が「予想師」でヤンスよ!)

この人達は、自分の独自の予想を売るヒトで、近寄って行って
100円玉を渡すと、予想を書いた小さな紙をくれるんでヤンス!
そこにこの予想のプロが作った買い目が書いてあるんでヤンスよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

11Rもハズレてしまったし・・・ココはこの予想師の力を借りる時でヤンスか?( ̄ー ̄?)

あっし、今までこういった予想師から予想を買ったコトはナイのでヤンスけど、
自分で予想を立てる力が全くナイので、今回は予想を買ってみるでヤンス!!

「おっちゃん!頼むでヤンス!!」

100円玉を予想師に渡すと、小さな紙切れをくれたでヤンス!

IMG_2318.jpg
(ぴゅ・・・・( ̄_ ̄ i)タラー)

こ・・・これは・・・( ̄ー ̄?)
一体、どういう意味でヤンス・・・・?

何か数字が羅列してあるように見えるでヤンスが・・・。
えっと・・・どう読み取ればイイのでヤンスか?

あ!( ̄▽ ̄;)!!

そ、そうか!これは3連単の予想になってるんでヤンス!
「1-4」「1-5」から3着に「3」「4」「5」まで流せ、というメッセージでヤンスね!!

・・・メッセージっていうか、もはやスパイの暗号に近いでヤンス( ̄_ ̄|||)

あっしは、競馬経験者だから何とか解読できたでヤンスけど、
普通の素人さんだったら、これを渡されても何のことやら(゚ー゚*?)オヨ?でヤンスよ(;^ω^A

まぁイイでヤンスよ。狙いは分かったでヤンス!
ココはあの予想師のオッチャンを信じて、1,4,5番を中心に買うでヤンス!!

・・・・・ん?(;¬_¬)
オッズをよく見ると・・・1番がダントツ人気で、2番が2番人気でヤンスねぇ・・・。

あのオッチャン・・・2番を全く買い目に入れてナイけど、大丈夫なんでヤンスか?
何か若干心配になって来たでヤンス。保険のため、「1-2」の流しも買うでヤンス。

さぁ!レース開始でヤンスよ!!!

IMG_2311.jpg
(ブォォォォォオオオオン!!)

・・・1番がやっぱしダントツでヤンス!!
と言うコトは・・・オッチャンの言う4番か5番が2着に来れば・・!!

3連単ゲットもできるでヤンス!ヾ(*`Д´*)ノ"

GOGO!!!でヤン・・・ス・・・

・・・。

・・・・・・2着に「2番」が来たでヤンス(;^ω^A

・・・・・・オッチャン(TwT。)

おそらく予想歴何十年のオッチャンの予想がハズレて、
オッズ見ながら何も考えずに適当に買ったあっしの予想が当たったでヤンス(;^ω^A

まぁ、ギャンブルとはそういうモノでヤンスからね(;^ω^A
オッチャンを責めてもしょうがナイでヤンスよ。

というコトで、久しブリの競艇は2連単58倍の的中もあり、
ほぼトントンのちょい勝ちで終わるコトができたでヤンス!

相変わらずディープな世界ではあるものの、地方の競艇場は
競馬場ほどの混雑もなく、マッタリとした空気で時間を潰せるので、
これから高齢化社会になっていく日本では、また人気が出るかもでヤンスねぇ。

平日もやってるんで、定年後の時間つぶしにはもってコイでヤンスよ。
あっしはまだ、この世界にどっぷりイクのはちょいと早いでヤンスけど(;^ω^A

みんなもお暇があったら行ってみてクリ。

ぴゅ!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
【応援】押してクリック(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Comment (-)Trackback (0)

