
Comment (-)

あれから1年経ったんでヤンスねぇ・・・

pray.png

今日は東日本大震災からちょうど1年でヤンス。
早いもんでヤンスね。あの日のことはあっしも鮮明に覚えてるでヤンス。

あっしはあの日、日雇いバイトをブッチして聖地とは違うちょっと遠くの
パチンコ屋に居たんでヤンス。金曜日がその店の定例イベントだったんでヤンス。

昼前くらいから秘宝伝に座って、結構調子が良く出していたんでヤンス。
1時過ぎからはスパークしだして、100G越えの上乗せ連発。
600Gくらい上乗せして、隣のニーチャンから「凄いっすネ!」なんて言われて
あっしは上機嫌。ブンブンに回して3000枚くらい出した頃が2時半過ぎでヤンした。

・・・なんだか眩暈がするでヤンス。

ブンブンに出しすぎて台もギャンギャン言ってるし、パチンコ屋ってのは
音がうるさいし、店員のコイン補給なんかで振動が結構あるってなもんで、
その時はすぐには地震だと気が付かなったんでヤンス。

・・・あれ・・・なんかイスがブルブルしてるでヤンスよ・・?
・・・・これ、地震でヤンスか??

隣のニーチャン「あれ?地震じゃない?大きくない?」
店内「ざわ・・・ざわ・・・・」

あっしもその時、地震だと確信して大慌てで店の外に出たでヤンス。
ドル箱床置きしてなくて良かったでヤンスよ。

外に出ると、向かいのマンションから子連れの奥さん方が続々と出てきて、
怖い怖いと話し合っていたでヤンス。パチ屋の客も半分くらいは外に出たでヤンス。
パチンコ屋の客が外に出るってのは、結構な揺れでヤンスよ。
あっし達パチンコマンはちょっとやそっとのことじゃあ台を離れないでヤンスから。

その後あっし、なんだか怖いというか、せつないというか、変な気持ちになって、
まだ100GぐらいあったARTを隣のニーチャンに譲って家に帰ったでヤンス。
家に帰る車の中でカーナビのワンセグを付けてNHKにしたら、
津波のものすごい映像が断片的に受信できたんでヤンス。あっしの地域は震度4でヤンした。

幸いにもあっしには被害なし。もともと失うものなんて何もないんでヤンスけど。
1年経って思うのは、どうしてあっしみたいなクズ野郎がのうのうと生きてて、
被災地の一生懸命生きてた人がたくさん死んでしまうのかってことでヤンス。

それが人生、ってなもんかもしれないでヤンスが、
自然もおジャグと似て、無慈悲なものでヤンス。
あっしら人間に、色んなものを与えてくれるけど、同時に多くのものを無慈悲に奪うでヤンス。
だからこそ、ドラマが生まれるのかもしれないでヤンスが、代償が命というのは辛いでヤンス。
おジャグは金は奪うけど、命までは取らないでヤンス・・・。
犠牲者の方に哀悼の意を表するでヤンス。

さて、今日の聖地は何でも震災被災者に哀悼の意を表すため、看板や照明をつけずに
営業をするらしいでヤンス。でも、雑誌のイベントが開催されるでヤンス。

哀悼の意を表すならイベントなんてすんな!!!

とツッコミたいとこでヤンスが、まあ参加するあっしもあっし、ってなもんで。
客がいつもの3倍くらいいる中、さっそうとおジャグへ着席したあっし。
さっくり勝って、さっさと帰るでヤンス、と回すと・・・
1kでペカったでヤンス~(喜)
さらにここからビッグ3回、レギュラー3回と好調ブンブンでヤンス!

・・・しかしここからがおジャグの怖いところ、案の定600ハマりで全飲まれ。(T_T)
その後、ちょっとおハナで出したりするもまた全飲まれ。

この店のイベントはホントに常連に厳しいでヤンスね!!!
あっしは飲まれるためにペカらせてるんじゃないでヤンスよ!!!

と憤りながらも、人も多いし、なんだか疲れたんで帰ったんでヤンス。
家に着くと、ちょうど震災式典の2時46分。黙とうの時間でヤンした。

あっし、黙とうには慣れてるでヤンス。
いつも家に帰ると失われた諭吉達に黙とうを捧げているんでヤンスよ。

でも、今日は諭吉じゃなくてマジメに生きてた人たちに黙とうでヤンス。
どうか安らかに眠ってくれでヤンス。おジャグのことは、あっしに任せるでヤンス。

管理者にだけ表示を許可する

